なぜ現行クラウンは失敗したのか
▼ページ最下部
001 2020/11/23(月) 09:56:17 ID:B8vbdytGPo
030 2020/11/23(月) 15:51:28 ID:DnxRzfbQwc
クラウンの購買層であるおじさん達が免許返納とか ダウンサイジングしてプレミオになったり
カローラアクシオになる。 下から上がってきた層はアルファードなどのミニバンになる
あとはプリウスだろ 池袋で事故した上級国民のじじいもプリウスだし
クラウンはもう いらない商品になった。
返信する
031 2020/11/23(月) 16:00:15 ID:V1NEnnpivc
早くても2024年の話。
もうセダンだのクーペだの言ってられない時代だ。
返信する
032 2020/11/23(月) 16:19:35 ID:uHNGnTajEg
保守的な層が選ぶクラウンに6ライトウィンドゥですって言ってもね
セダンにそれは無いわとデザイン失敗
返信する
033 2020/11/23(月) 16:22:47 ID:x7fVEwz2W2
というかノッチバック然とした3ボックスセダンが売れなくなったからクーペ風の
スタイリングになっているのが世界的な潮流。
返信する
034 2020/11/23(月) 16:26:45 ID:CYoeREijkI
クラウンの購買層はレクサスに行っちゃったんじゃない。
マークⅡ層が居たんだけど実用性の高いミニバンに流れた。
確かにクラウンはもういらない車種。
返信する
035 2020/11/23(月) 16:43:28 ID:x7fVEwz2W2
036 2020/11/23(月) 17:19:47 ID:YONEoGbK9g
レクサスLSもモデルチェンジに失敗して販売低迷中だから、そのうちブランドごと無かったことにするんだろうな。
返信する
038 2020/11/23(月) 17:41:00 ID:x7fVEwz2W2
039 2020/11/23(月) 17:57:08 ID:6JgQj5oZ8U
タクシー待ちはゲーム。
個人タクシーのクラウンなら最高。後部座席で至福の時間。
タクシーのクラウンも不況とコロナで絶滅危惧種。
残念だなあ。
返信する
040 2020/11/23(月) 18:41:52 ID:fO9YtUuzpg
041 2020/11/23(月) 21:01:44 ID:3HPs4y57nc
>>38 >レクサスは絶好調でボーナス満額
スタート時の看板車種のセダンが全滅。
もうFFベースのトヨタ車をバッジ付け替えて100万高く売るだけのブランド。
利益のためにはどんどんそっちに行きそうだね。
返信する
042 2020/11/23(月) 21:14:30 ID:x7fVEwz2W2
そのセダンが世界的にジリ貧だからね。
世界的潮流に成長した高級SUVの開拓者レクサスとして
看板を掛けかえてもいいくらいの時代になったね。
返信する
043 2020/11/25(水) 21:00:42 ID:423UFm49oQ
ただのオカルトパーツかと思ったら会社がカルトだったから
返信する
044 2020/11/25(水) 21:06:21 ID:qQDKoy4Zm.
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
つい最近まで高級SUVの発端はハリアーだって言い張ってたのって、どこのどなたでしたっけ?
返信する
045 2020/11/25(水) 21:13:17 ID:H2tAl2ZObI
当時のハリアーがレクサスRXだからね。
それが高級SUVの世界的潮流の源流となった。
返信する
046 2020/11/25(水) 21:37:56 ID:CxdlnqvpaM
047 2020/11/25(水) 21:46:36 ID:H2tAl2ZObI
048 2020/11/25(水) 21:59:20 ID:2xzmxQKr/o
049 2020/11/25(水) 22:05:17 ID:H2tAl2ZObI
050 2020/11/25(水) 23:10:58 ID:Fe2agCz5FU
051 2020/11/25(水) 23:16:09 ID:giprUScqPk
夏に買おうとディーラー行ったけど3.5Lの4駆が無いからやめた。結局嫁の希望でいつものX5に落ち着いたわ
返信する
052 2020/11/25(水) 23:16:25 ID:H2tAl2ZObI
053 2020/11/25(水) 23:41:28 ID:pCOTpZyIu6
もう乗ってると恥ずかしい車になったね。
クラウン。笑
返信する
055 2020/11/26(木) 00:32:15 ID:NtIaSRJ2ZU
056 2020/11/26(木) 06:05:20 ID:9b1CSP9Nhc
やはりロリコントヨタ信者のトヨタネガキャンが原因ですね(笑)
返信する
057 2020/11/26(木) 11:20:07 ID:9EV2gJ1fyk
クラウンの
ネガキャン潰され
悔しそう 笑
返信する
058 2020/11/27(金) 04:05:22 ID:YvhSXY4NFM
059 2020/11/27(金) 04:52:41 ID:nJfDtFdP1c
クラウン カッコいいけどね
ミニバン→SUV→ステーションワゴン→セダンと順番に回帰するだろうけど
待ってらんねぇ廃盤にしようってことだね
返信する
060 2020/11/27(金) 09:49:24 ID:kY9NeA4Dus
廃番ではなくクラウン自身が変革するということ。
一番変わらないだろうと思われているクラウンが変化することで
激動と変革の時代を迎える自動車とトヨタのレゾリューションを
象徴する存在になる。
返信する
061 2020/11/27(金) 18:13:12 ID:VMKxjvD4D.
