ダイハツは早くトヨタブランドいした方がいい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2023/04/27(木) 11:21:49 ID:4MwvnmRcco
>>4
スバルがトヨタに近づいたのは一にも二にもCAFE規制だよ。

クルマ関係の媒体しか目にしない人にとっては>>4のような視点になるのかなぁ
経済誌上だと随分と前から”常識”なんだけど
2020年から規制が始まったCAFE規制でスバルの場合だと商用車などを除き
販売しているクルマ全ての平均燃費を20.3km/L(JC08相当)にしなければならない

一部で(なぞ?)と言われた2020年の「レガシィ」や「アウトバック」
「ジャスティ」「ステラ」「サンバー」などほぼすべての国内でスバルが
販売するモデルが受注終了して代替わりさせたのもCAFE規制の為

直近だと、STIを諦めたり新型「インプレッサ」がフリート需要グレードを除き
全てをE-BOXER化したのもね

ま、兎にも角にも従来のビジネスモデルではCAFE規制を乗り切れないことから
トヨタに近づいたわけで経営が悪化が要因ではないのよ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:20 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ダイハツは早くトヨタブランドいした方がいい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)