日本車の弱点


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001 2020/12/28(月) 09:53:42 ID:NqSvOgmC0U
180キロしか出ない(自主規制、爆笑)
しかし、外車は野放し、でいくらでも出る
これが外車高性能神話の根源

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※省略されてます すべて表示...
012 2020/12/28(月) 15:43:45 ID:uKV.gYykjs
カモから取れるだけ取れる仕様です。
今時カーナビが32万円とかw

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013 2020/12/28(月) 15:46:10 ID:O.wFQenaCU
メリハリのある加速減速と超高速域での安定した脚まわりの走りがノーマル国産にはない
  ドンくさいの一言

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014 2020/12/28(月) 15:52:17 ID:MTPH1X81wQ
180キロ出して良い公道が日本のどこにあんの?

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015 2020/12/28(月) 16:40:04 ID:ObIkcG1yJ6
車板には最高速度や駆動方式でしか自動車の価値を測れないおバカさん結構います。

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016 2020/12/28(月) 17:12:42 ID:m8eW5qei1o
中国に抜かれてる
電気自動車と自動運転を急がないとね

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017 2020/12/28(月) 17:15:06 ID:kSYNE1pG5A
軽自動車わ一工夫すれば世界中で売れるんだよ。
海外メーカーにわ造るノウハウ無いんだよ。

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018 2020/12/28(月) 17:35:42 ID:oBWPv2Zsfg
あんな小さなスマートでさえ
時速50km位までを助走と割り切って作ってるけどな

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019 2020/12/28(月) 17:53:49 ID:cWkDsdIXfU
>>17
朝鮮人なの?
頭悪いの?

>>1
リミッター付けたまま乗ってる人いるの?

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020 2020/12/28(月) 19:20:06 ID:XTwzYvdZK6
180km/h?
マップを書き換えればよかろうに

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021 2020/12/28(月) 19:33:03 ID:p0tcv632LM
ラウムで160km/h出したら縦揺れしだした。
奥多摩ではリヤが滑り焦った。
もう少し安定感が欲しい。
家族も怖いと言ってたよ、

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022 2020/12/28(月) 19:42:39 ID:gfNCLuAcwo
>>21
そりゃラウムいうか安物コンパクトだからさw
もうちっとマシな日本車に乗ったことねーんか?

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023 2020/12/28(月) 20:00:57 ID:ocy8N.ra0s
もちろん180kmも出さないから不要な計りではあるが
外車の乗り味に比べて、なんとも軽く粗末なのは気になる

それとデザインな。これは年々格差が拡がるばかり。
乗りたいと思える車が出てこないし外車に乗るわなぁ

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024 2020/12/28(月) 20:03:54 ID:Oc7nDZjuBM
>>21
ラウムで160キロって凄くないか?
知人のラウム乗って100キロ越してステアリングがガタガタいって焦った。

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025 2020/12/28(月) 22:43:15 ID:4OOxT1tnLY
>>21
ラウムより小さいチンク乗りだけど、中央で160出しても殆ど不安は無かったよ。
日本のコンパクトってそんなにヤワなんだ。

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026 2020/12/28(月) 22:56:45 ID:tyfPlTCQ7M
整備不良や下手糞運転を車のせいにする奴w

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027 2020/12/28(月) 23:21:50 ID:UJsFxsNn7g
高速道路でも150㎞が限界。 180㎞なんていったら動体視力が追い付かないよ。
仮に高速道路で停車してる車両があったら避ける間もなく突っ込むほど。

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028 2020/12/29(火) 00:37:32 ID:6zL8Qwp0X2
>>27
車が暴走したってごねてれば大丈夫らしい。

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029 2020/12/29(火) 00:59:12 ID:nhXV11RYLw
>>21
俺様わ日々の空気圧チェックわ当然の事ながら溝の減りぐわいに関係無く一万二千キロを目安に交換しているんだよ。
直ぐに不ぐわいを車のせいにするタイヤ代をケチル奴の見本だな。

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030 2020/12/29(火) 08:05:06 ID:kk2FvUIVhw
新車下ろしたてラウムの話だろ

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031 2020/12/29(火) 09:30:46 ID:X11D37Q2mc
嘘がヘタだなw