062 2020/11/27(金) 19:01:02 ID:kY9NeA4Dus
一見コンサバに感じるが
実は世界初や日本初の技術をふんだんに投入してた歴史がある
それがクラウン
返信する
063 2020/11/27(金) 22:54:01 ID:YvhSXY4NFM
064 2020/11/27(金) 23:14:41 ID:kY9NeA4Dus
例えば、M-EUエンジンに世界で初めて採用された三元触媒。
その後、世界のスタンダードになった。
返信する
065 2020/11/27(金) 23:31:05 ID:marO9QwhYU
早い話が、「台数売れなくなったからやめちゃうか?売れないんじゃしょうがないよね、はい決まり!」でしょ。
この程度でしょ。
クラウンの名を冠したSUVモデル、失敗しか見えない。
ポジションはハリーアとRXの間?価格でRXとNXの中間程度で競合か?
身内共食いの可能性はあるな。
返信する
066 2020/11/27(金) 23:36:37 ID:kY9NeA4Dus
067 2020/12/01(火) 07:52:31 ID:jd2yKNxjzI
068 2020/12/01(火) 09:39:15 ID:DrfGOth8j.
結局、ヤリスクロス、カローラクロスに続いてクラウンクロスが追加されるだけらしい
返信する
069 2020/12/01(火) 09:54:07 ID:8vDNsDGRG.
ヤリスクロスなどとユーザー層の違いで失敗するのが既定路線のクラウンクロス(仮)
返信する
070 2020/12/01(火) 11:18:12 ID:8l8zKoraWc
>>69 時代を読み違えたスカイラインクロスオーバー
高級SUVが飛ぶように売れる時代がくるとは。
返信する
071 2020/12/01(火) 12:44:18 ID:fyfuLXVVeg
072 2020/12/01(火) 12:56:04 ID:8vDNsDGRG.
どうせハリアーかRXあたりを使ったお手軽モデルなので
「クラウンなのに横置きエンジンw」とか嘲笑されで失敗するのが既定路線のクラウンクロス(仮)
返信する
073 2020/12/01(火) 13:45:52 ID:ijzVdOX29.
>>66 クラウンは国内専売で、他は世界販売を視野にしてる
トヨタも国内を捨てにかかってきたか・・・
返信する
074 2020/12/01(火) 14:00:54 ID:8l8zKoraWc
>>72 ハイブリッドフルタイムfourのクラウンをベースにしたほうがお手軽
返信する
075 2020/12/01(火) 14:21:38 ID:8vDNsDGRG.
>>74 ただのクラウンじゃんw
エステートをSUV化しみたいだな。
スバルからアウトバックをOEM供給してもらった方が手軽だ。
返信する
076 2020/12/01(火) 14:50:16 ID:8l8zKoraWc
>ただのクラウンじゃんw
だってクラウンクロスだからね 笑
アウトバックこそフルハイブリッドでも導入しないと
時代に合わなくなってしまった。
返信する
077 2020/12/02(水) 08:06:20 ID:xw9yw2biHo
078 2020/12/07(月) 18:06:15 ID:vQvQVun2yw
▲ページ最上部
ログサイズ:25 KB
有効レス数:76
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜ現行クラウンは失敗したのか
レス投稿