レクサスRC-F Performance package
マイナーチェンジw
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001 2019/01/18(金) 21:16:24 ID:vAfeToIj7A
トヨタ自動車は2019年1月14日(現地時間)、米デトロイトで開催されている北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー、開催期間:2019年1月14日〜27日)において、マイナーチェンジを行ったレクサスのクーペモデル「RC F」を初公開した。
パフォーマンスでは、自然吸気エンジンならではのリニアな加速フィーリングを際立たせるため、エンジン最高出力を479psに、最大トルクを535Nmに向上させている(米国仕様値。国内仕様はこれまで477psと530Nm)。さらにエアクリーナーの形状変更を行い吸気性能アップを実現したほか、スロットル制御の改良によりアクセルレスポンスを改良。発進時のタイヤ空転を防ぐローンチコントロールも採用した。
ディファレンシャルはローギア化を図り、サーキット走行におけるアクセルでの車両コントロール性を向上。これは街乗りの際にも軽快な走りとして感じることができるとレクサスでは説明している。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id...
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003 2019/01/18(金) 21:26:10 ID:h44JEnXDl2
004 2019/01/18(金) 21:27:39 ID:9DxB9XPOnM
005 2019/01/18(金) 21:30:31 ID:/2jvsapGP2
006 2019/01/18(金) 21:35:14 ID:vtYe05K4ZI
全然パフォーマンスしてねーw
低スペックで古いエンジンの使い回し。
なんでハイブリッドにしないの?
レースからの還元ってないの?
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007 2019/01/18(金) 21:39:27 ID:/2jvsapGP2
時代に逆行なんてとんでもない。
大切なのはユージュアルとアンユージュアルの使い分けだ。
エンジンの本当のセンシュアルはノーマルアスピレーションでしか得られない。
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008 2019/01/18(金) 21:43:13 ID:vtYe05K4ZI
しかしNAにしては回らんエンジンやねーw
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009 2019/01/18(金) 21:50:28 ID:/2jvsapGP2
>>8 典型的な半可通的コメント
良いエンジン=回るエンジン ではない
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010 2019/01/18(金) 21:52:05 ID:Af0YFPG8i6
011 2019/01/18(金) 21:52:24 ID:vtYe05K4ZI
バカなアメ公に売るならこれをスープラにしておけば良かったのにねw
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012 2019/01/18(金) 21:56:16 ID:/2jvsapGP2
013 2019/01/18(金) 21:57:04 ID:v9eIH4qXq.
新車で買える大排気量NAエンジンのスポーティーカーは絶滅危惧種
因みにアンチトヨタなんだけど・・・
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014 2019/01/18(金) 21:58:01 ID:vtYe05K4ZI
>>9 おまえが無免許って分かるレスだぞw
まー雪の箱根でチンタラとスライドしてたという話も酷かったけどw
所詮、エンジンの外注せにゃならんから半端なクルマになるんだよ。
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015 2019/01/18(金) 22:04:38 ID:/2jvsapGP2
016 2019/01/18(金) 22:08:36 ID:Af0YFPG8i6
>>2 >ボンネットに穴 (笑)
ボンネットの穴はダミーだよ。
裏側がフタ形状になってて雨水を逃す小さい穴だけ空いてる。
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017 2019/01/18(金) 22:11:18 ID:Af0YFPG8i6
>これは街乗りの際にも軽快な走りとして感じることができるとレクサスでは説明している。
レクサスが説明?
そんな会社も団体も無いんだがな。
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018 2019/01/18(金) 22:15:55 ID:vtYe05K4ZI
>>15 そりゃ天下のトヨタがエンジンが重いからカーボンパーツやらで軽量化したり
バランスが悪いからとってつけたウィングでダウンフォースとかトウシロみたいな事すんなよ。
シャーシ、エンジンなど基本パーツから設計して量産型を作れと言いたい!
日本のトヨタの誇りを持てと言いたい!
出来ればハイブリッド量産型スポーツを!(あ、2500万以内でw)
今の社長は金の亡者だぞ。
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020 2019/01/18(金) 22:20:47 ID:xrX69YxYqo
>>16 おいロリコン語るに落ちたな
ダミーなら尚更カッコ悪いじゃねーかよww
雨水逃しがある念の入れようw
ゴメン!めちゃめちゃ腹痛いw
昔三菱のGTOってクルマがあってだな
フェラーリルックで
おまけにミッドシップでもないのに
サイドにエアスクープなんかが付いてるんだよ
勿論エンジンなんか無いからダミーな
それに匹敵する恥ずかしい仕様じゃねーかww
マジ爆笑して腹が痛いわw
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021 2019/01/18(金) 22:23:42 ID:qEY/FFo.H.
