新型フィットPart2
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001 2019/12/12(木) 13:52:13 ID:8UCPv0k.xE
新設計のe:HEVと1L3気筒が楽しみですね。
世界最小のAピラーの見晴らしにも期待。
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092 2019/12/31(火) 03:20:43 ID:L/105CpTc.
>>91 新型のセグメントコイル形状が超小型で特許取ってるよ。
ホンダはMM思想で小型得意だね。
従来のCVT位置に2モーター搭載して出力もトヨタの倍ぐらい発生させるんだから超高性能だよ。
世間の多くの人はよく分かんないでトヨタを買う人多いけど中身は今のホンダはマジで良い。
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093 2019/12/31(火) 05:23:44 ID:1Pp3WKGtWE
094 2019/12/31(火) 10:22:37 ID:FxeuodFCRA
FIT3のシェフラー製DCTは失敗だったの?
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095 2019/12/31(火) 11:20:55 ID:sNae0bBvio
>>94 今ごろ完成して良い感じになってるがi-MMDが良すぎる。
継ぎ目なく全部モーターで走れてパワー満点な上に燃費まで良いから。
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096 2019/12/31(火) 11:33:25 ID:9SBn26Uu9k
>>92 だが
モーター依存の分、EVのデメリットも引き出してしまっている
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097 2019/12/31(火) 14:48:05 ID:FxeuodFCRA
098 2020/01/01(水) 01:02:20 ID:QFO0e5JwhA
まだこんなイカ臭いオナニースレやってんのか。
販売するクルマがないくせに、いちいち他社を引き合いに出すなよ気持ち悪い。
まったくやることまで「かの国」と一緒なのな。
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099 2020/01/01(水) 03:50:49 ID:c2d1xxHfXE
>>96 ここで言う モーター依存によるEVのデメリットってなんなん?
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100 2020/01/01(水) 13:46:20 ID:VA1NPw6dH6
アコードだけど3.5リッターぐらいの動力性能で
街乗りリッター20切らないんだからネガティブは一切ないよ。
強いて言えば価格がちょっと割高かなあと言うぐらい。
でも品物が良いんだから少し高くても当然とも言えるし。トヨタの倍近いパワーがあって燃費はトヨタより良いんだから。
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101 2020/01/01(水) 15:00:53 ID:GOwHxW8OI6
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い
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102 2020/01/01(水) 17:21:45 ID:YbRI4XvdwQ
>>100 ちょっと盛りすぎでしょ工作員
>アコードだけど3.5リッターぐらいの動力性能で
>街乗りリッター20切らないんだからネガティブは一切ないよ。
システム最高出力が215馬力でしょ、最高出力とかいうカタログ値で
まあ普通に2.5リッター的なところやろ。
20切らないとか実際は所有してない工作員ダウトか、よほどお爺ちゃん走行してるか
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103 2020/01/01(水) 19:10:11 ID:7jhD2SrAhE
アコードのモーターは出力135Kwで32.1Kgfの最大トルク。
それが瞬時に発生するので3Lクラス以上の動力性能ではあるわな。
街乗りの低速では3.5Lよりも余裕があるんじゃないか?
30kgf以上のトルクが瞬時に発生する世界ってのはあまり経験ないだろう。
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104 2020/01/01(水) 19:13:00 ID:7jhD2SrAhE
さーっと見た感じでは大体トヨタの倍の動力性能だな。
実際の体感的にはもっと差があるか。
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105 2020/01/01(水) 19:55:33 ID:GOwHxW8OI6
実情は
エンジントルクとモータートルクを高効率で合成する技術が無いために
モーター単体のトルクを上げざるを得ない
そしてそのトルクを発揮してしまうと効率が低下してしまうジレンマ
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106 2020/01/01(水) 20:02:01 ID:YbRI4XvdwQ
107 2020/01/01(水) 20:46:15 ID:aOk1KQ4Jmg
なんや、本田工作員は、実車に乗らんと
妄想で書いとるんか?
無駄にトヨタ上げの無職引きこもり以上のクズか?
