ダイナミックフォースエンジンは最強だ
▼ページ最下部
001 2020/11/02(月) 05:29:31 ID:r/fNx/OAS.
ヤリスクロスの場合
でも・・・ハイブリッド車の値段が高いしエントリーグレードの一番お勧めするグレードはガソリン車のダイナミックフォースエンジンぐらいかな?
返信する
002 2020/11/02(月) 06:07:49 ID:a7fPRKd.fc
でもヤリスは3気筒だもんな
踏み込むと軽自動車と同じ音がするぜ
返信する
003 2020/11/02(月) 06:53:07 ID:r698f1KUrE
>>2 経済的で、なおかつバランスが取れたのは「直6」で、さらにその上が「V12」「F12」なのなら、
その系譜?の「直6」の1/2の「直3」は、それほど悪くは無いんじゃないの?
昔、ダイハツのシャレード(初代シャレード・デトマソ・ターボ)乗ってたことあるけど、経の音には思えんかったなぁ~。
返信する
004 2020/11/02(月) 07:44:39 ID:KrnFy8oOpk
3気筒の音が安っぽいのは確か。
日産ノートの音はホントに軽自動車と同等。
運転してるとさほど気にならないけど車外の音はまさに軽自動車の音、多少野太い程度。
素ヤリスも大差なし。
トヨタはヤマハに何とかしてもらえばいいのにな、ダイハツが造ってるから安っぽいんじゃないのか?w
ヤマハのMT-09に載ってる3気筒はイイ音なんだけどな。
排気音じゃないぞ、エンジン本体の音の話な。
返信する
005 2020/11/02(月) 07:56:00 ID:lczffAPUTk
006 2020/11/02(月) 08:03:03 ID:yXeV4.vJpw
車内は静かなほうがいいが車外の音に拘るのは劣等感が原因だろうな
返信する
007 2020/11/02(月) 08:13:46 ID:KrnFy8oOpk
>>5-6 性能の良いエンジンは音も良いんだよ。
ガサツな音のエンジンは性能もそれなり以下でしかない。
そんな事もわからないのか?w
返信する
008 2020/11/02(月) 08:48:37 ID:wsJrSJqf.c
009 2020/11/02(月) 09:10:22 ID:uKA/N0CH1.
010 2020/11/02(月) 10:16:21 ID:Y1ImM/pOjo
いい音かどうかはエキマニ次第だと思うが。
3気筒エンジン載せてる車は最大限にコスト下げてるから音より安く作ることを優先してるんでしょう。
そういうエンジンが何をもって最強と言ってるのか全く理解できないが。
返信する
011 2020/11/02(月) 10:28:39 ID:TtBTkitH5.
>>10 3気筒で熱効率を極めないと新CAFE規制をクリアできないんだよ。
返信する
012 2020/11/02(月) 12:48:53 ID:mWMrs27k5A
バカか、車の音なんかどうでもよい。
それなら電気自動車はどうなる。
太いマフラー付けて本当にバカが多い。
返信する
013 2020/11/02(月) 13:10:30 ID:KrnFy8oOpk
014 2020/11/02(月) 13:18:35 ID:TtBTkitH5.
015 2020/11/02(月) 13:53:19 ID:Y1ImM/pOjo
>>11 それが最強の理由ですか?
このエンジンがLFAのエンジンより強い最強という表現に違和感があります。
返信する
016 2020/11/02(月) 14:39:33 ID:TtBTkitH5.
>>15 コンパクトカーが3気筒化している理由だよ。
数売れるコンパクトカーの燃費を極めれば
企業平均燃費を大きく引き下げることができ
LFAやGRスーパースポーツのようなエンジンでも
ペナルティ無しで発売できる。
返信する
017 2020/11/02(月) 14:48:43 ID:FvXMLhc2uw
▲ページ最上部
ログサイズ:10 KB
有効レス数:31
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:ダイナミックフォースエンジンは最強だ
レス投稿