新型フィットPart2
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001 2019/12/12(木) 13:52:13 ID:8UCPv0k.xE
新設計のe:HEVと1L3気筒が楽しみですね。
世界最小のAピラーの見晴らしにも期待。
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002 2019/12/12(木) 14:19:40 ID:o.fMJLnw.A
鳴かず飛ばずで
山奥に大量の在庫を
野ざらしで放置w
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003 2019/12/12(木) 15:24:56 ID:2a.Fl2R/2k
2スレ目行くのかw
まあ最近では一番楽しみな車ではある
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004 2019/12/12(木) 17:40:22 ID:RH/Y/Zp24c
どっちか選べと言われたらヤリス買うわ
次点でマツダ2
フィットは顔が変
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005 2019/12/12(木) 17:58:28 ID:2iRbOG5QjY
俺様は昭和40年生まれの金の卵と呼ばれる黄金世代だが、ダンディーな俺様にわフィットわ似合わない。
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006 2019/12/12(木) 18:50:04 ID:clgRPGBvPc
007 2019/12/12(木) 21:21:30 ID:1KIbg.HHZ6
008 2019/12/12(木) 22:50:22 ID:ySdEANM2NM
009 2019/12/12(木) 23:37:16 ID:zceN2rdEwE
010 2019/12/13(金) 00:23:20 ID:uoW7Dx2SAQ
>>4 ヤリスはちょっと小さくねーか?
フィットのライバルはアクアだと思うが
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011 2019/12/13(金) 00:49:54 ID:wpSdFnBPuk
マーチのほうがいい。フィットは先代からどこか野暮ったい。
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012 2019/12/13(金) 03:00:03 ID:uoW7Dx2SAQ
>>11 日産はなんで日本で売らんのかね?
ジュークも新型は日本で売らないって聞くしようわからん。
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013 2019/12/13(金) 09:47:00 ID:LofM5YyXa.
>>11 今回のフィットは日本車の中でも洗練されたと思うけど
マツダの引き算デザインより上手い
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014 2019/12/14(土) 03:04:33 ID:nobP7v9nZE
>新型フィット試乗。プラットフォームを刷新しなくとも好印象の仕上がり
重いままか(^_^;)
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015 2019/12/14(土) 04:42:29 ID:k5gzYQCHmI
016 2019/12/14(土) 07:03:26 ID:RloESM2Lok
017 2019/12/14(土) 21:44:21 ID:nobP7v9nZE
程度の良い100万以下のFIT3買ったほうが良くね?
>>11 もう名前変えたら良いよ
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018 2019/12/15(日) 00:16:20 ID:UKSX3FJjbA
柴犬顔はメーカーデザイナーの言うところらしいが
そこまで悪くはないが、デザインとしてキレキレまで行かない
カローラやマツダ3やドイツ車みたいなデザインから離れている
もっとこう鋭角なライト周りやなにかのデザインモチーフがなあ、
トレンド言いますか
ワンモーションの2BOXというのも、なんか今更感はある
リッターカークラスのSUVやトールワゴンもある今だしなあ
初代二代目の大ヒットにしがみついてもねえ
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019 2019/12/15(日) 00:38:07 ID:i1WefeyXiM
>>17 ハイブリッドが完全に別物になるのに今から旧型買うのも勿体ない
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020 2019/12/15(日) 00:43:21 ID:6URsmdYbaM
021 2019/12/15(日) 07:58:20 ID:eRKSHVY1lc
>>20 MTを載せようと思えば載せられるって開発の人が言ってたが
それよりも目玉があるニュアンスだったぞ。
s1000かミニNSXか知らんが。
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022 2019/12/15(日) 12:56:59 ID:n/kMN6PWIA
>>21 ハイブリッドのMTを復活させるんですかね〜
i-MMDの電気CVTを疑似的にMTにする技術でも開発したのかな?
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023 2019/12/15(日) 17:15:22 ID:i1WefeyXiM
>>22 ハイブリッドにはMT載らねーよw
I-MMDはトランスミッションが不要なのが売りなのに
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024 2019/12/15(日) 18:22:50 ID:P1GlTwESG.
025 2019/12/15(日) 20:29:20 ID:JO0Pjz3xYg
>>24 かなり前にベストカーで見た
ベストカーってことは出ないってことかw
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026 2019/12/16(月) 01:55:51 ID:d36EPZQR5M
>S1000
俺はS660の方が良いと思ってる。
中途半端に登録車になると車庫証明面倒臭いし税金上がるしどうせ特殊なスポーツカーなんてそれ一台では不便だからセカンドカーとして買う事になるんだからS660の方が正解。
フィットにタイプRとかって方がまだマシ。
てか開発の人はRSは考え中って感じだったな。
俺はハイブリッドの方が良いけど。
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027 2019/12/16(月) 18:38:36 ID:jUx1qhqPHQ
クロスターちゃんモコモコしてて可愛い
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028 2019/12/20(金) 03:35:11 ID:QMmp12skKc
いきなりモデューロXも出すみたい
俺は普通のホームで良いけど
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029 2019/12/20(金) 05:05:12 ID:86MDh.KfGA
ミッションレスってのがよう分からん そこのところだけ興味ある
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030 2019/12/20(金) 22:03:31 ID:vCBfCX6Du6
>>29 EVにトランスミッションが無いのと同じ
興味あるならアコードでもオデッセイでもステップワゴンでもハイブリッドの試乗に行ってくれば良い
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031 2019/12/20(金) 23:24:24 ID:Ouebv/aE6k
フィットって、やたらパッケージングとかシートアレンジとか後席居住性をうたってるけど
この手の車に大人4人とか乗ってドライブするヤツって、あまり居ないよな(笑
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032 2019/12/21(土) 00:25:05 ID:jzIleLIRRo
>>31 フィットに限らずホンダ車の後席シート跳ね上げはめっちゃ使う
N-BOXなんて恐ろしい空間が使える。
地味なんだけど低床特許が効いてる。
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033 2019/12/21(土) 01:51:07 ID:5Zu1hJnPOw
>>31 なぜに2ドアがかなり廃れて4ドアばかりになったのか
なぜにワゴンブームが起きたのか
返信する
034 2019/12/21(土) 08:05:01 ID:k8c/ZEdgwA
035 2019/12/21(土) 11:33:41 ID:e8zDXhHm1U
036 2019/12/21(土) 12:32:30 ID:jzIleLIRRo
>>35 えーーー
i-MMD知らんのかよw
日産だってe-Powerでもう半分電気自動車みたいなハイブリッド出してるのに
トヨタ方式が一気に古臭くなってる昨今。
日産とかホンダのハイブリッドは街中であれば全部モーターで走るので「スーーー」って無音で走るのでマジで未来。
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037 2019/12/21(土) 13:23:14 ID:vlFG8D9Mds
038 2019/12/21(土) 13:37:33 ID:dj4vE0ZzTk
>>32 低床特許と言うか運転席助手席の下に燃料タンクを設置するのに関わる
なんかの特許じゃなかったっけ?