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108 2020/01/02(木) 10:29:43 ID:qypMCR1vUU
>>103 すごいことだろうが、そんな性能は要らない
2Lクラスが瞬時に出る程度にしてくれ
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109 2020/01/02(木) 20:19:10 ID:o.uzKnQz22
>>103 >>30kgf以上のトルクが瞬時に発生する世界ってのはあまり経験ないだろう。
30kgのトルクが瞬時に発生って、どんな状態なのか分かってないな。
ピーキー過ぎて、お前にゃ無理だw
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110 2020/01/02(木) 23:46:20 ID:yNXfl52Fl.
111 2020/01/03(金) 11:04:25 ID:7FehjMy.0Q
ホンダのハイブリッド相当良いみたいね
このクラスでは初めてのi-MMDだから楽しみ
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112 2020/01/03(金) 16:58:05 ID:WOCEFmO2o.
↑ 工作員必死すぎ ジャーナリストの試乗記で特段には評価されてないのにぃ藁
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113 2020/01/03(金) 23:01:58 ID:pa3ceh/qBg
ああ、そうだ
もう自動車評論家は乗ったみたいね
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114 2020/01/04(土) 16:40:06 ID:.4wpD0M88U
池の水全部抜くで新型フィットCMが流れていた
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115 2020/01/04(土) 22:12:56 ID:mIJid1AKkU
>>112 >>113 同じ方式のステップワゴンで岡崎五郎とかまなぶが最高って言ってたよ。
全部モーターで走る感覚は一回乗ったらやめられんてそりゃ。
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116 2020/01/04(土) 22:39:04 ID:i9BCGWR/Ls
117 2020/01/05(日) 02:44:48 ID:4xwE3CGJs6
>>115 ステップワゴンの試乗っていつしたんですかいの?
今回フィット乗って特段に褒めてはおらんけ
やっぱこのフィットの顔、醜いよ、韓国人デザイナー作でさ
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118 2020/01/05(日) 03:25:36 ID:VaN8xUaH2c
こういうの女は好きなんじゃね?
普通に売れると思う
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119 2020/01/05(日) 11:38:18 ID:YWM1TF4HVk
>>115 ハイブリッドと言っても今は方式が全然違うもんね。
ホンダと日産は全部モーターで走る(ホンダは一部エンジンも使う)ストロングハイブリッドで
トヨタはすぐにエンジンかかって今ではマイルドハイブリッドの部類だもんな。
モーターの滑らかな走行感覚はやはり上質。
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120 2020/01/05(日) 11:42:48 ID:HISuqoBm1M
だが
モーター依存の分、EVのデメリットも引き出してしまう
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121 2020/01/05(日) 13:15:56 ID:YWM1TF4HVk
デメリットなんてなーんもないよ
上質な走りだし燃費も良いし
そもそもEVのデメリットって何だよw
各社必死に次世代車としてEV開発してるってのにw
まあ現時点では価格ぐらいか。
そういう観点ではホンダのハイブリッドなんかはEVのデメリットを打ち消してるとも言えるよね。
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122 2020/01/05(日) 13:48:35 ID:nM0hheMJ7U
123 2020/01/05(日) 19:17:44 ID:4xwE3CGJs6
モーターだけで走る割合が高いほど
エンジンやミッション、重たーい部品がただのお荷物
チョー馬鹿みたい
エンジンが高付加の領域だけ、サブでモーターが回り
トルクが太いモーターの特性を生かした方が、全然理屈が勝っている
ブレーキからの回生エネルギーを利用してな
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124 2020/01/05(日) 19:33:55 ID:4xwE3CGJs6
125 2020/01/05(日) 19:48:20 ID:P6TUboNXMI
FIT3でのリコール知ってて、まだFIT買うのはドMすぎるわ
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126 2020/01/05(日) 20:08:02 ID:Pb91fYMPXQ
