プリウス終了 次期型開発せず


▼ページ最下部
001 2018/12/27(木) 19:46:03 ID:I2vzdmJ.qo
トヨタ「プリウス」は、改良型を発表したばかりですが、海外から気になる噂が入ってきました。
何と、次期型は開発されず、今回のフェイスリフトが最終モデルとなる可能性があると言います。
http://news.livedoor.com/article/detail/15797724...

返信する

002 2018/12/27(木) 19:52:18 ID:tqsx5Nol5k
ハイブリッドより電気自動車にシフトしてくって事かね。

返信する

003 2018/12/27(木) 19:53:52 ID:1dO3HN9HkE
ゴキブリスタイルはもう売れん

返信する

005 2018/12/27(木) 19:57:18 ID:GYutC3j.Oo
ハイブリッドが全車種に搭載できるようになった現在、
「ハイブリッドなのが売り」なエコ・リーダーは不要ということだね。
ま、21世紀に間にあって良かったね。

返信する

006 2018/12/27(木) 19:57:32 ID:gUSuWj0ptA
ハイブリッドを20年間リードし続けたからね。
全車種ハイブリッド展開を控え、その役割を終えてもいいのは確かだ

返信する

007 2018/12/27(木) 19:58:04 ID:ZB51hQaLE6
C-HRが売れてるから
プリウスが無くてもいいんだろ

返信する

008 2018/12/27(木) 20:02:26 ID:o1e2jd2KUk
燃費以外に取り柄がないからね。
バイブリッドも限界が来たとも言えるか。

返信する

009 2018/12/27(木) 20:07:38 ID:GYutC3j.Oo
初代プリウスの上玉は、今のうちに安く買って保管しておくべきかもね。
30年後はプレミアついてもいいくらいトヨタの一時代を築いたモデルだから。

返信する

010 2018/12/27(木) 20:08:31 ID:gUSuWj0ptA
ハイブリッド自体は
プラグインを含めて
むしろこれからが黄金期

返信する

011 2018/12/27(木) 20:12:35 ID:o1e2jd2KUk
もう「プリウス」と冠するだけの進化はないと判断でしょう。
そういう意味での「限界」。
そこまでじゃなければむしろ繁栄してくんじゃない?

返信する

012 2018/12/27(木) 20:16:31 ID:gUSuWj0ptA
今後、エンジンを使う場合は、
ハイブリッドでないと販売できなくなるほど規制が厳しくなるからね。

返信する

013 2018/12/27(木) 20:19:05 ID:o1e2jd2KUk
ということはプリウス的イノベーションを持つ何かに抜かれる立場になったとも言えるか。

返信する

014 2018/12/27(木) 20:22:02 ID:gUSuWj0ptA
つまり、今後はエンジン車=ハイブリッド車になると言うこと。

返信する

015 2018/12/27(木) 20:26:02 ID:TxW6dYwZU.
設計ミスによる暴走事故多発をうやむやにしたいんだろうな。

返信する

016 2018/12/27(木) 20:31:21 ID:0ra6EirIXc
代替わりを進めるたびにドライバーを圧迫してきた室内が特徴のプリウス
これ以上は無理なんだろうなw
燃費しか取り柄の無いファミリーカーが
居住性悪化が進化の印って笑い話にもならん

返信する

017 2018/12/27(木) 20:34:33 ID:gUSuWj0ptA
ハイブリッドを20年間も世界的にリードし続けたからね。
全車種ハイブリッド展開を控え、その役割を終えてもいいのは確かだ。

返信する

018 2018/12/27(木) 20:44:24 ID:EHpej.pY/E
プリユスの国内販売台数が2年で6割減www

2016年 24万台
2017年 14万台
2018年 10万台

モーレツに激減しとるやんけwww

CHRも去年の春には月販1.6万台なのに、今は1/3以下に激減www

返信する

019 2018/12/27(木) 20:47:10 ID:EHpej.pY/E
2014年に米国で20万台以上の販売実績が、
2017年には108,661台とモーレツに半減w
https://s.response.jp/article/2018/12/23/317444.html...

日本でもプリユスの国内販売台数が
たった2年で6割もモーレツに激減www
2016年 24万台
2017年 14万台
2018年 10万台

CHRも去年の春には月販1.6万台なのに、
今は1/3以下にモーレツに激減www

返信する

021 2018/12/27(木) 20:53:07 ID:gUSuWj0ptA
アメリカでも在庫が足りなくなるほど猛烈に売れすぎたせいで
https://jp.autoblog.com/2012/05/31/toyota-prius-now-th...
新ZEV規制でプリウス外しの虐めを仕掛けてきたので仕方ないね。

国内では発売から2年連続で登録車首位!
さらにMC直前までトップ圏内に食い込めるとはプリウスならではの離れ業!
しかも代わってトップに立ったのはアクア!
まさに理想的なマイナーチェンジへの流れだね!

C-HRチーフエンジニアの
「デザイン優先のC-HRはすぐに売れなくなりますよ」発言も
余裕の読み通り!全てお見通し!

返信する

022 2018/12/27(木) 21:13:33 ID:gUSuWj0ptA
EV、HV、PHV、FCV、全ての要となる
次世代電池開発についても
トヨタが世界をリードしているところも心強いね
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34637170X20C18A8...

返信する

023 2018/12/27(木) 21:23:41 ID:n8202KaeiE
>>17
そうなるのは嫌だな
今のターボ車を大事に乗らなくちゃ

返信する

024 2018/12/27(木) 22:05:44 ID:bfStMmGEpA
ハイブリットシステムを進化させて他メーカーにも搭載してもらう プリウスは無くなってもアクアでいいのだー


 

返信する

025 2018/12/27(木) 22:49:32 ID:gUSuWj0ptA
今後、エンジンを使う場合は、
ハイブリッドでないと販売できなくなるほど規制が厳しくなるからね。

返信する

026 2018/12/28(金) 00:14:56 ID:ExWEeGkVVg
もうプリウスには見切りをつけたのか
ま、しょうがないか
プリウス=燃費みたいなものだし
そこの魅力が無くなっちゃったら用なしだものな

返信する

027 2018/12/28(金) 00:19:51 ID:Fy1tj6f36Q
というより
20年間もハイブリッドを世界最先端でリードし続けたからね。
全車種ハイブリッド展開に至るにあたり、その役割を終えてもいいのは確かだ。

返信する

028 2018/12/28(金) 00:23:59 ID:ExWEeGkVVg
もう世界最先端でリードは出来なくなったから店じまいか

返信する

029 2018/12/28(金) 00:36:08 ID:xEctq.px7Y
プリウス
それは馬鹿の代名詞w

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:39 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス終了 次期型開発せず

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)