レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
ミドリ車は安らぐ
▼ページ最下部
001 2020/02/20(木) 12:39:43 ID:xh5b17pA1A
320 2020/05/22(金) 21:52:01 ID:FrigbffZA6
パルサー・セリエ S-RV
基本的には
>>209(N15)の5ドア版に過ぎないのだが、当時大流行していたRV車風に仕立てた企画物。
一応4WD車の設定と ほとんど同じルキノS-RVっつうのもあった。
返信する
321 2020/05/22(金) 22:31:41 ID:6mbmEbhO8M
二代目トレノ
TE47あっさりバンパー
TE6xジャンボぱんぱー
返信する
322 2020/05/22(金) 23:07:30 ID:6mbmEbhO8M
初代レビトレTE27(これはレビン後期型)
バッチリ決まったトスコとカニワイパー
しかしジュニアはオリジナルで現存してんのかなぁ
返信する
323 2020/05/22(金) 23:15:19 ID:6mbmEbhO8M
セリカ ターボ だるまとLB
’73全日本富士1000Kmレース
返信する
324 2020/05/23(土) 09:26:25 ID:MeLpvVduek
2020年モデルで100台限定の LC500「NORI GREEN」
返信する
325 2020/05/23(土) 12:36:38 ID:MeLpvVduek
四国自動車博物館にある トヨペットクラウン 1900 デラックス RS31型
返信する
326 2020/05/23(土) 16:45:27 ID:MeLpvVduek
327 2020/05/23(土) 18:51:55 ID:d7N.dRehiQ
TE5x
2.5代目レビンはじゃんぼバンパー2代目トレノと共通ボディ
>>326は初代に対し肥大化と排ガス規制パワーダウンで不人気となり
長年見捨てられてたケンメリRと同じく今となっては激レアの2代目2HTレビン
返信する
328 2020/05/23(土) 20:07:36 ID:MeLpvVduek
かなりヤレた個体だが、上のレビンと同世代のカローラ・リフトバック
ドアを含めた前半分の外観は、ほぼ上と同じ。
私事だが 友人がこれの黄色に乗っていて、定員オーバーの為
自分が荷室に寝転んで 千葉の九十九里浜へ正月の初日の出を拝みに出かけたっけ。
返信する
329 2020/05/23(土) 22:30:39 ID:MeLpvVduek
ギャラン Σ
>>293の次代シグマ。 マイナーチェンジかと目を疑うほど代わり映えしなかったが、
傑作デザインだった先代の後なので難しかったのだろう。
返信する
330 2020/05/23(土) 23:22:16 ID:MeLpvVduek
331 2020/05/24(日) 00:32:52 ID:5mz3h4i8Vs
2代目ルーチェ HT GSII
「130馬力のハイパワーユニットに5段ミッションを備え、FM付マルチステレオ、
オーバーヘッドコンソール、パノラマコックピットなど最高の装備を持つルーチェシリーズの最高機種。
なおこの機種にはREマチック車もあります。」('72-73 自動車ガイドブックより)
因みに、REマチックとはトルコンの3速ATの事で、当時としては高いレスポンス性能を有していたそうな。
(ただAT自体が現代の様には一般的でなく、マツダの先見性もあまり伝わらなかった)
返信する
332 2020/05/24(日) 01:46:10 ID:kmvJAhC5Dc
初代セドリック後期型(初期はタテ目)
>1962 オートクラッチ付き追加(310ブル ファンシーDXとかと同時?展開)
>1964 オートマチック車追加
>1970 日産自動車・東洋工業(現・マツダ)・フォードの合弁により日本自動変速機株式会社設立
>1989(平成元年) - 日本自動変速機株式会社からジャトコ株式会社に社名変更
ATは米が戦前から先行してて(そもそもT型フォードが売れたのは変速がやりやすかったからという話もどっかで読んだ)
トヨグライドなんかもパテント回避で苦労してたみたいですよ
返信する
333 2020/05/24(日) 11:38:55 ID:5mz3h4i8Vs
N360
そういえばホンダも 米国(ボルグワーナー社)の特許を回避、独自開発した「ホンダマチック」を出してましたね。
返信する
334 2020/05/24(日) 15:03:25 ID:5mz3h4i8Vs
335 2020/05/24(日) 15:51:31 ID:DWXAte.SCA
336 2020/05/24(日) 18:40:55 ID:5mz3h4i8Vs
初代FFコロナ(
>>193)の5ドア仕様
リアクォーター窓に3次曲面のカーブドガラスを使うなど欧州車風のモダンかつ意欲的なデザインだった。(例によって日本では不発)
画像を見つけるのに手間取ったのでレア物かと。
返信する
337 2020/05/24(日) 21:26:28 ID:5mz3h4i8Vs
ダットサン 1600
フェアレディSP311の左ハンドル仕様SPL311
返信する
