20万キロオーバー
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031 2020/05/03(日) 12:02:25 ID:VDUddGvVQw
>>28つい忘れるな。プーリーのベアリングとかね。マグネットクラッチとかね。
あと、スターターのマグネットスイッチもヘタる。フライホイールのリングギア、スターターを中途半端で回すくせのある人が壊しやすい。何回もガチガチ回すのではなくエンジンかかるまで回しっぱで行きましょう。
オルタネータのコイル焼付きとダイオードの破損とレギュレータ破損。最近オルタの故障聞かないなぁ。昔の車は腐るほど直した。
タイミングベルト切れ、オイル交換怠ってカムギアが重くなり切れるってのはよくある。だからオイル管理は内部の潤滑だけではないんだよね。
古い車でよくあるのは、エアコンガス漏れ。もう至るところで漏る。大きな車だと特に。修理代が大変なことになる。
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