GS以外でタダでエアーを入れてくれる所ある?
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001 2020/06/18(木) 09:02:27 ID:Tf6XCndbxo
ガソリン満タンにしてGSを出て、
その数分後にエアーが少ないのに気が付いたんだけど
.
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015 2020/06/18(木) 13:12:00 ID:lAA6CqOnFY
俺様は20年近く、同じコクピット店でタイヤ交換してるから、いつも空気圧計るだけでも神対応されるわ。
空気圧計らして間にコーヒー飲んで一服して帰るわ。
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016 2020/06/18(木) 15:10:30 ID:5hKa2u4q7k
漢なら口で入れろ。
カマなら肛門で入れろ。
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017 2020/06/18(木) 15:16:42 ID:5hKa2u4q7k
MTBのエアサス用のポンプはたぶん
四輪車と同じ米式バルブだと思う。
微妙に違うのかもしれん。
自転車のチューブを四輪車と同じ米式にしたら便利。
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019 2020/06/18(木) 15:55:10 ID:AjLLcLhixo
>>11 最近は車載ツールで付いてくるよね
音が煩いけれど、まぁまぁ使える
>>13 うちの近所のABは
「ご自由にお使いください」が窒素だから
有り難く使わせていただいてる
>>2 タイヤの空気圧は基本「冷間」だぞ
マニュアルにハッキリと記載してある
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020 2020/06/18(木) 17:24:33 ID:DtNJEq/nBs
>>19 タイヤが冷えた状態ってのは一般人にはわかりにくい表現だよね
走ってると温まるという認識が無い人が多いだろうから
冷蔵庫に入れて冷やすのかと勘違いする人もいるかもしれない
>>17 サスポンプみたいな小さいポンプでは日が暮れるよ
自転車タイヤ用の手押しポンプでも0.5気圧上げるのに100回みたいな感じだよ
>>12 足踏みは楽そうに見えてそうでもない
車のタイヤだと回数が半端なく多くなるから現実的じゃない
ほんのちょっと足す程度ならいいけど
回数が増えると足が攣りそうになるよ
>>1 満タンにしたGSに戻れ
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021 2020/06/18(木) 17:27:42 ID:WRY2htqW3I
いつも給油してる近所のセルフスタンドでガソリン入れなくても
タイヤの空気圧をチェックしに行ってるけど
空気入れる機械が計量器から離れているので邪魔にならない
オートバックス、イエローハットも屋外のタイヤ展示してある所に
画像やつあるのでは?
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022 2020/06/18(木) 19:14:08 ID:ke24Xj9dD6
地元のスタンドでガソリン入れるついででも有料のとこがある。
たしか1本100円だったかな。
バカバカしいと思った。
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023 2020/06/18(木) 19:26:58 ID:YWZVeeaSUI
自転車の空気入れでもアタッチメントがあればいけるよ。
疲れるけど、運動不足解消にいかが?
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024 2020/06/18(木) 19:49:08 ID:tMC2qeXXPA
昔よくコイン洗車場に3分100円の空気入れがあったけど、最近じゃ洗車場あんま見かけないしな。
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025 2020/06/18(木) 21:47:03 ID:w8E74s2w9Q
カー用品店で安いコンプレッサー買えばいいじゃん。
1万円もしないよ。
逆にGSで入れたことないわ。
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026 2020/06/18(木) 21:54:06 ID:qk8.UsnMLg
川崎にある宇佐美ってGSで給油ついでにエア入れたらタイヤ1本につき50円取られたぞ
せこいなここもう2度とガソリンも入れたくない
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027 2020/06/18(木) 22:22:11 ID:Gp.EDNy60A
タイヤのエアなんてGSでタダだと思っていたし、ずっとそうだった。
お金取る所はエアではなく窒素なのでは?