338 2020/05/24(日) 23:12:05 ID:5mz3h4i8Vs
オートザム クレフ(の輸出仕様らしき5ドア車)
返信する
339 2020/05/25(月) 09:31:02 ID:jMdNK/ODJE
2代目「カッコインテグラ」のアキュラ版
返信する
340 2020/05/25(月) 13:21:59 ID:jMdNK/ODJE
341 2020/05/25(月) 18:21:28 ID:jMdNK/ODJE
3代目 前期型インテグラ のアキュラ版
返信する
342 2020/05/25(月) 21:38:33 ID:jMdNK/ODJE
グランドファミリア前期型(と同型輸出仕様)のバン
後期型の意匠は
>>131で、専用角型ライトを汎用丸型に変えるという普通の逆パターンだった。
(ただフローリアンなど同様の経過のモノも度々ありはした)
返信する
343 2020/05/25(月) 22:51:22 ID:27dtgF1XBQ
>>338 クレフって国内のみの販売じゃなかったでしたっけ?
5ドアも初めて見ました
まさかマツダ626 5ドア(MS-6)にクレフの顔面移植した個体?
返信する
344 2020/05/26(火) 02:56:14 ID:D.A.53LGJw
これは緑色w
>>332と比べるとドア前チリと前タイヤの間隔が拡大されて4発1.9Lと6発2.8Lの差が判ります
こういうのはスカイラインS50〜ジャパンじゃ有名ですが
他にブルUとG6とか、A型サニーとL4サニーエクセレントとかでも見受けられます
返信する
345 2020/05/26(火) 13:02:46 ID:7GlHAd.8LQ
6代目ST200系の北米向けセリカ
>>343 >>338画像を拾った外国人サイトでも話題になっていて、まさに「マツダ626 5ドア(カペラ)にクレフの顔面」という話が出ていて
結局、答え(モデル名)を導いた人はいませんでしたね。(DQNスワップ改造にしては地味だし、都合で合体するにしてもわざわざクレフ?って感じ)
返信する
346 2020/05/26(火) 18:57:34 ID:KFE/udfLJc
>>338 結局答えは出ずでしたか…
クロノス兄弟の顔面移植は衝撃です
日産車中心に世の中にはいろんな移植例があるので、存在してもおかしくはないですね
返信する
347 2020/05/26(火) 19:01:16 ID:7GlHAd.8LQ
「A型サニーとL4サニーエクセレントとかでも見受けられます」
ブルU・GTシリーズの長鼻は認識してましたが、サニーは気が付きませんでした。
という事で、比較を試みてみましょう。
まずは名機A12を搭載の1200クーペ。
(日本で売ってたクーペのフロントグリルは これに近い感じ)
返信する
348 2020/05/26(火) 20:43:26 ID:1zSsKZrsuQ
おじいちゃん、ウザいからとりあえず板に帰ってくれる
返信する
349 2020/05/26(火) 23:09:24 ID:7GlHAd.8LQ
でもって、こちらがL14型を搭載のエクセレント1400クーペ
う〜ん、画角が違うせいか微妙ですねぇ。(スカG、ブルU等と違って4発どうしだし)
ただ、例のガイドブックを見てみたらホイールベースはエクセレントが40mm長く
ドアの前チリから後ろは両車同一のボディでしょうから、差がその部分に表れるのは確かなハズっすね。
返信する
350 2020/05/27(水) 10:08:25 ID:5viPaPJpBU
351 2020/05/27(水) 10:22:50 ID:unchqbmymw
352 2020/05/27(水) 14:11:08 ID:unchqbmymw
353 2020/05/27(水) 20:16:39 ID:5viPaPJpBU
2代目ギャランのセダン
当時まれに見るグッドデザインだった初代(
>>180)に対し、何を血迷ったか
まれに見る凡庸なデザインになりさがってしまった本作。
だが、この大失敗があったからこそ次の傑作シグマ
>>293)が生まれたんだと思われ。
返信する
354 2020/05/27(水) 23:12:42 ID:5viPaPJpBU
355 2020/05/28(木) 09:27:27 ID:Ctg5eDwsII
356 2020/05/28(木) 14:34:08 ID:Ctg5eDwsII
2代目ドマーニ
シビックフェリオのバッジ違いみたいな感じなり初代
>>292 にあった独自性はなくなってしまった。
返信する
357 2020/05/28(木) 19:50:47 ID:Ctg5eDwsII
358 2020/05/29(金) 07:42:20 ID:XTVlmWoGMc
三菱 GTO 後期型(の輸出仕様3000GT VR4)
返信する
359 2020/05/29(金) 12:17:55 ID:XTVlmWoGMc
>>157と同型のチェリーF-IIでこちらは4ドアセダン
F-IIは初代ほどの人気はなかったし、日本に何台残っているだろう。
返信する
360 2020/05/29(金) 12:39:02 ID:kwLhhfsgQg
おじいちゃん、いじめられるのが恐いから、
とりあえず板に帰らないの?
