こんなに贅沢なレヴォーグ


▼ページ最下部
001 2023/05/22(月) 04:19:58 ID:caOUvedMw6
まさに!!STi Sportは素速い
贅沢なレヴォーグはいい・・・心が洗われる・・・

返信する

002 2023/05/22(月) 04:43:28 ID:F7.aQhhJz2
アイサイトになれると
他社の車に乗れないな。

返信する

003 2023/05/22(月) 05:32:46 ID:.SQ.HQEfdo
スバヲタにはなりたくない。。。

返信する

004 2023/05/22(月) 06:57:21 ID:bhPm44gEps
>>2
自動ブレーキが発動するような運転、普通はしないよ。

返信する

005 2023/05/22(月) 09:11:07 ID:uKzzEohDdo
>>4
アイサイトは自動運転機能もあるよ。
どれでも同じと思うかもだけど、高速のカーブで減速するのかとか、車線内のどの位置を走るかとか、結構メーカーで違いがある。

返信する

006 2023/05/22(月) 12:15:16 ID:XlC6L7tL/w
前にXVにハイブリットあったよなぁ〜
スバルは2024にストロングハイブリッド出すらしいが?
そこまで待つかなぁ

返信する

007 2023/05/22(月) 12:24:06 ID:qhJ46W9e6I
スバル車を一度でも買うとスバル地獄に堕ちる連中多いだろうな

下取りで二束三文に買いたたかれて

返信する

008 2023/05/22(月) 13:00:10 ID:a8AhHaIRc6
パワハラ、過労、自殺で成り立ってる会社の車なんて乗りたいか?

返信する

009 2023/05/22(月) 18:32:42 ID:2UFwD1VK2I
>>2
アイサイトってね

>画像処理の技術についてはアメリカ・オンセミコンダクターと、画像認識についてはアメリカ・ザイリンクス
>全体のユニットは、スウェーデンのVeoneer(ヴィオニア)と次世代アイサイトに関しては
>Ver.3までの日立オートモティブシステムズ製とはまったくの別物となったのだ。

ま、それが「お気に入り」ならそれはそれで良いが、第4世代はイスラエルのモービルアイに変わるし・・

返信する

010 2023/05/22(月) 18:55:52 ID:6k3l7R.p66
なにが言いたいか?と言えば

要するに、アイサイトだけみても今や汎用に近いもので同じモジュールを実装すれば同じ諸元が得られる。
※もちろんソフトウェアのプロトコルは独自の微調整あり
自動ブレーキ関連で現状で最優秀なのはモービルアイと(独)ZFのユニットとされていて既に数多く出回ってる。
あとは、水平対向が故の低重心等も実はAudiA3のクアトロの方がパワートレイン全体の重心は低いとか・・・

でも関係なんだよね?水平対向がスバルのアイコンだから。
スバルとしても水平対向を止めるとスバルとしてのアイデンティが失われると思っているだろうし購入者も。

信者というのは、それが普通であり「実は・・・」なんて話には興味もないし関係ないし影響もされない。
ただひたすら信じるままに。。。

だけれども現行車種は、どれも、なにをしても。。。せいぜい12~13が実燃費の限界でCafe規制がメーカーとしての
存続をも・・と言われる中、信者ばかり相手にしていくのか如何なものか?とは思うよ。

返信する

011 2023/05/23(火) 05:01:38 ID:zSOtAsp6Q.
国産で走りが良くて手頃な価格たから購入したのだが
走行するごとに感心することが多くてね。

返信する

013 2023/05/24(水) 22:07:26 ID:LtYVzycEyo
本当はドイツ車が欲しいけど、スバルで我慢って事ですね!

返信する

014 2023/05/24(水) 23:15:19 ID:GlCpUy0q1Q
>>6
逆に純ガソリンモデルがあるうちに買っときたい。
ハイブリッドとかマジで勘弁。
どうしてもハイブリッドしか買えないならホンダ方式一択。

返信する

015 2023/05/25(木) 00:50:44 ID:TprUCcdVw2
レガシィツーリングワゴン時代から各モデル毎に見た目もスペックも申し分なく好きなんだけど……ボクサー音が好きになれなくて買えない。
中古の値下がり具合も気になるけど。
国産ステーションワゴン枠がコレとカローラTだけってのが…
ステージア復活しないかな?って思う。
V38シューティングブレークとかさ。

返信する

016 2023/05/25(木) 14:19:46 ID:EvZozhDRzY
信号を見ないアイサイト
間に合わない黄色信号に突っ込んでドッカ~ン

返信する

017 2023/05/26(金) 11:10:46 ID:DoRRnkqni6
>>13
車系じゃなくて趣味全般系の雑誌に特集が組まれてて

クレッタルムーセンやホグロフスやバーグハウス等々を愛用する層は例えばゴルフバリアントなどを好み
モンベルやロゴスにユニクロを愛用する層はスバルを好む。。。アンケートでの集計結果だそうだ。
車と衣服以外の趣味嗜好全般でも明らかな因果関係が見られると結論付けていたよ。
念のため、決して車にフォーカスしたリサーチではなく嗜好の一環として車も対象となっていただけ。
考察して、決してゴルフオーナーを持ち上げる印象操作ではなく、前者は、どちらかと言えば「エエカッコしい」
だけれども(ブランドやマイナーな趣味に至るまで)何事も知識が豊富。
後者は、前者に比して余り知識は豊富ではなく行動力も落ちるが、それは資金力も関係しているのでは?と考察されてた。

返信する

018 2023/05/26(金) 11:27:59 ID:a/W/pY/8Xs
>>17
舶来品信仰か品質重視かの違いじゃね?

