いすゞ はなぜ普通車が消えたのか?


▼ページ最下部
001 2024/01/02(火) 05:07:01 ID:Wy75IcSHi.
RVが流行した時に「いすゞ・ビッグホーン」が全く売れなかったから?

返信する

002 2024/01/02(火) 07:45:43 ID:XDI..ky.ws
乗用車部門ではトヨタや日産ほどの技術力が無く赤字続きだったからでしょ
外見は独創的な美学があったものの肝心な車としての性能や内装が追い付かなくて売れなかった

返信する

003 2024/01/02(火) 07:58:58 ID:U1Z2yEm13Y
長らくオペル、GMへのOEMでかろうじて成り立っていた普通車部門。
本来であれば60年代の日野自動車と同じタイミングで乗用車から撤退していてもおかしくなかった

返信する

004 2024/01/02(火) 11:03:04 ID:Y2V4V9uGEs
日本の自動車産業の御三家ったら、トヨタ、日産、いすゞなんだけどなぁ・・。

返信する

005 2024/01/02(火) 14:38:08 ID:0LM4C5s5Q2
ランボルギーニもカウンタックを作る前はトラックやトラクター作ってたんだから
日本のランボルギーニとしてスーパーカーを作っていればまだ普通車部門は生き残ってたかもしれない

返信する

006 2024/01/02(火) 18:39:20 ID:Aksj1QwsoE
>いすゞ はなぜ普通車が消えたのか?

2トントラックとか、普通車じゃねーの?

返信する

007 2024/01/02(火) 18:54:22 ID:U1Z2yEm13Y
今あるメーカーだって今後統廃合で淘汰されていくかもしれないっていうのにいすゞが乗用車作るなんてまあ、絶対ありえない話だろ。
いいとこトヨタの海外向け4WDのOEM生産くらいだろーな。
あともしかしたら今回のダイハツの一件でSUVや商用車をOEMで作ることになるかもしれないが。

返信する

008 2024/01/02(火) 19:23:19 ID:4laZvFQvI2
ビッグホーンはいい車だったけどね
同時期のランクルやパジェロといったなんちゃってSUVと一線を画した
でもトラックメイカーてイメージが乗用車には合わなかったんやろな?

返信する

009 2024/01/02(火) 19:32:06 ID:U1Z2yEm13Y
いすゞは日野を抜いてトラックシェアNo1になったのに、わざわざ赤字間違いなしの乗用車なんかに投資する理由がどこにもない

返信する

010 2024/01/03(水) 01:33:04 ID:PfHJprXHBE
>>1
この車って、むしろ今出したら売れるんじゃね?

返信する

011 2024/01/03(水) 09:19:32 ID:EOZ39YFjeA
当時はランクル、ハイラックスサーフ、サファリ、テラノ、パジェロ、チャレンジャー・・・と他にも山ほどこの手の車がある中でいすゞビッグホーンのアドバンテージは正直なかった

返信する

012 2024/01/04(木) 14:21:21 ID:mHcBvexb2E
今の時代は軽自動車を作れなければダメな時代だからな

返信する

013 2024/01/04(木) 23:41:05 ID:mLgQZI9mUQ
ビッグホーンがモデルチェンジするたびにデザインがダサくなっていった
よかったのは2代目まで

返信する

014 2024/01/08(月) 04:20:24 ID:bVi/QoCZeU
ビッグホーンは床下を高くするためロングボディのドライブシャフトを二分割してたのは良かった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:14 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:いすゞ はなぜ普通車が消えたのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)