20万キロオーバー


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001 2020/05/02(土) 20:29:31 ID:Fuz99J6YIU
スパークプラグ交換
テールランプ交換
オルタネーター交換
ラジエター部品交換
ショックアブソーバー交換

まだまだ乗れますか?次交換しそうな部品は?

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002 2020/05/02(土) 20:48:47 ID:PgG8E54W4I
サスペンションアーム用ブッシュ類要交換
マフラーラバーフック要交換
ハブベアリング(可能性)
エアフロメーター(死にかけ可能性大)

思いついたの書いた

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003 2020/05/02(土) 21:08:34 ID:zem23VXpY2
プラグの上にあるコイルは20万キロだと
壊れててもおかしくない時期ですね
気筒数分必要ですけど劣化していたとすると
エンジンがスムーズになったりするかも

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004 2020/05/02(土) 21:12:07 ID:Z5ed3Piktc
エンジンブレーキ

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005 2020/05/02(土) 21:28:30 ID:npXA86HrT.
リターダー

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006 2020/05/02(土) 21:35:16 ID:vArumaqKkU
ワオータポンプ

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007 2020/05/02(土) 21:42:19 ID:vArumaqKkU
マジレスになるが。

あと、上にもあるようにブッシュ類は出来れば全交換。
上以外にエンジン、ミッションマウント。
それガラスとドア回りのモール類。

クラウンは丈夫だから、長く乗れるよ。

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008 2020/05/02(土) 22:10:45 ID:ULVQOLIA6U
車高調と延長ロワアームかな

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009 2020/05/02(土) 22:10:46 ID:jkPSd.ACyc
マジレス便乗w
もし所有が画像のゼロクラウンだったらの話。
クラウンのヘッドライトは殆ど白濁しないけど、希に起きる。
白濁したら交換だけど、分厚い油膜だったらバフ掛けで復活できる。
まっ黄色ヘッドランプのゼロクラウン結構走ってるけど、カッコ悪っw

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010 2020/05/02(土) 22:12:38 ID:Z5ed3Piktc
マジレスすまそ。
ワイパーゴムも換えとけよ。

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011 2020/05/02(土) 22:35:32 ID:Qi7MFPsIL6
シートもヘタってくる頃だろうから、シートのメンテナンス
(表皮の貼り替え&スポンジ交換)もしておいた方が快適だぞ

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012 2020/05/02(土) 22:42:55 ID:/flIPP8WTk
マジレスするぞ
運転席がヘタったら、助手席と入れ替えれば大丈夫だ

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013 2020/05/02(土) 22:45:23 ID:jkPSd.ACyc
ボンネットダンパーがヘタってたら落ちてくるぞw
落ちてこなくても未交換なら交換しておいた方が無難。

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014 2020/05/02(土) 23:07:19 ID:aYn6aoBzKE
マジレスすると買い替えしたほうがいい
下取り査定はそれこそゼロだろうけど

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015 2020/05/03(日) 01:20:54 ID:JvxJ.dlv2g
シルバーパールに聞け

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016 2020/05/03(日) 02:44:29 ID:Tc/kUVV0mA
ディーラーで「こんな車にいつまで乗るつもりなんですか?」って言われる
「買い換えてくださいね、もう無理です」
「車検お願い」って言うと、あからさまに嫌な顔されて「無理ー」って言われる

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017 2020/05/03(日) 03:11:08 ID:0RclR.U0Ek
マジレスするぞ
エアーフィルターも交換しとくように!

