EV時代にどうするミッションファン!?
▼ページ最下部
001 2023/07/19(水) 22:42:00 ID:WaadcTF8ho
002 2023/07/19(水) 23:15:41 ID:3/LMXFtvhc
003 2023/07/19(水) 23:16:16 ID:LTZ6jdDwN6
004 2023/07/20(木) 01:39:37 ID:RcaaJMvuZI
車はATで良いんだよ、ただ免許がAT限定だと教習所で無理だと言われた下手くそみたいで恥ずかしいイメージがあるってだけ
返信する
005 2023/07/20(木) 06:45:12 ID:zuLNPs6NZA
0~400もMTは遅いからな
今どきのATにすべての面で劣ってるから無くなってもしょうがない
返信する
006 2023/07/20(木) 07:23:50 ID:iTsogqH3Ho
>>5 それは無い
シフトダウンする際に、5速⇒4速や、5速⇒3速では、ATはタイムロスがある他、回転数があってあってないとシフトダウンしない、CVT は 「 寝てんのか? 」 と、思うほどにトロイ
でも、MTならホイールロック&オーバーレブするくらいのシフトダウンが出来る。
その、ロックからケツ流したりも出来るが、パドルシフトのATでもそこまの無茶ではできん。
燃費に関しては、 AT が勝ってるな。
近場なら MT でコキコキ走るのもエエが、長距離をちんたら走るには AT & クルコン が、らくちん。
返信する
007 2023/07/20(木) 08:05:12 ID:u3wvIjKTR.
そもそも「 EV 時代」では無い。技術力で、トヨタに手も足も出ない欧米メーカーが
やれ「カリフォルニア規制」だ「クリーンディーゼル」だ「 EV 」だと嘘を言ってるだけ。
返信する
008 2023/07/20(木) 11:25:53 ID:JGzm40PQyk
>>6 2ペダルMTもATと分類するなら従来の3ペダルMTに勝ち目無いでしょ
個人の趣味ぐらいしか需要ないんじゃない
返信する
009 2023/07/20(木) 12:05:24 ID:bLNQvnLc4.
>>6あと、もっと上手いやつなら、ちょっとロックさせたりしてリヤを逃がすことも出来るよな。
ギアアップ時も、2速から3速でオーバー出して方向変えたり。
これからのラリードライバーでさえも、ATが主流になっていくとこういう高度なテクニックは出来なくなるでしょうね。
返信する
010 2023/07/20(木) 12:40:53 ID:Hu7ShQg81Y
MTを必死で養護してる奴は誰がどこでそのテクニックを披露するのさ。あとクソスレ立てるな
返信する
011 2023/07/20(木) 15:37:28 ID:4RGINzUWoY
012 2023/07/20(木) 15:42:02 ID:vx/9J3xp56
飛ばさないけどMT乗ってます。
ATだとどうしても運転に余裕があるせいか、他のことに目が行きます。
MTだと緊張するし、運転に全集中出来るので楽しいです。
MTが乗れなくなったら車を降りるつもりです。
返信する
013 2023/07/20(木) 21:32:08 ID:N9JWZXJGyg
EVにMTミッチョン積んだら面白そうなんだけど。
返信する
014 2023/07/20(木) 21:54:35 ID:4FaCASSmYU
015 2023/07/20(木) 22:44:06 ID:bLNQvnLc4.
>>14それ紹介するなら、アイシンのラリーカーを出した方がいい。
社外秘かもしれないけどね。
内部のベルトなども強化品にしているらしい。
元々自分らの開発したCVTとECUなので、とことんやっていると思うよ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:23
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:EV時代にどうするミッションファン!?
レス投稿