タワーバーの効果はブラシーボ?


▼ページ最下部
001 2019/07/15(月) 09:48:42 ID:FQEEJzztFU
純正でも付いているって事は、効果があるからやろ?
コストダウンしたいと思っているメーカーがわざわざ無意味なパーツつけるわけないから。

返信する

002 2019/07/15(月) 10:05:38 ID:ZcYo2./zZI
自己完結しました。以上です。

返信する

003 2019/07/15(月) 10:14:23 ID:ZBUHjxb9GQ
トヨタ車には超効果あるよ
元の剛性が低すぎるから

返信する

004 2019/07/15(月) 10:15:10 ID:QCG6DnOQZI
>>1
タワーバー付けて付加価値が付くなら
メーカーは付けるよ。
たとえそれが、まったく効果のない部品でも
タワーバーなんて、N社のハイウェイスターシリーズみたいに
効果のないエアロパーツで飾り立てただけのと一緒で
装飾パーツの一種でしかないからね

返信する

005 2019/07/15(月) 10:17:18 ID:99HRaBERvw
ブラシーボ???
脇肉を寄せるブラジャーか??
どう思う?セロヨン幼女嗜好強姦魔くんはwww

返信する

006 2019/07/15(月) 10:20:35 ID:tx89Zc408A
昔、プラセボを間違えてドヤ顔してたやつを思い出した(笑)

返信する

007 2019/07/15(月) 12:13:39 ID:v/eVANBVUc
CADデータを手に入れてCAEで強度解析。
タワーバーをデータに追加して、
走行シミュレーションして想定する走行負荷を計算して
希望通りの結果が出てるかどうか確認する。

公道で道交法に則った一般走行では、たぶんwほとんど変わらないw
わずかでも軽量化するほうがコストかからずマシw
軽量化すれば走行時の車体負荷が少なくなるからw

返信する

008 2019/07/15(月) 12:55:29 ID:QfCLajMLaw
レーシングタイヤを履いて
レーシングスピードでコーナーに突っ込んだ時に
違いが判るのじゃよ。。。

返信する

009 2019/07/15(月) 14:18:40 ID:Mz571skXy6
曲がっるタワーバーは、
わざと力を逃がしてる飾り部品。


トラスト構造スペースフレームと樹脂パネルで
乗用車を作ったらどうか。

返信する

010 2019/07/15(月) 14:19:06 ID:X4IQnTO3ME
効果は絶大だが、装着して事故ればダメージが増大する代物でもある…
これ判って無い奴等が大多数(笑)

返信する

011 2019/07/15(月) 14:37:57 ID:tz2iR1cZcw
>>10
逆に、装着を思案してる奴に、まずそれを得意気に言う奴多数なイメージw

返信する

012 2019/07/15(月) 16:11:57 ID:BBol/841gM
ボディーの溶接個所倍に増やせば理想的な剛性が出るんだろうけど
時間もお金も惜しいとなればこっちの方が安上がり
大した効果も無いけどね

返信する

013 2019/07/15(月) 16:35:01 ID:IAmsGU/w6c
>>10
そこまで事故ったら買い換えだよ

返信する

014 2019/07/15(月) 16:37:57 ID:YzHmV4CGJ6
体感できるかどうかは別として
バーやブレースを増やせば増やすほど
NVHが増え乗り心地はフレーム車に近づく

返信する

015 2019/07/15(月) 16:38:45 ID:OMpYbI5osA
ボンネット開けた時にとりあえず目立ってかっこいいからね

自分もストラットバーとアーシングの線を付けていた

効果は体感できなかったが

返信する

016 2019/07/15(月) 17:43:42 ID:grJkp7YKXA
純正で付いてるヤツはいっぺん外してみたらいい

返信する

017 2019/07/15(月) 19:40:23 ID:EGUpeyS2V.
AE92の時に外してみたけど、変化は無かったな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:タワーバーの効果はブラシーボ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)