レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ミドリ車は安らぐ


▼ページ最下部
001 2020/02/20(木) 12:39:43 ID:xh5b17pA1A
ミドリグルマくだせ〜

返信する

※省略されてます すべて表示...
320 2020/05/22(金) 21:52:01 ID:FrigbffZA6
パルサー・セリエ S-RV

基本的には>>209(N15)の5ドア版に過ぎないのだが、当時大流行していたRV車風に仕立てた企画物。
一応4WD車の設定と ほとんど同じルキノS-RVっつうのもあった。

返信する

321 2020/05/22(金) 22:31:41 ID:6mbmEbhO8M
二代目トレノ
TE47あっさりバンパー
TE6xジャンボぱんぱー

返信する

322 2020/05/22(金) 23:07:30 ID:6mbmEbhO8M
初代レビトレTE27(これはレビン後期型)
バッチリ決まったトスコとカニワイパー

しかしジュニアはオリジナルで現存してんのかなぁ

返信する

323 2020/05/22(金) 23:15:19 ID:6mbmEbhO8M
セリカ ターボ だるまとLB
’73全日本富士1000Kmレース

返信する

324 2020/05/23(土) 09:26:25 ID:MeLpvVduek
2020年モデルで100台限定の LC500「NORI GREEN」

返信する

325 2020/05/23(土) 12:36:38 ID:MeLpvVduek
四国自動車博物館にある トヨペットクラウン 1900 デラックス RS31型

返信する

326 2020/05/23(土) 16:45:27 ID:MeLpvVduek
TE37 レビン (>>321上段との兄弟)

返信する

327 2020/05/23(土) 18:51:55 ID:d7N.dRehiQ
TE5x 
2.5代目レビンはじゃんぼバンパー2代目トレノと共通ボディ

>>326は初代に対し肥大化と排ガス規制パワーダウンで不人気となり
長年見捨てられてたケンメリRと同じく今となっては激レアの2代目2HTレビン

返信する

328 2020/05/23(土) 20:07:36 ID:MeLpvVduek
かなりヤレた個体だが、上のレビンと同世代のカローラ・リフトバック
ドアを含めた前半分の外観は、ほぼ上と同じ。

私事だが 友人がこれの黄色に乗っていて、定員オーバーの為
自分が荷室に寝転んで 千葉の九十九里浜へ正月の初日の出を拝みに出かけたっけ。

返信する

329 2020/05/23(土) 22:30:39 ID:MeLpvVduek
ギャラン Σ 

>>293の次代シグマ。 マイナーチェンジかと目を疑うほど代わり映えしなかったが、
傑作デザインだった先代の後なので難しかったのだろう。

返信する

330 2020/05/23(土) 23:22:16 ID:MeLpvVduek
3代目プレリュード

返信する

331 2020/05/24(日) 00:32:52 ID:5mz3h4i8Vs
2代目ルーチェ HT GSII

「130馬力のハイパワーユニットに5段ミッションを備え、FM付マルチステレオ、
オーバーヘッドコンソール、パノラマコックピットなど最高の装備を持つルーチェシリーズの最高機種。
なおこの機種にはREマチック車もあります。」('72-73 自動車ガイドブックより)
因みに、REマチックとはトルコンの3速ATの事で、当時としては高いレスポンス性能を有していたそうな。
(ただAT自体が現代の様には一般的でなく、マツダの先見性もあまり伝わらなかった)

返信する

332 2020/05/24(日) 01:46:10 ID:kmvJAhC5Dc
初代セドリック後期型(初期はタテ目)
>1962 オートクラッチ付き追加(310ブル ファンシーDXとかと同時?展開)
>1964 オートマチック車追加

>1970 日産自動車・東洋工業(現・マツダ)・フォードの合弁により日本自動変速機株式会社設立
>1989(平成元年) - 日本自動変速機株式会社からジャトコ株式会社に社名変更