返信する
361 2020/05/29(金) 17:27:06 ID:XTVlmWoGMc
ギャランクーペFTO
ショートホイールベース&ワイドトレッドが自慢だったヤング向け小型クーペ。
後から追加の画像GSRには当時流行のオーバーフェンダーが標準装備だった。(太いタイヤやスポイラー類はノンオリジナル)
返信する
362 2020/05/29(金) 21:04:49 ID:XTVlmWoGMc
363 2020/05/29(金) 21:12:23 ID:.zm/AtcSLA
365 2020/05/30(土) 09:38:26 ID:rT92Gp1AB2
いまだ現役の初代シャレードで1980年以前の初期型
別段マニアが大切にしている雰囲気でもないのが返って凄く、気になる生息地は南米チリのようだ。
返信する
366 2020/05/30(土) 15:28:34 ID:rT92Gp1AB2
3代目ST200系カリーナED
できれば他社から迎撃機(EDもどき)が一斉に上がった初代をUPしたいのだが・・・
返信する
367 2020/05/30(土) 19:48:55 ID:rT92Gp1AB2
368 2020/05/30(土) 20:52:44 ID:cHD.mRODZ6
369 2020/05/30(土) 20:58:35 ID:MJpD0eIAVE
370 2020/05/30(土) 21:19:37 ID:w8z4qN7f3Y
おじいちゃん、早くここから出て行かないとまたいじめられるちゃうよ。
返信する
371 2020/05/31(日) 08:50:31 ID:IhGq8PC3cI
オランダに生息するらしいA10系初代マーチ(マイクラ)
こちらは
>>365と違ってかなり綺麗なので、好き者が大切に維持しているのだろう。
返信する
372 2020/05/31(日) 13:20:40 ID:IhGq8PC3cI
373 2020/05/31(日) 18:09:40 ID:IhGq8PC3cI
374 2020/05/31(日) 21:36:42 ID:UpG1LBgGGA
375 2020/05/31(日) 22:06:03 ID:IhGq8PC3cI
初代クレスタ(前期型)
>>374 ネット上にある画像を右から左へ流すだけなので、サルでも出来ますよ。
返信する
376 2020/06/01(月) 09:01:06 ID:xn3Xs0Er8c
377 2020/06/01(月) 11:00:31 ID:YLJ8Lhpm9o
>>374 もうやめてやれってば。
ばか相手にしても仕方ないだろ。
こいつがやってること唐揚げくんと一緒なんだから。
エサやるとムキになって上げて来るよ。
相手にすると損するだけだよ。
返信する
378 2020/06/01(月) 14:06:16 ID:xn3Xs0Er8c
パオ
>>377 飽きてたワンパターン君より、お前の方がオクタン価の高いよく発火する燃料になってるぞ(笑)
返信する
379 2020/06/01(月) 16:58:22 ID:RkfjnEAvN2
380 2020/06/01(月) 19:12:19 ID:xn3Xs0Er8c
オーストラリア南東部のニュー サウス ウェールズ州にいる「ハンドリング・バイ・ロータス」
>>379 どんどん燃料が注入されるんでね。
返信する
381 2020/06/01(月) 20:38:08 ID:RzJYlVUt1U
>>378 オクタン価の意味わかってる?
