大晦日になぜ?アトレーデッキバンそれもターボ


▼ページ最下部
001 2021/12/31(金) 09:59:16 ID:Fr8ykMUKHw
いったいなぜ?
どこにそんなニーズがあるんだろうか?
年明けの仕事納めに納車を間に合わせようとしてるのか?

返信する

002 2021/12/31(金) 10:19:08 ID:iU0TdIIbo6
>>1
年明けの仕事納め?
日本語でKWK

返信する

003 2021/12/31(金) 10:39:53 ID:I2jTURSicw
最近のキャンプブームのためだろうね。

返信する

004 2021/12/31(金) 10:41:14 ID:HeCzPmYCEg
電気店が冷蔵庫を運ぶのに適してる

返信する

005 2021/12/31(金) 10:41:56 ID:YGL7/8MHLc
デッキバンじゃないと駄目な層は一定数いる

返信する

006 2021/12/31(金) 10:43:51 ID:fWId0rHD.2
ダイハツのくせに、190万円もするやんけ。

返信する

007 2021/12/31(金) 10:45:35 ID:RghTZofysg
軽は非力だからターボじゃ無いとダメって層もいるね

返信する

008 2021/12/31(金) 10:47:41 ID:Fr8ykMUKHw
年明けの仕事納め→年明けの仕事始め
デッキバンは細々売れてるな

返信する

009 2021/12/31(金) 10:50:28 ID:Fr8ykMUKHw
アルファードあたりをデッキバンにしたらいいのに

返信する

010 2021/12/31(金) 10:56:04 ID:nsLcc70CeQ
竿竹売るのに良さそうですね

返信する

011 2021/12/31(金) 11:00:16 ID:A.MKUsl3pE
・・・・・

返信する

012 2021/12/31(金) 12:35:14 ID:g2IXwf7Ggg
要するに軽ダブルキャブ。
四人乗れて、デカい汚い臭い物をドカッと積める。


遊び仕様車にするなら、荷室との壁を取り除いて
リアシートをロングスライドレールで下げれて、
1列目の上から幌にしちゃえたら面白い。
ベースはハスラーみたいなのでも良い。

返信する

013 2021/12/31(金) 12:43:46 ID:bgfA6tKlfo
カーゴスペースが50cm長ければ絶対買う。

返信する

014 2021/12/31(金) 12:59:26 ID:fq/XVvkGS6
>>13
ハイエースの標準ボディと同じ、1年車検の4ナンバーになるけど買ってくれるんかね?
非力なエンジンぶん回すぶん、燃費、維持費はそれ以上かな。

返信する

015 2021/12/31(金) 13:36:21 ID:jvmDl243D6
オプションで脱着可能キャノピー&背面パッカーンのフルフラットがあれば最強なのにな
ハイラックスはTRDがキャノピーをオプションで出してる

返信する

016 2021/12/31(金) 13:49:46 ID:.xFue86Co.
>>1 ハンター達は大喜びさ。狩猟車の定番になるだろう。

返信する

017 2021/12/31(金) 14:35:40 ID:Fr8ykMUKHw
この系譜が途切れたのは残念。

返信する

018 2022/01/01(土) 01:12:28 ID:MnCiCPA0zE
>>4
今どき個人経営の電気店も少なそうだし
内部が解れば横積の方法もありそうだが・・・冷蔵庫メーカーが手抜きしてる気がする

返信する

019 2022/01/01(土) 16:19:35 ID:s/gW0AaHNw
>>11
それは、ドヤ街で集った日雇労働者と現場道具を一緒に運べる便利なやつだ

返信する

020 2022/01/01(土) 22:50:16 ID:RclFhUpxOU
>>17
日本ではルーフ交換でワゴンとクーペを自由に変えられる仕様認められなかったからね

返信する

021 2022/01/02(日) 00:04:53 ID:LNrtfTfDaM
ウチの周りの猟師はみんなコレ。

待機と銃の管理が室内。
猟犬のゲージと獲物は室外。

返信する

022 2022/01/02(日) 00:13:36 ID:JUwzG722so
これだよね。
つまり。

返信する

023 2022/01/02(日) 12:41:10 ID:nokYzwgU0.
>>17
外したパーツの置場所に困ると結構不評だった

返信する

024 2022/01/02(日) 18:31:30 ID:JUwzG722so
>>17
乗っていたけど・・とにかく重たい車だった。
スポーティな走りとは程遠く、DOHCの意味もまったくなし。
パルサーミラノX1ツインカムのほうがはるかに軽快だった思い出がある。

返信する

025 2022/01/03(月) 16:16:03 ID:Akz9WseqV.
エクサ、当時の大型トラックがハイパワーなのもあるけど、信号ダッシュでベタふみしないと出負けるんだもんMTなのに。

天井外せるロックは標準装備なんだけど、その外したもの置くスペースがないからオープンで出かけて雨降ったらどうすんのの話。
最近見たネット知識で雨天用のホロが存在したらしいが、そんなオプションの存在ディーラーからも聞いた記憶ないわw

ただ、狭い車なのに不思議と疲れないシートで、若さに任せてこれで日本中ドライブして回ったなあ。

返信する

026 2022/01/03(月) 20:18:54 ID:wCpxoL8FPk
迫撃砲は乗りそうだな。

返信する

027 2022/01/03(月) 20:30:22 ID:8HChN1ALXg
エクサは鈍重にして新車価格も高くて中古になってもタマ数が少なく一部の酔狂なファンがいるから中古価格も高かった。
実際にキャノピーAに乗ってたけど当時の日産にしては珍しく走りがまるでダメだった。
加速悪い、高速でガタつく(たぶんTバー)、曲がらない。最後には内装のプラスチックが劣化してウインカーレバーがポキンと折れた。
まあ、ヤドカリみたいに後ろに重たいキャノピーつけてたらそりゃ走らないわな。

友人がそれこそ86のアペックスに乗ってたけど普通に運転する分にははるかにトヨタのほうが車の出来のよさを感じたわ。
特に当時クイントインテグラ1.6やCR-Xの1,5に乗せてもらうとエクサの半分くらいの体重じゃないかと思ったわ。
RZ-1やパルサーはそこまでひどくなかったからやっぱりエクサは構造的にアレだったんだろうな。
走りがどうこうじゃなく雰囲気を楽しむ車

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:27 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:大晦日になぜ?アトレーデッキバンそれもターボ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)