ミラーレスカー
▼ページ最下部
001 2019/09/23(月) 05:42:54 ID:jXLgzyhRbY
写真はレクサスES
デジタルアウターミラー
現在の売り上げ:999.585.100万台生産中
(海外ブランドを除く)
返信する
068 2019/09/25(水) 14:14:06 ID:IDYLn8R48.
モニターが室内にあるので、従来はウインドウガラスのくもりやミラーについた無数の水滴に邪魔された視界をクリアに手に入れることができるようになる。また、ウインカーを操作した際や、セレクターをリバースにした際には表示エリアを広角にしたり、角度を変更したりすることで、視界を効率的に手に入れることができるようになっている。ガイドライン表示や死角からの接近などのアラート表示、様々なデジタルフィルターにより夜間や直射日光、眩惑時の視認性を向上できる。
返信する
069 2019/09/25(水) 17:24:59 ID:mahjMKcoOM
カメラはリアウィンドウに付けたらあかんの?
ボディーはダミーで良いやん。
返信する
070 2019/09/25(水) 17:36:51 ID:IDYLn8R48.
>>69 従来のミラーとカメラのアングルやモニター位置を変えないという条件付きで認可が下りた。
返信する
071 2019/09/25(水) 18:58:03 ID:T98CLg1X6M
>>42 アウディは着座位置も若干低いからミラーより低くても
気にならないかもね。
返信する
073 2019/09/25(水) 20:37:04 ID:cEKiKPoTyo
晴れてるのにリアワイパーがずっと動いてる車のバックミラーはモニター型なんだろうと思った。
昨日見た現行セレナ。
返信する
074 2019/09/25(水) 20:57:36 ID:Ak5B/YMYhM
>>58 それじゃ真横が死角になるから、
結局自分で横を見なきゃ安全確認出来ない。
返信する
076 2019/09/25(水) 21:49:16 ID:zPAz7g4EhA
077 2019/09/26(木) 01:27:51 ID:ieumZ30loQ
>>68 >ウインカーを操作した際や、セレクターをリバースにした際には表示エリアを広角にしたり、角度を変更したりすることで、視界を効率的に手に入れることができるようになっている。ガイドライン表示や死角からの接近などのアラート表示、様々なデジタルフィルターにより夜間や直射日光、眩惑時の視認性を向上できる。
画像処理をしてるってことは専用のECUを経由してるってことだろ。
その場合は一番怖いのが表示画像のフリーズだ。
画像がフリーズしてるのに気づかず車線変更しようとしたら即事故になる。
既に普及しているバックモニターなんかもフリーズさせないため画像処理せずカメラ直結にするのが安全。
返信する
078 2019/09/26(木) 01:47:46 ID:oY7QaDRjps
>>77 電子制御に支配されてる車に乗って
そこだけ心配してもしょうがない
返信する
079 2019/09/26(木) 02:35:33 ID:lF4p37IUpU
[YouTubeで再生]
>>76 イメージ的には国産車の方がこういう分野は強そうに思うだろうけど
すでに手放し運転を3年以上前から市販してるドイツ勢は電子制御でも日本車を追い抜いてる。
ちなみに自動車線変更も搭載しているので、この状態でドライバーが動かない時間が一定以上続くと(居眠り運転か意識を失った急病と判断)
自分で後続車両を避けながら路側帯まで行って停車して、緊急コールまでしてくれる(場所もナビ情報で提供)
しかもドイツ勢はこれらのACCの対応速度域が0〜250Km/hまでなのに対し
国産車は最大でも0〜135Km/hまで(いまだに40Km/hとか歩行者ブレーキが30Km/hまでというメーカーすらある)
アウトバーンが無いので関係ないと思うだろうが、250Km/hまで対応できるという事はそれだけ制御技術があるという事。
イメージは人それぞれなのでそれは良いと思うが、実際には電子制御で著しく進化してるのは輸入車の方。
返信する
081 2019/09/26(木) 09:51:21 ID:oY7QaDRjps
>>79 未完成な機能を逸早く市販車に投入することと技術力は別。
ましてや故障率の話とは無関係。
根幹技術で立ち遅れてしまったドイツ車はそうやって先進
イメージをアピールするしか術が無くなってしまっただけ。
返信する
082 2019/09/26(木) 12:49:34 ID:zkvdyTLu9k
>79は未完ではないだろ
半自動ACCは早く国産車も標準装備して欲しい。
自動レーンチェンジなんてめっちゃイイやん
返信する
083 2019/09/26(木) 13:11:43 ID:SKlwHEsBcM
ドイツが先進だからって、そんなに悔しがるなよw
返信する
084 2019/09/26(木) 13:46:51 ID:oY7QaDRjps
085 2019/09/26(木) 15:01:47 ID:zkvdyTLu9k
何言っても市販化すらしてない国産車はそれ以下って事で
>>79は何度見ても凄い
返信する
087 2019/09/26(木) 17:38:15 ID:oY7QaDRjps
088 2019/09/26(木) 18:24:36 ID:zkvdyTLu9k
089 2019/09/26(木) 19:08:59 ID:oY7QaDRjps
090 2019/09/28(土) 18:24:29 ID:1.u7LOWxzw
こんな糞パーツを開発するのに
頭の良い理系学生を使うな
赤外線センサー・サーモセンサー・動態センサーを統合して
夜間の歩行者をフロントガラスにマークアップできるように開発させろ!
地味だけど、こっちのほうが遥かに有意義な機能開発だ
返信する
091 2019/09/28(土) 18:32:40 ID:1.u7LOWxzw
画像間違えた
こんな感じのやつ
キャデラックやボルボに搭載されてるよね
フロントガラスに表示させる技術ね
返信する
092 2019/09/28(土) 18:43:05 ID:akmo0kghtw
>>90 それがあってもバックミラーやサイドミラーは必要。
別の話だ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:32 KB
有効レス数:85
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ミラーレスカー
レス投稿