フィットの発売は2001年から、特許は20年、そろそろ切れるのかな?
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039 2019/12/21(土) 20:59:45 ID:e8zDXhHm1U
040 2019/12/21(土) 21:39:42 ID:jzIleLIRRo
>>39 車板住人がこのレベルなんだもんなあ
ホンダのi-MMDはハイブリッドの完成系だからこれから勉強するように。
あ、ちなみにi-MMDは名称が「e:HEV」になるよ(方式は同じ)
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041 2019/12/21(土) 23:27:30 ID:As.xyMwMqs
e-Powerは、旧式のシリーズハイブリッドタイプ。
i-MMDは、シリーズと旧式のパラレルを切り替えるタイプ。
EVに近い分、EVのデメリットも出やすいのがネック。
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042 2019/12/21(土) 23:43:36 ID:ifcij932GA
>>41 >EVに近い分、EVのデメリットも出やすいのがネック。
それは日産の方式ね。
ホンダのはモーターが不得意な高速巡航時にはエンジン直結モードを使うので日産とトヨタの良いとこ取り。
電気とエンジンを組み合わせたハイブリッドとしては完成形。
デメリットとしてはやや高価になる点か。
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043 2019/12/21(土) 23:51:37 ID:As.xyMwMqs
>>42 旧式のシリーズと旧式のパラレルの良いとこ取りではあるが
「常にエンジンを最高効率のところで使える」までには至っていない。
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い。
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044 2019/12/22(日) 00:03:27 ID:6Y.Tw3dPGA
>常にエンジンを最高効率のところで使える
エンジンを発電や高速巡航に特化できる方が効率が良いと思うが
>プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い
そもそも日産やホンダの方式であればミクスチャ自体が必要ない事がメリットなのだが
返信する
045 2019/12/22(日) 00:06:54 ID:iKJeNJNnDg
言い方を変えれば
旧式のシリーズと旧式のパラレルの良いとこ取りではあるが
エンジンとモーターの完璧な良いとこ取りまでには至ってない
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046 2019/12/22(日) 01:01:51 ID:6Y.Tw3dPGA
>>45 旧式もなにも、エンジンとモーターが既存のパワートレーンなんだからそれを組み合わせるのがハイブリッドだろうに。
エンジンとモーターを合わせて走らせるのがトヨタ式で
日産やホンダはモーターでの走行に特化してるだけであって何かが「旧式」であるものではない。
で、モーター単体で走ってしまうホンダ式や日産式のどこに「ミクスチャ」を入れれば良いんだ?
>プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い
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047 2019/12/22(日) 01:20:46 ID:iKJeNJNnDg
>>46 効率の優れないシリーズ式とパラレル式を単純に切り替えるだけでは
絶対にハイブリッド性能でスプリット式に及ぶことができない
ということだよ
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048 2019/12/22(日) 10:06:53 ID:1Ht4CZM3ik
049 2019/12/22(日) 14:23:15 ID:6Y.Tw3dPGA
>>47 で、モーター単体で走ってしまうホンダ式や日産式のどこに「ミクスチャ」を入れれば良いんだ?
答えられない事なら最初からほざくなよ
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050 2019/12/22(日) 14:32:54 ID:iKJeNJNnDg
>>49 有り体に言ってしまえば
「常にエンジンを最高効率のところで使える」無段階ミクスチャを入れられないからトヨタ式に並ぶことができない。
特にエンジンを動力に使わないe-powerはEVのウィークポイントがそのまま露呈してしまう。
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051 2019/12/23(月) 10:03:20 ID:FaHy4jGPE.
ホームにしようと思ってたがクロスターの方が良くなって来た
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052 2019/12/23(月) 15:44:16 ID:8DyXV5o6jA
>>50 定常発電に特化してエンジンを使う方が「常に効率が良い領域」と思うが?
そもそも方式が違うのにトヨタ式の理屈を無理やり当てはめても何の意味も無い事ぐらい理解しろよ。
今はもうモーターだけで走れる時代になったんだからトヨタのハイブリッドはもう古臭いのよ。
乗れば誰でも実感する。
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053 2019/12/23(月) 16:03:06 ID:nRmEMbT7uE
エンジン動力を絶妙にミックスさせたほうが
効率が良いよ。
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054 2019/12/24(火) 03:01:33 ID:1C0BPVupeo
まあな、ハイブリッドは一番おいしいやり方をトヨタが抑えて
それじゃないのを他社がやってるからな
でも燃費が全てじゃない、価格やデザインもだ
現行のプリウスを選んだあなたはデザインメクラのレッテルを
死ぬまで背負うの巻
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055 2019/12/24(火) 03:37:08 ID:1C0BPVupeo
056 2019/12/24(火) 20:56:13 ID:DSgRca7A7E
出来そこないのハロウィンかぼちゃみたいな顔をなんとかしろ
返信する
057 2019/12/25(水) 21:42:10 ID:O9Pn0bYVjE
058 2019/12/26(木) 00:00:23 ID:y6IBEO3ZjY
059 2019/12/26(木) 02:16:12 ID:5kyau4wT1k
060 2019/12/26(木) 02:18:30 ID:5kyau4wT1k
>>54 そうでもない
ノア・ヴォクシー
23.8km/L
ステップワゴン
25.0km/L
カムリ
28.4km/L
アコード
31.6km/L
RAV4
25.2km/L(2WD)
CR-V
25.8(2WD)
プリウス
34.0km/L
インサイト
34.2km/L(インサイトの方が少し車格が格上)
アルファード
18.4‾19.4km/L
オデッセイ
26.0km/L(アルファードの方が格上なので参考に)
ちなみにアクアとの比較で
アクア
34.4km/L
フィット
34.0lm/L(現時点での古いi-DCDの燃費)
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062 2019/12/26(木) 02:42:48 ID:K0VJNxdWfw
063 2019/12/26(木) 21:33:56 ID:y6IBEO3ZjY
>>59 大人の事情臭
企業案件臭
しませんか? 気のせいかな? しませんか?