はっきり言って、ホンダ信者の口車に乗っちゃって後悔しても、彼らは無責任だからね。
まだ出回らない商品をここまで褒められるなんて、詐欺と同じ。
本当に良品なら勝手に評価があがる。
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127 2020/01/06(月) 00:34:53 ID:gstOQ7/o.Y
>>1 > 1L3気筒
1L3気筒は後から追加で出るとの事
今回の目玉はやはりe:HEV
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128 2020/01/06(月) 00:37:05 ID:gstOQ7/o.Y
129 2020/01/06(月) 00:45:10 ID:gstOQ7/o.Y
>>124 燃費はまあ一部でもうトヨタを上回ってるよね。
ステップワゴンとかCR-Vとか。
アクアとかヤリスのクラスだとトヨタが
強いがトヨタの燃費は動力性能を犠牲にした燃費なので上質感は薄い。
一番違いが出るのは乗り味で、全部モーターで走る感覚はかなり未来な感じがするのと
トルクが強大なので快感もある。
インサイトでも95Kwのモーター搭載してるが、街中ではアクセル全開には出来ないぐらい凄い。
みんなハイブリッドは燃費の数字ばかり気にするが実際に乗るとトヨタとホンダで全く別の乗り味。
正直トヨタはちと古臭い乗り味。
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130 2020/01/06(月) 00:55:18 ID:btVvAQXL1U
>>125 むしろ、そのリコールの元凶であるDCTに乗るのも一興だと思う
かなり癖はあるけど、慣れればCVTと違ってダイレクト感が良いという
モデル末期の今、大幅値引きも期待できるかもしれないw
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131 2020/01/06(月) 01:06:15 ID:K0VJNxdWfw
エンジントルクとモータートルクを高効率で合成する技術が無いために
モーター単体のトルクを上げざるを得ない
そしてそのトルクを発揮してしまうと効率が低下してしまうジレンマ
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い
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132 2020/01/06(月) 01:20:02 ID:t6/MOFg9gs
>>130 変態だ〜 変態が出たぞ〜
かなりお得そうではあるねw
ダイレクト感が欲しかったらMTいくw
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133 2020/01/06(月) 12:43:57 ID:5kyau4wT1k
やっぱ買うならハイブリッドかなあ
200万は余裕で超えるんだろうな
でもせっかく買うならハイブリッドだよねえ
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134 2020/01/06(月) 15:20:06 ID:y6IBEO3ZjY
135 2020/01/06(月) 15:24:32 ID:WsBPeFi3io
136 2020/01/06(月) 15:43:18 ID:y6IBEO3ZjY
こんな感じの予想CGのツラで出てくればよかったのになあ
これ採用したかったねえ
採用されたデザイン、へし折られた鼻の下が平板にデカく、醜いよ
韓国人デザイナーの感性がいまいちだった
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137 2020/01/06(月) 16:01:49 ID:iXA7XNIXF6
>>134 乗り味と全く関係無い話題で必死ですねw
トヨタのハイブリッドはもう古いよ
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138 2020/01/06(月) 16:41:25 ID:K0VJNxdWfw
ホンダの技術者は決してi-MMDを最適解なんて思ってはいない。
「完璧な」THSの特許の網の目をくぐった中での「最善策」に過ぎないのだから。
当然ながらそれは開発者が一番良くわかっているし、忸怩たる思いだろう。
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139 2020/01/06(月) 17:56:21 ID:1BfhnBr0E2
ねーちゃんが水色のクロスター買うって。
女には人気出るんじゃね
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140 2020/01/06(月) 18:47:41 ID:CxKs4r4psk
ホンダ工作員?もさることながら、
無職引きこもりのトヨタ厨もすごいね。
アッパーミドルやSUVクラス以上の図体なら
スペック上で、むしろ燃費回ってるのもあるって
書かれているのに意地になってるし。
こんなんだから、社会参加できなんだよな。
会話成り立たないので意思疎通不可。
ま、そいつ、そもそも運転できないから、
自分で運転した上での感想なんて書けないよな。
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141 2020/01/06(月) 19:54:59 ID:hwm2JUhCVI
俺もホンダのハイブリッド今1番良いと思うけどなあ
