SKYACTIV-D 3.3
▼ページ最下部
001 2023/02/13(月) 05:42:34 ID:YyNOyGsVFo
ラージヒルサイズタイプのプラットフォーム
マツダCX-30
返信する
002 2023/02/13(月) 07:21:08 ID:eG6MGmSogQ
003 2023/02/13(月) 08:35:02 ID:53dVI3hfFI
004 2023/02/13(月) 10:01:24 ID:Za2tipysIA
マツダはなんで長いボンネットのワゴン車に
拘ってんのかね?
オフロードなんて走れないのにSUVを名乗るし、
ボディと言うか占有面積は広いのに狭すぎる。
2.2Lディーゼルをボンゴフレンディに積めよ。
今ならメーカー製ポップアップルーフは売れる。
ボンゴトラックやタイタンにも積めば
キャンピングカーのベースとして最適やん。
1.5Lディーゼルを発電専用エンジンにした
シリーズ式HVも良い。
返信する
005 2023/02/13(月) 10:50:44 ID:YhaOQKIrI6
ノーマル‐ヒルサイズタイプのプラットフォーム は無いのか?
返信する
006 2023/02/13(月) 12:49:10 ID:w8Oos6Yeu2
MAZDAのディーゼルなんて煤が溜まり過ぎて、乗ってられねぇぞ
返信する
007 2023/02/13(月) 12:59:12 ID:YkM8Wtswvc
008 2023/02/13(月) 14:00:09 ID:sOLnidFdBY
>>6エンジンがしっかり温まらない短距離を走るのに向いていない
そこそこの距離を走る使い方だと問題は出ないようだ。
返信する
009 2023/02/13(月) 15:14:04 ID:kXbf5BNSmM
>>6 初期のクリーンディーゼルは酷かった。
今はだいぶマシ。
あとユーザー側の暖機運転でほぼ無くなる。
無くなると言っても今のEGRエンジンはガソリン車でも煤が凄い(プリウスのエンジンは酷くて有名)
デフォルトでも煤は出るもの。そのデフォルトに戻るだけ。ディーゼルに限らず。
ま、とにかく暖機運転とオイル交換。
ちょい乗りそのものはあまり問題ない。
逆に「たまに高速で焼き切れ」もあまり関係ない。
とにかく暖機運転。
返信する
010 2023/02/13(月) 15:33:21 ID:7R9fNgl3yU
▲ページ最上部
ログサイズ:9 KB
有効レス数:23
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:SKYACTIV-D 3.3
レス投稿