レビューなんてどれもそうだが、いつもより貰ってる臭
返信する
064 2019/12/26(木) 22:57:02 ID:ZCZfc43iDU
065 2019/12/27(金) 09:20:32 ID:gxj2QzE/X.
066 2019/12/27(金) 14:23:37 ID:tBsNo6GpzU
067 2019/12/27(金) 14:26:06 ID:tBsNo6GpzU
>>63 トヨタにはそういう事言わないお前が金貰ってるんじゃねーのか?ww
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068 2019/12/27(金) 14:54:20 ID:hHt56le3a2
069 2019/12/27(金) 14:56:00 ID:Wjm4I0W/Eg
>>67 トヨタは事業規模にしては広告費比率が低いのがわかるね。
日産は確かに割りに合わないほどのTVCMを打っている。
ホンダは日産より多い広告費を使ってるはずだが非公開にしたんだね。
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070 2019/12/27(金) 15:20:07 ID:LNICg07kh6
>>67 トヨタにはそういう事言わない?
ハア? お前病院に行けよMHOR
頭がおかしい爺さんww
韓国系の血がさく裂してるんだよ
ボーケ!
返信する
071 2019/12/27(金) 15:47:12 ID:JKzc6AvxUc
072 2019/12/27(金) 17:26:59 ID:Wjm4I0W/Eg
073 2019/12/28(土) 10:29:24 ID:4jThJgatzY
>>65 昔は5ナンバー枠の幅でもワイド&ローに見えるデザインが多かったね。
まあ、全高については今のコンパクトカーに比べて実際に低かったっていうこともあるけど。
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074 2019/12/28(土) 20:22:56 ID:YhJ6A.QGDE
075 2019/12/28(土) 23:21:49 ID:V5mtTxbUFg
>>72 いや、ミニバンで探してるのでステップワゴン良いなと
RAV4とかも負けてるのね
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076 2019/12/29(日) 11:42:37 ID:lrwyC5n1o2
i-MMDはマジで良いからな
アコードでリッター20切らないよ
次もアコードに買い換える予定
返信する
077 2019/12/30(月) 02:03:51 ID:w2R25G09JE
オデッセイのリッター26とかアコードの31って凄い。
トヨタのPHVとホンダの普通のハイブリッドがだいたいシステム出力が同じ。
そりゃ良いわな。
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078 2019/12/30(月) 09:47:42 ID:Iv152HdHSg
このクルマは全ホンダの期待をガチガチに一身に集めて登場し
まあ多少は売れるが、もうひとつ爆発はしなかった涙という
未来が見えてるクルマ
返信する
079 2019/12/30(月) 14:44:29 ID:O6rOIsUGMM
俺は派生車のヴェゼルとシャトルの方に期待してるけどな
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080 2019/12/30(月) 20:18:55 ID:4pILXvyc1Y
来年はヤリスとのガチンコ対決か。
ほんで、ヤリスって全車ハンドブレーキなん?
カタログスペック上の燃費は恐らく上だが、
その辺はチト分が悪いんちゃう?
ま、6MT選択する方は電動Pよかええけどな。
ほんで、70歳以降で事故起こしたら、
以後はヤリス6MT指定で決まりやね。
ヒルアシスト入れて、エンストしても、
クラッチ踏み込みながらアクセル踏めばエンジンかかるような
仕掛け組んどけば問題なしですわ。
返信する
081 2019/12/30(月) 21:06:38 ID:O6rOIsUGMM
今回のフィットは長い期間ジワジワ売れそうな気がする
返信する
082 2019/12/30(月) 22:30:22 ID:tWwPjI9FcQ
083 2019/12/30(月) 23:07:07 ID:w2R25G09JE
爆発的に売れるというよりは確かにジワジワ売れそう
返信する
084 2019/12/30(月) 23:23:25 ID:Iv152HdHSg
斜めから見ると確かに柴犬っぽくて可愛いかもだが
真正面(バックミラー越しに真後ろ)で見ると
何か異様に醜く感じられる瞬間がある
返信する
085 2019/12/30(月) 23:29:11 ID:w2R25G09JE
>>84 んな事言い出したら深海魚みたいに醜い車だってあるんだからキリないでしょ
全ての車をアストンマーチンみたいなデザインにしろってか
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086 2019/12/30(月) 23:43:12 ID:Iv152HdHSg
>>85 「フィットの真正面からの見た目が醜い」と書いて
そんなこと言ったらきりがない
全てのクルマをアストンマーチンみたいにしろってか
こう返されても答えようが無い、酔ってるのか? 頭おかしいのか?
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087 2019/12/30(月) 23:43:53 ID:TZwKkmJ0Xg
ヤリスと同時期かぁ
発売延期はめっちゃ痛手だな
返信する
088 2019/12/31(火) 01:16:18 ID:FxeuodFCRA
089 2019/12/31(火) 02:59:12 ID:sNae0bBvio
俺は好きやで
最近のグチャグチャデザインにはもううんざりしてた
返信する
090 2019/12/31(火) 03:01:48 ID:sNae0bBvio
グロテスクオラオラ系デザインに飽き飽きしてた人結構居るんじゃね?
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091 2019/12/31(火) 03:11:26 ID:mnfgaOekKM
エクステリアはアンチトヨタ的で悪いとは思わんが、
インサイトに積んだ四気筒1.5Lのi-MMD を更に小型化した
e:HEV って無理やり押し込んだ感あるな。
メンテ性や耐久性大丈夫なん?
ヤリスの1.5L 3気筒よりカネかかったエンジンとは思うが。
返信する
092 2019/12/31(火) 03:20:43 ID:L/105CpTc.
>>91 新型のセグメントコイル形状が超小型で特許取ってるよ。
ホンダはMM思想で小型得意だね。
従来のCVT位置に2モーター搭載して出力もトヨタの倍ぐらい発生させるんだから超高性能だよ。
世間の多くの人はよく分かんないでトヨタを買う人多いけど中身は今のホンダはマジで良い。
返信する
093 2019/12/31(火) 05:23:44 ID:1Pp3WKGtWE
094 2019/12/31(火) 10:22:37 ID:FxeuodFCRA
FIT3のシェフラー製DCTは失敗だったの?