022 2019/01/18(金) 22:24:39 ID:vtYe05K4ZI
023 2019/01/18(金) 22:27:15 ID:/2jvsapGP2
024 2019/01/18(金) 22:30:10 ID:Af0YFPG8i6
>>19 >ダミーではないよ
エンジンにゴツいカバーつけてボンネットに穴開けて何のため?笑
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025 2019/01/18(金) 22:32:28 ID:/2jvsapGP2
026 2019/01/18(金) 22:36:43 ID:Af0YFPG8i6
>>25 >ダクトのエアをどこに導いているかを見てきなさい 笑
どこだか知ってるなら言ってみろよ。
しかもお前はインテークだと決めつけてるけどアウトレットだとは思えなかったのか?笑
俺は発売時の実車を見て言ってるんだよ。
ボンネット裏側に被せる樹脂部品をな。
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027 2019/01/18(金) 22:38:13 ID:/2jvsapGP2
とりあえず
RC350の透視図をいくら見ても答えは無いよ 笑
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028 2019/01/18(金) 22:41:41 ID:Af0YFPG8i6
>>27 韓国サスを使いボンネットにはダミー穴。
レクサスの誇る1000万超えのクルマ。笑
返信する
029 2019/01/18(金) 22:44:31 ID:vtYe05K4ZI
まさかのスバルにボンネットを外注したとか?w
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030 2019/01/18(金) 22:45:15 ID:/2jvsapGP2
韓国パーツ と言えば
「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。
返信する
031 2019/01/18(金) 22:46:09 ID:Af0YFPG8i6
032 2019/01/18(金) 22:48:41 ID:/2jvsapGP2
033 2019/01/18(金) 23:03:35 ID:vtYe05K4ZI
今回は信者の負けだよ。
少しはトヨタ本社の姿勢を考えなよ。
おかしく感じないの?
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034 2019/01/18(金) 23:06:43 ID:/2jvsapGP2
035 2019/01/18(金) 23:28:06 ID:u5X2qaLRBI
036 2019/01/18(金) 23:29:41 ID:vtYe05K4ZI
>>34 アホ、おまえもアレほど楽しみにしてたRC-Fやろ?俺もチョイドキドキしてたのは本当にだ。
それをこんな低スペDQNカーにしやがって!
トヨタ本社には頭にきてるわ!
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037 2019/01/18(金) 23:36:38 ID:/2jvsapGP2
レクサスは
スペック厨やカタログ小僧向けの子供っぽいブランドではないからね。
公道で最大限のセンシュアルを味わうことができるプレミアムクーペだ。
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038 2019/01/19(土) 00:20:56 ID:EJmNqfPu9I
これは欲しい、スープラいらねー
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039 2019/01/19(土) 00:41:28 ID:DCd2hENMGQ
兎にも角にも車板はスープラの話題で持ちきりだ
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040 2019/01/19(土) 08:16:20 ID:iysriOyaA2
041 2019/01/19(土) 12:23:25 ID:1Oe2cqr/Cc
042 2019/01/19(土) 19:54:59 ID:vTEb.hUpPk
043 2019/01/20(日) 03:59:34 ID:WK08/GVo56
044 2019/01/20(日) 16:24:18 ID:a6.U/8A5wU
046 2019/01/21(月) 18:57:29 ID:wNGIq747l6
047 2019/01/22(火) 19:32:39 ID:h9yuvTmwSU
048 2019/01/23(水) 21:44:47 ID:xV.Pj29Lnw
レクサスは
スペック厨やカタログ小僧向けの子供っぽいブランドではないからね。
公道で最大限のセンシュアルを味わうことができるプレミアムクーペだ。
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051 2019/01/24(木) 19:58:05 ID:w5dFwnGJ.k
韓国サスを使いボンネットにはダミー穴。
レクサスの誇る1000万超えのクルマ。笑
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052 2019/01/24(木) 20:26:57 ID:68xE6nntj6
もちろんダミーではないよ。
韓国サスではなくドイツメーカーの韓国工場製だよ。
実際の韓国パーツ と言えば
「BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ」
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。
キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。
キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。
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053 2019/01/24(木) 21:12:49 ID:w5dFwnGJ.k
で、ボンネットのダミー穴は何の役に立ってるの?
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055 2019/01/24(木) 21:58:58 ID:w5dFwnGJ.k
>ダミー穴ではなくヒートエクストラクター。
>スポーツ走行時などでベント効果を上げたい時にはリッドを外す。
で、そのボンネットのダミー穴は何の役に立ってるの?
