SKYACTIV-D 3.3
▼ページ最下部
001 2023/02/13(月) 05:42:34 ID:YyNOyGsVFo
ラージヒルサイズタイプのプラットフォーム
マツダCX-30
返信する
011 2023/02/13(月) 16:18:02 ID:ooYjFNOCpA
元値が高い分、走ってモト取らなきゃならんディーゼルなのに
その前にダメになるんじゃ話にならないのであります
ディーゼルボンゴがガソリンハイエースに下取りで負けてた現実
マツダスゲェー!のヤフコメ工作はずいぶん頑張ってけど
肝心の耐久性は相変わらずじゃないの
返信する
012 2023/02/13(月) 17:57:03 ID:Xf5zORoV/s
>>10 今のEGRエンジンは全部欠陥だよ。
普通のガソリンエンジンもね。
ハイブリッドみたいにエンジン切ったりかかったりの繰り返しは最悪エンジン。
返信する
013 2023/02/13(月) 18:00:59 ID:Xf5zORoV/s
>>11 >ディーゼルボンゴがガソリンハイエースに下取りで負けてた現実
当たり前なんじゃねーの?
トヨタブランド。
耐久性関係ないでしょ。
しかもボンゴって普通のディーゼルでしょ。普通に長く使えるよ。
返信する
014 2023/02/13(月) 18:17:53 ID:SGxFyvL2CQ
>>11 チョット調べろや、車格が違うじゃん
スープラとGR86の下取り違うでしょ?
返信する
015 2023/02/13(月) 19:10:02 ID:v9FXbcRYsA
>ま、とにかく暖機運転とオイル交換。
こんな運送会社の配送車みたいなガラガラガラガラのアイドリング音を朝から聞かされる近所の住民は大変だな
返信する
016 2023/02/13(月) 20:05:56 ID:e5XE.KOKwI
>>9 プリウスのエンジンは酷くて有名
この手の書き込みをする人って
「俺は有名なことを知ってるんだぜ!」
って自慢したいの?
返信する
017 2023/02/13(月) 21:16:11 ID:H9o1vJKIfA
>>16 ハイブリッドはエンジンが止まる時があるから
エンジン的にはチョイ乗りみたいな動きなので良くないなっていうのは誰でも想像できるのにね
今さらながら何を言ってるんだって感じだよね
返信する
018 2023/02/13(月) 21:56:24 ID:XKw40sfWKY
2.2ディーゼル乗ってみろ。そして踏み込んでみろ。
返信する
020 2023/02/13(月) 22:03:53 ID:eAyy/1kg/k
EVの時代になんでディーゼルエンジンにこだわるんだろう
というか、
スカイアクティブDエンジンにしろ
SPCCIエンジンにしろ
今の時代に内燃機関の洗練にこだわるマツダってなに?
返信する
021 2023/02/14(火) 08:34:26 ID:UBXdXUJCWk
>>9 このご時世に暖機運転が必要って欠陥車じゃん
プリウスのその事例は初めて知ったけど10年10万キロは問題なく走るぞ
返信する
022 2023/02/15(水) 19:45:26 ID:Mf1UAC5uGk
暖気はやらないよりは
やった方がいいと言う話では?
返信する
023 2023/02/16(木) 23:54:14 ID:d1r5VSfyCo
024 2023/02/20(月) 16:01:20 ID:3Nr7P6xBts
石油には有機溶剤としての効果も有る。
ポート噴射ならバルブ周りの煤を溶かすから
蓄積しないし、飛び散って逆流する事で、
サージタンク内までも奇麗になる。
GDIやGDI丸パクリD4で苦労した三菱とトヨタは
筒内直噴とポート噴射を組み合わせてたりする。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:23
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:SKYACTIV-D 3.3
レス投稿