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032 2020/12/29(火) 09:39:03 ID:iuD1dJYPF2
金持ちが、外車買って飛ばして、ひどい事故を起こすのは
この、日本車限定180キロ規制の、弊害だと思う

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033 2020/12/29(火) 09:50:55 ID:7SoQk/ffNA
ラウムで160キロ出る訳ねーだろ

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034 2020/12/29(火) 10:49:30 ID:X11D37Q2mc
120km/hリミッターにしろ

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035 2020/12/29(火) 12:12:32 ID:cCymcqzT1w
マーチだって200キロ出るよ。

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036 2020/12/29(火) 16:16:32 ID:xxpipd.RS2
>>27
そんな余裕しか無い人に合わせてるから日本じゃ180キロ規制。
140キロ仕様で作った高速が本当に勿体ない。税金の無駄だった。
そしてそのまま使い、維持費も倍いる、何やってるんだか。

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037 2020/12/29(火) 16:56:58 ID:jTNzqZB3cc
そもそもトラック大杉だから
ほぼ全線3~5車線ぐらいにしてトラック専用レーンでも整備しないと、いくら腕があっても無理

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038 2020/12/29(火) 17:03:29 ID:M7v6xFFCTc
SUVと軽自動車に注力しすぎて他が手薄、ロクなモデルが無い。

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039 2020/12/29(火) 17:38:11 ID:O3qGRJeD.E
日本車より外車の方が良いのは充分分かったよ。
周りが外車に乗り換えたら。俺もそうするよ。

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040 2020/12/29(火) 17:44:11 ID:UMRNZYPvVU
ISA(速度自動抑制)導入を国交省が検討してるらしい。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/03356...

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041 2020/12/29(火) 17:52:14 ID:mpi1JFgN/Q
>>1
メーターが180まであっても、排気量1500cc以下の車は180も出ないよ

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042 2020/12/29(火) 18:01:17 ID:X11D37Q2mc
速度超過をクルマ側で防ぐ
欧州連合(EU)は、2022年5月からEU域内で販売される全ての新型車に、2024年5月から同既存車に
インテリジェント・スピード・アシスタンス(Intelligent Speed Assistance、ISA)と呼ばれる装置の
搭載を義務付けることで合意した。

へー

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043 2020/12/29(火) 18:13:19 ID:xxpipd.RS2
>>41
1500の普通車なら問題ない。
ジムニーシエラ でさえ160kmをアウトバーンで出てた。

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044 2020/12/29(火) 18:20:44 ID:8d31NfIhTw
180kmしか。とか言うやつかわいそうだと思う。
車好きなのにECUチューンとかそういう分野に入れてないんだよね。
ずっと純正の世界しか知らなくて、カスタムも知らず自分の車の本当のパフォーマンスも知らなくていつも買い替え。
自称車好き。かわいそう。

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045 2020/12/30(水) 02:01:07 ID:.r9/7LaD1o
>>44
そういう決め付けするお前が可哀想(笑)

親もクズなんだろうな(笑)

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046 2020/12/30(水) 02:10:31 ID:eaVkgUR7fc
車より駐車場と道路一新したほうがええ
財源は知らん

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047 2020/12/30(水) 10:08:44 ID:cUb/o7qsX.
>>45
>>44は正しいよ。

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048 2020/12/31(木) 10:00:54 ID:CiERwCk.Pc
>>2 >>42
結局、日本車が正しかったんだな

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049 2020/12/31(木) 11:32:42 ID:3lea.IF8G.
本当の自動車、運転好きはサーキットへ行くよ。折角チューンしたなら公道での危険走行ではなくサーキットで思い切り走らせるべき。

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050 2020/12/31(木) 11:43:50 ID:JkKzvYdc.6
>>49
だな
公道で180km/h以上出すとか140km/hでGT-Rを抜いて勝ち誇るとかは、半端者のやることw

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051 2020/12/31(木) 11:50:30 ID:r4r0nEEEMg
車好きも色々あるからな。
速さに拘ってチューンするのはいいけど、それを公道で炸裂させたらただのバカだ。
ハイパフーマンスカーも同様だな。そういう高性能な車を所有するなら自制心も備えてないとダメだ、バカは所有や運転したらダメ。

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052 2020/12/31(木) 13:14:29 ID:9X6rJs3/i2

結論でたな
19歳の専門学生は軽でもコーナー曲がりきれずに死んでいくからな

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053 2021/01/01(金) 14:15:05 ID:sOyqXJu96U
>ハイパフーマンスカーも同様だな。

>バカは所有や運転したらダメ。

なんだ、ただの自己紹介か・・・はいぱふーまんすかー ・・・投稿する前に推敲しろっつうんだよ、ボケッ!

