タイヤの買い換え時について


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001 2019/09/23(月) 00:52:40 ID:mI.ClQvB6Y
まさか明和諸君の中に、これだけツルツルになるまで使っている人はいないよね?

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002 2019/09/23(月) 00:56:35 ID:.wH.VSQXJ2
甘い!
針金が透けて見えてからが勝負!!

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003 2019/09/23(月) 01:06:16 ID:AUapf93q5g
お前らのキンタマ握りつぶしたいわ

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004 2019/09/23(月) 01:07:39 ID:047Sn9uD8Q
自分もワイヤー出てきたから、この前変えたわ。
たいや4本7980円とかやってるけど、
結局、店員のすすめでそれにせず、工事費込みで3万超えたわ。

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005 2019/09/23(月) 01:25:51 ID:KOkEX9IuP2
>>2
同年代かな?
俺らの全盛期はワイヤが出てからが勝負だったもんな。
あの頃は金無かったってのもあるけど、こんくらいになるまで峠で走り込んで遊んでたわ。
で、空気が抜けだして、仕方なく交換だった。
今じゃ〜恐ろしくて考えれんけど。。。

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006 2019/09/23(月) 07:09:34 ID:PyBLlSsv2k
ワイヤーは論外だが、経年劣化でヒビが早く入るタイヤメーカー有るね(国産)
このメーカーだけは避けたい、
あまり乗らないのでタイヤ交換サイクルが短いのは痛い、
(ゴムが固くなるのが嫌で、まだ溝が有るのに交換する人もいるが、、、、)

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007 2019/09/23(月) 08:08:59 ID:uulbuDAOU6
後ろだか問題ない

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008 2019/09/23(月) 08:23:54 ID:uTnElHqx/M
溝なんて飾りです
偉い人にはそれがわからんのです

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009 2019/09/23(月) 08:38:06 ID:H/wzlgl1to
>>4 タイヤ安くていいな
おれの車は225 50 R18 だから安いやつでも10万こえちゃう。インチダウンすっかな

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010 2019/09/23(月) 08:43:10 ID:ltEbVMMopM
夏タイヤは12カ月ごとに交換だな。25000キロでダメになる、S6の時は30万で済んだがRS6は50万かかった。
冬タイヤは別www

86AT爺さんはどうよ?

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011 2019/09/23(月) 09:09:01 ID:nVab6ILzRA
012 2019/09/23(月) 09:44:08 ID:uHFvik0ZAY
チェック柄のおパンツやん!

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013 2019/09/23(月) 10:13:03 ID:wYpYyuOpso
四万キロだな。もしくは5年。金があればもっと早く換えたいが。

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014 2019/09/23(月) 10:24:28 ID:VTFvhUAI9g
一年持ちゃ良い。
最近買ったやつ。インドネシアのラジアルタイヤ。なかなかもちが良い。グリップ力はミネルバ良い悪い。
オートウェイ。自分で脱着。
タイヤはほんと消耗早い。高いものなんて買ってられん。

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015 2019/09/23(月) 10:30:19 ID:pKw7CacWD6
貧乏だと大変なんですね。

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016 2019/09/23(月) 12:20:36 ID:GoZewML/ak
スチールベルト出るまで使ってたらバーストするぞ

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017 2019/09/23(月) 17:27:33 ID:P9.dMxMwgU
タイヤケチったらいかんよ。
死ぬからね。
スリップサインでる手前で換えようよ。

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018 2019/09/23(月) 19:12:02 ID:ziH9HyODT2
スタンドの裏から冬タイヤとしては使えなくなったスタッドレスを貰って
自分で組み換えすればタダ
スタンドも廃棄料を客から貰って、廃棄業者に出す時は金を払うのが必要なくなって
お互いウィンウィン

まぁ、あまり強くは勧めないけどワイヤー出てる夏タイヤよりは安心だよ

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019 2019/09/23(月) 19:18:50 ID:ti2SYefHn6
廃棄された野ざらしスタッドレスなんてワイヤー出たタイヤと大して変わらん

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020 2019/09/23(月) 20:57:26 ID:OCyYZwzt8k
タイヤって効率悪いよな。表面が数ミリ減っただけでゴミだもんな。。
全体の95%はゴミとして棄ててるんだもん。。
簡単に溝を再生できる様にしたらノーベル賞もんだろうな。

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