なぜ現行クラウンは失敗したのか


▼ページ最下部
001 2020/11/23(月) 09:56:17 ID:B8vbdytGPo
妙に細長いからである

返信する

※省略されてます すべて表示...
030 2020/11/23(月) 15:51:28 ID:DnxRzfbQwc
クラウンの購買層であるおじさん達が免許返納とか ダウンサイジングしてプレミオになったり
カローラアクシオになる。 下から上がってきた層はアルファードなどのミニバンになる
あとはプリウスだろ 池袋で事故した上級国民のじじいもプリウスだし

クラウンはもう いらない商品になった。

返信する

031 2020/11/23(月) 16:00:15 ID:V1NEnnpivc
早くても2024年の話。
もうセダンだのクーペだの言ってられない時代だ。

返信する

032 2020/11/23(月) 16:19:35 ID:uHNGnTajEg
保守的な層が選ぶクラウンに6ライトウィンドゥですって言ってもね
セダンにそれは無いわとデザイン失敗

返信する

033 2020/11/23(月) 16:22:47 ID:x7fVEwz2W2
というかノッチバック然とした3ボックスセダンが売れなくなったからクーペ風の
スタイリングになっているのが世界的な潮流。

返信する

034 2020/11/23(月) 16:26:45 ID:CYoeREijkI
クラウンの購買層はレクサスに行っちゃったんじゃない。
マークⅡ層が居たんだけど実用性の高いミニバンに流れた。
確かにクラウンはもういらない車種。

返信する

035 2020/11/23(月) 16:43:28 ID:x7fVEwz2W2
それでもフーガの36倍、レジェンドの100倍売れている。
他メーカーには喉から手が出るほどの決断だ。

日産フーガはなぜクラウンになれなかったのか?
https://bestcarweb.jp/news/12043...

返信する

036 2020/11/23(月) 17:19:47 ID:YONEoGbK9g
レクサスLSもモデルチェンジに失敗して販売低迷中だから、そのうちブランドごと無かったことにするんだろうな。

返信する

038 2020/11/23(月) 17:41:00 ID:x7fVEwz2W2
レクサスは絶好調でボーナス満額
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9ce7e0102ad2f101db10...

返信する

039 2020/11/23(月) 17:57:08 ID:6JgQj5oZ8U
タクシー待ちはゲーム。
個人タクシーのクラウンなら最高。後部座席で至福の時間。
タクシーのクラウンも不況とコロナで絶滅危惧種。
残念だなあ。

返信する

040 2020/11/23(月) 18:41:52 ID:fO9YtUuzpg
>>22税金ザバザバ使いやがって軽トラで十分だろ。

返信する

041 2020/11/23(月) 21:01:44 ID:3HPs4y57nc
>>38
>レクサスは絶好調でボーナス満額

スタート時の看板車種のセダンが全滅。
もうFFベースのトヨタ車をバッジ付け替えて100万高く売るだけのブランド。
利益のためにはどんどんそっちに行きそうだね。

返信する

042 2020/11/23(月) 21:14:30 ID:x7fVEwz2W2
そのセダンが世界的にジリ貧だからね。
世界的潮流に成長した高級SUVの開拓者レクサスとして
看板を掛けかえてもいいくらいの時代になったね。

返信する

043 2020/11/25(水) 21:00:42 ID:423UFm49oQ
ただのオカルトパーツかと思ったら会社がカルトだったから

返信する

044 2020/11/25(水) 21:06:21 ID:qQDKoy4Zm.
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス
>高級SUVの開拓者レクサス

つい最近まで高級SUVの発端はハリアーだって言い張ってたのって、どこのどなたでしたっけ?

返信する

045 2020/11/25(水) 21:13:17 ID:H2tAl2ZObI
当時のハリアーがレクサスRXだからね。
それが高級SUVの世界的潮流の源流となった。

返信する

046 2020/11/25(水) 21:37:56 ID:CxdlnqvpaM
トドメはロリコントヨタ信者だろw

返信する

047 2020/11/25(水) 21:46:36 ID:H2tAl2ZObI
悔しそう 笑

返信する

048 2020/11/25(水) 21:59:20 ID:2xzmxQKr/o
いずれにしてもクラウンは終わりですね

返信する

049 2020/11/25(水) 22:05:17 ID:H2tAl2ZObI
クラウン自体は終わらないそうです

返信する

050 2020/11/25(水) 23:10:58 ID:Fe2agCz5FU
最近なんでロリコントヨタがこんなに必死にホンダや日産のEVやHVを叩いてるか知ってるか?
今、トヨタが大変だからさww
      ↓

トヨタ、リコール584万台に拡大 燃料ポンプ不具合で 2020年10月29日
https://jp.reuters.com/article/toyota-recall-idJPKBN2...

世界中で新車ラブホーの雨漏り多発
https://twitter.com/search?q=%23%E9%9B%A8%E6%BC%8F...
https://car-moby.jp/article/automobile/toyota/rav4...
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=rav4%20%E9%9...

ヤリクロHVシステム故障多発
https://twitter.com/search?q=%23%E3%83%A4%E3%83%AA...
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001253767/SortID=2375933...
https://mag-x.jp/2020/11/13/15573...

ついでにクラウンの千切れ方
https://news.yahoo.co.jp/articles/52d1baf612714cfc0ae96...