ATは米が戦前から先行してて(そもそもT型フォードが売れたのは変速がやりやすかったからという話もどっかで読んだ)
トヨグライドなんかもパテント回避で苦労してたみたいですよ

返信する

333 2020/05/24(日) 11:38:55 ID:5mz3h4i8Vs
N360

そういえばホンダも 米国(ボルグワーナー社)の特許を回避、独自開発した「ホンダマチック」を出してましたね。

返信する

334 2020/05/24(日) 15:03:25 ID:5mz3h4i8Vs
三菱 カリスマ

返信する

335 2020/05/24(日) 15:51:31 ID:DWXAte.SCA
ミドリの・・・

返信する

336 2020/05/24(日) 18:40:55 ID:5mz3h4i8Vs
初代FFコロナ(>>193)の5ドア仕様 

リアクォーター窓に3次曲面のカーブドガラスを使うなど欧州車風のモダンかつ意欲的なデザインだった。(例によって日本では不発) 
画像を見つけるのに手間取ったのでレア物かと。

返信する

337 2020/05/24(日) 21:26:28 ID:5mz3h4i8Vs
ダットサン 1600 

フェアレディSP311の左ハンドル仕様SPL311

返信する

338 2020/05/24(日) 23:12:05 ID:5mz3h4i8Vs
オートザム クレフ(の輸出仕様らしき5ドア車)

返信する

339 2020/05/25(月) 09:31:02 ID:jMdNK/ODJE
2代目「カッコインテグラ」のアキュラ版

返信する

340 2020/05/25(月) 13:21:59 ID:jMdNK/ODJE
初代フォレスター

返信する

341 2020/05/25(月) 18:21:28 ID:jMdNK/ODJE
3代目 前期型インテグラ のアキュラ版

返信する

342 2020/05/25(月) 21:38:33 ID:jMdNK/ODJE
グランドファミリア前期型(と同型輸出仕様)のバン 

後期型の意匠は>>131で、専用角型ライトを汎用丸型に変えるという普通の逆パターンだった。
(ただフローリアンなど同様の経過のモノも度々ありはした)

返信する

343 2020/05/25(月) 22:51:22 ID:27dtgF1XBQ
>>338
クレフって国内のみの販売じゃなかったでしたっけ?
5ドアも初めて見ました

まさかマツダ626 5ドア(MS-6)にクレフの顔面移植した個体?

返信する

344 2020/05/26(火) 02:56:14 ID:D.A.53LGJw
これは緑色w

>>332と比べるとドア前チリと前タイヤの間隔が拡大されて4発1.9Lと6発2.8Lの差が判ります
こういうのはスカイラインS50〜ジャパンじゃ有名ですが
他にブルUとG6とか、A型サニーとL4サニーエクセレントとかでも見受けられます

返信する

345 2020/05/26(火) 13:02:46 ID:7GlHAd.8LQ
6代目ST200系の北米向けセリカ

>>343
>>338画像を拾った外国人サイトでも話題になっていて、まさに「マツダ626 5ドア(カペラ)にクレフの顔面」という話が出ていて
結局、答え(モデル名)を導いた人はいませんでしたね。(DQNスワップ改造にしては地味だし、都合で合体するにしてもわざわざクレフ?って感じ)

返信する

346 2020/05/26(火) 18:57:34 ID:KFE/udfLJc
>>338
結局答えは出ずでしたか…

クロノス兄弟の顔面移植は衝撃です
日産車中心に世の中にはいろんな移植例があるので、存在してもおかしくはないですね

返信する

347 2020/05/26(火) 19:01:16 ID:7GlHAd.8LQ
「A型サニーとL4サニーエクセレントとかでも見受けられます」
ブルU・GTシリーズの長鼻は認識してましたが、サニーは気が付きませんでした。

という事で、比較を試みてみましょう。
まずは名機A12を搭載の1200クーペ。
(日本で売ってたクーペのフロントグリルは これに近い感じ)

