レクサスRC-F Performance package マイナーチェンジw


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001 2019/01/18(金) 21:16:24 ID:vAfeToIj7A
トヨタ自動車は2019年1月14日(現地時間)、米デトロイトで開催されている北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー、開催期間:2019年1月14日〜27日)において、マイナーチェンジを行ったレクサスのクーペモデル「RC F」を初公開した。
パフォーマンスでは、自然吸気エンジンならではのリニアな加速フィーリングを際立たせるため、エンジン最高出力を479psに、最大トルクを535Nmに向上させている(米国仕様値。国内仕様はこれまで477psと530Nm)。さらにエアクリーナーの形状変更を行い吸気性能アップを実現したほか、スロットル制御の改良によりアクセルレスポンスを改良。発進時のタイヤ空転を防ぐローンチコントロールも採用した。
ディファレンシャルはローギア化を図り、サーキット走行におけるアクセルでの車両コントロール性を向上。これは街乗りの際にも軽快な走りとして感じることができるとレクサスでは説明している。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id...

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※省略されてます すべて表示...
090 2019/01/25(金) 23:22:07 ID:BObVciNtgc
言うまでもなく
エアはリッドのベント孔を通りエクストラクターに導かれるのだよ。

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091 2019/01/25(金) 23:22:21 ID:RhhOIMlkYM
>>89
それそれwww

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092 2019/01/25(金) 23:32:34 ID:RhhOIMlkYM
>>90
エアのインレットとアウトレットが同じって言ってるよw

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093 2019/01/25(金) 23:33:58 ID:PCXPs437h.
乖離性障害だな

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094 2019/01/25(金) 23:35:07 ID:BObVciNtgc
>>92
君トンチンカンだよ
理解力の範疇を超えてしまったようで・・・

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095 2019/01/25(金) 23:47:34 ID:RhhOIMlkYM
>>94
こりゃあかんねw
RC-Fと同じで低スペwww

>リッドの穴から入って w
>最初からヒートエキスト w

そのボンネットホール形態で?で、NAエンジンのメリットは?

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096 2019/01/25(金) 23:50:32 ID:BObVciNtgc
言うまでもなく
リッドの穴から入るのはエンジン上のエアだよ

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097 2019/01/26(土) 00:02:09 ID:hIOtYJkphY
ボンネットのくぼみ上は走ってる時、空気は後ろに流れてるじゃないの?

まさかジェット気流による陰圧が起きるまで速度を上げるとかwww

で、NAエンジンのメリットは?

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098 2019/01/26(土) 00:11:07 ID:4Y3ScSAUqM
ジェット気流・・・
何のことか理解してから書いたほうが良いのでは・・・

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099 2019/01/26(土) 00:13:22 ID:hIOtYJkphY
誰かが上で言ってるけどエンジンを冷やしたいならバンパー下部からでしょw
上の穴は見かけ倒し、ほとんどエアは入って来ないよね。某インプとかがいい例。

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100 2019/01/26(土) 00:19:54 ID:4Y3ScSAUqM
>>99
言うまでもなく
エンジンコンパートメント内のホットエアを抜けば
より冷えるよ。

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101 2019/01/26(土) 00:21:01 ID:hIOtYJkphY
>>98
簡単な例だと瓶の上で高速気流を起こすと瓶の中の空気が吸い出されて音が聞こえるでしょw
気流で空気循環させるのは陽圧と陰圧があるってことさ。

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102 2019/01/26(土) 00:26:16 ID:6s.oLsIuMM
>>101
てか、走ってる時にちょっとウィンドウを下げれば煙草の煙が吸い出される要領じゃね?