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018 2020/05/03(日) 03:52:19 ID:vw.plgyNc.
>>16
30万キロだけどおんなじだわ
車検っていうと露骨にえーっって言われる
なにか不備ありますか?そんなに面倒ですか?と返すと
普通は継続を諦めるような高額な修理や交換が見当たらないんです、悔しながら。と
そのうちオイルにピカールとか混ぜられないかと心配してる。

そのあと、古くから知り合いのメカやさん行くと
古い車でも気に入って乗り続ける人に買い替え促すなんて営業失格ですわ、と
なるほどごもっともで。

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019 2020/05/03(日) 04:49:46 ID:VDUddGvVQw
リヤのドライブシャフトのグリース。
FFだとブーツが破れたりするので、車検の時にグリスは新しく変わるが、
FRの場合はブーツが破れることが殆どないので、グリスがオイルのようにドロドロになっていることが多い。
しかし、これでベアリングが割れたという事例もないけどな。気分的にはグリス替えたい。

あと、ラジエター交換やるぐらいヘタってると、次はヒーターコアからも漏れ出すよ。ウォーターポンプの回転部分からも漏る。
たまたまだが、ヤフオクで予備で中古のウォーターポンプ買っておいた。
壊れると冷却水ダダ漏れで、レッカーや何日も乗れないなんてことにもなりうる。
そういうことがないように、そういう系は予備の部品を持っておくようにしてる。

ま、そう言う俺なんか、自分で車イジルの好きなんだわ。

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020 2020/05/03(日) 06:06:03 ID:7cHpoZ1L62
関係ないけど、「モノを大切にする」というのはイイね。
たまに見かけるんだが、アンティークな国産車をピカピカに磨いて乗ってる老人は、とても素敵に思える。
車と共に生活し、車と共に老いる、みたいな人生。
俺も、そういう良い歳の取り方をしたいもんだな。

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021 2020/05/03(日) 06:22:19 ID:vw.plgyNc.
>>20
ディーラーに車検とか出すと、点検の際に些細なことを誇張して指摘してくる
クーラントの臭いがしますよ→ああ、リザーブ入れすぎで溢れたことあるんで
オイルいたんでますね→まだ3000キロですよ、メーカーの整備基準は1000キロでしょ
ブレーキの磨耗が→次の車検までは十分です
足回りガタの音しますね→ああ、ゴム類は痩せるでしょうね、めぼしいところ交換しといてください

奥さま向けセールストークで、卸したて新車や余裕見すぎの残量の基準で色々とつついてくる
劣化しない機械なんてものは無いんですよ。それを理解できない人相手には余裕見すぎのアドバイスでいいとおもいますけどね

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022 2020/05/03(日) 06:54:08 ID:fkQQGeudRQ
信頼性が世界一のトヨタは壊れないことが保証されてるから何も交換する必要ないよ。
エンジンオイルだけ交換しとけば永久に乗れるよ。

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023 2020/05/03(日) 08:53:41 ID:A3OXOjS7YE
>>1
テールランプ?

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024 2020/05/03(日) 09:11:30 ID:GeBD8G/Fx.
←埃だらけでスミマセンw
2005年製エスティマ2.4L2Wです。
新車で買ってから、バッテリーは4個(新車時含)め、夏タイヤは5セット(一度ポテンザ履きましたが前の減り早いです)、冬タイヤは3セットめ、オイル交換は定検ごとに。
故障といえば、パワステオイル漏れくらい(久々にノンパワステ状態で10日ほど乗りましたが、マジ激重ですw)
くらいで、ショックもブッシュ類もそのままですが、不都合無く乗れてますが、オイルは食います・・・てか、ヘッドからちょっと漏れてます。
でも今でもベタ踏みすれば、メーター振りきります(180km超!は可)
燃費は、普段の街乗りで 6.5〜8km ですが、長距離(300km以上)をエコランすると
カタログ値超えて11.5〜12kmは走ります。
”当たり”だと思って、とりあえず30万km目標です。

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026 2020/05/03(日) 11:01:42 ID:KWQCFrpKPI
燃料ポンプの話が出ないがみんなトラブル経験ないの?流石に20万km持たないと思うのだが

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027 2020/05/03(日) 11:27:38 ID:vw.plgyNc.
>>26
30万オーバーでもイオン無く絶好調

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028 2020/05/03(日) 11:34:34 ID:vw.plgyNc.
消耗系と言えば
オイル10000キロ以上で交換
オイルエレメント、気が向いたとき
ATF5万キロ以上
タイヤ、磨耗の都度。きれいな減り。
ワイパーゴム、頻繁に
プラグ、20万キロで
エアクリ、15万キロぐらい(車検で掃除?)
ブレーキ、限界の音がしたら
バッテリー、始動できなくなったら