返信する

348 2020/05/26(火) 20:43:26 ID:1zSsKZrsuQ
おじいちゃん、ウザいからとりあえず板に帰ってくれる

返信する

349 2020/05/26(火) 23:09:24 ID:7GlHAd.8LQ
でもって、こちらがL14型を搭載のエクセレント1400クーペ

う〜ん、画角が違うせいか微妙ですねぇ。(スカG、ブルU等と違って4発どうしだし)
ただ、例のガイドブックを見てみたらホイールベースはエクセレントが40mm長く
ドアの前チリから後ろは両車同一のボディでしょうから、差がその部分に表れるのは確かなハズっすね。

返信する

350 2020/05/27(水) 10:08:25 ID:5viPaPJpBU
パッソ­

返信する

351 2020/05/27(水) 10:22:50 ID:unchqbmymw
パッソ

返信する

352 2020/05/27(水) 14:11:08 ID:unchqbmymw
パッソ

返信する

353 2020/05/27(水) 20:16:39 ID:5viPaPJpBU
2代目ギャランのセダン

当時まれに見るグッドデザインだった初代(>>180)に対し、何を血迷ったか
まれに見る凡庸なデザインになりさがってしまった本作。
だが、この大失敗があったからこそ次の傑作シグマ>>293)が生まれたんだと思われ。

返信する

354 2020/05/27(水) 23:12:42 ID:5viPaPJpBU
4代目プレリュード

返信する

355 2020/05/28(木) 09:27:27 ID:Ctg5eDwsII
>>332セドリックの現存車画像があったので貼っておきます。

返信する

356 2020/05/28(木) 14:34:08 ID:Ctg5eDwsII
2代目ドマーニ 

シビックフェリオのバッジ違いみたいな感じなり初代>>292 にあった独自性はなくなってしまった。

返信する

357 2020/05/28(木) 19:50:47 ID:Ctg5eDwsII
初代ジムニーの第2期型 

2スト360ccはそのままに水冷化されたLJ20(-1)型。
外観上で↓空冷の初期(第1期)型とはフロントグリルのパターン(穴の並び)が異なる。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1582113327/9...

返信する

358 2020/05/29(金) 07:42:20 ID:XTVlmWoGMc
三菱 GTO 後期型(の輸出仕様3000GT VR4)

返信する

359 2020/05/29(金) 12:17:55 ID:XTVlmWoGMc
>>157と同型のチェリーF-IIでこちらは4ドアセダン 

F-IIは初代ほどの人気はなかったし、日本に何台残っているだろう。

返信する

360 2020/05/29(金) 12:39:02 ID:kwLhhfsgQg
おじいちゃん、いじめられるのが恐いから、
とりあえず板に帰らないの?

返信する

361 2020/05/29(金) 17:27:06 ID:XTVlmWoGMc
ギャランクーペFTO 

ショートホイールベース&ワイドトレッドが自慢だったヤング向け小型クーペ。
後から追加の画像GSRには当時流行のオーバーフェンダーが標準装備だった。(太いタイヤやスポイラー類はノンオリジナル)

返信する

362 2020/05/29(金) 21:04:49 ID:XTVlmWoGMc
ミストラル

返信する

363 2020/05/29(金) 21:12:23 ID:.zm/AtcSLA
>>362
お前は病気

返信する

365 2020/05/30(土) 09:38:26 ID:rT92Gp1AB2
いまだ現役の初代シャレードで1980年以前の初期型

別段マニアが大切にしている雰囲気でもないのが返って凄く、気になる生息地は南米チリのようだ。

返信する

366 2020/05/30(土) 15:28:34 ID:rT92Gp1AB2
3代目ST200系カリーナED 

できれば他社から迎撃機(EDもどき)が一斉に上がった初代をUPしたいのだが・・・

返信する

367 2020/05/30(土) 19:48:55 ID:rT92Gp1AB2
3.0 CSL

返信する

368 2020/05/30(土) 20:52:44 ID:cHD.mRODZ6
>>367
お前は精神病

返信する

369 2020/05/30(土) 20:58:35 ID:MJpD0eIAVE
>ミドリ車は安らぐ

返信する

370 2020/05/30(土) 21:19:37 ID:w8z4qN7f3Y
おじいちゃん、早くここから出て行かないとまたいじめられるちゃうよ。

返信する

371 2020/05/31(日) 08:50:31 ID:IhGq8PC3cI
オランダに生息するらしいA10系初代マーチ(マイクラ) 