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103 2019/01/26(土) 00:28:00 ID:hIOtYJkphY
>>100
レースで有効かもしれないけどさ、市販のNAクルマにンなもん付けたらオーバークールしてパワーダウン、燃費低下するのは常識だよw

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104 2019/01/26(土) 00:33:31 ID:hIOtYJkphY
>>102
そう、その陰圧は空気抵抗増加も起こしてクルマの最高速度も低下するよね。
だからカッコだけのDQN仕様ってことだよね。
パホーマンスなんてwww

オレのライトバン以下www

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105 2019/01/26(土) 00:37:25 ID:4Y3ScSAUqM
>>103
限定的な空冷でオーバークールにはならないよ。
スポーツ走行時などで更にベント効果を上げたい時にはリッドを外せるようになっている。

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106 2019/01/26(土) 00:47:42 ID:hIOtYJkphY
>>105
ほらレースでしか意味ないって認めたねwだからカッコだけのDQN仕様。
で、オレのライトバン以下、2トンオーバーのライトバン以下のスペックwww
パホーマンスなんておこがましいってことだよね。

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107 2019/01/26(土) 00:50:02 ID:4Y3ScSAUqM
>>104
むしろ逆で
このエクストラクターからのエアによりエアロダイナミクスが向上するそうだ。
これはレクサスのアナウンス。

すべての吸気ダクトと排気ダクトは機能的で、ブレーキを冷却し、エンジンルームを換気するのに役立ちます。
フードとフェンダーの排気口は、エンジンルームから熱い空気を排出するだけでなく、車両後方への空気の流れを
スムーズにするのにも役立ちます。

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108 2019/01/26(土) 00:52:14 ID:4Y3ScSAUqM
>>106
もちろん街乗りでもリッドに開けられた孔により
ベンチュリー効果による充分なベントが得られる

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109 2019/01/26(土) 01:03:37 ID:hIOtYJkphY
そのアナウンスでこの低スペックw
説得力に欠けるよね。

てかさ、日本の高速でも今の時期だとカーボンブレーキってオーバークールで効きがスンゲー悪いんだよね。
レース以外の走りじゃ早くあったまって欲しいの知らんでしょ?経験値無いでしょw

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110 2019/01/26(土) 01:09:01 ID:4Y3ScSAUqM
言うまでもなくレクサスは
スペック厨やカタログ小僧向けの子供っぽいブランドではないからね。
公道で最大限のセンシュアルを味わうことができるプレミアムクーペだ。

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111 2019/01/26(土) 01:09:39 ID:hIOtYJkphY
あれ?このクルマは何インチのカーボンブレーキ付けてんだっけ?

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112 2019/01/26(土) 01:15:00 ID:hIOtYJkphY
>>110
そうの通り!パホーマンスなんておこがましいネーミング付けるなってことだよねw

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113 2019/01/26(土) 01:15:53 ID:4Y3ScSAUqM
>てかさ、日本の高速でも今の時期だとカーボンブレーキってオーバークールで効きがスンゲー悪いんだよね。

公道では、カタログ小僧向け と言われても仕方がないね。

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114 2019/01/26(土) 01:18:38 ID:IKIEAQaL4.
さぁここからはトヨタ信者の唐揚げ劇場をお楽しみください (笑)

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115 2019/01/26(土) 01:33:50 ID:4Y3ScSAUqM
結論としては、ダミー穴ではないことが証明されたわけだね。
やはり>>24のRC350の透視図で勘違いしたようだね。

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116 2019/01/26(土) 01:42:15 ID:iUO7hrHPxI
>>111
トヨタの量産車で は じ め て のカーボンブレーキ装着車 (笑)
しかし、ローター径14インチのショボいブレーキ(笑)

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117 2019/01/26(土) 01:50:40 ID:4Y3ScSAUqM
カタログ小僧丸出しだね 笑

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118 2019/01/26(土) 02:01:36 ID:hIOtYJkphY
>>116
トン!オレのライトバンですら21インチw
あ!だから冷やしたいのかw納得した!
>>117
キミも早くトヨタのパホーマンスもどきくらい買って経験値付けてねwww
いつまでも箱根の雪道でオタオタしてないでさw

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119 2019/01/26(土) 02:08:53 ID:4Y3ScSAUqM
ますます小僧っぽい反応 笑

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120 2019/01/26(土) 02:29:03 ID:iUO7hrHPxI
>>117
それってトヨタ信者自分自身のことやないかいwヾ(≧∀≦*)ノ〃