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054 2021/01/01(金) 14:45:13 ID:nnYsuSHMPQ
>>53
【推敲】すいこう
《名・ス他》詩や文章をよくしようと何度も考え、作り直して、苦心すること。

オマエモナ-

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055 2021/01/01(金) 16:26:20 ID:7biEhgM6ZA
日本は島国 急いで走らせると言う国家戦略がない
日本は鉄道 急ぐなら新幹高速鉄道がしっかり整備されている。
 関西、九州 東北と車より安く移動できるだろ。ガスと高速代の方が高い
日本は航空 ほとんどの地方に空港が整備されスピード移動はピカイチ
日本は下道 日本は古来より街道国道が整備されてきた。時間に余裕があればタダで確実に安全に快適に走行出来る。
日本はバス 安さを求めるなら80キロ移動で快適な高速深夜バス移動が好ましい
よって大日本帝国にはアウトバーン(高速速度無制限道)は必要なく車も180以上は必要ない
ドイツは大陸 しかも陸軍がメインの国 陸移動を高速で点と点で繋ぐ必要があった。
日本とドイツの車が世界最高峰なのはその為。ドイツは高速域レンジの車 日本は品質

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056 2021/01/01(金) 17:01:30 ID:97kA.ZdNwA
そんなドイツも安全と環境問題で速度制限化されそうなのも時代だな

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057 2021/01/01(金) 19:22:17 ID:EwS6UhDpK2
>>51
一部のバカを除いてハイパフォーマンスモデルはお金持ちが所有の満足で購入しているよね。ハイパフォーマンなのに右車線でゆっくり走るのが渋い。

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058 2021/01/02(土) 17:51:36 ID:yVGsHQBRno
日本車でもレクサスクラスの ハイエンドモデルならドイツ車

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060 2021/01/02(土) 18:17:54 ID:mIIESpE.Kg
欧州車が環境問題で自滅するとは思わなんだな

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061 2021/01/02(土) 20:48:13 ID:Q7c2AwHIMU
プロジェクトXより
カローラを米国のモーターショーに出展したが全く人気が出なかった。
理由は、最高速度が87マイル(140Km/h)表示で「低性能車」と思われたため。
トヨタは急遽、アメ車に習って最高速度を111マイル(180km/h)表示に換装したら人気が出始めた。

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062 2021/01/02(土) 21:23:56 ID:yZQ9Qv3gOI
>>57
御殿場辺りで左車線でゆっくり走るポルシェを見かけることがあるが、どう見てもFSWの帰りだろう。
普通の車じゃない。

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063 2021/01/02(土) 23:24:45 ID:X8rTTSv6iI
>>1
>180キロしか出ない

自分で180キロで車を走らせられるかい?
普通の高速道路で180キロ程度で走ったら、カーブとも呼べないようなゆるい曲がりでも”低速コーナー”になるぞ。
日本国内で車を走らせるなら法定速度と規制速度だけ気にしてればいいんだ。

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064 2021/01/03(日) 03:35:27 ID:2YSsbOdrbw
>>55
そんなことはないと思う。
飛行機、空港までの移動時間と出発までの待機時間だけでもかなりの無駄。
新幹線もにたり寄ったり。主要都市間だけまでならわかるが。
バスで長時間移動は車がない人か、時間の余裕のある人向け。
マイカーで高速移動ができれば快適この上ない。

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065 2021/01/03(日) 16:58:33 ID:5vXIa1JWss
>>63
メーター180は160ちょい。

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066 2021/01/03(日) 18:24:36 ID:4E03GnAcMA
ま~た出てきたな体重180キロおじさん

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067 2021/01/03(日) 19:26:45 ID:6n75GZcNcs
>64
空港までと空港からは公共交通とタクッシーを使え。それでも高速代とガソリンより安い。疲労も少ない 時間も早い。
オマエ自信の時間単価と拘束を考えろ。
飛行機は時間を求める人限定だ。車より日本一早い関東から四国九州北海道離島 空港でのハブ乗り換えも視野に入れろ
新幹線はかなりの短い間隔で走らせている。新幹線+在来線はコスパと時間と疲労度のバランスでは到底マイカーでは絶対太刀打ち出来ない。
 
