電動化ミニバン到来
▼ページ最下部
001 2020/10/22(木) 21:24:09 ID:Sj7fFkjjyg
日産セレナ e-POWER
本来のガソリンモデル1車種廃止は残念だった
返信する
002 2020/10/23(金) 21:58:07 ID:WKHo1nJr1c
032 2022/11/20(日) 00:01:11 ID:MgHrFXOTEc
033 2022/12/24(土) 15:25:15 ID:2jPJAMTrIc
「はっきり言うと、e-POWERのようなシリーズハイブリッドに、エンジニアリング的なメリットはないです(笑)。
せっかくのエンジンパワーをわざわざすべて電気に変換して、それでモーターを回しているんです。
そのロスたるや、エンジニアから見ると恐ろしいものがあって、とにかく効率が悪すぎます。
(中略)
われわれの感覚では1%単位で争うはずの燃費が、競合車より1割以上悪いなんて話になりません」
・・・とは、元トヨタのチーフエンジニア 多田哲哉氏の弁
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:4
削除レス数:29
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:電動化ミニバン到来
レス投稿