引き続きトヨタ信者による唐揚げ劇場をお楽しみください(笑)

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121 2019/01/26(土) 02:36:21 ID:4Y3ScSAUqM
カラアゲ妄想 笑

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122 2019/01/26(土) 06:26:41 ID:MJ54O2EsrM
>>105

>スポーツ走行時などで更にベント効果を上げたい時にはリッドを外せるようになっている。

いや、標準でついてるその「リッド」とやらには小さな水抜き穴しか空いて無いんだってば。笑
だからどんなに講釈たれても機能的には「ダミー穴」そのものなんだよ。
そして「スポーツ走行w」とやらをするときにはわざわざボンネットをあけて「リッド」をパコっと外すのかい?
その外した「リッド」は助手席にでも置くのかな。
なかなか素敵な「スポーツ走行w」の儀式だな。笑

でも現実は「リッド」を外しても単なる「穴」で何の役にもたたないはずだけど。爆

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123 2019/01/26(土) 08:19:15 ID:hIOtYJkphY
あげとくよ、唐揚げくんw

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124 2019/01/26(土) 09:37:11 ID:4Y3ScSAUqM
もちろん単なる水抜きではなく通常走行時のベント孔だよ。走行風の圧縮開放によってベンチュリー
効果が働くことで通常走行には必要十分なベントが得られる。
スポーツ走行では、基本の点検整備はもちろん、不要な荷物を降ろし、ターミナル類のテーピング、
飛散防止などの準備をする時に外せばいいのだよ。

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125 2019/01/26(土) 10:50:34 ID:URUFTMtndY
トヨタにしては面倒くさいな。こいつの内装や装備はベースと同じなの?

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126 2019/01/26(土) 12:26:38 ID:hIOtYJkphY
装備は軽量化のためグレードダウンだってw
シートヒーターすら付いてないんだってさw
たった70kg軽くするためにバカかと思う。だからエンジンがネックだと前から言ってるだろ?エンジンすら開発出来ないやっつけクルマなのwww

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127 2019/01/26(土) 12:40:23 ID:4Y3ScSAUqM
ネックどころかその2URこそがコアだよ。
エンジンの本当のセンシュアルはこのようなノーマルアスピレーションでしか得られない。

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128 2019/01/26(土) 12:47:11 ID:hIOtYJkphY
あははは、クソ重い5LのNAエンジンがかい?歴史的な遺物やんw
軽量化するならそこやろ?
全然回らんエンジンやしww
そこから頑張ってもらいたいわ。

返信する

129 2019/01/26(土) 13:05:57 ID:4Y3ScSAUqM
余程の車オンチでなければNAでリッター辺り11kgfm
に手の届きそうな数値を見ただけで
2UR-GSEがどれほど素晴らしいエンジンかが解る。
熱効率を極めたトヨタにしか出せないV8だ。

返信する

130 2019/01/26(土) 13:20:34 ID:hIOtYJkphY
>>129
だから重量の話。
てかトヨタはそれしか無いじゃんw
ハイブリッド開発でレシプロエンジン忘れてたとかw

ヤマハあたりに開発させる事を考えるべき。あり合わせを無理矢理あちこちにぶち込んでるだけ。

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131 2019/01/26(土) 13:25:53 ID:4Y3ScSAUqM
むしろレシプロエンジンの世界一の熱効率技術こそ
トヨタと中央研究所の独擅場!

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132 2019/01/26(土) 13:27:52 ID:hIOtYJkphY
キミ、カタログ小僧じみてきたよw
グローバルに展開されてるのはダウンサイジングエンジンと過給器システムやないの?それで小型軽量化を図るとかさ。
アルミフレームやボディ、カーボン化すればもっといいクルマになったのにw

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133 2019/01/26(土) 13:30:31 ID:hIOtYJkphY
>>131
言葉と裏腹に燃費悪いんだよね。そのエンジンw重いしw

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134 2019/01/26(土) 13:33:07 ID:4Y3ScSAUqM
馬力しか眼中にないのがカタログ小僧。
ダウンサイジングターボは排ガス規制での技術不足の逃げ。
エンジンの本当のセンシュアルはこのようなノーマルアスピレーションでしか得られない。