返信する

019 2023/05/28(日) 12:27:32 ID:MccDybTOHo
なんせ今ステーションワゴンの選択肢が少ないからレヴォーグってサイズ的にはすごい魅力なんだけど4WDはいらんしフロント周りがゴテゴテしすぎだしもっと簡素で価格下げたFF版出してくれないかな。
インプレッサは特にハッチバックはちょっと見た目が不格好であまり好きじゃないし。

返信する

020 2023/05/28(日) 14:55:50 ID:lnKOPb/bD6
カローラフィルダー?

返信する

021 2023/05/28(日) 14:57:18 ID:o6gfbNcr0U
まさに!!STi Sportは素速い
贅沢なレヴォーグはいい・・・心が洗われる・・・

ドコの国の人?
頭の悪い老人かな?

返信する

022 2023/05/28(日) 15:10:17 ID:7E8CVMdA7I
レヴォーグ買うくらいなら510の側で眠ってたマスターラインなる車譲って貰って直して乗るわ。
直るレベルじゃない気にするけど。
見た瞬間、全塗された霊柩車かと思って恐怖したくらい迫力あるし。
車種わからんかったけどグリルに王冠マークあったから昔のクラウンかと思った。車名調べるの苦労したわ。
つか、この地域一帯に置かれてる車のほとんどが60年代後半から70年代の車だけど昔の人って畑に車捨てたんか?
他の土地にダットサンサニーバンやコンソルテベルリーナも落ちてた。コレや510より遥かに腐敗酷かったが。

返信する

023 2023/05/28(日) 17:44:45 ID:WTekpJYznk
>>19
カロツーがあるじゃないか
どーしてもターボでないと嫌なのかい?

返信する

024 2023/06/03(土) 23:27:13 ID:SHKzvhqMV.
最近アウトバック買ったけど価格の割に内装がチープなのが残念。
高速道路の自動運転はラクだけど、駐車時の全周囲カメラやデジタルミラーが無くてマイナス面も大きい。
せめてハイブリバージョンぐらい用意しとけよ・・・と思う。
購入時にSUVのハイブリはトヨタもレクサスも受注停止だったからスバル車買っちゃったってオチなんだが。
あとスバルディーラーはイラついてるスタッフが多いから行きづらい。。。

返信する

025 2023/06/04(日) 09:14:32 ID:B2AbkWdVBI
アルファードでマツダのディーラーに乗り付けたら店のド真ん前に駐車誘導された。
「良いのかなぁ?」と冗談めかして聞いたら
「他社ユーザーさんもうちの車に興味持って来てくださる、これ以上の宣伝はありませんのでw」

しからばと、親の代からスバリストの友人乗せてディーラーに行ったとき同じ位置に停めたら
店員たち、俺には挨拶どころか目も合わせない、同じ〇〇地獄同士でもえらい違いだなと思った。

返信する

026 2023/06/04(日) 14:22:48 ID:WkLs21yXpY
運転支援の介入の自然さや
キャビンの剛性の高さや
タイヤの路面に対する接地感が
感じられるかい?

返信する

027 2023/06/06(火) 12:45:32 ID:YEiVHraMVU
今どき、スバルなんて乗りたい奴いるの?

返信する

028 2023/06/06(火) 13:37:20 ID:iRWjIrrbRs
>>25
アルファード乗ってる様な奴はバカだからチョロいと思われたんじゃないの?

返信する

029 2023/06/10(土) 18:07:21 ID:nUmYaJHknI
フロントサスペンション… ストラットw笑

贅沢なすとらっと?? 爆笑!! 

返信する

030 2023/06/10(土) 20:22:39 ID:Gu2kTzj/sU
スバルみたいな少量生産企業の場合、中味を下げてもブランドという付加価値で高い値付けでも欲しい人は文句言わないで買ってくれる。
リセールバリューってやつも実は企業側が投資して仕組んでいるマーケティングの一つ。
必ずしも車の出来に伴っているとは限らない。
だからコスパとか考えるような人はスバルには手を出さない方が賢明。
カローラツーリング(フィールダー含む)とレヴォーグは同じ土俵で勝負させちゃいけない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:29 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:こんなに贅沢なレヴォーグ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)