返信する
095 2019/12/31(火) 11:20:55 ID:sNae0bBvio
>>94 今ごろ完成して良い感じになってるがi-MMDが良すぎる。
継ぎ目なく全部モーターで走れてパワー満点な上に燃費まで良いから。
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096 2019/12/31(火) 11:33:25 ID:9SBn26Uu9k
>>92 だが
モーター依存の分、EVのデメリットも引き出してしまっている
返信する
097 2019/12/31(火) 14:48:05 ID:FxeuodFCRA
098 2020/01/01(水) 01:02:20 ID:QFO0e5JwhA
まだこんなイカ臭いオナニースレやってんのか。
販売するクルマがないくせに、いちいち他社を引き合いに出すなよ気持ち悪い。
まったくやることまで「かの国」と一緒なのな。
返信する
099 2020/01/01(水) 03:50:49 ID:c2d1xxHfXE
>>96 ここで言う モーター依存によるEVのデメリットってなんなん?
返信する
100 2020/01/01(水) 13:46:20 ID:VA1NPw6dH6
アコードだけど3.5リッターぐらいの動力性能で
街乗りリッター20切らないんだからネガティブは一切ないよ。
強いて言えば価格がちょっと割高かなあと言うぐらい。
でも品物が良いんだから少し高くても当然とも言えるし。トヨタの倍近いパワーがあって燃費はトヨタより良いんだから。
返信する
101 2020/01/01(水) 15:00:53 ID:GOwHxW8OI6
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い
返信する
102 2020/01/01(水) 17:21:45 ID:YbRI4XvdwQ
>>100 ちょっと盛りすぎでしょ工作員
>アコードだけど3.5リッターぐらいの動力性能で
>街乗りリッター20切らないんだからネガティブは一切ないよ。
システム最高出力が215馬力でしょ、最高出力とかいうカタログ値で
まあ普通に2.5リッター的なところやろ。
20切らないとか実際は所有してない工作員ダウトか、よほどお爺ちゃん走行してるか
返信する
103 2020/01/01(水) 19:10:11 ID:7jhD2SrAhE
アコードのモーターは出力135Kwで32.1Kgfの最大トルク。
それが瞬時に発生するので3Lクラス以上の動力性能ではあるわな。
街乗りの低速では3.5Lよりも余裕があるんじゃないか?
30kgf以上のトルクが瞬時に発生する世界ってのはあまり経験ないだろう。
返信する
104 2020/01/01(水) 19:13:00 ID:7jhD2SrAhE
さーっと見た感じでは大体トヨタの倍の動力性能だな。
実際の体感的にはもっと差があるか。
返信する
105 2020/01/01(水) 19:55:33 ID:GOwHxW8OI6
実情は
エンジントルクとモータートルクを高効率で合成する技術が無いために
モーター単体のトルクを上げざるを得ない
そしてそのトルクを発揮してしまうと効率が低下してしまうジレンマ
返信する
106 2020/01/01(水) 20:02:01 ID:YbRI4XvdwQ
107 2020/01/01(水) 20:46:15 ID:aOk1KQ4Jmg
なんや、本田工作員は、実車に乗らんと
妄想で書いとるんか?
無駄にトヨタ上げの無職引きこもり以上のクズか?
返信する
108 2020/01/02(木) 10:29:43 ID:qypMCR1vUU
>>103 すごいことだろうが、そんな性能は要らない
2Lクラスが瞬時に出る程度にしてくれ
返信する
109 2020/01/02(木) 20:19:10 ID:o.uzKnQz22
>>103 >>30kgf以上のトルクが瞬時に発生する世界ってのはあまり経験ないだろう。
30kgのトルクが瞬時に発生って、どんな状態なのか分かってないな。
ピーキー過ぎて、お前にゃ無理だw
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110 2020/01/02(木) 23:46:20 ID:yNXfl52Fl.
111 2020/01/03(金) 11:04:25 ID:7FehjMy.0Q
ホンダのハイブリッド相当良いみたいね
このクラスでは初めてのi-MMDだから楽しみ
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112 2020/01/03(金) 16:58:05 ID:WOCEFmO2o.
↑ 工作員必死すぎ ジャーナリストの試乗記で特段には評価されてないのにぃ藁
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113 2020/01/03(金) 23:01:58 ID:pa3ceh/qBg
ああ、そうだ
もう自動車評論家は乗ったみたいね
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114 2020/01/04(土) 16:40:06 ID:.4wpD0M88U
池の水全部抜くで新型フィットCMが流れていた
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115 2020/01/04(土) 22:12:56 ID:mIJid1AKkU
>>112 >>113 同じ方式のステップワゴンで岡崎五郎とかまなぶが最高って言ってたよ。
全部モーターで走る感覚は一回乗ったらやめられんてそりゃ。
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116 2020/01/04(土) 22:39:04 ID:i9BCGWR/Ls
117 2020/01/05(日) 02:44:48 ID:4xwE3CGJs6
>>115 ステップワゴンの試乗っていつしたんですかいの?
今回フィット乗って特段に褒めてはおらんけ
やっぱこのフィットの顔、醜いよ、韓国人デザイナー作でさ
返信する
118 2020/01/05(日) 03:25:36 ID:VaN8xUaH2c
こういうの女は好きなんじゃね?