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135 2019/01/26(土) 13:37:58 ID:hIOtYJkphY
>>134
馬力?
クルマの基本は走る曲がる止まるでしょ?全てにおいて低スペやんw
しかも装備も悪いしw

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136 2019/01/26(土) 13:42:21 ID:4Y3ScSAUqM
大人は各社のエンジン技術をトルクと熱効率から見る
ということだよ。

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137 2019/01/26(土) 13:51:28 ID:hIOtYJkphY
大人?
トータルバランスと実力の方がクルマとしては重要。
NAエンジンなら8500回転くらい回せるの?トヨタの量産エンジンw7000くらいでないの?
一世代前の4.2LのNAエンジン積んだRS5のほうが回ってたよwゾクゾクする程にね。カタログでなく実際に走ってね。

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138 2019/01/26(土) 13:53:39 ID:4Y3ScSAUqM
回るエンジン=良いエンジン
これも典型的な小僧 笑

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139 2019/01/26(土) 13:56:37 ID:hIOtYJkphY
>エンジンの本当のセンシュアルはこのようなノーマルアスピレーションでしか得られない。

キミはカタログでしかわからないでしょw
持っても無いし走り込んだことも無いじゃんw

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140 2019/01/26(土) 13:58:50 ID:4Y3ScSAUqM
妄想に逃げた 笑

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141 2019/01/26(土) 13:59:13 ID:hIOtYJkphY
つまりはキミの講釈こそおこがましいカタログ小僧そのものさwww

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142 2019/01/26(土) 14:02:23 ID:hIOtYJkphY
>>138
キミ、レースに出たこともないねw
その一言だけでわかったよw

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143 2019/01/26(土) 14:06:09 ID:4Y3ScSAUqM
残念ながらRC-Fは競技専用車両ではない。
公道で最大限のセンシュアルを味わうことができるプレミアムクーペだ。

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144 2019/01/26(土) 14:08:55 ID:nOarzfTnbU
>>143
それってダミーホールを認めたレスだぞ(笑)

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145 2019/01/26(土) 14:12:32 ID:MJ54O2EsrM
>>143
>公道で最大限のセンシュアルを味わうことができるプレミアムクーペだ。

だったら風切り音低減のためにも無駄なダミー穴はやめた方がいいな。笑

返信する

146 2019/01/26(土) 14:13:23 ID:4Y3ScSAUqM
もちろんダミーホールではなくヒートエクストラクターだよ

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147 2019/01/26(土) 14:13:56 ID:hIOtYJkphY
>>143
その通り、なんちゃってパフォーマンスDQN喜ぶ仕様車なんですwww

やっと認めたね!

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148 2019/01/26(土) 14:19:51 ID:4Y3ScSAUqM
プレミアムスポーツはカタログ小僧やお子様向けの車ではない。
「レクサスプレミアムスポーツ」は公道でセンシュアルを味わうことのでき
るレクサスだ。
当時GTRオーナーだった五味君がわかりやすくレポートしてくれている
https://www.youtube.com/watch?v=V7vjdJ4mHS4&t=1...

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149 2019/01/26(土) 14:28:38 ID:4Y3ScSAUqM
>>145
むしろ逆で
このエクストラクターからのエアによりエアロダイナミクスが向上するそうだ。
境界層の剥離抑制によるものと思われる。

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150 2019/01/26(土) 14:35:02 ID:MJ54O2EsrM
>>149
>このエクストラクターからのエアによりエアロダイナミクスが向上するそうだ。
>境界層の剥離抑制によるものと思われる。

さあここで客観的ソースをプリーズ!

