なぜ現行クラウンは失敗したのか
▼ページ最下部
001 2020/11/23(月) 09:56:17 ID:B8vbdytGPo
062 2020/11/27(金) 19:01:02 ID:kY9NeA4Dus
一見コンサバに感じるが
実は世界初や日本初の技術をふんだんに投入してた歴史がある
それがクラウン
返信する
063 2020/11/27(金) 22:54:01 ID:YvhSXY4NFM
064 2020/11/27(金) 23:14:41 ID:kY9NeA4Dus
例えば、M-EUエンジンに世界で初めて採用された三元触媒。
その後、世界のスタンダードになった。
返信する
065 2020/11/27(金) 23:31:05 ID:marO9QwhYU
早い話が、「台数売れなくなったからやめちゃうか?売れないんじゃしょうがないよね、はい決まり!」でしょ。
この程度でしょ。
クラウンの名を冠したSUVモデル、失敗しか見えない。
ポジションはハリーアとRXの間?価格でRXとNXの中間程度で競合か?
身内共食いの可能性はあるな。
返信する
066 2020/11/27(金) 23:36:37 ID:kY9NeA4Dus
067 2020/12/01(火) 07:52:31 ID:jd2yKNxjzI
068 2020/12/01(火) 09:39:15 ID:DrfGOth8j.
結局、ヤリスクロス、カローラクロスに続いてクラウンクロスが追加されるだけらしい
返信する
069 2020/12/01(火) 09:54:07 ID:8vDNsDGRG.
ヤリスクロスなどとユーザー層の違いで失敗するのが既定路線のクラウンクロス(仮)
返信する
070 2020/12/01(火) 11:18:12 ID:8l8zKoraWc
>>69 時代を読み違えたスカイラインクロスオーバー
高級SUVが飛ぶように売れる時代がくるとは。
返信する
071 2020/12/01(火) 12:44:18 ID:fyfuLXVVeg
072 2020/12/01(火) 12:56:04 ID:8vDNsDGRG.
どうせハリアーかRXあたりを使ったお手軽モデルなので
「クラウンなのに横置きエンジンw」とか嘲笑されで失敗するのが既定路線のクラウンクロス(仮)
返信する
073 2020/12/01(火) 13:45:52 ID:ijzVdOX29.
>>66 クラウンは国内専売で、他は世界販売を視野にしてる
トヨタも国内を捨てにかかってきたか・・・
返信する
074 2020/12/01(火) 14:00:54 ID:8l8zKoraWc
>>72 ハイブリッドフルタイムfourのクラウンをベースにしたほうがお手軽
返信する
075 2020/12/01(火) 14:21:38 ID:8vDNsDGRG.
>>74 ただのクラウンじゃんw
エステートをSUV化しみたいだな。
スバルからアウトバックをOEM供給してもらった方が手軽だ。
返信する
076 2020/12/01(火) 14:50:16 ID:8l8zKoraWc
>ただのクラウンじゃんw
だってクラウンクロスだからね 笑
アウトバックこそフルハイブリッドでも導入しないと
時代に合わなくなってしまった。
返信する
077 2020/12/02(水) 08:06:20 ID:xw9yw2biHo
078 2020/12/07(月) 18:06:15 ID:vQvQVun2yw
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:76
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜ現行クラウンは失敗したのか
レス投稿