返信する

051 2020/11/25(水) 23:16:09 ID:giprUScqPk
夏に買おうとディーラー行ったけど3.5Lの4駆が無いからやめた。結局嫁の希望でいつものX5に落ち着いたわ

返信する

052 2020/11/25(水) 23:16:25 ID:H2tAl2ZObI
リコールは毎週出てるよ
https://www.mlit.go.jp/jidosha/recall.htm...

スピードの出し過ぎは禁物

返信する

053 2020/11/25(水) 23:41:28 ID:pCOTpZyIu6
もう乗ってると恥ずかしい車になったね。
クラウン。笑

返信する

055 2020/11/26(木) 00:32:15 ID:NtIaSRJ2ZU
良い車だと思うけど、貧乏人の俺には無理

返信する

056 2020/11/26(木) 06:05:20 ID:9b1CSP9Nhc
やはりロリコントヨタ信者のトヨタネガキャンが原因ですね(笑)

返信する

057 2020/11/26(木) 11:20:07 ID:9EV2gJ1fyk
クラウンの
ネガキャン潰され
悔しそう 笑

返信する

058 2020/11/27(金) 04:05:22 ID:YvhSXY4NFM
ビヨンド。笑

返信する

059 2020/11/27(金) 04:52:41 ID:nJfDtFdP1c
クラウン カッコいいけどね
ミニバン→SUV→ステーションワゴン→セダンと順番に回帰するだろうけど
待ってらんねぇ廃盤にしようってことだね

返信する

060 2020/11/27(金) 09:49:24 ID:kY9NeA4Dus
廃番ではなくクラウン自身が変革するということ。
一番変わらないだろうと思われているクラウンが変化することで
激動と変革の時代を迎える自動車とトヨタのレゾリューションを
象徴する存在になる。

返信する

061 2020/11/27(金) 18:13:12 ID:VMKxjvD4D.
>>60
擁護が雑 笑

返信する

062 2020/11/27(金) 19:01:02 ID:kY9NeA4Dus
一見コンサバに感じるが
実は世界初や日本初の技術をふんだんに投入してた歴史がある
それがクラウン

返信する

063 2020/11/27(金) 22:54:01 ID:YvhSXY4NFM
>>62
しつこい 笑

返信する

064 2020/11/27(金) 23:14:41 ID:kY9NeA4Dus
例えば、M-EUエンジンに世界で初めて採用された三元触媒。
その後、世界のスタンダードになった。

返信する

065 2020/11/27(金) 23:31:05 ID:marO9QwhYU
早い話が、「台数売れなくなったからやめちゃうか?売れないんじゃしょうがないよね、はい決まり!」でしょ。
この程度でしょ。
クラウンの名を冠したSUVモデル、失敗しか見えない。
ポジションはハリーアとRXの間?価格でRXとNXの中間程度で競合か?
身内共食いの可能性はあるな。

返信する

066 2020/11/27(金) 23:36:37 ID:kY9NeA4Dus
それでもフーガの36倍、レジェンドの100倍売れているからね。
他メーカーには喉から手が出るほどの決断だ。

日産フーガはなぜクラウンになれなかったのか?
https://bestcarweb.jp/news/12043...

返信する

067 2020/12/01(火) 07:52:31 ID:jd2yKNxjzI
トヨタの不甲斐ない車種w

返信する

068 2020/12/01(火) 09:39:15 ID:DrfGOth8j.
結局、ヤリスクロス、カローラクロスに続いてクラウンクロスが追加されるだけらしい

返信する

069 2020/12/01(火) 09:54:07 ID:8vDNsDGRG.
ヤリスクロスなどとユーザー層の違いで失敗するのが既定路線のクラウンクロス(仮)

返信する

070 2020/12/01(火) 11:18:12 ID:8l8zKoraWc
>>69
時代を読み違えたスカイラインクロスオーバー
高級SUVが飛ぶように売れる時代がくるとは。

返信する

071 2020/12/01(火) 12:44:18 ID:fyfuLXVVeg
単純にカッコ悪い。

返信する

072 2020/12/01(火) 12:56:04 ID:8vDNsDGRG.
どうせハリアーかRXあたりを使ったお手軽モデルなので
「クラウンなのに横置きエンジンw」とか嘲笑されで失敗するのが既定路線のクラウンクロス(仮)

返信する

073 2020/12/01(火) 13:45:52 ID:ijzVdOX29.
>>66
クラウンは国内専売で、他は世界販売を視野にしてる
トヨタも国内を捨てにかかってきたか・・・

返信する

074 2020/12/01(火) 14:00:54 ID:8l8zKoraWc
>>72
ハイブリッドフルタイムfourのクラウンをベースにしたほうがお手軽

返信する

075 2020/12/01(火) 14:21:38 ID:8vDNsDGRG.
>>74
ただのクラウンじゃんw
エステートをSUV化しみたいだな。
スバルからアウトバックをOEM供給してもらった方が手軽だ。

返信する

076 2020/12/01(火) 14:50:16 ID:8l8zKoraWc
>ただのクラウンじゃんw

だってクラウンクロスだからね 笑
アウトバックこそフルハイブリッドでも導入しないと
時代に合わなくなってしまった。

返信する

077 2020/12/02(水) 08:06:20 ID:xw9yw2biHo
老人しか乗らないですw

返信する

078 2020/12/07(月) 18:06:15 ID:vQvQVun2yw
これが令和のクラウンか
https://bestcarweb.jp/newcar/22252...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:76 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜ現行クラウンは失敗したのか

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)