普通に売れると思う
返信する
119 2020/01/05(日) 11:38:18 ID:YWM1TF4HVk
>>115 ハイブリッドと言っても今は方式が全然違うもんね。
ホンダと日産は全部モーターで走る(ホンダは一部エンジンも使う)ストロングハイブリッドで
トヨタはすぐにエンジンかかって今ではマイルドハイブリッドの部類だもんな。
モーターの滑らかな走行感覚はやはり上質。
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120 2020/01/05(日) 11:42:48 ID:HISuqoBm1M
だが
モーター依存の分、EVのデメリットも引き出してしまう
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121 2020/01/05(日) 13:15:56 ID:YWM1TF4HVk
デメリットなんてなーんもないよ
上質な走りだし燃費も良いし
そもそもEVのデメリットって何だよw
各社必死に次世代車としてEV開発してるってのにw
まあ現時点では価格ぐらいか。
そういう観点ではホンダのハイブリッドなんかはEVのデメリットを打ち消してるとも言えるよね。
返信する
122 2020/01/05(日) 13:48:35 ID:nM0hheMJ7U
123 2020/01/05(日) 19:17:44 ID:4xwE3CGJs6
モーターだけで走る割合が高いほど
エンジンやミッション、重たーい部品がただのお荷物
チョー馬鹿みたい
エンジンが高付加の領域だけ、サブでモーターが回り
トルクが太いモーターの特性を生かした方が、全然理屈が勝っている
ブレーキからの回生エネルギーを利用してな
返信する
124 2020/01/05(日) 19:33:55 ID:4xwE3CGJs6
125 2020/01/05(日) 19:48:20 ID:P6TUboNXMI
FIT3でのリコール知ってて、まだFIT買うのはドMすぎるわ
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126 2020/01/05(日) 20:08:02 ID:Pb91fYMPXQ
はっきり言って、ホンダ信者の口車に乗っちゃって後悔しても、彼らは無責任だからね。
まだ出回らない商品をここまで褒められるなんて、詐欺と同じ。
本当に良品なら勝手に評価があがる。
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127 2020/01/06(月) 00:34:53 ID:gstOQ7/o.Y
>>1 > 1L3気筒
1L3気筒は後から追加で出るとの事
今回の目玉はやはりe:HEV
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128 2020/01/06(月) 00:37:05 ID:gstOQ7/o.Y
129 2020/01/06(月) 00:45:10 ID:gstOQ7/o.Y
>>124 燃費はまあ一部でもうトヨタを上回ってるよね。
ステップワゴンとかCR-Vとか。
アクアとかヤリスのクラスだとトヨタが
強いがトヨタの燃費は動力性能を犠牲にした燃費なので上質感は薄い。
一番違いが出るのは乗り味で、全部モーターで走る感覚はかなり未来な感じがするのと
トルクが強大なので快感もある。
インサイトでも95Kwのモーター搭載してるが、街中ではアクセル全開には出来ないぐらい凄い。
みんなハイブリッドは燃費の数字ばかり気にするが実際に乗るとトヨタとホンダで全く別の乗り味。
正直トヨタはちと古臭い乗り味。
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130 2020/01/06(月) 00:55:18 ID:btVvAQXL1U
>>125 むしろ、そのリコールの元凶であるDCTに乗るのも一興だと思う
かなり癖はあるけど、慣れればCVTと違ってダイレクト感が良いという
モデル末期の今、大幅値引きも期待できるかもしれないw
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131 2020/01/06(月) 01:06:15 ID:K0VJNxdWfw
エンジントルクとモータートルクを高効率で合成する技術が無いために
モーター単体のトルクを上げざるを得ない
そしてそのトルクを発揮してしまうと効率が低下してしまうジレンマ
ハイブリッド性能でトヨタに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に術は無い
返信する
132 2020/01/06(月) 01:20:02 ID:t6/MOFg9gs
>>130 変態だ〜 変態が出たぞ〜
かなりお得そうではあるねw
ダイレクト感が欲しかったらMTいくw
返信する
133 2020/01/06(月) 12:43:57 ID:5kyau4wT1k
やっぱ買うならハイブリッドかなあ
200万は余裕で超えるんだろうな
でもせっかく買うならハイブリッドだよねえ
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134 2020/01/06(月) 15:20:06 ID:y6IBEO3ZjY
135 2020/01/06(月) 15:24:32 ID:WsBPeFi3io
136 2020/01/06(月) 15:43:18 ID:y6IBEO3ZjY
こんな感じの予想CGのツラで出てくればよかったのになあ
これ採用したかったねえ
採用されたデザイン、へし折られた鼻の下が平板にデカく、醜いよ
韓国人デザイナーの感性がいまいちだった
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137 2020/01/06(月) 16:01:49 ID:iXA7XNIXF6
>>134 乗り味と全く関係無い話題で必死ですねw
トヨタのハイブリッドはもう古いよ
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138 2020/01/06(月) 16:41:25 ID:K0VJNxdWfw
ホンダの技術者は決してi-MMDを最適解なんて思ってはいない。
「完璧な」THSの特許の網の目をくぐった中での「最善策」に過ぎないのだから。
当然ながらそれは開発者が一番良くわかっているし、忸怩たる思いだろう。
返信する
139 2020/01/06(月) 17:56:21 ID:1BfhnBr0E2
ねーちゃんが水色のクロスター買うって。
女には人気出るんじゃね
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140 2020/01/06(月) 18:47:41 ID:CxKs4r4psk
ホンダ工作員?もさることながら、
無職引きこもりのトヨタ厨もすごいね。
アッパーミドルやSUVクラス以上の図体なら
スペック上で、むしろ燃費回ってるのもあるって
書かれているのに意地になってるし。
こんなんだから、社会参加できなんだよな。
会話成り立たないので意思疎通不可。
ま、そいつ、そもそも運転できないから、
自分で運転した上での感想なんて書けないよな。
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141 2020/01/06(月) 19:54:59 ID:hwm2JUhCVI
俺もホンダのハイブリッド今1番良いと思うけどなあ
返信する
142 2020/01/06(月) 20:54:33 ID:y6IBEO3ZjY
>>137 いやいや。乗り味、トヨタは最新のカローラやなんかで絶賛されてるし、
河口まなぶ動画なんかで、フィットは褒められてない。
必死、その言葉、ホンダ工作員にのしを付けて返す。
ハイブリッドシステム。フィットの数値はアクアあたりを超えるのか?w
「力強い走り」とかの誤魔化し文句で、お茶濁すんでしょw
社内ガタガタも誤魔化しかw
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143 2020/01/06(月) 21:03:23 ID:y6IBEO3ZjY
ホンダ工作員の異常なまでの嘘の垂れ流しが
このフィットの不出来の誤魔化しであることは明白
醜い顔、悪い乗り心地、燃費も今一つw
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144 2020/01/06(月) 22:36:43 ID:ftJCgfEaJw
145 2020/01/07(火) 01:06:18 ID:QHGfu8BqgE
>>142 乗り味って、本田のハイブリッドは継ぎ目なく全部モーターで走るけど
トヨタは早々にエンジンがかかってウザいって事でしょ。
本田と日産のハイブリッドはEVのパワートレーンに発電機としてのエンジンが載ってる構造で、バッテリーの価格をエンジンで補ってるEVという言い方もできる。
EVの乗り味を体験すりゃそりゃトヨタ式は古臭いよ。
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147 2020/01/07(火) 02:20:16 ID:3UFQB2SUok
e-Powerは、旧式のシリーズハイブリッドタイプ。
i-MMDは、旧式のシリーズと旧式のパラレルを切り替えるタイプ。
EVに近い分、EVのデメリットも出やすいのがネック。
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148 2020/01/07(火) 15:43:21 ID:r1igPW0syY
動力性能はともかく、軽量化で薄くしている脆弱な塗装はなんとかしてほしい。
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149 2020/01/07(火) 17:10:09 ID:OaHnUX9qvo
>>145 だから駄目ホンダ工作員必死すぎ
試乗して褒められてないんだよフィット
もう「そこそこヒット、でも評判あまり。」で確定だろ
内装とかパッケージはまあまあかもだけど
外見は醜い、乗り心地イマイチ、燃費もそれほど。で確定だろ
社内ガタガタでいいクルマなんて作れないんだよ
返信する
150 2020/01/07(火) 21:36:43 ID:jJUmE4hXx.
