タイヤの買い換え時について
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001 2019/09/23(月) 00:52:40 ID:mI.ClQvB6Y
まさか明和諸君の中に、これだけツルツルになるまで使っている人はいないよね?
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002 2019/09/23(月) 00:56:35 ID:.wH.VSQXJ2
甘い!
針金が透けて見えてからが勝負!!
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003 2019/09/23(月) 01:06:16 ID:AUapf93q5g
004 2019/09/23(月) 01:07:39 ID:047Sn9uD8Q
自分もワイヤー出てきたから、この前変えたわ。
たいや4本7980円とかやってるけど、
結局、店員のすすめでそれにせず、工事費込みで3万超えたわ。
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005 2019/09/23(月) 01:25:51 ID:KOkEX9IuP2
>>2 同年代かな?
俺らの全盛期はワイヤが出てからが勝負だったもんな。
あの頃は金無かったってのもあるけど、こんくらいになるまで峠で走り込んで遊んでたわ。
で、空気が抜けだして、仕方なく交換だった。
今じゃ〜恐ろしくて考えれんけど。。。
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006 2019/09/23(月) 07:09:34 ID:PyBLlSsv2k
ワイヤーは論外だが、経年劣化でヒビが早く入るタイヤメーカー有るね(国産)
このメーカーだけは避けたい、
あまり乗らないのでタイヤ交換サイクルが短いのは痛い、
(ゴムが固くなるのが嫌で、まだ溝が有るのに交換する人もいるが、、、、)
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007 2019/09/23(月) 08:08:59 ID:uulbuDAOU6
008 2019/09/23(月) 08:23:54 ID:uTnElHqx/M
溝なんて飾りです
偉い人にはそれがわからんのです
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009 2019/09/23(月) 08:38:06 ID:H/wzlgl1to
>>4 タイヤ安くていいな
おれの車は225 50 R18 だから安いやつでも10万こえちゃう。インチダウンすっかな
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010 2019/09/23(月) 08:43:10 ID:ltEbVMMopM
夏タイヤは12カ月ごとに交換だな。25000キロでダメになる、S6の時は30万で済んだがRS6は50万かかった。
冬タイヤは別www
86AT爺さんはどうよ?
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011 2019/09/23(月) 09:09:01 ID:nVab6ILzRA
012 2019/09/23(月) 09:44:08 ID:uHFvik0ZAY
013 2019/09/23(月) 10:13:03 ID:wYpYyuOpso
四万キロだな。もしくは5年。金があればもっと早く換えたいが。
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014 2019/09/23(月) 10:24:28 ID:VTFvhUAI9g
一年持ちゃ良い。
最近買ったやつ。インドネシアのラジアルタイヤ。なかなかもちが良い。グリップ力はミネルバ良い悪い。
オートウェイ。自分で脱着。
タイヤはほんと消耗早い。高いものなんて買ってられん。
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015 2019/09/23(月) 10:30:19 ID:pKw7CacWD6
016 2019/09/23(月) 12:20:36 ID:GoZewML/ak
スチールベルト出るまで使ってたらバーストするぞ
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017 2019/09/23(月) 17:27:33 ID:P9.dMxMwgU
タイヤケチったらいかんよ。
死ぬからね。
スリップサインでる手前で換えようよ。
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018 2019/09/23(月) 19:12:02 ID:ziH9HyODT2
スタンドの裏から冬タイヤとしては使えなくなったスタッドレスを貰って
自分で組み換えすればタダ
スタンドも廃棄料を客から貰って、廃棄業者に出す時は金を払うのが必要なくなって
お互いウィンウィン
まぁ、あまり強くは勧めないけどワイヤー出てる夏タイヤよりは安心だよ
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019 2019/09/23(月) 19:18:50 ID:ti2SYefHn6
廃棄された野ざらしスタッドレスなんてワイヤー出たタイヤと大して変わらん
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020 2019/09/23(月) 20:57:26 ID:OCyYZwzt8k