オクタン価が高いほうが発火しにくいんだぞ
返信する
382 2020/06/01(月) 20:50:08 ID:H8csDfZPcU
バイク板も荒らし始めたか。
何が目的か知らないが楽しいのか?
郵便屋みたいに暴言書かないだけマシだが、ウザいわ。
返信する
383 2020/06/02(火) 08:55:30 ID:fQWmAyKge2
S110系 ガゼール
>>381 なるほど、オクタン価とは「自己発火による異常燃焼を防ぐ耐ノック性の高さ」を表すんすな。
つまり「オクタン価が高いほど引火点が高く、燃えにくいガソリン」と。
勉強になった。どうもありがとう。
返信する
385 2020/06/02(火) 15:07:38 ID:fQWmAyKge2
386 2020/06/02(火) 16:46:23 ID:TJEkD6DunI
>>fQWmAyKge2
なんか怒ってる人いてるけど
ワイは他スレも楽しんで見せてもろてるで
返信する
387 2020/06/02(火) 16:51:04 ID:kix.hyHuH.
>>383 発火点と引火点の違いわかってる?
オクタン価でググって発火点と引火点の
違いをわかってないサイトを見てきただろ
返信する
388 2020/06/02(火) 19:21:47 ID:UcZDEkE2ig
スレ立てた者です。
こんなに沢山の緑の車感無量です。
あざす!
ディフェンダー
返信する
389 2020/06/02(火) 20:35:46 ID:L.rO3eX25o
スレ立てた者です。
こんなに沢山の緑の車感無量です。
あざす!
ロタース・ヨローピー
返信する
390 2020/06/02(火) 21:53:01 ID:fQWmAyKge2
コロナの様でコロナじゃない1600GTを除く3代目コロナの最上位機種1600Sハードトップ (型式はナンバープレートに記されるRT51)
下位グレードの長方形メーターとコラムシフトに対し
4連丸形メーターと4速のフロアシフトがトップレンジならではのフィーチャーであった。
>>386 それはそれはありがたきお言葉。(時折参加いただく方以外はALL敵かと思ってましたので)
これからも、どうぞご贔屓に。
(因みに「怒ってる人」がいるのは、誰かが「楽しんで」る要素がココにはあるからです)
>>388 暇つぶしに丁度良い場所を与えて頂き、こちらこそ あざす!
>>389 ヨーロッパのS2(シリーズ2)ですな。
返信する
391 2020/06/03(水) 09:50:34 ID:0/6X7fJ9sI
392 2020/06/03(水) 15:03:44 ID:0/6X7fJ9sI
一連の色盲スレでは初登場かと思しき2代目410系ブルーバード
当時流行っていたカロッツェリア詣でに従ってデザインはピニンファリーナが担当。
だが尻下がりの丸っこいデザインが不評で1年後に登場のバリカンコロナ(
>>390)の後塵を拝してしまった。
因みに、銭形警部が「カリ・スト」でルパンを追うナンバー「埼玉5 た 110」車輛も埼玉県警の410ブルである。
(更に言えば、フィアット500は作画監督・大塚康夫の、クラリスの2CV初期型は監督・宮崎駿の所有車であった)
返信する
393 2020/06/03(水) 16:42:26 ID:8q030Fz2mU
394 2020/06/03(水) 19:52:26 ID:0/6X7fJ9sI
初代ビスタ(2代目カムリの姉妹車)
トヨタで初のエンジン横置きFF車だけに開発に気合が入っていて、
特に
>>336と同様5ドアハッチバック型がクリーンなモダンデザインでなかなかの良品だった。
返信する
395 2020/06/03(水) 23:42:04 ID:0/6X7fJ9sI
396 2020/06/04(木) 13:15:57 ID:v90R7DmM/c
画像のフランス人俳優がCMで使われていた「たまらなくテイスティ」な3代目カペラ セダン
返信する
397 2020/06/04(木) 18:24:29 ID:v90R7DmM/c
398 2020/06/04(木) 21:09:54 ID:v90R7DmM/c
399 2020/06/05(金) 09:28:01 ID:0tEW0RP6yE
5代目安全コロナの前期型ハードトップ
セリカの様な人気車じゃなく更にトップグレード(DOHCのGT)でもないので、
これは結構な希少車かと。
返信する
400 2020/06/05(金) 15:26:22 ID:0tEW0RP6yE
5代目アコードのワゴン