ちょっとトヨタ工作員ホンダにビビリすぎじゃね
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151 2020/01/08(水) 12:01:38 ID:XdFp/QKR1w
営業さんがチラシ持って来ました
正式発売は2月14日バレンタインデー
うちはホーム買います。クロスターと迷ったけどね。
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152 2020/01/08(水) 19:35:48 ID:w1nWhucpmY
バレンタインデーか。
一回ディーラーに実車見に行ってから決めよう。
評価の高いハイブリッドも一回乗ってみたい。
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153 2020/01/08(水) 20:02:03 ID:4dpyW83Kss
ちょっとホンダ工作員
コケるのにビビりすぎじゃねw?
必死過ぎでしょw
でもこけるよ、社内ガタガタ企業なんだもんw
現行フィットと同じくらいに。
営業とか固定客のパワーで「最初は売れる」が
あとはパッとしない
顔が醜いもんw
今となってはパッケージングも目新しさは全然ないしさあ
返信する
154 2020/01/08(水) 22:13:36 ID:w1nWhucpmY
社内ガタガタで6900億も利益出してりゃ十分立派
ま、俺はまず試乗でハイブリッド買うか決める
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155 2020/01/09(木) 01:11:31 ID:Ql7zRz8M2w
クロスターのカラーめっちゃ多い
これはどうしようか
シルバールーフの青も良いし、新色のプレミアムサンライトホワイトパールも見てみたいし
返信する
156 2020/01/09(木) 01:14:12 ID:Ql7zRz8M2w
あと四駆は自動的にハイブリッドになる様です
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157 2020/01/09(木) 07:39:07 ID:23PCyrzdaE
>>156 >あと四駆は自動的にハイブリッドになる様です
エンジンで発電機回した電力でリヤのモーターを回す…e-4WDかよ!
EVモードも4WDなら完璧だったが、仕方ないな
返信する
158 2020/01/09(木) 11:28:10 ID:x/g/fp/ZlY
159 2020/01/09(木) 11:32:56 ID:x/g/fp/ZlY
160 2020/01/09(木) 12:19:59 ID:72chyFifEw
161 2020/01/09(木) 12:46:46 ID:x/g/fp/ZlY
162 2020/01/10(金) 01:05:34 ID:cmbrgbVQYg
>>160 どうでもいいよ
どこのスレでも株主とかも含めたら、大なり小なり何かしらの利害関係を持った奴のコメントで溢れかえってるのだから
ネガキャンに必死な奴よりはよっぽどマシ
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163 2020/01/10(金) 03:36:48 ID:Mpq18oUqyM
>>162 どうでもいいとか自分のゲスクソ工作を誤魔化すなよ!!!
糞馬鹿ホンダ工作員! コメントがゲスクソ過ぎなんだよ!!!
ほんと醜いわ
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164 2020/01/10(金) 14:12:08 ID:1d7/mjvmV2
>>155 コストがかかるツートンなのにカラー設定多いな
選ぶ方としては楽しいけど
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165 2020/01/10(金) 15:09:59 ID:kmb5eTDpYk
ここに来るような人は、FIT3発売→リコール連打覚えてる訳で、モデルチェンジ後、即購入はドMか渋々買う関係者。
未発売で絶賛コメントは、十中八九関係者。
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166 2020/01/10(金) 21:32:28 ID:oXNq1t479k
>>155 こういうのは大体イメージカラーが良いんだけど
男が乗るなら黒銀とかが良いかな。
ホームが一番売れると思うけどクロスターも良いね。
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167 2020/01/11(土) 11:23:49 ID:ZMJ0AU2Fes
ホームの価格、ハイブリッドで206万円
220ぐらい行くと思ってたがこりゃ売れるで
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168 2020/01/11(土) 16:36:41 ID:wQ6F93Et/c
169 2020/01/11(土) 22:57:17 ID:aJ..czSiu.
>未発売で絶賛コメントは、十中八九関係者。
その通りだと思いまる。
そんでついでにトヨタライズあたりのスレで悪口雑言w
腐っちゃったねホンダ
返信する
170 2020/01/12(日) 00:42:31 ID:5p6LyMq1Lc
171 2020/01/12(日) 12:33:19 ID:tdFUGMT4tU
クロスターのハイブリッドの四駆の見積もりで総額280万円になったよ
FFのホームハイブリッドで総額240万円。
N-Boxで200万超えるのでこんなもんかなあ。
クロスターにする予定だけど。
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172 2020/01/12(日) 12:48:53 ID:BdvXdqry7M
>>170 どっちもどっちってw
ホンダの腐った信者が
ここではフィットを絶賛、
ライズスレでは悪口雑言じゃんw
なにが「どっちもこっち」だよ
盗人たけだけしい
お前が要らない
返信する
173 2020/01/12(日) 14:06:57 ID:U3twYBvHYA
現行から大体10万アップか。
最新のホンダセンシングフル装備でハイブリッドも完全新型だからよく値段抑えた方だな。
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174 2020/01/12(日) 19:30:09 ID:sbNK0FqpUg
うちはクロスターのFFハイブリッドで本体228万円でコミコミ260万ちょい。
値引きは3万だけど下取りで少し色をつけてもらった。
オプション色々付けたくなるねw
返信する
175 2020/01/13(月) 00:17:17 ID:cH88AECNQU
176 2020/01/13(月) 09:23:00 ID:DshdWWoGDk
予想通りクロスターはヴェゼルの価格と被るな。
まあキャラが違うけど。
返信する
177 2020/01/14(火) 15:10:33 ID:dWYNE5t7qk
178 2020/01/14(火) 16:10:18 ID:F3ovAXnkF2
