ミッション・ファンは今後どうするの?
▼ページ最下部
001 2024/05/23(木) 17:58:04 ID:1zN4Z96Gok
002 2024/05/23(木) 18:02:37 ID:OSWWCyk9lI
003 2024/05/23(木) 18:18:32 ID:XfGu3xkr26
機械式時計と同様に高級趣味用として少数生産
返信する
004 2024/05/23(木) 19:01:00 ID:Wr2qJdykp2
みっちょん御本人が悲惨なコトになっても、
「白いバスケットシューズ」の愛聴は続けるだろう
それだけだ!
返信する
005 2024/05/23(木) 20:22:08 ID:kYBi4N2HsI
>>1 あんたもそろそろ寿命だろ
ミッションがなくなるのが先か、あんたが死ぬのが先か
返信する
006 2024/05/24(金) 12:29:51 ID:WrOcJwXG/2
>>1 下らないスレ立てるなよ
君みたいなのがいるからAT勢がMT勢から馬鹿にされるんだよwww
返信する
007 2024/05/25(土) 01:47:12 ID:cpl2Q6ajgI
MTはATに勝てるところは操る楽しさだけになった
でも変速が面倒な人達には楽しく無いのでATの圧勝
でもね、MTは趣味の域になったのよ 実用的はATで
例えば食事が好きな人で、作って食べるのが好きな人はMTに通づる
料理人に作ってもらって食べるだけを楽しむ人はATに通づる
例えば釣りが好きな人は、魚を釣る作業から楽しみ食すのでMTに通づる
魚は買って食べる楽しみだけを興じるのはATに通づる
面倒くさい事を自分でやるか他人にやらせて結果を求めるかがMTとATの違いと認識してる
返信する
008 2024/05/25(土) 10:27:41 ID:U/a4iJ.70w
7段マニュアルモード付のCVT車を買ったんだが・・・
Dレンジ走行からM(マニュアルモード)へ移行して、シフトダウンしても「ぜぇ~ん ぜん」と言う感じで、エンジンブレーキ が、かからんw
加速時も似たり寄ったりで、Mモードで1から2、3、4、とアクセルべた踏みしつつ3500~4000くらいでシフトアップしても、
何の高揚感?も得られない・・・の、一方でDレンジで べた踏みした方が面倒が無い。
マニュアルモードには結構期待したが、ガッカリした・・・Orz
とはいうものの、
気ままにアクセルをパカパカ踏んでても、MT車よりも燃費は3割以上は良い気がする、MT車で低燃費走行に徹するのはシンドイが、今どきのAT車は楽チンだわ
返信する
009 2024/05/25(土) 21:01:56 ID:2aHg1ckgk2
>>8 マニュアルモード以外に、スポーツモードの切り替えがあればスポーツモードにすれば変わるかもよ
あと、車種によってはマニュアルモードのトップギヤが、オートモードのトップよりも減速比が低く下がった状態なので
巡航していてもエンジンの回転数が上がり、燃費には良くない場合があるね
返信する
010 2024/06/03(月) 12:52:13 ID:GXvjrOPW5w
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/17164546840010.jpg)
辞書でミッション(mission)を調べると、使命、任務、伝道、派遣団等の意味が
載っているが。ここで言うミッションとは、英語の transmission(変速装置)の略
語に違いない。そのトランスミッション(変速装置)には、大きく2つのタイプが
あって、一つがマニュアル・ミッション(手動変速)で、もう一つがオートマ・ミ
ッション(自動変速)だと思われるが。ミッションファンって、何だ?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:10
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ミッション・ファンは今後どうするの?
レス投稿