キャビン確保で、デザインが破綻


▼ページ最下部
001 2018/11/28(水) 17:16:07 ID:HSmMfCKPZo
趣味性の高い車ではあるが、ご先祖様はファミリアだから
仕方ないのかな? これはコンセプトカーで絶賛してた層からは
売れないんじゃないのかな・・

微妙なラインが破綻してしまった・・
やっちまったな

返信する

※省略されてます すべて表示...
052 2018/11/30(金) 22:45:06 ID:7bb8bzeBi6
なんで日本車はコンセプトカーから市販車になるとタイヤの外径が劇的に小さくなるんだい?
これが市販車をしょぼくしている最大の原因だと思うんだが。

返信する

053 2018/11/30(金) 23:00:24 ID:vweCnCE8Ig
これを思い出した

返信する

054 2018/11/30(金) 23:05:25 ID:IVRqqh1LNg
>>52
それは日本車に限らんやろw

返信する

055 2018/12/01(土) 00:24:40 ID:pwFkAfU6YI
6MTのハイパフォーマンスモデルを
3ドアハッチで出せば良い。
Aピラー以降のボディは別物で。

返信する

056 2018/12/01(土) 01:15:17 ID:8oSjCLXCLM
ドアミラーレスは選べないのかな?

返信する

057 2018/12/01(土) 05:58:39 ID:Y11cp96bwU
リアのボッテリさは賛否が別れるだろうな。
変態ハッチ好きのオレはいいと思う。
そこの造形自体は良いんだが、タイヤが小さく見えるのはマイナス。
「ルーフからホイールアーチまでの長さ」と「タイヤ外径」の比率がなぁ。
ほんのりプレスラインを入れて「肩」を作れば視覚トリックで相当改善できると思うんだが、
コレは意図的にツルンとした面を貼り込んでいるんだろうし。

返信する

058 2018/12/01(土) 07:15:41 ID:VmZ98WOqFc
写真写りが悪いのは致命的だよな
アクセラのデザイナー自身もこう語ってた
「カッコいい欲しいと思われないと負けだ」と
あなた、負けましたね^^
ホンダのシビックも実際見るとカッコイイのだけど

返信する

059 2018/12/01(土) 21:10:25 ID:oQ9QR2F4jE
左後ろが見えないのは危険極まりない。
ドアミラーの仕様は、同クラスの車と同等っぽいね。
どうかしてる。

返信する

060 2018/12/02(日) 02:43:25 ID:3HSZ4jFzDE
>>46 車幅は以前から、ほぼ1800やで(1795mm→1797mm)

返信する

061 2018/12/02(日) 16:28:24 ID:0/LavaXF9Y
マツダはデザインにこだわりながらリアの居住性も大事にします。
そう、小心者なのは昔から。

返信する

062 2018/12/03(月) 00:23:37 ID:b6GaGqgbFM
まぁ中身は街乗り向けの非力なエンジンにトルコンATでしょ。
ワインディングをギュンギュンに走ることは考えられてないよね。
コンセプト通りのデザインだとしても見た目だけって馬鹿にされるよ。

返信する

063 2018/12/03(月) 08:48:03 ID:/3SraffUvk
スレ主です。
考えが改まりました。

フロント-15mm
リヤ-20mm
であら不思議。
素敵になりました。

車高調整キット推奨の車。

返信する

064 2018/12/03(月) 11:15:20 ID:3vvoVWU5kU
>>63
ホイールアーチとタイヤの小ささが気になる
いっそ車高上げてSUV風にしちゃえば?

返信する

065 2018/12/03(月) 13:01:31 ID:/3SraffUvk
フロント-20mm
リヤを+10mm
でベストかな
車高でなんとかなりそう

返信する

066 2018/12/03(月) 22:41:17 ID:U2JzXkh4uw
>>64
サイドにキャラクターラインはおろか、タンブル処理もしてないからね。
プレーンな印象だけどその分、タイヤは小さく見えるし、CピラーからRフェンダー辺りが特に野暮ったく映る。
あと、この車は角度によってかなり印象が変わってくるデザインのタイプのクルマ。
>>63の写真のように真横や真後ろ、上からのアングルだと上記の野暮ったさが少しマシになる。

とりあえず貼る場所もないから、純正ディーラーOPエアロ&ステッカー風

返信する

067 2018/12/05(水) 06:10:18 ID:/pyNervBO2
>>66
>この車は角度によってかなり印象が変わってくるデザインのタイプのクルマ。
実際にオレたちが見る角度って、もっと上からだからね。
また、画角も脳内コラージュされるので、光学的に切り取った写真とは印象が違う事が多い。
貧相なクルマはそのトリックが使われている。さすがにカタログ写真ではしないけど、宣材写真やメディアの忖度写真は意図的に部分グラマラスになるような画角狙いだったりして。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:66 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:キャビン確保で、デザインが破綻

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)