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142 2020/01/06(月) 20:54:33 ID:y6IBEO3ZjY
>>137 いやいや。乗り味、トヨタは最新のカローラやなんかで絶賛されてるし、
河口まなぶ動画なんかで、フィットは褒められてない。
必死、その言葉、ホンダ工作員にのしを付けて返す。
ハイブリッドシステム。フィットの数値はアクアあたりを超えるのか?w
「力強い走り」とかの誤魔化し文句で、お茶濁すんでしょw
社内ガタガタも誤魔化しかw
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143 2020/01/06(月) 21:03:23 ID:y6IBEO3ZjY
ホンダ工作員の異常なまでの嘘の垂れ流しが
このフィットの不出来の誤魔化しであることは明白
醜い顔、悪い乗り心地、燃費も今一つw
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144 2020/01/06(月) 22:36:43 ID:ftJCgfEaJw
145 2020/01/07(火) 01:06:18 ID:QHGfu8BqgE
>>142 乗り味って、本田のハイブリッドは継ぎ目なく全部モーターで走るけど
トヨタは早々にエンジンがかかってウザいって事でしょ。
本田と日産のハイブリッドはEVのパワートレーンに発電機としてのエンジンが載ってる構造で、バッテリーの価格をエンジンで補ってるEVという言い方もできる。
EVの乗り味を体験すりゃそりゃトヨタ式は古臭いよ。
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147 2020/01/07(火) 02:20:16 ID:3UFQB2SUok
e-Powerは、旧式のシリーズハイブリッドタイプ。
i-MMDは、旧式のシリーズと旧式のパラレルを切り替えるタイプ。
EVに近い分、EVのデメリットも出やすいのがネック。
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148 2020/01/07(火) 15:43:21 ID:r1igPW0syY
動力性能はともかく、軽量化で薄くしている脆弱な塗装はなんとかしてほしい。
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149 2020/01/07(火) 17:10:09 ID:OaHnUX9qvo
>>145 だから駄目ホンダ工作員必死すぎ
試乗して褒められてないんだよフィット
もう「そこそこヒット、でも評判あまり。」で確定だろ
内装とかパッケージはまあまあかもだけど
外見は醜い、乗り心地イマイチ、燃費もそれほど。で確定だろ
社内ガタガタでいいクルマなんて作れないんだよ
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150 2020/01/07(火) 21:36:43 ID:jJUmE4hXx.
ちょっとトヨタ工作員ホンダにビビリすぎじゃね
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151 2020/01/08(水) 12:01:38 ID:XdFp/QKR1w
営業さんがチラシ持って来ました
正式発売は2月14日バレンタインデー
うちはホーム買います。クロスターと迷ったけどね。
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152 2020/01/08(水) 19:35:48 ID:w1nWhucpmY
バレンタインデーか。
一回ディーラーに実車見に行ってから決めよう。
評価の高いハイブリッドも一回乗ってみたい。
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153 2020/01/08(水) 20:02:03 ID:4dpyW83Kss
ちょっとホンダ工作員
コケるのにビビりすぎじゃねw?
必死過ぎでしょw
でもこけるよ、社内ガタガタ企業なんだもんw
現行フィットと同じくらいに。
営業とか固定客のパワーで「最初は売れる」が
あとはパッとしない
顔が醜いもんw
今となってはパッケージングも目新しさは全然ないしさあ
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154 2020/01/08(水) 22:13:36 ID:w1nWhucpmY
社内ガタガタで6900億も利益出してりゃ十分立派
ま、俺はまず試乗でハイブリッド買うか決める
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155 2020/01/09(木) 01:11:31 ID:Ql7zRz8M2w
クロスターのカラーめっちゃ多い
これはどうしようか
シルバールーフの青も良いし、新色のプレミアムサンライトホワイトパールも見てみたいし
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156 2020/01/09(木) 01:14:12 ID:Ql7zRz8M2w
あと四駆は自動的にハイブリッドになる様です
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157 2020/01/09(木) 07:39:07 ID:23PCyrzdaE
>>156 >あと四駆は自動的にハイブリッドになる様です
エンジンで発電機回した電力でリヤのモーターを回す…e-4WDかよ!