こちらは>>365と違ってかなり綺麗なので、好き者が大切に維持しているのだろう。

返信する

372 2020/05/31(日) 13:20:40 ID:IhGq8PC3cI
トヨタ・ピクシス トラック

返信する

373 2020/05/31(日) 18:09:40 ID:IhGq8PC3cI
いすゞ ロデオ

返信する

374 2020/05/31(日) 21:36:42 ID:UpG1LBgGGA
>>373
おいスレ主
おまえ必死だな

返信する

375 2020/05/31(日) 22:06:03 ID:IhGq8PC3cI
初代クレスタ(前期型)

>>374
ネット上にある画像を右から左へ流すだけなので、サルでも出来ますよ。

返信する

376 2020/06/01(月) 09:01:06 ID:xn3Xs0Er8c
>>371と同様オランダにいるらしい アプローズ

返信する

377 2020/06/01(月) 11:00:31 ID:YLJ8Lhpm9o
>>374

もうやめてやれってば。
ばか相手にしても仕方ないだろ。
こいつがやってること唐揚げくんと一緒なんだから。
エサやるとムキになって上げて来るよ。
相手にすると損するだけだよ。

返信する

378 2020/06/01(月) 14:06:16 ID:xn3Xs0Er8c
パオ

>>377
飽きてたワンパターン君より、お前の方がオクタン価の高いよく発火する燃料になってるぞ(笑)

返信する

379 2020/06/01(月) 16:58:22 ID:RkfjnEAvN2
>>378
知恵遅れくん
楽しいの?

返信する

380 2020/06/01(月) 19:12:19 ID:xn3Xs0Er8c
オーストラリア南東部のニュー サウス ウェールズ州にいる「ハンドリング・バイ・ロータス」

>>379
どんどん燃料が注入されるんでね。

返信する

381 2020/06/01(月) 20:38:08 ID:RzJYlVUt1U
>>378
オクタン価の意味わかってる?
オクタン価が高いほうが発火しにくいんだぞ

返信する

382 2020/06/01(月) 20:50:08 ID:H8csDfZPcU
バイク板も荒らし始めたか。
何が目的か知らないが楽しいのか?
郵便屋みたいに暴言書かないだけマシだが、ウザいわ。

返信する

383 2020/06/02(火) 08:55:30 ID:fQWmAyKge2
S110系 ガゼール

>>381
なるほど、オクタン価とは「自己発火による異常燃焼を防ぐ耐ノック性の高さ」を表すんすな。
つまり「オクタン価が高いほど引火点が高く、燃えにくいガソリン」と。
勉強になった。どうもありがとう。

返信する

385 2020/06/02(火) 15:07:38 ID:fQWmAyKge2
初代オデッセイ

返信する

386 2020/06/02(火) 16:46:23 ID:TJEkD6DunI
>>fQWmAyKge2
なんか怒ってる人いてるけど
ワイは他スレも楽しんで見せてもろてるで

返信する

387 2020/06/02(火) 16:51:04 ID:kix.hyHuH.
>>383
発火点と引火点の違いわかってる?

オクタン価でググって発火点と引火点の
違いをわかってないサイトを見てきただろ

返信する

388 2020/06/02(火) 19:21:47 ID:UcZDEkE2ig
スレ立てた者です。
こんなに沢山の緑の車感無量です。
あざす!

ディフェンダー

返信する

389 2020/06/02(火) 20:35:46 ID:L.rO3eX25o
スレ立てた者です。
こんなに沢山の緑の車感無量です。
あざす!

