ミラーレスカー


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001 2019/09/23(月) 05:42:54 ID:jXLgzyhRbY
写真はレクサスES
デジタルアウターミラー
現在の売り上げ:999.585.100万台生産中
(海外ブランドを除く)

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016 2019/09/23(月) 07:59:12 ID:uTnElHqx/M
後付け感丸出しのモニターがダサい

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017 2019/09/23(月) 08:05:24 ID:VSTudcvTO2
なにこれレクサスオーナーがDIYで作ったの?

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018 2019/09/23(月) 08:26:39 ID:eMCucnJl4U
>>16
いいねこれ
左側は距離があるから首をふらないとみにくいがモニタ位置をずらすことで首を振らなくても良い位置にくるわけか
カメラで死角を完全になくす事ができたらそこだけ見てればいいから運転のしやすさがブレークスルーするな

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019 2019/09/23(月) 09:03:09 ID:dwXlvUYq82
>>18
いや、ミラーでいいじゃんとしか思えんw

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020 2019/09/23(月) 09:03:32 ID:f1HDJWHvLc
これ、バイクとかに当て逃げされたら修理代高いだろうなぁ

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021 2019/09/23(月) 09:21:35 ID:gmzklJlh6.
性能とか見やすさとか以前にただただダサい
大人の玩具みたいな形状もなんとかしてほしい

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022 2019/09/23(月) 09:24:33 ID:kq30L6XeDY
>>4 >>5 >>6
従来のミラーとアングルを変えないという条件付きで認可が下りた。

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023 2019/09/23(月) 09:32:14 ID:VTFvhUAI9g
純正のミラーは視野がどれも狭い。
もうちょっと局面のミラーを付けるようにしてほしい。
そんなに広角でも問題はないはず。
社外パーツで無いんだよね。

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024 2019/09/23(月) 09:33:15 ID:kq30L6XeDY
比べてみればかなりスリム

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025 2019/09/23(月) 09:37:44 ID:CmjA6HuJUA
これに近いものを感じる

まぁこれからなんだろうけど
これは無いね

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026 2019/09/23(月) 09:39:32 ID:M59foWMdKE
Aピラーまわりにいらんもの付けたら事故が増えるんではないのか?

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027 2019/09/23(月) 10:00:43 ID:pz0/46HjVg
どうせなら魚眼のように横方向180度死角なしでカバーできれば間違いないのに。
肝心の死角がアナログミラーのまんまじゃない。白バイ含めたバイクに対応できない。

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028 2019/09/23(月) 10:32:16 ID:gTkUmVYmhw
>>18
最高だよな
窓ガラスが曇っても関係ないし暗いときでもバッチリ見える

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029 2019/09/23(月) 10:37:13 ID:k37eIOcABQ
一番心配なのは故障だな
普通のミラーとしても機能するようにしとかないとマズいんじゃない?

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030 2019/09/23(月) 11:54:52 ID:ByL8xh6D8M
このカメラは雪が付いても溶ける様にヒーターは付いてるのかな?

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031 2019/09/23(月) 12:05:31 ID:Lp0fxSk1i.
また故障とか言ってる。
ミラーだって割れるじゃん。

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032 2019/09/23(月) 12:12:16 ID:/or8HxzQIk
ミラーは物理的にぶつけなければ壊れない。
こういうのは電子的な故障のリスクがある。
小学生でもわかること。

まあそんなこと以前に何よりディルドみたいな形状がダサいんだけどね。

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033 2019/09/23(月) 12:15:51 ID:jkJfnX5tUk
>>16
これマジなん?w
マジで素人が後から付けました感が予想より遥か上の酷さだったww
せめてピラーに埋め込むとかなんとかしろよ

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035 2019/09/23(月) 12:32:13 ID:kq30L6XeDY
カメラ部分の形状を雨滴が付きにくい形状としたうえで、ヒーターも装備している。モニターは室内にあるので、従来はウインドウガラスのくもりやミラーについた無数の水滴に邪魔された視界をクリアに手に入れることができるようになる。
また、ウインカーを操作した際や、セレクターをリバースにした際には表示エリアを拡大したり、角度を変更したりすることで、視界を効率的に手に入れることができるようになっている。ガイドライン表示や死角からの接近などのアラート表示、様々なデジタルフィルターにより夜間や直射日光、眩惑時の視認性を向上できる。

