ミッション・ファンは今後どうするの?


▼ページ最下部
001 2024/05/23(木) 17:58:04 ID:1zN4Z96Gok
絶滅するの?

返信する

002 2024/05/23(木) 18:02:37 ID:OSWWCyk9lI
意味不明!精子から出直して来い

返信する

003 2024/05/23(木) 18:18:32 ID:XfGu3xkr26
機械式時計と同様に高級趣味用として少数生産

返信する

004 2024/05/23(木) 19:01:00 ID:Wr2qJdykp2
みっちょん御本人が悲惨なコトになっても、
「白いバスケットシューズ」の愛聴は続けるだろう

それだけだ!

返信する

005 2024/05/23(木) 20:22:08 ID:kYBi4N2HsI
>>1
あんたもそろそろ寿命だろ
ミッションがなくなるのが先か、あんたが死ぬのが先か

返信する

006 2024/05/24(金) 12:29:51 ID:WrOcJwXG/2
>>1
下らないスレ立てるなよ
君みたいなのがいるからAT勢がMT勢から馬鹿にされるんだよwww

返信する

007 2024/05/25(土) 01:47:12 ID:cpl2Q6ajgI
MTはATに勝てるところは操る楽しさだけになった
でも変速が面倒な人達には楽しく無いのでATの圧勝
でもね、MTは趣味の域になったのよ 実用的はATで
例えば食事が好きな人で、作って食べるのが好きな人はMTに通づる
料理人に作ってもらって食べるだけを楽しむ人はATに通づる
例えば釣りが好きな人は、魚を釣る作業から楽しみ食すのでMTに通づる
魚は買って食べる楽しみだけを興じるのはATに通づる
面倒くさい事を自分でやるか他人にやらせて結果を求めるかがMTとATの違いと認識してる

返信する

008 2024/05/25(土) 10:27:41 ID:U/a4iJ.70w
7段マニュアルモード付のCVT車を買ったんだが・・・
Dレンジ走行からM(マニュアルモード)へ移行して、シフトダウンしても「ぜぇ~ん ぜん」と言う感じで、エンジンブレーキ が、かからんw 
加速時も似たり寄ったりで、Mモードで1から2、3、4、とアクセルべた踏みしつつ3500~4000くらいでシフトアップしても、
何の高揚感?も得られない・・・の、一方でDレンジで べた踏みした方が面倒が無い。
マニュアルモードには結構期待したが、ガッカリした・・・Orz
とはいうものの、
気ままにアクセルをパカパカ踏んでても、MT車よりも燃費は3割以上は良い気がする、MT車で低燃費走行に徹するのはシンドイが、今どきのAT車は楽チンだわ

返信する

009 2024/05/25(土) 21:01:56 ID:2aHg1ckgk2
>>8
マニュアルモード以外に、スポーツモードの切り替えがあればスポーツモードにすれば変わるかもよ

あと、車種によってはマニュアルモードのトップギヤが、オートモードのトップよりも減速比が低く下がった状態なので
巡航していてもエンジンの回転数が上がり、燃費には良くない場合があるね

返信する

010 2024/06/03(月) 12:52:13 ID:GXvjrOPW5w
辞書でミッション(mission)を調べると、使命、任務、伝道、派遣団等の意味が
載っているが。ここで言うミッションとは、英語の transmission(変速装置)の略
語に違いない。そのトランスミッション(変速装置)には、大きく2つのタイプが
あって、一つがマニュアル・ミッション(手動変速)で、もう一つがオートマ・ミ
ッション(自動変速)だと思われるが。ミッションファンって、何だ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:10 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ミッション・ファンは今後どうするの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)