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028 2020/06/18(木) 22:42:40 ID:k4g8asTCr6
029 2020/06/20(土) 20:22:42 ID:vkwoV0DI1A
030 2020/06/21(日) 15:30:52 ID:5g4CtnzTOU
031 2020/06/27(土) 06:52:04 ID:BKVxIcGHXI
GSの空気入れるやつ、圧力計が狂っている気がする
校正していないよね
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032 2020/06/27(土) 18:19:32 ID:oR4baTu3GI
エアゲージとチャリの高圧タンク(?)が付いた空気入れを後ろに積んでる
マメにチェックして、東京フレンドパークを思い出しながらスコスコ入れてる
真夏にやると良い汗かくよ(笑)
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033 2020/06/27(土) 18:34:08 ID:O80Nzv9gVM
俺もパナレーサーのメーター付き空気入れと本格的なパンク修理道具を車に積んでる
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034 2020/06/28(日) 02:31:58 ID:PVvBeAsfuc
>>12 うちのは10年持ったけど、気密性が落ちてダメになった。
今はポンプ2本搭載のを愛用、踏む脚力も倍必要で泣きたくなったよ…
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035 2020/06/28(日) 09:11:04 ID:DD545ODTII
車載エアポンプが無ければハードオフでも行けば500円位で買える。
動作不良ならほぼスイッチが壊れてるだけだから適当な奴に交換して車に載せとけば良い。
ゴムスティック突っ込むタイプのパンク修理剤をアマゾン辺りで買っとけば大抵のパンクもその場で治せる。
エアゲージも似たような値段。 次GS行くまで保てば良いんだから大体でええし。
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036 2020/06/28(日) 11:37:41 ID:YsnT992wj.
037 2020/06/28(日) 11:57:38 ID:KxcFbAJTnA
スペアタイヤない代わりにポンプと修理キット搭載は標準でしょう。
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038 2020/06/28(日) 12:00:02 ID:DD545ODTII
>>36 あー居るよね注意事項も調べずに使って壊す奴。
まあ焼付きなんてどうとでもなるけど仕組みがわからない奴は手動で良いわな。
そもそも出先でのトラブルで一番大事なのは原状復帰までの時間。
悪天候の中や旅先でJAF呼ぶ事も含めて時間かかる事はしたくないわ。
スレタイトルからは全然外れたか。すまんね。
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039 2020/07/09(木) 09:36:57 ID:tPPoXIgQ8s
普通に買えよ。
3000円位の電動ポンプ。
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040 2020/07/09(木) 11:08:51 ID:IQ7M3bZnqU
041 2020/07/11(土) 09:49:41 ID:V1hG5l8.2Y
最近の車は、パンク修理キットにコンプレッサーついているから、自分でどうぞ!
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042 2020/07/11(土) 09:52:01 ID:Pt4iSz6qXA
043 2020/07/11(土) 10:02:02 ID:thTOh7iIZ.
044 2020/07/14(火) 22:03:47 ID:4Ih1mARjXg
会社に行くと100kwのコンプレッサーでドライヤーとフィルターを何層も通した上質の圧縮エアが使い放題www
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045 2020/07/14(火) 23:05:19 ID:yVnLF06tAA
047 2020/07/15(水) 11:48:47 ID:G35L6Gz616
自転車用の手押しポンプで充分。
最近は自転車・バイク・クルマに対応する口金?
が付いてるの多い。1000円くらいで買えるから
ひとつ積んでいる。
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048 2020/07/15(水) 22:29:39 ID:kgq90qqRRU
>>47 免許取ってから書き込もうねマヌケ(笑)
親もクズなんだろうな(笑)
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049 2020/07/16(木) 05:15:39 ID:t8FFZUjQLs
>>47 そうだよね、サイクルベースアサヒで売ってるやつで車にも使える(さしてストッパー引く奴)
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050 2020/07/16(木) 05:38:13 ID:bERbn6n9dU
ゲージ付きのスポーツサイクル用で大丈夫だ。
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051 2020/07/16(木) 07:33:39 ID:E1g5HnPX3U
>>48 月に1回くらいの頻度で調整するなら自転車用ので十分
1本あたり20回も押せば足りるから適度な運動にすらならない
お前みたいな何年も空気圧調整しないズボラなら別だがな
てか無免なのはお前だろw
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052 2020/07/16(木) 11:09:36 ID:NR2VTGAwlM
月一回の頻度ならGSで良いんじゃないかなあとも思うんだが。
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053 2020/07/16(木) 11:48:02 ID:E1g5HnPX3U
054 2020/07/20(月) 00:46:39 ID:u1QsEGa8Bo
>>53 >冷間で調整したい
何処走って、その要求なの?