EVモードも4WDなら完璧だったが、仕方ないな
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158 2020/01/09(木) 11:28:10 ID:x/g/fp/ZlY
159 2020/01/09(木) 11:32:56 ID:x/g/fp/ZlY
160 2020/01/09(木) 12:19:59 ID:72chyFifEw
161 2020/01/09(木) 12:46:46 ID:x/g/fp/ZlY
162 2020/01/10(金) 01:05:34 ID:cmbrgbVQYg
>>160 どうでもいいよ
どこのスレでも株主とかも含めたら、大なり小なり何かしらの利害関係を持った奴のコメントで溢れかえってるのだから
ネガキャンに必死な奴よりはよっぽどマシ
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163 2020/01/10(金) 03:36:48 ID:Mpq18oUqyM
>>162 どうでもいいとか自分のゲスクソ工作を誤魔化すなよ!!!
糞馬鹿ホンダ工作員! コメントがゲスクソ過ぎなんだよ!!!
ほんと醜いわ
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164 2020/01/10(金) 14:12:08 ID:1d7/mjvmV2
>>155 コストがかかるツートンなのにカラー設定多いな
選ぶ方としては楽しいけど
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165 2020/01/10(金) 15:09:59 ID:kmb5eTDpYk
ここに来るような人は、FIT3発売→リコール連打覚えてる訳で、モデルチェンジ後、即購入はドMか渋々買う関係者。
未発売で絶賛コメントは、十中八九関係者。
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166 2020/01/10(金) 21:32:28 ID:oXNq1t479k
>>155 こういうのは大体イメージカラーが良いんだけど
男が乗るなら黒銀とかが良いかな。
ホームが一番売れると思うけどクロスターも良いね。
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167 2020/01/11(土) 11:23:49 ID:ZMJ0AU2Fes
ホームの価格、ハイブリッドで206万円
220ぐらい行くと思ってたがこりゃ売れるで
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168 2020/01/11(土) 16:36:41 ID:wQ6F93Et/c
169 2020/01/11(土) 22:57:17 ID:aJ..czSiu.
>未発売で絶賛コメントは、十中八九関係者。
その通りだと思いまる。
そんでついでにトヨタライズあたりのスレで悪口雑言w
腐っちゃったねホンダ
返信する
170 2020/01/12(日) 00:42:31 ID:5p6LyMq1Lc
171 2020/01/12(日) 12:33:19 ID:tdFUGMT4tU
クロスターのハイブリッドの四駆の見積もりで総額280万円になったよ
FFのホームハイブリッドで総額240万円。
N-Boxで200万超えるのでこんなもんかなあ。
クロスターにする予定だけど。
返信する
172 2020/01/12(日) 12:48:53 ID:BdvXdqry7M
>>170 どっちもどっちってw
ホンダの腐った信者が
ここではフィットを絶賛、
ライズスレでは悪口雑言じゃんw
なにが「どっちもこっち」だよ
盗人たけだけしい
お前が要らない
返信する
173 2020/01/12(日) 14:06:57 ID:U3twYBvHYA
現行から大体10万アップか。
最新のホンダセンシングフル装備でハイブリッドも完全新型だからよく値段抑えた方だな。
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174 2020/01/12(日) 19:30:09 ID:sbNK0FqpUg
うちはクロスターのFFハイブリッドで本体228万円でコミコミ260万ちょい。
値引きは3万だけど下取りで少し色をつけてもらった。
オプション色々付けたくなるねw
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175 2020/01/13(月) 00:17:17 ID:cH88AECNQU
176 2020/01/13(月) 09:23:00 ID:DshdWWoGDk
予想通りクロスターはヴェゼルの価格と被るな。
まあキャラが違うけど。
返信する