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036 2019/09/23(月) 12:42:58 ID:HoW.EkYI7o
カメラの欠点は、回り込んで映らない。
鏡は顔を動かすと、映り込んでる範囲が変わるので、のぞき込むって事ができるが
カメラの画角は一定なので、モニターを見る角度を変えても、映る映像は変わらない。

バックミラーがカメラになったら、自分の顔を見ることができない。

なので、ミラー最強。

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037 2019/09/23(月) 13:36:08 ID:IQ.hHZiP8U
>>36
慣れないうちはモニターの前で見る角度変えてそうだなw

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038 2019/09/23(月) 13:55:08 ID:DJ3A0KqtDM
どう見てもチンコ

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039 2019/09/23(月) 14:08:14 ID:45JvcbmcjU
これってドラレコないでしょ?
余計なものをつけて値段を釣り上げてるだけやん
本当に賢い奴はミラーにカメラ内蔵しドライブレコーダーにするのよ

顧客の需要からかけ離れすぎのマスターベーション機能。

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040 2019/09/23(月) 14:23:28 ID:s0NXbF3kvA
ドラレコ機能もそうだがデメリットより有り余るメリットがあるわけやから
いずれは常識になる時代が来る
携帯電話だってナビだってなんだってまずは金持ちからや

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041 2019/09/23(月) 14:56:03 ID:kGRF8FiulU
今どきの車はドアも分厚いから降りる時ミラーみて
ドア開けて後ろ見て降りるってパターンなんだが
これはエンジン切ると後ろ見えなくなるのかね

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042 2019/09/23(月) 15:25:37 ID:s42rkEWOHY
>>16
アウディはスマートなデザインで良いんだけどね
どうせ付けるならこれぐらい一体感ある工夫が欲しい

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043 2019/09/23(月) 15:32:55 ID:LB61KWCByc
貧乏人が高級車をけなしてるのって滑稽だよねw

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044 2019/09/23(月) 15:36:36 ID:s0NXbF3kvA
>>42
視線が下がるダッシュボード埋め込みは許可されなかったらしいわ
いまだにお役所には外圧が必要なんじゃろ

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046 2019/09/23(月) 15:41:43 ID:s42rkEWOHY
>>44
それでもデザインに工夫しろと言いたい
>>16はDQNのレーダー探知機と変わらん

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047 2019/09/23(月) 15:45:06 ID:45JvcbmcjU
ドアミラーで十分やろw
なにやってんだか

頭の良いやつはもっと有益な部署で
こき使えよ無能駄目自動車会社ww

こんな部分よりダンパー会社を苛め抜いて
より良いダンパー作らせろやカス

あと、ウオッシャーノズルとかゴミクソ部品は
もっと単価下げさせろや!!!

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048 2019/09/23(月) 15:50:23 ID:s42rkEWOHY
>>47
十分って言うかドアミラーの方が車幅感覚わかりやすくてむしろ優れてるもの。
カメラ方式のメリットは雪とか雨で見にくくならないってことぐらい。

まあ目新しくて高価なのでそういうガジェット的な話題には良いかも知れないが
各インプレッションを読むと「怖くて車線変更も出来なかった」(車幅感覚と後ろの状況が掴みにくい)ぐらいなので押して図るべし。

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050 2019/09/23(月) 15:56:49 ID:kq30L6XeDY
>>47
来年以降、ベンツもBMもアウディも後に続く予定
この流れにはもう抗えない

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051 2019/09/23(月) 15:57:36 ID:s42rkEWOHY
>>44
ホンダはOKだったしデザインも良い

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052 2019/09/23(月) 16:03:04 ID:kq30L6XeDY
>>51
デザイン良い?
色々犠牲になっていて苦心の後は窺える

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053 2019/09/23(月) 16:04:00 ID:s42rkEWOHY
>>16の取り付け方よりよっぽどマシw

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054 2019/09/23(月) 16:06:21 ID:s42rkEWOHY
これと変わらんw

