いすゞ ジェミニ


▼ページ最下部
001 2023/12/31(日) 18:03:37 ID:S3X7mhmu.I
再販渇望してるひといると思う。(ドマーニ以前の)

返信する

002 2023/12/31(日) 18:29:56 ID:IS9CLyXD4g
確かに今年のいすゞの業績は過去最高だったけどだからと言って将来儲かる見込みのまったくない普通自動車に手を出すとは到底思えない。

返信する

003 2023/12/31(日) 18:47:57 ID:cms21grjn2
たぶん今出せば300万円前後になるのでは?

返信する

004 2023/12/31(日) 18:58:24 ID:IS9CLyXD4g
現行型のカローラがそこはかとなくジェミニ風

返信する

005 2023/12/31(日) 20:05:25 ID:0ZcGac4cRA
街の砲撃手

返信する

006 2023/12/31(日) 20:48:15 ID:Y5fhukMwqg
この時代の四角形を組み合わせてデザインされた車が好き。

返信する

007 2023/12/31(日) 21:42:59 ID:zd0VPm.w7s
いすゞのジェミニを1年ほど前まで毎日走っているのを見ていたが、今見なくなったのは流石に部品無くなったのかな。
いすゞ自動車が好景気なのはトラック関係で日野自動車で問題発覚したからね。
半導体が一時入らなくて出荷数が落ちた時は他の工場も仕事無く困ったが、今は問題無くなり絶好調。

返信する

008 2023/12/31(日) 21:48:25 ID:IS9CLyXD4g
>>1の画像のジェミニは当時のトラック(エルフ)に雰囲気が・・

返信する

009 2024/01/01(月) 00:13:13 ID:okY9.XiZek
いすゞは ジェミニ アスカ ビアッツァ に乗ってました…

返信する

010 2024/01/01(月) 00:18:28 ID:/6wn0DV.TA
>>001 懐かしいな。JT150イルムシャー乗っていた頃が懐かしい

返信する

011 2024/01/01(月) 03:45:45 ID:Gk52.3OEew
この車見た事も無ければ、画像見てもカッコ良いとは思わないが、海外行ってSUVやピックアップでカッコ良いって思ってメーカー見ると殆どがISUZU。
何故日本で売らない。

返信する

012 2024/01/01(月) 07:26:25 ID:edd2j5QM.c
そこそこのいい走りで燃費もよくていい車でした。
最後のジェミニは米国GMの要望を取り入れすぎて中途半端な車にになりあまり売れなくていすゞが乗用車から撤退することになった。
ニシボリックサスは失敗だったね。

返信する

013 2024/01/01(月) 10:46:16 ID:TZxZ8IUJak
[YouTubeで再生]
CMサイクゥ~!!

返信する

014 2024/01/01(月) 10:50:22 ID:yaWNjsFnTs
いすゞをダメにした後に日産に行って今度は日産をダメにしちゃったお方

返信する

015 2024/01/01(月) 15:49:42 ID:n0p7qlNZBA
このジェミニ、初代ゴルフ、初代パンダ・・。
やっぱりジウジアーロは天才だね!

以前、三本さんがカーグラのコラムで書いてました。
あるメーカーの新車発表時、開発に携わった技術者が営業応援で地方に飛ばされてました。
その技術者は自分が設定したデータと全然違うデータで製品化されて、評論家等からボロクソに言われて悔しいと。
一度完全な状態のニシボリックサスに乗ってみたいですけどね。

返信する

016 2024/01/01(月) 17:20:49 ID:wWDZ5IWJmc
ゲミニって思ってた

返信する

017 2024/01/01(月) 19:56:23 ID:yaWNjsFnTs
やたらこのFFジェミニをいいとか言う人いるけど
「デザインの垢ぬけた感じ」に「走り」を加えると先代のFRジェミニ(ZZ-R)のほうが断然上なんだけどな。
当時このカラフルなFFジェミニってオートラマのフェスティバがいいとかいう「女みたいなナヨナヨしたおにーちゃん」ウケはやたらよかった。

返信する

018 2024/01/01(月) 20:42:14 ID:EC0XE1qCBc
>>17
フェスティバのキャンバストップ最高!

返信する

019 2024/01/02(火) 16:48:13 ID:z9OP6IeCVA
再販なんざ望んでいるヤツ、ほぼ皆無だと想います
その証拠に大切に乗っている人なんて、ほとんど皆無です

ジェミニ アスカ ビアッツァってば、大阪エアポバスみたいな車で、東京エアポのバスと異なり、見かけばかり中流~高級だけど、
大阪エアポバスってば、容姿ダケリムジンバスっぽいのですが、ダンプカーみたいな板バネと、
平地を走る低出力な首都圏の家畜動物リーマンを運ぶ通勤バス程度の出力のエンジンした搭載しておらず、
明らかに通勤バスなみののが、ジェミニ アスカ ビアッツァでございました。

ジェミニ アスカ ビアッツァっば、ブォーぉぉぉって煩く吹くクセに、その加速は通勤バスみたいにノロノロで、
ダンプカーの方がマシなくらいでした。

また、ジェミニのアクロバットCMは、暴走族・危険運転行為を生み出す原因になるCMとして社会問題にもなり、
日本社会から大顰蹙を買い、「いすゞはエルフ」ダケになってしまいました。

現在のいすゞは、トラックでもバスでも、他社帳合・共通設計車両しか製造しとらん模様で、
社会物量需要にある受注型車(トラック・バス)しか製造しとらん模様で、容姿だけは暴走車で低出力な乗用車の製造販売を自粛し、大人しくしとるようです

タコヤキ・お好み焼き・ウドンみたいな粉モノなんざB級グルメ♪とかヤっとるのと同じで、
再販なんざ望んでいるヤツは、ほぼ皆無だと想います

その証拠にジェミニ アスカ ビアッツァってば、大切に乗っている人なんて、ほとんど皆無です

返信する

020 2024/01/02(火) 20:15:16 ID:YjksZOe0Sg
大顰蹙だったわりにはいくつもCM作ってたよね いすゞは空気読めない会社だったのかしらん

もうひとつ言っとく
あんたのその文章、癖かも知らんが顰蹙もんだぜ

返信する

021 2024/01/02(火) 20:45:22 ID:U1Z2yEm13Y
PF型(FRジェミニ)みたいにOEMありきでGMやヨーロッパのメーカーと協同で作っておけばよかったんだよね。
下手に自社製造のJT150型(FFジェミニ)なんか出したおかげで不採算部門に落ちた。
JT150型は日本ではバブル時代の広告代理店の口車に乗せられて「ちょっと目立った」けど決して経営上は利益も出ていないし車としての出来もそこまでよくなかった。
※当時はバブルで広告代理店の勢いもよかった。広告宣伝費も潤沢にあったし。これと同じ失敗は三菱も同様。
その証拠にGM・欧州ともにそれまでのOEMからいすゞを外してスズキに変更している。
その後、またJT151型になってGM傘下に入ったけどいすゞ側がJT150で得たノウハウであーだこーだGM側に口出したから決裂。
だったらコストカットしてJT150と同じもん作ってみろや!アホ!となり結果的に出来た車は「それなりの安車」
これがとどめとなっていすゞは乗用車部門から撤退。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:21 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:いすゞ ジェミニ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)