車のコモディティ化
▼ページ最下部
001 2020/01/11(土) 13:20:06 ID:d6xc86M71M
014 2020/01/12(日) 21:26:25 ID:RW/BvGpsxY
それらしい試作車は作れても、低コスト大量生産及び安全を熟慮した工程の構築、各国の法規適合や認証取得、取説や修理書の整備、補修パーツの流通網やサービス拠点の整備、等々面倒な付随業務は山ほどある。
新参メーカーがコモデティ商品化まで漕ぎ着けるのは相当な時間がかかる。
返信する
015 2020/01/12(日) 21:58:15 ID:rJvS.VXUZE
>>14 全部デジタルが解決してくれるんだよ。
内燃機関車だからいろいろと面倒だっただけ。
あっという間にゲームチェンジでしょ。
返信する
016 2020/01/12(日) 22:05:14 ID:rJvS.VXUZE
017 2020/01/12(日) 22:09:56 ID:5H./pCU/EI
もちろんソニーも自動車メーカーになるつもりはないと言ってる。
ダイソンの撤退理由は説得力があるな。
返信する
018 2020/01/12(日) 23:07:33 ID:CyZFgBQx3.
設備投資して量産体制に入るも現場の労働力確保で苦労しそう。
自動車メーカーが期間労働者に払ってるような高い人件費は電機メーカーじゃ出せないでしょ。
現場に高い賃金を払う文化がないもの。
返信する
019 2020/01/13(月) 01:59:14 ID:WCrIshvPyI
020 2020/01/15(水) 23:43:35 ID:QlnaHKzndU
人間の体をデジタル解析しインターネット回線でこっちからあっちへ
カット&ペーストで移動できるようになるかもね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:20
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:車のコモディティ化
レス投稿