エンジン周辺の故障らしい故障
エアコンクラッチのコイル切れた、パワステのポンプ壊れた
補器のそれぐらい
それぐらい

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029 2020/05/03(日) 11:39:06 ID:vw.plgyNc.
区間を決めてゼロ発進加速、燃費
購入時ほぼ同様

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030 2020/05/03(日) 11:41:48 ID:S8E/1zwpMY
>>26
燃料ポンプは壊れたこと無いな。
EFシビック18万km、GCインプ21万km乗ったけど壊れなかったし問題も出てない。
割りと丈夫なんでしょうかね?

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031 2020/05/03(日) 12:02:25 ID:VDUddGvVQw
>>28つい忘れるな。プーリーのベアリングとかね。マグネットクラッチとかね。
あと、スターターのマグネットスイッチもヘタる。フライホイールのリングギア、スターターを中途半端で回すくせのある人が壊しやすい。何回もガチガチ回すのではなくエンジンかかるまで回しっぱで行きましょう。
オルタネータのコイル焼付きとダイオードの破損とレギュレータ破損。最近オルタの故障聞かないなぁ。昔の車は腐るほど直した。
タイミングベルト切れ、オイル交換怠ってカムギアが重くなり切れるってのはよくある。だからオイル管理は内部の潤滑だけではないんだよね。
古い車でよくあるのは、エアコンガス漏れ。もう至るところで漏る。大きな車だと特に。修理代が大変なことになる。

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032 2020/05/03(日) 12:14:45 ID:S8E/1zwpMY
>>31
50万円で買ったシトロエンBXのエアコン冷媒漏れ修理が30万円超えで諦めた。
エバポレータからの漏れとコンプレッサー側のニップル不良その他で、要はエアコン関連の操作系以外の機器総取っ替えという事態にw
昔のBOSCH製は信頼性低かったけど、今は輸入車もDENSO製が多いから信頼性も高くて修理費用も割りと安い。

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033 2020/05/03(日) 12:31:54 ID:vw.plgyNc.
>>31
長く乗るコツというのか、そのセルの一例みたいに、機械周り全般繰り返しや当りの少ない操作は無意識にしてるね
具体的な例えだと、走ってるときのバックラッシュの当りが少ないように、みたいな。
アクセルの強弱を減らしてトルク当てっぱなしで発電機風に速度維持みたいな。
PID制御やサーボ自動制御みたいな業界にいるのでそのニュアンスの延長

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034 2020/05/03(日) 23:01:43 ID:ebzE9HcmsY
NSXのリフレッシュプランメニュー(参考にどうぞ)
https://www.honda.co.jp/auto-archive/nsx/2005/special/...

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035 2020/05/03(日) 23:16:14 ID:7gDRdqlEt6
嫁実家のRF1
ここまでエンジン・ATは未交換らしい

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036 2020/05/04(月) 12:55:32 ID:/X1QmDqXZA
このスレでは、>>24さん、>>35さんのようにレス画には実車のオドメータの貼り付けが望ましい・・・と、思う。
すごいなぁ〜10km以上乗るなんて、俺なんておなじ車で車検を2回受けたのが最長で、ほぼほぼ4〜5年で
乗り換えてるから、おなじ車で7〜8万km以上なんてない。
飽き性 と言うわけでもないんだが、「この車に乗り続けたい!」って言うのに、めぐり合えずにいる。

過去一番好きだったのは、DOHCの いすゞ ジェミニ1800ZZ-R(丸目2灯)のセダンかなぁ〜

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037 2020/05/04(月) 18:06:12 ID:m3BIICU8cI
軽自動車乗りだがあと二千キロで20万行く。ダイハツは結構丈夫。

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038 2020/05/04(月) 18:14:01 ID:Qb1V53yl4w
>>36
貴方もオドメーター画像貼ってませんよー。
望ましいと言うなら実践してくれよw