タイヤって効率悪いよな。表面が数ミリ減っただけでゴミだもんな。。
全体の95%はゴミとして棄ててるんだもん。。
簡単に溝を再生できる様にしたらノーベル賞もんだろうな。
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021 2019/09/23(月) 21:03:09 ID:ziH9HyODT2
>>20 >簡単に溝を再生できる様にしたら
何十年も前から再生タイヤってあるんですけど・・・・・
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022 2019/09/24(火) 22:28:40 ID:L2vDilp2Uc
そういや再生タイヤって殆どトラック用ばっかだな
不景気の時なんか乗用車のセールスもあって良いのに
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023 2019/09/25(水) 08:46:02 ID:Crl0mZd/Mk
>>21 そんな事はもちろんあんたより前に知ってるさ。
高速道路を走ってると再生タイヤのトレッド面が薄利してよく路肩に散乱してたわ。
技術的に未完成なんだよ。コスト的に安いわけじゃないし。コレが技術的に完成してほしいなぁと思ってる。
例えばさ、空気圧を調整する時に一緒に薬品を入れると、トレッド面から薬品がにじみ出てきてそれがゴムになるとか、
または定期的にフェンダーライナーから刃物が出てきてタイヤのミゾを切創してくれるとか・。。
これじゃイグノーベル賞だろうけど。。
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024 2019/09/25(水) 09:18:04 ID:rDUI3W.K5M
休日しか乗らないから
8分山でもひび割れて5年で交換
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025 2019/09/25(水) 10:45:39 ID:Q6hgoXwd6c
昔は乗用車用の再生タイヤって雑誌でも良く広告載せてたよな
今は安価な大陸製タイヤが出回っているから採算的に無理なんだろうな
再生タイヤと比べると、ありとあらゆる面で新品の中華タイヤに分があるよ。
余談だが、10年位前にNZに行った時、クライストチャーチのサウスシティモールというSCに行った。
SC内にカーショップがあったのだが、陳列しているタイヤがハンコック、ネクセンなど韓国タイヤが5割
欧州と日本ブランドが2割づつ、残りが中華圏その他だった。
海外に行ってもカーショップの類にはなかなか行く機会がないのだが、4年ほど前にLAで見た時も
同じような状況だった。
海外のホテルでメっきり日本メーカーのTVを見なくなった頃、タイヤの世界でも同じ事が進行して
いたわけね。
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026 2019/09/25(水) 12:43:22 ID:IlqiRwJU2M
027 2019/09/25(水) 13:16:54 ID:fIfDmon/AY
いっそ道路もゴムにして、タイヤがあまり減らないようにしよう。
ブレーキも思いっきり効くし、静かだし最高だよ。
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028 2019/09/25(水) 14:45:52 ID:9l.had3Urc
>>23 トレッドの表面剥離は、空気圧低下に気付かずに走行していても起こるけど
それが「再生タイヤ」のものだと、どうして判るの ?。
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029 2019/09/28(土) 22:04:06 ID:JX2mxKUjNs
純正で4本替えて13万ほど。
ホイル付き中古を飼って10万程。 どうするか悩む。
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030 2019/09/28(土) 22:39:59 ID:678VJew7mI
今でも解体屋にタイヤサイズ等を言っておけば4本格安で揃えてくれるぞ
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031 2019/09/29(日) 00:44:47 ID:RhF54RtYmI
>>10 86やBRZを買えない連中が消耗品も語るのは愚の骨頂だろ(笑)
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032 2019/09/29(日) 01:44:52 ID:XzaJQCiKpo
消耗品で悩むくらいなら、そんな車乗るべきじゃないんだよ。
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033 2019/09/30(月) 15:58:49 ID:oF71LxSD52
タイヤケチる馬鹿は車持つなよ。
危なっかしいわ。
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034 2019/09/30(月) 18:08:27 ID:c8Samr6KKA
新車価格で年収4割が身分相応と聞いた事がある。その程度の車ならタイヤもまともに買えるハズだよね。
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035 2019/09/30(月) 19:35:59 ID:cH9PAYaEIg
それじゃ初代アルトしか買えねえじゃねーか
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