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056 2019/01/24(木) 22:01:49 ID:68xE6nntj6
ダミー穴ではなくヒートエクストラクター。
スポーツ走行時などでベント効果を上げたい時にはリッドを外す。
返信する
057 2019/01/24(木) 22:14:49 ID:w5dFwnGJ.k
>ダミー穴ではなくヒートエクストラクター。
ダミー穴の呼び名なんてどうでもいいんだよ。
>スポーツ走行時などでベント効果を上げたい時にはリッドを外す。
普段は裏側が塞がってるダミー穴だと認めてるじゃん。
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058 2019/01/24(木) 22:23:42 ID:68xE6nntj6
塞がってはいないよ。
街乗りではリッドに開けられた孔により
ベンチュリー効果による充分なベントが得られる。
ダミー穴ではなくヒートエクストラクターだよ。
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059 2019/01/24(木) 22:28:18 ID:w5dFwnGJ.k
>>58 >塞がってはいないよ。
>街乗りではリッドに開けられた孔により
水抜きの穴じゃん。
>ベンチュリー効果による充分なベントが得られる。
これを詳しく説明してもうらおうか。
無理だと思うけど。笑
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060 2019/01/24(木) 22:35:42 ID:68xE6nntj6
もちろん単なる水抜きではなく通常走行時のベント孔だよ。
走行風の圧縮開放によってベンチュリー効果が働くことで
ベントが得られる。
という意味だよ。
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061 2019/01/24(木) 22:58:03 ID:w5dFwnGJ.k
>>60 >走行風の圧縮開放によってベンチュリー効果が働くことで
>ベントが得られる。
頭おかしいんじゃないの?
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062 2019/01/24(木) 22:59:41 ID:68xE6nntj6
063 2019/01/24(木) 23:09:29 ID:w5dFwnGJ.k
064 2019/01/24(木) 23:14:44 ID:68xE6nntj6
065 2019/01/25(金) 02:50:38 ID:PCXPs437h.
>>25 >ダクトのエアをどこに導いているかを見てきなさい 笑
で、どこに導いてるの?
>ベンチュリー効果による充分なベントが得られる。
「ベントが得られる」って具体的にどういうこと?
返信する
066 2019/01/25(金) 21:38:53 ID:PCXPs437h.
>>25 >ダクトのエアをどこに導いているかを見てきなさい 笑
で、どこに導いてるの?
>ベンチュリー効果による充分なベントが得られる。
「ベントが得られる」って具体的にどういうこと?
返信する
067 2019/01/25(金) 21:41:27 ID:PCXPs437h.
>>25 >ダクトのエアをどこに導いているかを見てきなさい 笑
で、どこに導いてるの?
>ベンチュリー効果による充分なベントが得られる。
「ベントが得られる」って具体的にどういうこと?
返信する
068 2019/01/25(金) 21:43:39 ID:PCXPs437h.
069 2019/01/25(金) 21:50:01 ID:PCXPs437h.
070 2019/01/25(金) 21:56:10 ID:BObVciNtgc
言うまでもなく
エンジンコンパートメントの排熱だよ
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071 2019/01/25(金) 22:03:11 ID:PCXPs437h.
>>70 走行風を取り入れるようなこと言ってたけど?
>街乗りではリッドに開けられた孔により
>ベンチュリー効果による充分なベントが得られる。
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072 2019/01/25(金) 22:09:19 ID:BObVciNtgc
走行風を取り入れるのではなく
走行風の圧縮開放によって起こる負圧によって効果的なベントが得られる
ということだよ
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073 2019/01/25(金) 22:12:24 ID:PCXPs437h.
>>72 走行風はどういうメカニズムで圧縮されるの?
中は狭い穴なんだからそもそもまったく入らないだろ。
逆に無駄にでかいグリルから入ってラジエーターを通過した温風が吹き出すと思うが?笑
返信する
074 2019/01/25(金) 22:17:04 ID:RhhOIMlkYM
075 2019/01/25(金) 22:21:46 ID:BObVciNtgc
言うまでもなく
車体の走行によって圧縮されるのだよ。
エンジンフード上に発生した負圧により排熱が促される
それがヒートエクストラクター
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076 2019/01/25(金) 22:30:25 ID:PCXPs437h.
>>75 馬鹿じゃないの。
ずっと排熱してたら負圧になんかならないだろ。
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077 2019/01/25(金) 22:32:53 ID:PCXPs437h.
>>75 で、↓この話はどうなった?
>ダクトのエアをどこに導いているかを見てきなさい 笑
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078 2019/01/25(金) 22:39:31 ID:RhhOIMlkYM
>>77 負けたな、トヨタ信者w
名前だけのパホーマンス
未だに0→100kmが4秒台、だからDQN仕様やめろと!