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151 2019/01/26(土) 14:37:07 ID:4Y3ScSAUqM
レクサスのアナウンスだよ

すべての吸気ダクトと排気ダクトは機能的で、ブレーキを冷却し、エンジンルームを換気するのに役立ちます。
フードとフェンダーの排気口は、エンジンルームから熱い空気を排出するだけでなく、車両後方への空気の流れを
スムーズにするのにも役立ちます。

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152 2019/01/26(土) 14:45:40 ID:MJ54O2EsrM
>>151

なんか怪しいな。笑

>すべての吸気ダクトと排気ダクトは機能的で、ブレーキを冷却し、エンジンルームを換気するのに役立ちます。
>フードとフェンダーの排気口は、エンジンルームから熱い空気を排出するだけでなく、車両後方への空気の流れを
>スムーズにするのにも役立ちます。

どうとでも取れるインチキ占い師みたいな表現だな。
最後は「役立ちます」って?笑
全然客観的でも定量的でもなくギリギリ「嘘」として訴えられないよう気を使った文章だわ。

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153 2019/01/26(土) 14:47:37 ID:4Y3ScSAUqM
>>152
原文はどうだい?

All the intake and outlet ducts are functional, helping to cool the brakes and vent the engine compartment. The air outlets on the hood and fenders not only exhaust hot air from the engine compartment but also help to smooth the airflow toward the rear of the vehicle.

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154 2019/01/26(土) 14:59:57 ID:MJ54O2EsrM
>>153

なんか怪しいな。笑

>All the intake and outlet ducts are functional, helping to cool the brakes and vent the engine compartment. The air outlets on the hood and fenders not only exhaust >hot air from the engine compartment but also help to smooth the airflow toward the rear of the vehicle.

どうとでも取れるインチキ占い師みたいな表現だな。
最後は「役立ちます」って?笑
全然客観的でも定量的でもなくギリギリ「嘘」として訴えられないよう気を使った文章だわ。

返信する

156 2019/01/26(土) 17:05:13 ID:URUFTMtndY
やっぱダミーだわこれw

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157 2019/01/26(土) 17:14:20 ID:4Y3ScSAUqM
レクサスの
ネガキャン潰され
聞かん坊 笑

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158 2019/01/26(土) 17:41:54 ID:MJ54O2EsrM
>>153
>原文はどうだい?

日本向けにではアナウンスしてないってことかい?
それって日本ではコンプライアンス遵守が徹底されてて嘘は書けないって証拠じゃないの?

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159 2019/01/26(土) 17:56:13 ID:Ia7K10T26Q
プレミアムとかハイパフォーマンスとか嘘しか書いてないけどな

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160 2019/01/26(土) 18:15:20 ID:URUFTMtndY
>>159
それなのである(笑)

返信する

161 2019/01/26(土) 18:31:02 ID:4Y3ScSAUqM
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑

返信する

162 2019/01/26(土) 19:29:17 ID:hIOtYJkphY
結局、オレのライトバンには敵わないのが面白いんだわw
安全性でも装備でも燃費でもw 当然スペックでもw

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163 2019/01/26(土) 19:36:59 ID:4Y3ScSAUqM
レクサスは
スペック厨やカタログ小僧向けの子供っぽいブランドではないからね。
公道で最大限のセンシュアルを味わうことができるプレミアムクーペだ。

返信する

164 2019/01/26(土) 19:48:34 ID:hIOtYJkphY
>>163
つまり主観的な妄想を抱かせるワケかwww

返信する

166 2019/01/26(土) 20:04:18 ID:4Y3ScSAUqM
仕方がないよ
本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑

返信する

167 2019/01/26(土) 20:27:10 ID:E1D0fG7FYs
装備は軽量化のためグレードダウンだってw
シートヒーターすら付いてないんだってさw
たった70kg軽くするためにバカかと思う。だからエンジンがネックだと前から言ってるだろ?エンジンすら開発出来ないやっつけクルマなのwww

返信する

168 2019/01/26(土) 20:29:43 ID:4Y3ScSAUqM
貶せば貶すほど
悔しさが・・

返信する

169 2019/01/26(土) 21:13:53 ID:E1D0fG7FYs
あははは、クソ重い5LのNAエンジンがかい?歴史的な遺物やんw
軽量化するならそこやろ?
全然回らんエンジンやしww

