キャラバンこそがポイント


▼ページ最下部
001 2022/10/30(日) 16:29:25 ID:kLwmUhsOYs
※クリーンディーゼル/ガソリン
※三菱自動車製のクリーンディーゼル:DI-D

返信する

※省略されてます すべて表示...
005 2022/10/31(月) 08:21:37 ID:miNvCfpnsQ
温暖化防止とか、SDGs とか、環境問題が・・・とか言ってるくせに

裏では「国土交通省」から、マツダに対して「ディーゼルを作り続けてくれ」って

口頭でお願いしてるよ。役人も温暖化や環境は「欧米の商売」であり「難癖つけ」って知っているんだよ。

飲み友達のフランス人、イギリス人、アメリカ人の10人くらいに聞いたんだけど

SDGs なんて騒いでいるのは日本とマレーシアしか知らない。母国では聞いたことない。と言ってたよ。

返信する

006 2022/10/31(月) 14:29:10 ID:SvAjAhg.Oo
>>4
乾燥路で4駆に入れるな、では「ブラインドカーブの先にアイスバーン」
乾燥と凍結路面が不連続に現れる、現実の冬道でどうすんの?って話でさ。
だから北国で見かけるキャラバンは介護送迎車ばかり。
あれはどこが凍るか知ってる決まった順路しか走らないからな。

もっとも南関東の冬みたいに
湿った雪がどかんと降ってもすぐ溶けるパターンの地域なら
キャラバンでも良いのだろうけど。

返信する

007 2023/01/08(日) 22:16:35 ID:3MpIM1nWO.
1990年代まではキャラバンとハイエースは“4:6”くらいの拮抗したシェアで争う二強的存在だった。
しかし、2000年代初頭の衝突安全規制への対応が分かれたことで、キャラバンのシェアは約10%まで急落。
その後、徹底したハイエース対策を盛り込んだ現行5代目がシェアを急回復させたものの、
現在でもそれは25%前後にとどまっている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:4 KB 有効レス数:7 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:キャラバンこそがポイント

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)