ロタース・ヨローピー

返信する

390 2020/06/02(火) 21:53:01 ID:fQWmAyKge2
コロナの様でコロナじゃない1600GTを除く3代目コロナの最上位機種1600Sハードトップ (型式はナンバープレートに記されるRT51) 
下位グレードの長方形メーターとコラムシフトに対し
4連丸形メーターと4速のフロアシフトがトップレンジならではのフィーチャーであった。

>>386
それはそれはありがたきお言葉。(時折参加いただく方以外はALL敵かと思ってましたので)
これからも、どうぞご贔屓に。
(因みに「怒ってる人」がいるのは、誰かが「楽しんで」る要素がココにはあるからです)
>>388
暇つぶしに丁度良い場所を与えて頂き、こちらこそ あざす!
>>389
ヨーロッパのS2(シリーズ2)ですな。

返信する

391 2020/06/03(水) 09:50:34 ID:0/6X7fJ9sI
392 2020/06/03(水) 15:03:44 ID:0/6X7fJ9sI
一連の色盲スレでは初登場かと思しき2代目410系ブルーバード
当時流行っていたカロッツェリア詣でに従ってデザインはピニンファリーナが担当。
だが尻下がりの丸っこいデザインが不評で1年後に登場のバリカンコロナ(>>390)の後塵を拝してしまった。

因みに、銭形警部が「カリ・スト」でルパンを追うナンバー「埼玉5 た 110」車輛も埼玉県警の410ブルである。
(更に言えば、フィアット500は作画監督・大塚康夫の、クラリスの2CV初期型は監督・宮崎駿の所有車であった)

返信する

393 2020/06/03(水) 16:42:26 ID:8q030Fz2mU
>>392
上げるな知恵遅れ

返信する

394 2020/06/03(水) 19:52:26 ID:0/6X7fJ9sI
初代ビスタ(2代目カムリの姉妹車) 

トヨタで初のエンジン横置きFF車だけに開発に気合が入っていて、
特に>>336と同様5ドアハッチバック型がクリーンなモダンデザインでなかなかの良品だった。

返信する

395 2020/06/03(水) 23:42:04 ID:0/6X7fJ9sI
マツダ初代 LV系 MPV

返信する

396 2020/06/04(木) 13:15:57 ID:v90R7DmM/c
画像のフランス人俳優がCMで使われていた「たまらなくテイスティ」な3代目カペラ セダン

返信する

397 2020/06/04(木) 18:24:29 ID:v90R7DmM/c
6代目 EK型シビック

返信する

398 2020/06/04(木) 21:09:54 ID:v90R7DmM/c
初代シルビア(CSP311)

型式名が示すようにSP311フェアレディ1600(>>337)がベース。
デザインは美しいクルマとして有名な↓BMW507を手掛けたアルブレヒト・フォン・ゲルツ氏(ドイツ人)が監修している。
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1367805344/53...
(個人的には、画像車のキャラクターにそぐわない太すぎるタイヤが少々残念)

返信する

399 2020/06/05(金) 09:28:01 ID:0tEW0RP6yE
5代目安全コロナの前期型ハードトップ 

セリカの様な人気車じゃなく更にトップグレード(DOHCのGT)でもないので、
これは結構な希少車かと。

返信する

400 2020/06/05(金) 15:26:22 ID:0tEW0RP6yE
5代目アコードのワゴン 

4ドアセダンと同じリアドア(サッシ部分)を使っているので、
ドアのオープニング形状とルーフラインがシンクロしていないのだが、
それを逆手に取ったデザインがなかなかナイスだった。

返信する

402 2020/06/05(金) 20:22:53 ID:0tEW0RP6yE
2代目130系セドリックのワゴン

ヘッドライト部がグリルと別ブロックになっていた前期型で、
デザインは410ブル(>>392)と同様ピニンファリーナによるもの。
セダンのCピラーが下すぼまりなのが特異だった。

