AT車のミッションモードの使い道
▼ページ最下部
001 2020/06/25(木) 13:28:30 ID:VHrFOQa5sQ
017 2020/06/26(金) 17:12:17 ID:GuXTLAsBeo
018 2020/06/26(金) 20:41:24 ID:vYIItYt4bs
>>14 >>17 うちはフォルクスワーゲンのDSGってギヤだけど、
同じように下り坂ではDのままでもエンブレかけてくれる。
返信する
019 2020/06/28(日) 16:03:49 ID:TixxhM4Wz6
それは逆に言うと
エンブレかけたくなくても、かけられちゃうのか?
返信する
020 2020/06/28(日) 16:27:08 ID:GbsVui8tNA
>>19 そうだよ
だから、スピード上がるのを見越して坂の手前でアクセルoff、燃料節約って裏技も使えない。
本当にエンブレ必要ならマニュアル操作でシフトダウンするわって言いたい。
それすらできない人向けなんだろうけど。
返信する
021 2020/06/28(日) 17:26:04 ID:YEl8O/CWag
今のトルコンATは、ハイブリッドの回生以外に基本エンブレかからないから、バカみたいにブレーキパカパカやってんの多いよな。
車間も短いのもあるが。後ろから見てるとマヌケだぞw おまけに、左足ブレーキのマヌケも多いな最近w ああやってイキってるんだろうか?
返信する
022 2020/06/28(日) 17:39:46 ID:KxcFbAJTnA
>>20 そんな事は無いよ。緩い下りだとエンジンブレーキは掛からない。
返信する
023 2020/06/29(月) 22:43:56 ID:fqbnxRG8S2
024 2020/06/29(月) 22:52:33 ID:uDwZtRMJMg
一度回生できる車に乗るとできない車はやたら古く感じてしまう
返信する
025 2020/06/30(火) 00:24:39 ID:oRo079X2zU
026 2020/06/30(火) 05:28:34 ID:s2iVuq31XY
マニュアル車が後続車に合図もしないで急減速するのは危険だ。
返信する
027 2020/07/06(月) 02:05:27 ID:sR9cJcbdaE
>>21 CVTですらパドルで疑似シフト出来てるのにエンブレ無いとかって(笑)
MTの5速や6速で強力なエンブレがあるとでも思ってんのか?
返信する
028 2020/07/06(月) 07:27:31 ID:F4gi1FxFHM
ガラパゴスMTに乗っているからATの進化を知らないんだよ。
返信する
029 2020/07/06(月) 10:52:43 ID:EpaQo1fy/.
>>28 一世代前のハイブリ車のシフト操作は難解
今は普通の前後させるレバーに戻りつつある
返信する
030 2020/07/07(火) 07:12:09 ID:9X.vLAitro
軽くHVのエンブレ検索するとこんな記事が出てくる。
たとえばプリウスなどに搭載されるTHS(トヨタハイブリッドシステム)は、
強いエンジンブレーキを発生させるためにエンジンを空転させる制御となっており、Dレンジより燃費が悪化する場合がある。
このスレなんで適当書いてる奴こんなに多いんだ?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:30
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:AT車のミッションモードの使い道
レス投稿