電動化ミニバン到来


▼ページ最下部
001 2020/10/22(木) 21:24:09 ID:Sj7fFkjjyg
日産セレナ e-POWER
本来のガソリンモデル1車種廃止は残念だった

返信する

002 2020/10/23(金) 21:58:07 ID:WKHo1nJr1c
走りがねガソリン車とは違うね

返信する

032 2022/11/20(日) 00:01:11 ID:MgHrFXOTEc
だから何?

返信する

033 2022/12/24(土) 15:25:15 ID:2jPJAMTrIc
「はっきり言うと、e-POWERのようなシリーズハイブリッドに、エンジニアリング的なメリットはないです(笑)。
せっかくのエンジンパワーをわざわざすべて電気に変換して、それでモーターを回しているんです。
そのロスたるや、エンジニアから見ると恐ろしいものがあって、とにかく効率が悪すぎます。
(中略)
われわれの感覚では1%単位で争うはずの燃費が、競合車より1割以上悪いなんて話になりません」
・・・とは、元トヨタのチーフエンジニア 多田哲哉氏の弁

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:6 KB 有効レス数:4 削除レス数:29





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:電動化ミニバン到来

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)