金は無い時間はある体力もあるドアツードアを求めるならベタ走行 県道-国道で行け。
日本は国交省の交通理念として  
高速道路をブっ通し 何百キロ以上の移動を想定していない。だから金と時間と体力が必要なんだよ。コスパと時間と疲労が日本一悪い。 
一日200キロ以内が推奨距離 それ以上は自己事故責任。違反もだ。
ゆえに
180km/hも必要ないと結論付される。物流も本来鉄道輸送が想定されておりトラックは
高い物とされている。

オレは何年か前
東京から京都 翌年は名古屋に車で行く事を真剣に検討したが
結局新幹線にした。正解だった。







 

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068 2021/01/03(日) 20:20:31 ID:zZ2cTAd3xw
[YouTubeで再生]
>>57
生まれた時から一生遊んで暮らせる財産持ち以外、忙しい人だからこそ買えるんで。
高級スポーツカーほど、実際の運転経験はサンドラと大差ないオーナーが殆どでしょ。
「前の車が右に車線変更したら、その前にはもっと遅い車がいる」程度の予想もできない奴とか。

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069 2021/01/03(日) 20:25:54 ID:ZbK.JWhBpk
>>67
長文ごくろうさま~ 

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070 2021/01/04(月) 10:20:39 ID:sQ.R9jd9I2
>>67
むしろそこでしょ、自分の時間単価を考えるからこそ。
運転が嫌い、その間寝ていたい、酒を飲みたいというなら別だ。
空港までタクシーで30分、出発まで最短30分、そこまでに既に一時間。
180kmで走れたら既にその時点で180kmを移動できる。
そして行った先で車は自由に移動できる。
移動距離が300kmも超えるなら別だが、それ以下なら断然車がいい。
確かに今は無制限速度の道路は作っていないので仕方ないが、一般道でさえ現状の速度制限はおかしすぎるところが多いし、
今の状況でも140kmで走れる高速は作ったのに区間制限付きの120km制限、何の愚策かと思う。

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071 2021/01/04(月) 12:30:27 ID:KHjwHNYqQY
はやりの軽ハイトワゴンが簡単に転倒すること、後席に至っては乗車するのは罰ゲーム。

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072 2021/01/04(月) 16:46:20 ID:dR.z6GrWgY
行った先で自由に移動がしたいならレンタカーを借りれ。

拘束道路距離300キロ以上なら鉄道
500キロ以上なら空路

クルマで180キロで運転してガス・高速代なんて愚策 バカの極みだ
関東から名古屋間でも新幹線で十分早い安い楽 

行きは物珍しさもあり いいんだよ。帰りは眠気や渋滞疲労との闘い。それでも180キロで走るんだろ?
アホだ。復路なんか缶ビール飲んで昼寝に限る。

ぽまいら全員 この国の国策ってモンをわかってねーよ。
クルマの所有維持 運転 移動 燃料 全てに於いて重税が課せられている つまり一番不利。
そして移動も金が高い 疲れる 渋滞 燃料も課税 受益者負担の原理が徹底されている。
日本国内の長距離移動には空路と鉄道が一番適している。5人乗り鮨詰車で割り勘なら話は別だ。

今回は全て単独移動の180km/hについてだ。

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073 2021/01/05(火) 01:23:05 ID:Ht8vaW6RXQ
>>72
長文ごくろうさま~ 

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074 2021/01/05(火) 03:40:58 ID:yjWPJhDG12
>>72
車の運転が好きなやつが運転するんだっての。
運転が嫌いなら一生公共交通使ってりゃいいの。
そもそも金の話したら、車の所有なんか意味ないだろ。
毎日タクシーで移動した方が安いんだから。
高くついても時間が買える、そして車を乗りたいからこその話だろうよ。

レンタカーいちいち手配するんかての。それこそクソ面倒。

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075 2021/01/05(火) 08:03:43 ID:OM29mVCBgc
>>72
家族4人で移動するなら車で高速道路が一番安い。2人でも車が安く済む。
鉄道輸送なんてすでに廃れてる。路線は廃止されるのに高速道路はまだまだ作られ続けている。