返信する

403 2020/06/06(土) 08:06:03 ID:6ntwsC9GMc
初代天才タマゴ 

DQNスレに貼ったサンダーバードの作者は、この仕様を見て「よし2号を作ろう!」と思いついたのかも…

返信する

404 2020/06/06(土) 14:46:12 ID:6ntwsC9GMc
405 2020/06/06(土) 18:21:08 ID:6ntwsC9GMc
FFフロントミッドシップ5気筒のアキュラ版

返信する

406 2020/06/06(土) 20:42:29 ID:6ntwsC9GMc
2代目 T20/30型コロナ系の トヨペット・コロナライン・ピックアップ

一般的な4ドアセダンより先になってしまったが、当初コロナは商用車型(ライトバンやピックアップ)を
「コロナライン」名付けて別シリーズとしていた。
また、画像は海外(豪州)生産仕様で「ティアラ(Tiara)」という名前だったようだ。
(その内に見つかるかどうか、ダブルキャブタイプもある)

返信する

407 2020/06/06(土) 22:00:52 ID:6ntwsC9GMc
フィアット・ディーノ 2400 クーペ

返信する

408 2020/06/07(日) 11:15:43 ID:HBJHby2Y.6
2代目130系ローレルの後期型セダン

返信する

409 2020/06/07(日) 20:25:14 ID:HBJHby2Y.6
マツダ・パスファインダー XV-1

1970〜73年の間、ミャンマー(当時のビルマ)で生産されたマツダ初の本格クロカン型 四輪駆動車。
基本的にミャンマーでしか生息していないらしい。
(日産のパスファインダーとは無関係と思われ)

返信する

410 2020/06/08(月) 09:23:01 ID:oJouq48wxg
FD3S 

かれこれデビューから30年も経過するが、今見ても美しいデザイン。 
このクルマでは難しいオリジナル状態の上玉は、将来高値で取引される事になると思われ。

返信する

411 2020/06/08(月) 13:06:51 ID:oJouq48wxg
カローラ スパシオ

返信する

412 2020/06/08(月) 17:06:36 ID:oJouq48wxg
初代エスクード(の輸出仕様Vitara)

返信する

413 2020/06/08(月) 21:24:20 ID:oJouq48wxg
カナダのオンタリオ州にいるクロノス

返信する

414 2020/06/09(火) 12:45:06 ID:MUgwi0/NvE
ルーミー­

返信する

416 2020/06/09(火) 21:04:09 ID:MUgwi0/NvE
3代目MS50系クラウンの前期型ハードトップ

因みに、後期型HTの顔は↓コレ
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1586184958/9...

返信する

417 2020/06/10(水) 16:13:52 ID:WeXortvapo
ダイハツ・ハイゼット 

エンブレムは「55ワイド」になっているが、車体は360cc時代の4代目バンと思う。(輸出車と思うので排気量は不明) 
左下の黄色が幅が10cm広い5代目55ワイドで、部品が無いからか、そのグリルを切り刻んでエンブレムと共に張り付けているのかと。 
もしかしたらDQNスレに行くべきスワップ物のたぐいだったりして。

返信する

418 2020/06/10(水) 21:05:26 ID:WeXortvapo
>>416の後期型で、こちらはワゴン型(名称はカスタム)

ニュージーランドの旧車イベントに持ち込まれた1台で、なぜかJAFのバッジ付き。
(たぶんドメスティックな日本のアクセサリーとしてクールと感じるのだろう)

ところでHTは少し違うが、後期型の意匠(顔:セダンも同じ)は
>>416よりライト&グリルの周りに皮がかぶさってきた感じで、
次代のクジラになろうとしている途中という感じがしなくもない。

返信する

419 2020/06/10(水) 23:27:05 ID:WeXortvapo
ポルテ スペイド

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:284 KB 有効レス数:669 削除レス数:17





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ミドリ車は安らぐ

レス投稿