ホンダ工作員必死過ぎだよ
発売延期もあり
テストコース走らせるとかでも
トヨタヤリスみたいにカモフラージュ柄の偽装もしないから
もう、見飽きちゃった
新鮮味、もう、なし
返信する
179 2020/01/14(火) 17:13:17 ID:8hq4Ppw0AQ
>>178 新鮮味で買う車じゃねーだろ
実用車なんだから
使いやすいかどうか、使い心地が良いかどうかだ
返信する
180 2020/01/14(火) 19:08:00 ID:0gzVB7xIF6
>>179 実用車だからこそFIT3のリコール連続があったのに新型様子見無しに買うの有り得ないだろw
ホンダ工作員矛盾しすぎw
リコールの確率が他車種より高いのに、使いやすいかどうかとか使い心地が良いとか、整備送りになるとその基準最低になるのに馬鹿じゃんw
返信する
181 2020/01/14(火) 20:15:14 ID:qF.U0/68CI
>>180 だからそれ、DCTが原因だから
新型はそのDCTは無くなってやっと熟成されてきたCVTに戻ってる
DCT(DSG)を頑張って使っているワーゲンは買うなっていう主張ならわかるよ
返信する
182 2020/01/14(火) 21:18:27 ID:0gzVB7xIF6
>>181 流石、本田工作員はバカですわーw
そのDCTを日本で使う信頼性まで高められなかった本田の技術力
同時に信頼性が低いのに大体的に発売してしまう会社としての良心のなさ
またはDCTの信頼性が悪いのを上部に隠し報告する、もしくは上部がもみ消す
本田の会社としての質の低さをDCTに押し付けて宣伝w
返信する
183 2020/01/14(火) 21:27:58 ID:0gzVB7xIF6
>>181 付け足すけど趣味車ならその低信頼性で良いと思うよw
実用車にその信頼性の車を出した会社のモデルチェンジ直後を進めるのは最悪最低
返信する
184 2020/01/14(火) 21:28:07 ID:qF.U0/68CI
>>182 本家ワーゲンももちろんリコール出しまくってる
その理屈で言ったら、マジでワーゲン買っちゃいけないぞっていう主張になる
ホンダは反省してDCT切ったのにね
返信する
185 2020/01/14(火) 21:32:56 ID:qF.U0/68CI
>>183 ポルシェなんかは趣味車と言えるかもしれないが、ワーゲンは違うだろw
趣味車だからといってポルシェとか甘やかすのはどうかと思うがな
返信する
186 2020/01/14(火) 22:08:44 ID:0gzVB7xIF6
>>185 日本で使うのにワーゲンを実用車はないわー
実用車としてワーゲンを選ぶのは、意識高い系(笑)とかスィーツ(笑)
FITの新型もドMや関係者の人柱で一年後位に信頼性がFIT2の頃に戻ってたらいい車だと思う
本田は困ると思うけど、今新型を一般人に進めるのは最悪
返信する
187 2020/01/14(火) 22:21:44 ID:aMJLJz4v1.
188 2020/01/15(水) 00:18:21 ID:J3GhVXgj8Y
189 2020/01/15(水) 00:25:53 ID:J3GhVXgj8Y
[YouTubeで再生]
>>182 んな事で全ての信用を失ってその後の車買えないのだとしたら
トヨタの2AZ-FEエンジンなんて内圧の設計ミスで修理すらできない欠陥商品を売りまくった訳で(苦笑)
トラブルは燃焼室の設計を間違って、走行中にアクセルをオフにするとオイル上がりを起こして異常に早くオイルが無くなるというもの。
オイルは速攻で無くなるしプラグはドロドロになるし近代稀に見る欠陥エンジン。
メーカーは対策として部品交換(ピストンリング等)を実施したが燃料室の設計を間違ったので当然根本的に変わらず
さらなる対処法としてはECU書き換えてアクセルをオフにしても燃料を隠れて噴射するという詐欺みたいな事であとは放置(当然燃費は悪化)
リコールを繰り返したが最終的にトラブルを無くした本田とは真逆の対応。
トヨタの方がよっぽど怖い。
返信する
190 2020/01/15(水) 00:35:25 ID:g4I2TUv5yA
191 2020/01/15(水) 10:26:37 ID:MzDfp2qj6.
>>189 直せねーんだからな。ひでーわ
このエンジンはエスティマとかアルファードとかハリアーとか多車種に渡ってて悲惨。
>>190 じゃあホンダはもっと神対応だろ
返信する
192 2020/01/15(水) 10:40:02 ID:g4I2TUv5yA
統計的には
そうしたハズレを引く可能性が最も低いのはトヨタ
返信する
193 2020/01/16(木) 13:37:49 ID:D2Mae87/bo
>>192 そんな良い加減なデータを繰り返し貼って哀れだなw
そもそも業界標準以上がトヨタとダイハツだけってどんだけ恣意的なんだよww
「100台当たりの不具合指摘件数」ってマジックワードが笑えるw
>>189なんて修理不能なエンジン不具合はカウントしないような取り方やってんだろ。
アルファード、エスティマ、ハリアー等なんてどんだけ売ったと思ってんだよ。
サービスキャンペーンとかでごまかして隠れて修理するトヨタだし、情弱ホイホイいつまでもやってろよアホw
返信する
194 2020/01/16(木) 13:40:51 ID:D2Mae87/bo
黒煙吐きまくりのD-4エンジンもサービスキャンペーンで対応して故障にはカウントされて無かったもんなw
返信する
195 2020/01/16(木) 13:46:19 ID:D2Mae87/bo
これも「不具合」には入れないんでしょw
トヨタから連絡出さないんだもんね
自分から持ち込んだ希望者だけの対応。
ま、対応と言っても塗装を一回引っぺがして塗り直すので事故車になる様なもんだがw
内張の部分の塗装とかどうすんだろね?w
こんな事日常的にやっておいて
「統計的には
そうしたハズレを引く可能性が最も低いのはトヨタ」(キリッ!)
ですよw
返信する
197 2020/01/16(木) 14:26:22 ID:IDYLn8R48.
198 2020/01/16(木) 15:15:25 ID:n97Yn9EB3k
本田はディーゼルに手を出さなかった<正解
返信する
199 2020/01/16(木) 15:46:39 ID:/8rDmuQ.fQ
>>194 緊急性のない不具合は故障にカウントされても、リコールにはできないんだわ
返信する
200 2020/01/17(金) 12:07:53 ID:0qEub7r2ew
201 2020/01/17(金) 12:28:06 ID:xFoneTEaV.
統計的にはやはり
ハズレを引く可能性が世界一低いのがトヨタ
返信する
202 2020/01/17(金) 12:34:15 ID:fkxtzOsfqY
わざわざフィットのスレまでやって来てどんだけフィット恐れてるんだよw
まあ今回のフィットは出来が良いのは誰でも感じるだろうけど。
返信する
203 2020/01/17(金) 12:44:23 ID:xFoneTEaV.
もちろん起点になっているのは
フィットのスレなのにトヨタが気になって仕方がない子 笑
返信する
204 2020/01/17(金) 15:11:45 ID:75SYS2uxFs
205 2020/01/17(金) 15:31:42 ID:xFoneTEaV.