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039 2020/05/04(月) 18:40:31 ID:LzfaUq5aRg
年式の割に走行距離は少ないかな
予防的な修理はせずに壊れた所を直してる

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040 2020/05/05(火) 10:40:22 ID:uCaXAWX0nw
>>38
20万kmオーバー スレなので、10万すらも超えて無いオド貼っても「ン?なんのツモリ??」ってなるでしょ・・・。
ジェミニは18万kmくらいは走ったんだが、ある冬にスキーに行って帰ろうとしら凍結でエンジン割って、ご臨終されました。
春から秋ぐちまで水道水を追い足ししてて、不凍液をきちんと入れとかなかったんです・・・orz
by>>36

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041 2020/05/05(火) 11:03:56 ID:DyCgqyq1Ig
18のクラウンは
テールランプのLED切れをよく見かけた

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042 2020/05/05(火) 11:23:48 ID:kL3ajrXgDg
>>19
ヒーターコア ←盲点でした

ありがとー(^o^)

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043 2020/05/09(土) 11:30:42 ID:uZgwXXktdU
>>1
「スレタイ」の思いつきとしてはイイんだろうけど、実際に新車から20万K越えて乗ってるヤツなんて、そんなには居ね−よ
みんな車検2〜3回未満で乗り換えてるだろうから、せいぜい乗っても6〜8万kmだろなぁ〜
旧車に至っては、天が10万で一回りするから、中古のビートルやBMの2002とかなら「何回目の2万km?」ってのは多いよな(国産も同じ)

ウチの田舎には、親父と兄貴(引継ぎ)の乗ってた2drのハコスカ(2000GT-X改、なんちゃってGT-Rもどきw)が、納屋に置いてある(ナンバーは無い)が
この休みに戻って見たけど1.9万kmちょっとだった・・・・ありえんよな、メーター何回目かな?。

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044 2020/05/31(日) 18:03:29 ID:.mvkSagg3o
昔乗ってたS.C付S64年後期製のクラウンは、10万k越えた所ら辺で、
ディーラに「タイミングベルト交換した方がイイですよ」と勧められて換えたんだが
タイミングチェーンの場合は何万キロくらいまで持つのだろうか?

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045 2020/05/31(日) 19:35:08 ID:HHn0Oy6ehM

クラウン

 と言えばコレw

>>44 
距離なんかではなく
トヨタイマーを気にしたほうが良いよw

工作員が速攻で火病り駆けつけますw

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046 2020/05/31(日) 19:40:14 ID:TZpd6guG0E
実際には

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047 2020/06/02(火) 04:01:26 ID:w4s5XuVVcA
200系ハイエースは15万キロ毎にあれの交換で30万円くらいは必要になるんだなあ
高えよね

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048 2020/06/02(火) 10:37:31 ID:zA1PDmLLIU
トヨタ車は故障なんてしませんよ

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049 2020/06/02(火) 10:48:49 ID:B9oMNyFY3Q
トヨタ車も普通に故障しますよ
所詮工業製品です

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050 2020/06/02(火) 11:06:20 ID:IDGD0HeNUI
そういうこと
故障が世界一レベルで少ない
というだけのこと

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051 2020/06/02(火) 18:33:46 ID:bAUFWN03Wc
誰も書いてないからマジレスするぞ。
タイヤも換えとけよ。

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052 2020/06/02(火) 18:38:16 ID:ULPo.MKDIw
>>51
お前すげーよ、よく気がついたな。
普通シロートは気づかないぞ、もしかして整備士やってるか?

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053 2020/06/04(木) 12:35:49 ID:ZrWrvlZyWk
>>51
めっちゃうなずいた。

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054 2020/08/25(火) 19:05:08 ID:R2WXzddv5M
もうすぐ、222,222kmです。
>>24

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055 2020/08/25(火) 19:08:57 ID:R2WXzddv5M
なので、「20万キロオーバー」スレから、「ゾロ目&語呂合わせオドメーター」スレにしませんか?こっちならまだにぎわいそう。
いかがでしょうか?スレ主さま。

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