返信する

170 2019/01/26(土) 21:24:30 ID:4Y3ScSAUqM
余程の車オンチでなければNAでリッター辺り11kgfm
に手が届く数値を見ただけで
2UR-GSEがどれほど素晴らしいエンジンかが解る。
熱効率を極めたトヨタにしか出せないV8だ。

返信する

171 2019/01/26(土) 21:41:01 ID:E1D0fG7FYs

よほどの車音痴でなければトヨタの
トヨタ馬力(笑)と鯖読みハッピーメーター(笑)くらいは知っている

返信する

172 2019/01/26(土) 21:54:36 ID:4Y3ScSAUqM
馬力
回るエンジン=良いエンジン
これも典型的な小僧 笑

返信する

173 2019/01/26(土) 23:23:18 ID:iUO7hrHPxI
あはは、ヤマハのエンジンがなんだって?

返信する

174 2019/01/26(土) 23:27:49 ID:E1D0fG7FYs
勿論コスワースとは根本的に違う
サプライヤーとしても F1 0勝の低性能エンジン

返信する

176 2019/01/26(土) 23:33:30 ID:4Y3ScSAUqM
コスワース と言えば そう
トヨタとヤマハの関係はフォードとコスワースのパートナーシップに似ている。
高回転傾向になるスポーツエンジンのヘッドを餅屋であるモーサーサイクルの
ヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは、四輪ではレース用途くらいしか必要
とされず然程重要ではない。
エンジン技術としては燃料と空気を大量に押し込んでパワーを得るだけの技術
は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。

返信する

177 2019/01/26(土) 23:38:56 ID:E1D0fG7FYs
先に封じられて無理やり 笑

返信する

178 2019/01/26(土) 23:44:30 ID:4Y3ScSAUqM
むしろ、よくぞ思い出させていただけました

返信する

179 2019/01/26(土) 23:54:49 ID:E1D0fG7FYs
そう、勿論コスワースとは根本的に違う
サプライヤーとしても F1 0勝の低性能エンジン

返信する

180 2019/01/27(日) 00:04:55 ID:X7kK5fcNas
とは言え
トヨタ 278.5 >ホンダ 154 >アグリ 4 >コジマ 0 >マキ 0
BMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位だ
そして、
2006-2008のホンダとの直接対決でもトヨタが勝っている。

実は、日本のF1コンストラクターとして最強なのも
世界選手権を最も多く制しているのもトヨタなのだ。

返信する

181 2019/01/27(日) 00:33:15 ID:aNlSKSs5CE
トルコンがダメダメだから回せないってレクサスに聞いたのは何だったのだろうwww

スゲー吹雪や!ホワイトアウト!
でも100巡航しちゃうからスゲーな、このライトバンwww
低温でのカーボンブレーキの癖がわかってきた!605馬力750ニュートン楽しい!!
FR車はどけ!鈍臭いわ!女みたいにケツ振るなwww
さて、家に着いたから飲むかw

返信する

184 2019/01/27(日) 01:37:04 ID:X7kK5fcNas
嘘 と言えば・・・
レクサスの
ネガキャン潰され
悪足掻き 笑

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185 2019/01/27(日) 01:45:15 ID:KzkZWON9ts
>本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑

次期Fモデルは、憧れのドイツ車をやっと猿真似して作ったダウンサイジングターボなんだけど 笑

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186 2019/01/27(日) 01:58:22 ID:X7kK5fcNas
もしそうなれば
ますます希少性が増すね

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187 2019/01/27(日) 02:04:21 ID:KzkZWON9ts

必ずそうなるよ、猿真似車だから 笑
残念ながら現行で既に400万からの不人気車だから
希少性はまったくない

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188 2019/01/27(日) 02:11:00 ID:X7kK5fcNas
間違いなく希少性が増すよ

何故なら
本当のセンシュアルやドライビングプレジャーは
ノーマルアスピレーションのFRでしか得られないのだから 笑

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189 2019/01/27(日) 02:17:10 ID:KzkZWON9ts
現行車で既に400万からの不人気車だよ 笑
型落ちの高額大衆車は、150万で底値張り付きが関の山

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スレッドタイトル:レクサスRC-F Performance package

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