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076 2021/01/05(火) 08:10:56 ID:zKB.hLOLi6
恒例のスレタイ無視のエゴとエゴの無意味で不毛な討論会ごっこ会場はここでつか?w

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077 2021/01/05(火) 08:43:32 ID:3Dc9viLgog
日本車はノーマルのセッティングで余裕が無いところかな?
低速での乗り心地は別だがwww

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078 2021/01/05(火) 09:19:05 ID:zKB.hLOLi6
>>77
今はそこまで酷い車は少ないよね、安いコンパクトカーはまだその傾向があるけど。
昔みたいにリバンプで横っ飛びして逆ステア食らう車は減ってる。

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079 2021/01/05(火) 16:28:42 ID:nfmri8iWKY
>>41
VWの1Lカーは200キロオーバーでアウトバーンを走ってたぞ。もちろんノーマルで。

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080 2021/01/05(火) 16:51:10 ID:EcQyO9Zy5o
清水和夫のアウトバーン試乗でも旧型ヤリスが200kmオーバーでぶっ飛んでく動画があったな。
適所セッティングってことだ。

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081 2021/01/05(火) 22:21:16 ID:Ht8vaW6RXQ
日本車の弱点?
殆どの車がかっこ悪い。
なのに買うやつがいる。
かっこ悪くなるために金出す理由が分からない。
どんな罰ゲームだよ。

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082 2021/01/05(火) 22:32:29 ID:8EXzc/hI5M
それが今では日本車がデザイントレンドをリードする時代に

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083 2021/01/05(火) 22:55:49 ID:dANMnhl6cw
>日本車がデザイントレンドをリードする時代に

そんな事誰が言った?
リードしてた時代は80年代後半から90年代中盤までです。
それ以降は鳴かず飛ばずの安牌デザインだね。
最近のT社のデザインは醜悪の極みw

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084 2021/01/05(火) 22:59:29 ID:8EXzc/hI5M
まさにT社のコンプリケイション系デザインが世界的なムーブメントに

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085 2021/01/05(火) 23:06:50 ID:RxoU0OWKSU
トヨタが最悪なだけ、マツダは素晴らしい進化

私は欧州車乗りだがwww

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086 2021/01/05(火) 23:16:20 ID:8EXzc/hI5M
トヨタはプログレス、マツダはリハッシュ

だそうだ

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087 2021/01/05(火) 23:35:50 ID:WkZ/tR/IW.
今のデザインがったらトヨタよりホンダ、日産のが酷いだろ

ホンダ、日産は新車なのに中古車匂プンプン

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088 2021/01/06(水) 06:20:45 ID:RnAi9Qu1ng
コクサンのデザインは欧州の二番煎じw

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089 2021/01/06(水) 06:55:37 ID:DqJ5P.I2fc
未だに天井がベロンと落ちたりゴムパーツが垂れ落ちたりする
低品質な工業製品なんぞ要らぬわ。 日本の工業製品が一番よ

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090 2021/01/06(水) 08:01:03 ID:oyR.wVX9Hc
>>89
でも雨漏りを放置しちゃうメーカーもあるんだよなぁ
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1606327261/l5...

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091 2021/01/06(水) 09:03:20 ID:DqJ5P.I2fc
輸入車はあり得ない低品質w
俺は輸入車オーナーを尊敬するのは
例え中古で買っても異常な故障率でも維持しているどM根性と財力だね
移動手段がしょっちゅう故障してたら実際困るからちゃんと国産車も所有しているところかな?

まさか輸入車1台体制なんて事は無いよね?

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092 2021/01/06(水) 09:42:09 ID:oyR.wVX9Hc
90年代の輸入車持ってるけど、出先で不動になる程の故障は出たこと無いよ。普段の足にも使うけど日常に使用に何の影響もない。
言うほど故障はしない。
2ドアオープンでメインで使える車じゃないから国産のセダンとSUVもある。

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093 2021/01/09(土) 15:29:14 ID:U7LE2y9slo
>>92
軽は持ってないのか?

