プリウス終了 次期型開発せず
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001 2018/12/27(木) 19:46:03 ID:I2vzdmJ.qo
002 2018/12/27(木) 19:52:18 ID:tqsx5Nol5k
ハイブリッドより電気自動車にシフトしてくって事かね。
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003 2018/12/27(木) 19:53:52 ID:1dO3HN9HkE
005 2018/12/27(木) 19:57:18 ID:GYutC3j.Oo
ハイブリッドが全車種に搭載できるようになった現在、
「ハイブリッドなのが売り」なエコ・リーダーは不要ということだね。
ま、21世紀に間にあって良かったね。
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006 2018/12/27(木) 19:57:32 ID:gUSuWj0ptA
ハイブリッドを20年間リードし続けたからね。
全車種ハイブリッド展開を控え、その役割を終えてもいいのは確かだ
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007 2018/12/27(木) 19:58:04 ID:ZB51hQaLE6
C-HRが売れてるから
プリウスが無くてもいいんだろ
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008 2018/12/27(木) 20:02:26 ID:o1e2jd2KUk
燃費以外に取り柄がないからね。
バイブリッドも限界が来たとも言えるか。
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009 2018/12/27(木) 20:07:38 ID:GYutC3j.Oo
初代プリウスの上玉は、今のうちに安く買って保管しておくべきかもね。
30年後はプレミアついてもいいくらいトヨタの一時代を築いたモデルだから。
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010 2018/12/27(木) 20:08:31 ID:gUSuWj0ptA
ハイブリッド自体は
プラグインを含めて
むしろこれからが黄金期
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011 2018/12/27(木) 20:12:35 ID:o1e2jd2KUk
もう「プリウス」と冠するだけの進化はないと判断でしょう。
そういう意味での「限界」。
そこまでじゃなければむしろ繁栄してくんじゃない?
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012 2018/12/27(木) 20:16:31 ID:gUSuWj0ptA
今後、エンジンを使う場合は、
ハイブリッドでないと販売できなくなるほど規制が厳しくなるからね。
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013 2018/12/27(木) 20:19:05 ID:o1e2jd2KUk
ということはプリウス的イノベーションを持つ何かに抜かれる立場になったとも言えるか。
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014 2018/12/27(木) 20:22:02 ID:gUSuWj0ptA
つまり、今後はエンジン車=ハイブリッド車になると言うこと。
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015 2018/12/27(木) 20:26:02 ID:TxW6dYwZU.
設計ミスによる暴走事故多発をうやむやにしたいんだろうな。
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016 2018/12/27(木) 20:31:21 ID:0ra6EirIXc
代替わりを進めるたびにドライバーを圧迫してきた室内が特徴のプリウス
これ以上は無理なんだろうなw
燃費しか取り柄の無いファミリーカーが
居住性悪化が進化の印って笑い話にもならん
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017 2018/12/27(木) 20:34:33 ID:gUSuWj0ptA
ハイブリッドを20年間も世界的にリードし続けたからね。
全車種ハイブリッド展開を控え、その役割を終えてもいいのは確かだ。
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018 2018/12/27(木) 20:44:24 ID:EHpej.pY/E
プリユスの国内販売台数が2年で6割減www
2016年 24万台
2017年 14万台
2018年 10万台
モーレツに激減しとるやんけwww
CHRも去年の春には月販1.6万台なのに、今は1/3以下に激減www
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019 2018/12/27(木) 20:47:10 ID:EHpej.pY/E
021 2018/12/27(木) 20:53:07 ID:gUSuWj0ptA
022 2018/12/27(木) 21:13:33 ID:gUSuWj0ptA
023 2018/12/27(木) 21:23:41 ID:n8202KaeiE
024 2018/12/27(木) 22:05:44 ID:bfStMmGEpA
ハイブリットシステムを進化させて他メーカーにも搭載してもらう プリウスは無くなってもアクアでいいのだー
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025 2018/12/27(木) 22:49:32 ID:gUSuWj0ptA
今後、エンジンを使う場合は、
ハイブリッドでないと販売できなくなるほど規制が厳しくなるからね。
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026 2018/12/28(金) 00:14:56 ID:ExWEeGkVVg
もうプリウスには見切りをつけたのか
ま、しょうがないか
プリウス=燃費みたいなものだし
そこの魅力が無くなっちゃったら用なしだものな
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027 2018/12/28(金) 00:19:51 ID:Fy1tj6f36Q
というより
20年間もハイブリッドを世界最先端でリードし続けたからね。
全車種ハイブリッド展開に至るにあたり、その役割を終えてもいいのは確かだ。
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028 2018/12/28(金) 00:23:59 ID:ExWEeGkVVg
もう世界最先端でリードは出来なくなったから店じまいか
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029 2018/12/28(金) 00:36:08 ID:xEctq.px7Y
プリウス
それは馬鹿の代名詞w
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031 2018/12/28(金) 00:44:04 ID:Fy1tj6f36Q
032 2018/12/28(金) 01:15:22 ID:Fy1tj6f36Q
033 2018/12/28(金) 02:35:08 ID:.LbQu6EWBQ
そして暴走事故多発の真相は闇の中へ。
売り逃げか。
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034 2018/12/28(金) 02:44:06 ID:Fy1tj6f36Q
035 2018/12/28(金) 12:25:55 ID:WmWXW73ilU
昨日雑誌で見たけど、ノートeパワーニスモsの
実用燃費と走りが標準車より大幅アップしたので
もう勝てないと判断したんじゃないのか?
日産が、発電で小排気量をたくさん回すより
重くならない程度で大きめの排気量を
ゆるゆると回す方が高効率だと気付いたら、
もう複雑で高価なわりに燃費もパワーも中途な
トヨタ式では勝てないわな。
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036 2018/12/28(金) 12:36:53 ID:HwRLDV73W6
次期カローラHVがプリウスと被るから、もうプリウスは不要ってことなんでしょ?
全車種HVをライナップするに至っては、HVの象徴としての役目は終わったと。
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037 2018/12/28(金) 12:37:35 ID:Fy1tj6f36Q
>>35 物理法則が覆らない限り、
シリーズ式ハイブリッドがパワースプリット式に勝てるわけがない
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038 2018/12/28(金) 13:53:26 ID:MTAu9WehKU
039 2018/12/28(金) 14:04:25 ID:ZwdkhLeU6g
040 2018/12/28(金) 18:46:24 ID:m8MXLGnwBU
>>37 どんな物理法則なんだよwww
シリーズ式HVはエンジン定速回転で発電充電し
大トルクモーターで駆動すると言う、
理想的なトランスミッションとも言える。
既に100年の歴史が有るこの方式が、
技術の飛躍的進歩で勝ち残る。
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041 2018/12/28(金) 19:22:22 ID:ZwdkhLeU6g
>>40 いくらモーターの効率が良くても損失出しながら
わざわざ電気に変換している時点でダメだろw
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042 2018/12/28(金) 20:11:13 ID:Fy1tj6f36Q
トヨタ式ハイブリッドは、まさにモーターとエンジンの良いとこ取り。
常に最高効率領域で使える。
モーター走行のみのe-powerやEVは、特に高負荷時のエネルギー効率の悪さが弱点。
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