177 2020/01/14(火) 15:10:33 ID:dWYNE5t7qk
178 2020/01/14(火) 16:10:18 ID:F3ovAXnkF2
ホンダ工作員必死過ぎだよ
発売延期もあり
テストコース走らせるとかでも
トヨタヤリスみたいにカモフラージュ柄の偽装もしないから
もう、見飽きちゃった
新鮮味、もう、なし
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179 2020/01/14(火) 17:13:17 ID:8hq4Ppw0AQ
>>178 新鮮味で買う車じゃねーだろ
実用車なんだから
使いやすいかどうか、使い心地が良いかどうかだ
返信する
180 2020/01/14(火) 19:08:00 ID:0gzVB7xIF6
>>179 実用車だからこそFIT3のリコール連続があったのに新型様子見無しに買うの有り得ないだろw
ホンダ工作員矛盾しすぎw
リコールの確率が他車種より高いのに、使いやすいかどうかとか使い心地が良いとか、整備送りになるとその基準最低になるのに馬鹿じゃんw
返信する
181 2020/01/14(火) 20:15:14 ID:qF.U0/68CI
>>180 だからそれ、DCTが原因だから
新型はそのDCTは無くなってやっと熟成されてきたCVTに戻ってる
DCT(DSG)を頑張って使っているワーゲンは買うなっていう主張ならわかるよ
返信する
182 2020/01/14(火) 21:18:27 ID:0gzVB7xIF6
>>181 流石、本田工作員はバカですわーw
そのDCTを日本で使う信頼性まで高められなかった本田の技術力
同時に信頼性が低いのに大体的に発売してしまう会社としての良心のなさ
またはDCTの信頼性が悪いのを上部に隠し報告する、もしくは上部がもみ消す
本田の会社としての質の低さをDCTに押し付けて宣伝w
返信する
183 2020/01/14(火) 21:27:58 ID:0gzVB7xIF6
>>181 付け足すけど趣味車ならその低信頼性で良いと思うよw
実用車にその信頼性の車を出した会社のモデルチェンジ直後を進めるのは最悪最低
返信する
184 2020/01/14(火) 21:28:07 ID:qF.U0/68CI
>>182 本家ワーゲンももちろんリコール出しまくってる
その理屈で言ったら、マジでワーゲン買っちゃいけないぞっていう主張になる
ホンダは反省してDCT切ったのにね
返信する
185 2020/01/14(火) 21:32:56 ID:qF.U0/68CI
>>183 ポルシェなんかは趣味車と言えるかもしれないが、ワーゲンは違うだろw
趣味車だからといってポルシェとか甘やかすのはどうかと思うがな
返信する
186 2020/01/14(火) 22:08:44 ID:0gzVB7xIF6
>>185 日本で使うのにワーゲンを実用車はないわー
実用車としてワーゲンを選ぶのは、意識高い系(笑)とかスィーツ(笑)
FITの新型もドMや関係者の人柱で一年後位に信頼性がFIT2の頃に戻ってたらいい車だと思う
本田は困ると思うけど、今新型を一般人に進めるのは最悪
返信する
187 2020/01/14(火) 22:21:44 ID:aMJLJz4v1.
188 2020/01/15(水) 00:18:21 ID:J3GhVXgj8Y
189 2020/01/15(水) 00:25:53 ID:J3GhVXgj8Y
[YouTubeで再生]
>>182 んな事で全ての信用を失ってその後の車買えないのだとしたら
トヨタの2AZ-FEエンジンなんて内圧の設計ミスで修理すらできない欠陥商品を売りまくった訳で(苦笑)
トラブルは燃焼室の設計を間違って、走行中にアクセルをオフにするとオイル上がりを起こして異常に早くオイルが無くなるというもの。
オイルは速攻で無くなるしプラグはドロドロになるし近代稀に見る欠陥エンジン。
メーカーは対策として部品交換(ピストンリング等)を実施したが燃料室の設計を間違ったので当然根本的に変わらず
さらなる対処法としてはECU書き換えてアクセルをオフにしても燃料を隠れて噴射するという詐欺みたいな事であとは放置(当然燃費は悪化)
リコールを繰り返したが最終的にトラブルを無くした本田とは真逆の対応。
トヨタの方がよっぽど怖い。
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190 2020/01/15(水) 00:35:25 ID:g4I2TUv5yA
191 2020/01/15(水) 10:26:37 ID:MzDfp2qj6.
>>189 直せねーんだからな。ひでーわ
このエンジンはエスティマとかアルファードとかハリアーとか多車種に渡ってて悲惨。
>>190 じゃあホンダはもっと神対応だろ
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