プリウス終了 次期型開発せず
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001 2018/12/27(木) 19:46:03 ID:I2vzdmJ.qo
031 2018/12/28(金) 00:44:04 ID:Fy1tj6f36Q
032 2018/12/28(金) 01:15:22 ID:Fy1tj6f36Q
033 2018/12/28(金) 02:35:08 ID:.LbQu6EWBQ
そして暴走事故多発の真相は闇の中へ。
売り逃げか。
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034 2018/12/28(金) 02:44:06 ID:Fy1tj6f36Q
035 2018/12/28(金) 12:25:55 ID:WmWXW73ilU
昨日雑誌で見たけど、ノートeパワーニスモsの
実用燃費と走りが標準車より大幅アップしたので
もう勝てないと判断したんじゃないのか?
日産が、発電で小排気量をたくさん回すより
重くならない程度で大きめの排気量を
ゆるゆると回す方が高効率だと気付いたら、
もう複雑で高価なわりに燃費もパワーも中途な
トヨタ式では勝てないわな。
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036 2018/12/28(金) 12:36:53 ID:HwRLDV73W6
次期カローラHVがプリウスと被るから、もうプリウスは不要ってことなんでしょ?
全車種HVをライナップするに至っては、HVの象徴としての役目は終わったと。
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037 2018/12/28(金) 12:37:35 ID:Fy1tj6f36Q
>>35 物理法則が覆らない限り、
シリーズ式ハイブリッドがパワースプリット式に勝てるわけがない
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038 2018/12/28(金) 13:53:26 ID:MTAu9WehKU
039 2018/12/28(金) 14:04:25 ID:ZwdkhLeU6g
040 2018/12/28(金) 18:46:24 ID:m8MXLGnwBU
>>37 どんな物理法則なんだよwww
シリーズ式HVはエンジン定速回転で発電充電し
大トルクモーターで駆動すると言う、
理想的なトランスミッションとも言える。
既に100年の歴史が有るこの方式が、
技術の飛躍的進歩で勝ち残る。
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041 2018/12/28(金) 19:22:22 ID:ZwdkhLeU6g
>>40 いくらモーターの効率が良くても損失出しながら
わざわざ電気に変換している時点でダメだろw
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042 2018/12/28(金) 20:11:13 ID:Fy1tj6f36Q
トヨタ式ハイブリッドは、まさにモーターとエンジンの良いとこ取り。
常に最高効率領域で使える。
モーター走行のみのe-powerやEVは、特に高負荷時のエネルギー効率の悪さが弱点。
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