レクサスRC-F Performance package
マイナーチェンジw
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001 2019/01/18(金) 21:16:24 ID:vAfeToIj7A
トヨタ自動車は2019年1月14日(現地時間)、米デトロイトで開催されている北米国際自動車ショー(デトロイトモーターショー、開催期間:2019年1月14日〜27日)において、マイナーチェンジを行ったレクサスのクーペモデル「RC F」を初公開した。
パフォーマンスでは、自然吸気エンジンならではのリニアな加速フィーリングを際立たせるため、エンジン最高出力を479psに、最大トルクを535Nmに向上させている(米国仕様値。国内仕様はこれまで477psと530Nm)。さらにエアクリーナーの形状変更を行い吸気性能アップを実現したほか、スロットル制御の改良によりアクセルレスポンスを改良。発進時のタイヤ空転を防ぐローンチコントロールも採用した。
ディファレンシャルはローギア化を図り、サーキット走行におけるアクセルでの車両コントロール性を向上。これは街乗りの際にも軽快な走りとして感じることができるとレクサスでは説明している。
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id...
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002 2019/01/18(金) 21:20:54 ID:vAfeToIj7A
ボンネットに穴 (笑)
なぜかトヨタの目指す時代に逆行???V85L エンジン(笑)
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003 2019/01/18(金) 21:26:10 ID:h44JEnXDl2
004 2019/01/18(金) 21:27:39 ID:9DxB9XPOnM
005 2019/01/18(金) 21:30:31 ID:/2jvsapGP2
006 2019/01/18(金) 21:35:14 ID:vtYe05K4ZI
全然パフォーマンスしてねーw
低スペックで古いエンジンの使い回し。
なんでハイブリッドにしないの?
レースからの還元ってないの?
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007 2019/01/18(金) 21:39:27 ID:/2jvsapGP2
時代に逆行なんてとんでもない。
大切なのはユージュアルとアンユージュアルの使い分けだ。
エンジンの本当のセンシュアルはノーマルアスピレーションでしか得られない。
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008 2019/01/18(金) 21:43:13 ID:vtYe05K4ZI
しかしNAにしては回らんエンジンやねーw
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009 2019/01/18(金) 21:50:28 ID:/2jvsapGP2
>>8 典型的な半可通的コメント
良いエンジン=回るエンジン ではない
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010 2019/01/18(金) 21:52:05 ID:Af0YFPG8i6
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