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055 2019/09/23(月) 16:16:53 ID:s0NXbF3kvA
オプション扱いじゃしょうがねえだろ

>>51
邪魔なほど無理やりダッシュボード上げてるなw

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056 2019/09/23(月) 16:21:03 ID:skowA.YC9Y
Aピラーに映像を映して死角を無くすとか
そういう安全に寄与する開発をしてもらいたいね

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057 2019/09/23(月) 16:21:05 ID:s42rkEWOHY
058 2019/09/23(月) 16:30:06 ID:kq30L6XeDY
最終的にはこうなる
今は認可が下りない

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059 2019/09/23(月) 17:05:32 ID:kC5DzdEyNc
>>51
こうなるとデザイン的にハンドルが邪魔だな、まっすぐの棒にしちゃえよ

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060 2019/09/23(月) 17:45:24 ID:cNCTYrDOsk
教習車がこれだったら首振って目視しなくて良いのか?

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061 2019/09/23(月) 19:05:02 ID:593CJMyHUY
カメラじゃ斜め後方から接近するとき運転手の顔が見えないじゃん
運転手の視線を映し出すモニターを車外に設置しろよ

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062 2019/09/24(火) 20:26:06 ID:8kD.W1UEWY
>>26
Aピラーまわりにいらんもの付けたら事故が増えるんではないのか?

Aピラー死角の悲劇知らんの?
右折時に「最後まで相手&車を認識出来ずに事故」は納得行かないだろう、
これはAピラー強化に伴う悲劇だよ、

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063 2019/09/25(水) 08:45:05 ID:M9/Tgz.Ou6
カメラだと少なからずタイムラグがなぁ。
瞬時の判断が要求されるクルマの運転で命取りにならなきゃいいけど。

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064 2019/09/25(水) 10:00:39 ID:M4C.jsWiFo
高速走行中いきなり故障して真っ暗になったらめっちゃビビりそう

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065 2019/09/25(水) 10:03:43 ID:eS9vJoT2XE
フォーミュラカーや戦闘機でさえミラーだからね。
つまりそういうこと。

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066 2019/09/25(水) 10:40:20 ID:zPAz7g4EhA
>>57
ミラーレスはともかく色々ガッカリだわ

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067 2019/09/25(水) 13:42:09 ID:RavQzNb5c2
余計なものをつけて故障要素を増やすのが狙いですねわかります。

ドアミラーで何が不都合なん?

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068 2019/09/25(水) 14:14:06 ID:IDYLn8R48.
モニターが室内にあるので、従来はウインドウガラスのくもりやミラーについた無数の水滴に邪魔された視界をクリアに手に入れることができるようになる。また、ウインカーを操作した際や、セレクターをリバースにした際には表示エリアを広角にしたり、角度を変更したりすることで、視界を効率的に手に入れることができるようになっている。ガイドライン表示や死角からの接近などのアラート表示、様々なデジタルフィルターにより夜間や直射日光、眩惑時の視認性を向上できる。

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069 2019/09/25(水) 17:24:59 ID:mahjMKcoOM
カメラはリアウィンドウに付けたらあかんの?
ボディーはダミーで良いやん。

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070 2019/09/25(水) 17:36:51 ID:IDYLn8R48.
>>69
従来のミラーとカメラのアングルやモニター位置を変えないという条件付きで認可が下りた。

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071 2019/09/25(水) 18:58:03 ID:T98CLg1X6M
>>42
アウディは着座位置も若干低いからミラーより低くても
気にならないかもね。

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073 2019/09/25(水) 20:37:04 ID:cEKiKPoTyo
晴れてるのにリアワイパーがずっと動いてる車のバックミラーはモニター型なんだろうと思った。
昨日見た現行セレナ。

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074 2019/09/25(水) 20:57:36 ID:Ak5B/YMYhM
>>58

それじゃ真横が死角になるから、
結局自分で横を見なきゃ安全確認出来ない。

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076 2019/09/25(水) 21:49:16 ID:zPAz7g4EhA
とりあえず輸入車のは直ぐ故障しそうw