4ドアセダンと同じリアドア(サッシ部分)を使っているので、
ドアのオープニング形状とルーフラインがシンクロしていないのだが、
それを逆手に取ったデザインがなかなかナイスだった。
返信する
402 2020/06/05(金) 20:22:53 ID:0tEW0RP6yE
2代目130系セドリックのワゴン
ヘッドライト部がグリルと別ブロックになっていた前期型で、
デザインは410ブル(
>>392)と同様ピニンファリーナによるもの。
セダンのCピラーが下すぼまりなのが特異だった。
返信する
403 2020/06/06(土) 08:06:03 ID:6ntwsC9GMc
初代天才タマゴ
DQNスレに貼ったサンダーバードの作者は、この仕様を見て「よし2号を作ろう!」と思いついたのかも…
返信する
404 2020/06/06(土) 14:46:12 ID:6ntwsC9GMc
405 2020/06/06(土) 18:21:08 ID:6ntwsC9GMc
FFフロントミッドシップ5気筒のアキュラ版
返信する
406 2020/06/06(土) 20:42:29 ID:6ntwsC9GMc
2代目 T20/30型コロナ系の トヨペット・コロナライン・ピックアップ
一般的な4ドアセダンより先になってしまったが、当初コロナは商用車型(ライトバンやピックアップ)を
「コロナライン」名付けて別シリーズとしていた。
また、画像は海外(豪州)生産仕様で「ティアラ(Tiara)」という名前だったようだ。
(その内に見つかるかどうか、ダブルキャブタイプもある)
返信する
407 2020/06/06(土) 22:00:52 ID:6ntwsC9GMc
フィアット・ディーノ 2400 クーペ
返信する
408 2020/06/07(日) 11:15:43 ID:HBJHby2Y.6
2代目130系ローレルの後期型セダン
返信する
409 2020/06/07(日) 20:25:14 ID:HBJHby2Y.6
マツダ・パスファインダー XV-1
1970〜73年の間、ミャンマー(当時のビルマ)で生産されたマツダ初の本格クロカン型 四輪駆動車。
基本的にミャンマーでしか生息していないらしい。
(日産のパスファインダーとは無関係と思われ)
返信する
410 2020/06/08(月) 09:23:01 ID:oJouq48wxg
FD3S
かれこれデビューから30年も経過するが、今見ても美しいデザイン。
このクルマでは難しいオリジナル状態の上玉は、将来高値で取引される事になると思われ。
返信する
411 2020/06/08(月) 13:06:51 ID:oJouq48wxg
412 2020/06/08(月) 17:06:36 ID:oJouq48wxg
初代エスクード(の輸出仕様Vitara)
返信する
413 2020/06/08(月) 21:24:20 ID:oJouq48wxg
カナダのオンタリオ州にいるクロノス
返信する
414 2020/06/09(火) 12:45:06 ID:MUgwi0/NvE
416 2020/06/09(火) 21:04:09 ID:MUgwi0/NvE
417 2020/06/10(水) 16:13:52 ID:WeXortvapo
ダイハツ・ハイゼット
エンブレムは「55ワイド」になっているが、車体は360cc時代の4代目バンと思う。(輸出車と思うので排気量は不明)
左下の黄色が幅が10cm広い5代目55ワイドで、部品が無いからか、そのグリルを切り刻んでエンブレムと共に張り付けているのかと。
もしかしたらDQNスレに行くべきスワップ物のたぐいだったりして。
返信する
418 2020/06/10(水) 21:05:26 ID:WeXortvapo
>>416の後期型で、こちらはワゴン型(名称はカスタム)
ニュージーランドの旧車イベントに持ち込まれた1台で、なぜかJAFのバッジ付き。
(たぶんドメスティックな日本のアクセサリーとしてクールと感じるのだろう)
ところでHTは少し違うが、後期型の意匠(顔:セダンも同じ)は
>>416よりライト&グリルの周りに皮がかぶさってきた感じで、
次代のクジラになろうとしている途中という感じがしなくもない。
返信する
419 2020/06/10(水) 23:27:05 ID:WeXortvapo
▲ページ最上部
ログサイズ:284 KB
有効レス数:669
削除レス数:17
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ミドリ車は安らぐ
レス投稿