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094 2021/01/09(土) 17:33:35 ID:/o8ZSpzXBU
国産車で一番良いのは軽トラック。これは譲れない。

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095 2021/01/13(水) 21:49:20 ID:9ebKAnQU4Q
>>94
同意

四駆ならなおさらいいと思う。
仕事に、普段使いに、狩猟に、キャンプに、サーフィンに、スキー・スノボに、ラダーフレームの正統派SUVだね。

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096 2021/01/14(木) 05:27:40 ID:tjIJfqkNXY
また軽乗りだ。

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097 2021/01/14(木) 08:08:56 ID:mt7AFm9rCM
軽トラならジムニーがいいだろwww
デザインセンスが皆無だ

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098 2021/01/14(木) 09:37:37 ID:f18iN6l5L2
今日スーパーキャリイ納車だぜぃ

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099 2021/01/15(金) 16:03:44 ID:Islq9XBpRU
何でも良いが飛行機派ってなんで一人で移動なんだ?
車移動は多数人数が乗ってもほぼ同額で移動できるのが良いのに・・・
現地でも好きに使えるしね。

でも長距離は公共交通機関を使った方が体は楽。

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100 2021/01/17(日) 10:23:29 ID:k3ITqxSTnA
>>99
>>でも長距離は公共交通機関を使った方が体は楽。

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101 2021/01/17(日) 15:13:03 ID:k3ITqxSTnA
>>99
>>でも長距離は公共交通機関を使った方が体は楽。

また軽乗りだ。

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102 2021/01/17(日) 17:31:54 ID:qEhmMS2AGQ
>>1
お前またそんな無知なこと言っているのか
今はディーラーで堂々とリミッターカット&パワーアップ(ECU書き換え)できる
ディーラーでやれば保証は継続されるし
保証なくて良いなら社外のECUというのも平成初期からあるし
スピードリミッター解除だけなら昭和の時代からある
そんなことも知らずにアホなスレ建てるとは、
>>1は車を所有したことが1度もないんだろう

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103 2021/01/17(日) 17:44:32 ID:uHR7hwzgzM
高速みたいな単調な道は退屈なんだよ
なら新幹線なり航空機なりでスマホや本見てるほうがいい
自家用車を運転して行くのはせいぜい千km

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104 2021/01/17(日) 18:10:00 ID:KFxalBptlw
>>103
それは同意。
ドアtoドアの優位性は乗用車だか、楽に長距離や高速移動は鉄道や航空機に優位性があるし、定時性も高く到着時間も読みやすい。

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105 2021/01/17(日) 19:01:07 ID:k3ITqxSTnA
>>104
電車や飛行機は早く着くことは絶対無い。
その代わり、
隣に座ったワキガで酒臭いはげ親父と出会える。

お前だよ、ぷっ

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106 2021/01/17(日) 19:03:09 ID:k3ITqxSTnA
>>102
このスレは軽乗りが立ててるから。
察してやれよ

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107 2021/01/17(日) 19:08:47 ID:KFxalBptlw
>>105
バカだなぁ、お前みたいな激烈加齢臭&ヤニ臭ジジイが隣に来るのが嫌なら隣席も買っちまえば良いんだよ。
あ、無職のビンボー人は指定席が取れないか、事情も汲まず悪かったよ。

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108 2021/01/17(日) 20:06:09 ID:k3ITqxSTnA
>>107
ホントに買うのかよ? ぷっ
前席はどうする?
後ろ席はどうする?
前もって全部買うのか?

そもそも軽乗りは金なんかねーだろ、ワキガやろーが  ぷっ
もっとましなこと書けねーのかよ、夢見る軽乗りちゃん。
だから脳みそが軽って言われるんだよ。

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109 2021/01/17(日) 20:58:20 ID:KFxalBptlw
>>108
買うことあるよ、長距離乗るときはな。気が楽だし。
前後席って、お前グリーン車のクロスシート席知らないのか?自由席より間隔広いぞ。あ〜、お見合い席しか知らないのか、残念だな。
そもそも平日なんかそんなに混んでねーよw大体みんな間隔空けて座ってるわ。

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110 2021/01/17(日) 21:01:52 ID:KFxalBptlw
>>108
確かに最近軽トラ買ったよ、遊び&ゲタ用に。
車は他にもあるけど実用と趣味と遊び&ゲタは分けて使うんだよ。

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111 2021/01/17(日) 21:56:32 ID:lQzewz7zhw
軽自動車乗りはグリーン車、ビジネスクラスにも乗った事が無い可哀想な人種なんだよ。

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