>>204 2019年は平均以上に持ち直している
売れすぎて人手が足りないトヨタとしてはこんなものでしょう
返信する
206 2020/01/17(金) 15:54:09 ID:pKGWr5h1OI
https://toyota.jp/recall/kaisyu/141126.htm... ホンダ工作員がなんと! ホンダ車スレで! トヨタの2AZ-FEエンジンを叩く!
気が弱いんだな!藁
しかしこれは「稀にちょっと」問題が発生しただけでしょ
何百万キロというテストドライブでも見つからなかったという
まあそれだけテストドライバーの走行の想定を超える
一般ドライバーのケチケチドライビング、そこに違いがあったんだと
分かった点はオモロ—だけどw
なんにしても「稀にちょっと」に対応した古い話ですわな
現行フィットのデビュー時のリコール連続コンボ攻撃ほどの話じゃないw
返信する
207 2020/01/17(金) 19:14:08 ID:xavw7CGh.g
208 2020/01/17(金) 19:55:41 ID:gwOs8qiajM
209 2020/01/17(金) 22:22:37 ID:pKGWr5h1OI
>>207 どう検索したらそうなるの? 詳しいんだな工作員! さすがだな!
そうはならないけどなw
>>208 いや最初から「現行フィットのデビュー時の連続コンボリコールほどではない」と
明言してるんだけど?
返信する
210 2020/01/18(土) 00:43:25 ID:RbpMnLHDUg
普通に売れそうだからアンチ工作員が湧いてくるんだろw
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211 2020/01/18(土) 02:20:18 ID:AGz/gicLx2
212 2020/01/18(土) 06:52:23 ID:jlKsFgKNrs
フィットと比べられるのは、トヨタならアクアかヤリス、日産ならノート
リコール問題知ってたら普通はフィット買わない
フィット名はこの代が最後で名前消えると思う、ホンダ好きはどんどん買って人柱にw
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213 2020/01/19(日) 12:42:07 ID:w4vhXbG0SI
うちは買う予定
トヨタの奇形顔は嫌だし日産の地味なのも嫌なので
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214 2020/01/19(日) 20:51:35 ID:GbIxOLJ/Cs
まあ最近のぐちゃぐちゃゴテゴテデザインに食傷気味な人は結構居そう
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215 2020/01/19(日) 20:57:42 ID:WrDZoT9uao
216 2020/01/19(日) 21:06:25 ID:ensE3fTBW.
>>215 緊急性のない不具合のリコール届けは受理されないよ。
というわけで
距離無制限の無償修理保証延長という神対応。
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217 2020/01/19(日) 21:36:28 ID:PlU6v7GMU.
>>215 何時からフィットが、上はアルベル下はカムリと比べられる格になったんだよ
トヨタならプリウス・アクア最量販車種のホンダはフィットのリコールの所為で
軽自動車会社にクラスチェンジしたんじゃないか、ホンダの大戦犯車種
さすがあホンダ様!!
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218 2020/01/19(日) 21:44:38 ID:/yFFcnJtr2
219 2020/01/19(日) 23:08:21 ID:PlU6v7GMU.
事実を書いたら、アンチ工作員
流石デザイナーを韓国人に任せる会社だねw
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220 2020/01/21(火) 11:21:46 ID:PtDXXfHHz2
221 2020/01/21(火) 20:36:11 ID:Opm0x7MSSI
真正面から見ると
顔面パンチを食らって
鼻がへし曲がった
醜い顔に見える
韓国人デザイナー様のお作でございました
お疲れさまでした
また頑張って下さい
これにめげずに
ファイティン! ホンダ! 藁
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222 2020/01/22(水) 01:01:11 ID:9ItsJpWg7M
223 2020/01/22(水) 04:09:59 ID:Tu6PSswonA
224 2020/01/22(水) 09:16:12 ID:9ItsJpWg7M
この執着w
ホンダとかの前にさ、この掲示板にとって、あんたのような存在は邪魔だから消えてくれよ
これにて俺は完全スルー
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225 2020/01/22(水) 23:08:34 ID:nv5kd6qa/M
226 2020/01/23(木) 11:15:55 ID:n6U/l7sym6
アルミボンネットの燃費スペシャルまで用意するホンダだからな
助手席外してでも超えてくるんじゃね?
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227 2020/01/23(木) 20:41:12 ID:pITx.ywZ6g
228 2020/01/24(金) 16:44:12 ID:IdHIYZu7JI
別に何人でも良いけど軽と肥大化しすぎたフィットの間くらいの大きさの車がほしい
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229 2020/01/29(水) 17:43:16 ID:ook6LZo.Uc
ディーラー奥に新車が来てたよ
展示車だろうか
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230 2020/01/29(水) 20:02:31 ID:lpJRdDw5MQ
231 2020/01/29(水) 21:21:03 ID:uyBfNDIZhU
>>227 うちの会社に既婚者同士で不倫してる汚物が
居るんだが 二人とも白のフリードww
フリンドでいいと思うぞ
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232 2020/01/29(水) 21:36:52 ID:zWkzGluXi6
走るラブホとも揶揄されたSMXの再来かw
それだけ使い勝手が良いということ
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233 2020/01/30(木) 09:23:29 ID:TXB6w0pT4o
234 2020/01/30(木) 09:30:38 ID:TXB6w0pT4o
235 2020/01/30(木) 10:43:13 ID:BjR39OBUxI
236 2020/01/30(木) 19:50:02 ID:3h8Jaez5hU
>>235 それがホンダ車のデフォ
俺も昔、HRVを買ったとき
フロントバンパーを外したら錆びだらけで
びっくりしたわ。
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237 2020/01/30(木) 20:25:39 ID:splmr4UmRw
238 2020/01/30(木) 23:41:42 ID:k/mFvkOuQk
>>237 発売直前になって重大欠陥が発覚し発売延期を余儀なくされて、ホンダは正直だと考えるホンダユーザー。
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239 2020/01/31(金) 01:06:33 ID:OuFahYQlLA
240 2020/01/31(金) 07:18:41 ID:0ANbdso0Jk
>>239 5年乗って売ったけど
その時ヨーロッパでHRVブームがあって
下取りが90万くらいやったわ
グレードが低いやつやったし値引きが多かったから
たしか128万で購入した記憶が・・
その金を元にインスパイアを買った
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241 2020/01/31(金) 08:52:42 ID:RcA8Izx7pM
242 2020/01/31(金) 15:36:49 ID:2TKvC3f0QI
ホンダ車て2回目の車検から30万超えてくるw
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243 2020/01/31(金) 22:19:21 ID:ubkPmbxTYI
244 2020/02/01(土) 01:07:16 ID:ttlfFxA64c
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