ダイハツは早くトヨタブランドいした方がいい
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009 2023/04/27(木) 11:21:49 ID:4MwvnmRcco
>>4 スバルがトヨタに近づいたのは一にも二にもCAFE規制だよ。
クルマ関係の媒体しか目にしない人にとっては
>>4のような視点になるのかなぁ
経済誌上だと随分と前から”常識”なんだけど
2020年から規制が始まったCAFE規制でスバルの場合だと商用車などを除き
販売しているクルマ全ての平均燃費を20.3km/L(JC08相当)にしなければならない
一部で(なぞ?)と言われた2020年の「レガシィ」や「アウトバック」
「ジャスティ」「ステラ」「サンバー」などほぼすべての国内でスバルが
販売するモデルが受注終了して代替わりさせたのもCAFE規制の為
直近だと、STIを諦めたり新型「インプレッサ」がフリート需要グレードを除き
全てをE-BOXER化したのもね
ま、兎にも角にも従来のビジネスモデルではCAFE規制を乗り切れないことから
トヨタに近づいたわけで経営が悪化が要因ではないのよ
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