返信する
079 2019/01/25(金) 22:42:30 ID:BObVciNtgc
言うまでもなく
車体の走行によって負圧が発生する限り排熱が促されるのだよ。
つまりエアはリッドのベント孔を通りエクストラクターに導かれる。
返信する
080 2019/01/25(金) 22:47:10 ID:IxAIeKurqM
つまりヒュンダイのラリーカーみたいな構造ってことね
返信する
081 2019/01/25(金) 22:49:22 ID:BObVciNtgc
082 2019/01/25(金) 23:00:05 ID:PCXPs437h.
>>79 >言うまでもなく
>車体の走行によって負圧が発生する限り排熱が促されるのだよ。
>まりエアはリッドのベント孔を通りエクストラクターに導かれる。
わけ分からないことを言ってれば誤魔化せると思ってるのか。
そしてまた丸一日かけて他スレを空揚げしまくるのか?笑
返信する
083 2019/01/25(金) 23:02:51 ID:RhhOIMlkYM
へー、エアのインレットホールじゃなくてアウトレットホールなの??
その形態で?
すごい勢いで唐揚げw
返信する
084 2019/01/25(金) 23:04:07 ID:BObVciNtgc
085 2019/01/25(金) 23:07:38 ID:BObVciNtgc
086 2019/01/25(金) 23:09:03 ID:PCXPs437h.
>>84 >理解力の範疇を超えてしまったようで・・・
お前もしかして韓国人?
返信する
087 2019/01/25(金) 23:10:13 ID:BObVciNtgc
088 2019/01/25(金) 23:15:45 ID:RhhOIMlkYM
>>85 へー、NAエンジンで??
恩恵より悪影響が多いって思うんだけどねw
だから低スペになるんじゃね?
返信する
089 2019/01/25(金) 23:16:49 ID:PCXPs437h.
>>85 >最初からヒートエクストラクターだと書いているのに・・・
じゃ、↓この話は何だった?
>ダクトのエアをどこに導いているかを見てきなさい 笑
返信する
090 2019/01/25(金) 23:22:07 ID:BObVciNtgc
言うまでもなく
エアはリッドのベント孔を通りエクストラクターに導かれるのだよ。
返信する
091 2019/01/25(金) 23:22:21 ID:RhhOIMlkYM
092 2019/01/25(金) 23:32:34 ID:RhhOIMlkYM
093 2019/01/25(金) 23:33:58 ID:PCXPs437h.
094 2019/01/25(金) 23:35:07 ID:BObVciNtgc
>>92 君トンチンカンだよ
理解力の範疇を超えてしまったようで・・・
返信する
095 2019/01/25(金) 23:47:34 ID:RhhOIMlkYM
>>94 こりゃあかんねw
RC-Fと同じで低スペwww
>リッドの穴から入って w
>最初からヒートエキスト w
そのボンネットホール形態で?で、NAエンジンのメリットは?
返信する
096 2019/01/25(金) 23:50:32 ID:BObVciNtgc
言うまでもなく
リッドの穴から入るのはエンジン上のエアだよ
返信する
097 2019/01/26(土) 00:02:09 ID:hIOtYJkphY
ボンネットのくぼみ上は走ってる時、空気は後ろに流れてるじゃないの?
まさかジェット気流による陰圧が起きるまで速度を上げるとかwww
で、NAエンジンのメリットは?
返信する
098 2019/01/26(土) 00:11:07 ID:4Y3ScSAUqM
ジェット気流・・・
何のことか理解してから書いたほうが良いのでは・・・
返信する
099 2019/01/26(土) 00:13:22 ID:hIOtYJkphY
誰かが上で言ってるけどエンジンを冷やしたいならバンパー下部からでしょw
上の穴は見かけ倒し、ほとんどエアは入って来ないよね。某インプとかがいい例。
返信する
100 2019/01/26(土) 00:19:54 ID:4Y3ScSAUqM
>>99 言うまでもなく
エンジンコンパートメント内のホットエアを抜けば
より冷えるよ。
返信する
101 2019/01/26(土) 00:21:01 ID:hIOtYJkphY
>>98 簡単な例だと瓶の上で高速気流を起こすと瓶の中の空気が吸い出されて音が聞こえるでしょw
気流で空気循環させるのは陽圧と陰圧があるってことさ。
返信する
102 2019/01/26(土) 00:26:16 ID:6s.oLsIuMM
>>101 てか、走ってる時にちょっとウィンドウを下げれば煙草の煙が吸い出される要領じゃね?
返信する
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