車重1トン越えの軽自動車を
▼ページ最下部
001 2021/04/12(月) 12:21:16 ID:quI4iYiWr.
支えているタイヤは155の14インチw
そりゃ氏ぬわなwww
返信する
022 2021/04/13(火) 00:17:56 ID:leHV8nNt4s
023 2021/04/13(火) 06:20:38 ID:ZiOrA1AG.k
軽に乗るか痛車に乗るか選べって言われたら
両方断ってチャリカスになる。
返信する
024 2021/04/13(火) 08:11:43 ID:WI/lmjic2I
>>21 通行料などの利用対価や税負担については昔から諄いほど
「公平・公正」を錦の御旗のように翳してきたからねぇ
車重が600kg台で最高速度も80km/hに制限されていた時代の
制度の現在における「公平・公正」の根拠を聞いてみたら?
誰も答えられないと思うよw 根拠自体が崩壊してるんだからw
強いて答えるとすれば「前時代の遺物です」くらいか?
広く流布して騒ぎ立てれば当局も無視できなくなる?
明らかに制度疲労した悪しき例外を放置していると他の整合性も
取れなくなるからねぇ
軽自動車にも応分の負担をして貰えば良いんだよ
返信する
025 2021/04/13(火) 08:30:25 ID:WI/lmjic2I
いや、軽自動車イジメじゃないよw
高速の通行料は車重と速度を掛けて何乗するとか、、
そういう計算式で道路を傷める負荷に応じて負担してくれ!
と散々説明されてきた
軽自動車の車重が600kg台で制限速度も80km/hだった頃なら
2割引きは根拠に基づいた妥当な対価だったろうが
今や重い方の軽自動車と例えば素のスイフトを比べると
200kgも「軽自動車」の方が重いw 制限速度も同じ
イジメじゃなく公平公正に適正な対価に改訂するということだよ
でないと普通車イジメを放置することになるな
返信する
026 2021/04/13(火) 09:40:31 ID:A.6LUb5cyg
そんな事よりもっと大事な事を忘れてないか
1トンを超えるような車を軽自動車のエンジンで走らすには力不足
豪華装備の軽自動車に乗りたい人もいるかもしれんが
一番大事なキチンと走る能力がなくなってると思う
返信する
027 2021/04/13(火) 18:38:47 ID:BgH.o50roY
028 2021/04/13(火) 22:28:43 ID:1lw4r9amqc
>>26 軽自動車というのは簡易型の自動車なので、それで良いのだよ
だから普通車と伍して走るような事はしないだろ?遠慮がちに普通車の邪魔にならないように隅の方を走ってる
そうでないと税金が安い理由にならないし普通車に伍して同じ土俵で走るなら同じだけの税金が課されている筈
乗車定員が4名?それをいうなら86も4名、ロドスタなんか2名だから税金が安い事になるから無関係
携帯電話に対して簡易型と言われたPHSと考えればよいから走りも簡易型で良いのだよ
返信する
029 2021/04/14(水) 12:02:54 ID:KAXai1Xt2U
030 2021/04/15(木) 18:38:31 ID:cu/AAnfWCo
シティは一番重くても750kg位だったんだな。アレにターボなんて載せてたんだからそりゃ楽しいや。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:30
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:車重1トン越えの軽自動車を
レス投稿