サーキットを走る専用のレーシングスリックタイヤなら、気温や路温の関係で一概に云えないが、所謂『美味しい所』はトレッド温度が80〜100℃弱
あんたの車のタイヤ内圧は、温間と冷間で内圧差が出る使い方なの?
まぁ…むしろ…温間と冷間の内圧差が出る状況なら、温間に合わせて、冷間は只のデータ取りだな
走行して温まったタイヤのベストにするプレセットなんだから、冷間の内圧に拘る事は無いわ
タイヤ温まってから、P?して温間でレギュレートすりゃ良い話だしね
冷間調整なんざ、きちんとデータが有って、それに対して微調整するだけの事後調整でしか無い
冷間調調整に拘る意味が分からん
返信する
055 2020/07/20(月) 01:06:33 ID:/O0Y2MPNQE
056 2020/07/20(月) 05:40:17 ID:VkQ9xyjtoA
057 2020/07/20(月) 07:40:55 ID:t0ZvzF1tLs
058 2020/07/20(月) 09:47:29 ID:RYGA5wfAh2
>>54 一言居士さんですか? 「ひとこと」言わずにはいられないというw
ま、冷間に関しては
>>19の画のように
すべての自動車メーカーが冷間を指定しております
あと、タイヤメーカーも当該の記載(言及している)があるメーカーはすべて冷間指定です
>冷間調調整に拘る意味が分からん
に対する回答は上記の通りです
で、逆に冷間で調整しない方が良い理由と、あと、これが重要なんですが
製造物責任法に於いては
>製造物を指定される通常の用法に従って適正に使用したことによって損害が発生した場合は
>被害者たる原告としては、適正に使用すれば通常は損害が生じないようなものであることを
>証明すれば足りる。
とあります。
逆に、指定される通常の用法以外の使用によって生じた損害は被害者側に証明責任がある
と規定されています
冷間指定で調整した場合の実益としての”損害”と、製造物責任法に対する対処の仕方
(冷間調整が諸悪の根源である事の証明)についても、ご指南くださいませ
返信する
059 2020/07/20(月) 09:51:51 ID:TjKA3vv1CE
060 2020/07/20(月) 10:09:19 ID:hhoK4/E/BI
>この指定空気圧は、タイヤが冷えている状態=「冷間」時の数字を指している。一方、「温間」は、走ることにより、タイヤと路面の摩擦による熱が生じ、その熱でタイヤが温まった状態のこと。タイヤが温まると、タイヤのなかの空気も温まり、熱膨張によって空気圧が上昇するので、同じ空気圧でも「冷間」と「温間」では意味が変わってくる。
>具体的には、走り出す前の空気圧=「冷間」(外気温20度)が200kPaだったタイヤで、しばらく高速(120km/h)走行を続けると、タイヤ内の温度は40〜50度も上昇し、空気圧も110〜115%(220〜230kPa)に上昇するといわれている。
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061 2020/07/20(月) 15:54:01 ID:js4ThicpOw
うんだからGSで既定値入れて翌日にでも自宅でゲージ見て既定値に下げれば良いのさ。
わざわざ手押しポンプ使う必要無いって話。
まあお好きにどうぞって事で。
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063 2020/07/22(水) 00:52:15 ID:LYEWvyQU1c
冷間調調整に拘る意味が分からん
という冷間兄さんか?オジサンか?は、どうしたんだろうね
ひっそりとロムってんだろうけど
冷間・温間も大事だが、昨今は輸入タイヤが増えていて
ETRTO規格のタイヤなのにJATMAの数値で圧を調整している
そっちも問題だよね
同じようにXLもね
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