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077 2019/09/26(木) 01:27:51 ID:ieumZ30loQ
>>68
>ウインカーを操作した際や、セレクターをリバースにした際には表示エリアを広角にしたり、角度を変更したりすることで、視界を効率的に手に入れることができるようになっている。ガイドライン表示や死角からの接近などのアラート表示、様々なデジタルフィルターにより夜間や直射日光、眩惑時の視認性を向上できる。

画像処理をしてるってことは専用のECUを経由してるってことだろ。
その場合は一番怖いのが表示画像のフリーズだ。
画像がフリーズしてるのに気づかず車線変更しようとしたら即事故になる。
既に普及しているバックモニターなんかもフリーズさせないため画像処理せずカメラ直結にするのが安全。

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078 2019/09/26(木) 01:47:46 ID:oY7QaDRjps
>>77
電子制御に支配されてる車に乗って
そこだけ心配してもしょうがない

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079 2019/09/26(木) 02:35:33 ID:lF4p37IUpU
[YouTubeで再生]
>>76
イメージ的には国産車の方がこういう分野は強そうに思うだろうけど
すでに手放し運転を3年以上前から市販してるドイツ勢は電子制御でも日本車を追い抜いてる。
ちなみに自動車線変更も搭載しているので、この状態でドライバーが動かない時間が一定以上続くと(居眠り運転か意識を失った急病と判断)
自分で後続車両を避けながら路側帯まで行って停車して、緊急コールまでしてくれる(場所もナビ情報で提供)

しかもドイツ勢はこれらのACCの対応速度域が0〜250Km/hまでなのに対し
国産車は最大でも0〜135Km/hまで(いまだに40Km/hとか歩行者ブレーキが30Km/hまでというメーカーすらある)
アウトバーンが無いので関係ないと思うだろうが、250Km/hまで対応できるという事はそれだけ制御技術があるという事。

イメージは人それぞれなのでそれは良いと思うが、実際には電子制御で著しく進化してるのは輸入車の方。

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081 2019/09/26(木) 09:51:21 ID:oY7QaDRjps
>>79
未完成な機能を逸早く市販車に投入することと技術力は別。
ましてや故障率の話とは無関係。

根幹技術で立ち遅れてしまったドイツ車はそうやって先進
イメージをアピールするしか術が無くなってしまっただけ。

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082 2019/09/26(木) 12:49:34 ID:zkvdyTLu9k
>79は未完ではないだろ
半自動ACCは早く国産車も標準装備して欲しい。
自動レーンチェンジなんてめっちゃイイやん

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083 2019/09/26(木) 13:11:43 ID:SKlwHEsBcM
ドイツが先進だからって、そんなに悔しがるなよw

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084 2019/09/26(木) 13:46:51 ID:oY7QaDRjps
実際には自動運転の技術でもドイツ車は遅れをとっているので、
先進的なイメージ作りに躍起だ。

アウディ「A8」の焦り、フライングだったレベル3発表
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/mag/at/18/00006/00053...

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085 2019/09/26(木) 15:01:47 ID:zkvdyTLu9k
何言っても市販化すらしてない国産車はそれ以下って事で
>>79は何度見ても凄い

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087 2019/09/26(木) 17:38:15 ID:oY7QaDRjps
最終的には技術を持つ者の勝利

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088 2019/09/26(木) 18:24:36 ID:zkvdyTLu9k
実際に早く売ってる奴の勝利だろ

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089 2019/09/26(木) 19:08:59 ID:oY7QaDRjps
技術を持ち、熟成を重ねた者の勝利

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090 2019/09/28(土) 18:24:29 ID:1.u7LOWxzw
こんな糞パーツを開発するのに
頭の良い理系学生を使うな

赤外線センサー・サーモセンサー・動態センサーを統合して
夜間の歩行者をフロントガラスにマークアップできるように開発させろ!

地味だけど、こっちのほうが遥かに有意義な機能開発だ

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091 2019/09/28(土) 18:32:40 ID:1.u7LOWxzw
画像間違えた

こんな感じのやつ
キャデラックやボルボに搭載されてるよね
フロントガラスに表示させる技術ね

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092 2019/09/28(土) 18:43:05 ID:akmo0kghtw
>>90
それがあってもバックミラーやサイドミラーは必要。
別の話だ。

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