タワーバーの効果はブラシーボ?
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001 2019/07/15(月) 09:48:42 ID:FQEEJzztFU
純正でも付いているって事は、効果があるからやろ?
コストダウンしたいと思っているメーカーがわざわざ無意味なパーツつけるわけないから。
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002 2019/07/15(月) 10:05:38 ID:ZcYo2./zZI
003 2019/07/15(月) 10:14:23 ID:ZBUHjxb9GQ
トヨタ車には超効果あるよ
元の剛性が低すぎるから
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004 2019/07/15(月) 10:15:10 ID:QCG6DnOQZI
>>1 タワーバー付けて付加価値が付くなら
メーカーは付けるよ。
たとえそれが、まったく効果のない部品でも
タワーバーなんて、N社のハイウェイスターシリーズみたいに
効果のないエアロパーツで飾り立てただけのと一緒で
装飾パーツの一種でしかないからね
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005 2019/07/15(月) 10:17:18 ID:99HRaBERvw
ブラシーボ???
脇肉を寄せるブラジャーか??
どう思う?セロヨン幼女嗜好強姦魔くんはwww
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006 2019/07/15(月) 10:20:35 ID:tx89Zc408A
昔、プラセボを間違えてドヤ顔してたやつを思い出した(笑)
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007 2019/07/15(月) 12:13:39 ID:v/eVANBVUc
CADデータを手に入れてCAEで強度解析。
タワーバーをデータに追加して、
走行シミュレーションして想定する走行負荷を計算して
希望通りの結果が出てるかどうか確認する。
公道で道交法に則った一般走行では、たぶんwほとんど変わらないw
わずかでも軽量化するほうがコストかからずマシw
軽量化すれば走行時の車体負荷が少なくなるからw
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008 2019/07/15(月) 12:55:29 ID:QfCLajMLaw
レーシングタイヤを履いて
レーシングスピードでコーナーに突っ込んだ時に
違いが判るのじゃよ。。。
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009 2019/07/15(月) 14:18:40 ID:Mz571skXy6
曲がっるタワーバーは、
わざと力を逃がしてる飾り部品。
トラスト構造スペースフレームと樹脂パネルで
乗用車を作ったらどうか。
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010 2019/07/15(月) 14:19:06 ID:X4IQnTO3ME
効果は絶大だが、装着して事故ればダメージが増大する代物でもある…
これ判って無い奴等が大多数(笑)
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011 2019/07/15(月) 14:37:57 ID:tz2iR1cZcw
>>10 逆に、装着を思案してる奴に、まずそれを得意気に言う奴多数なイメージw
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012 2019/07/15(月) 16:11:57 ID:BBol/841gM
ボディーの溶接個所倍に増やせば理想的な剛性が出るんだろうけど
時間もお金も惜しいとなればこっちの方が安上がり
大した効果も無いけどね
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013 2019/07/15(月) 16:35:01 ID:IAmsGU/w6c
014 2019/07/15(月) 16:37:57 ID:YzHmV4CGJ6
体感できるかどうかは別として
バーやブレースを増やせば増やすほど
NVHが増え乗り心地はフレーム車に近づく
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015 2019/07/15(月) 16:38:45 ID:OMpYbI5osA
ボンネット開けた時にとりあえず目立ってかっこいいからね
自分もストラットバーとアーシングの線を付けていた
効果は体感できなかったが
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016 2019/07/15(月) 17:43:42 ID:grJkp7YKXA
純正で付いてるヤツはいっぺん外してみたらいい
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017 2019/07/15(月) 19:40:23 ID:EGUpeyS2V.
AE92の時に外してみたけど、変化は無かったな
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018 2019/07/15(月) 19:42:13 ID:FQEEJzztFU
ジャッキアップした状態(ぼでぃーがよじれた状態)ではボルト穴がずれてタワーバーつけれなかった。
ジャッキ下ろしたらボルト穴が合って取り付けできた。
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019 2019/07/15(月) 20:31:51 ID:luwtzOYiP2
街乗りでタワーバー付けるとステアリングにガタガタ振動が伝わって疲れる。
いろんな車種で試したけど同じで結局になって邪魔で外す。
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020 2019/07/15(月) 21:21:45 ID:X4IQnTO3ME
>>11 86やBRZを買えない稼ぎの負け犬が必死だな(笑)
貧乏は惨めだね〜
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021 2019/07/15(月) 22:06:06 ID:SGdjd5d59o
>>18 >>ジャッキアップした状態(ぼでぃーがよじれた状態)ではボルト穴がずれてタワーバーつけれなかった。
それストラット抜けちゃうやん
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022 2019/07/15(月) 23:58:14 ID:lSufGRv6gU
023 2019/07/16(火) 04:31:28 ID:A1JXf/oE12
STIのは真ん中で切れててゴムブッシュで繋がってる
街乗りでは装着していない状態に近いフィーリングで、スポーツドライビングではしっかり効く
土屋圭一も大絶賛
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024 2019/07/16(火) 13:55:00 ID:I0ij42LE3k
フロントが潰れて衝撃吸収するし
クラッシュテストがあるしメーカーは付けたがらないのでは?
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025 2019/07/16(火) 16:14:31 ID:GZ2YIKIzzQ
>>23 VHSの時代、ビデオマガジンでタワーバー取り付けて「全然わかんねー」とか言ってたけど。
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026 2019/07/16(火) 21:43:54 ID:U1bWyi5CfE
一般道程度で違いがわかるようでは相当やれてる
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027 2019/07/16(火) 21:51:44 ID:UDuLRi/1Zg
トヨタ車には超効果あるよ
元の剛性がマジで糞ぎるから ww
提携メーカーとコラボしてる場合じゃないよw
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028 2019/07/17(水) 17:01:58 ID:RpOtjF1nBA
整備士からしてみれば車検の時にタワーバーほど邪魔なカスタムは無い
下手したらエンジンカバー外すだけでタワーバー取らないといけないし
どうせならスタビライザー変えれば・・・って思う
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029 2019/07/17(水) 17:41:57 ID:8jfuOHlKgY
>>27 プリウスのモノコックのNVH減衰性能は欧米でも高い評価を受けているよ。
剛性自慢のドイツ車であっても競技では実質チューブラーフレーム車としないと
全くの強度不足なわけで、結局は乗り心地との匙加減だね。
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030 2019/07/17(水) 17:49:57 ID:OzwoPza0UI
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031 2019/07/17(水) 18:14:08 ID:4ejhpeRR8g
アライメント調整とタイヤ新品交換まで併せてやらないと、ハッキリとは効果が分からないだろうね。
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032 2019/07/17(水) 21:11:49 ID:Jr8akv1e/c
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