【ホンダ】48Vマイルドハイブリッド採用


▼ページ最下部
001 2018/07/09(月) 17:21:18 ID:QPaADsiIGw
「48Vハイブリッド」は、高電圧対応をせずにすむ、ちょうどいい電圧ということで欧州ブランドの四輪車では一大ムーブメントとなりつつある。
四輪のハイブリッドにおいては、いわゆるストロングタイプを中心に展開しているホンダが、二輪では48Vマイルドハイブリッドを採用するというのは興味深い
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20180709-1032432...

今後、ホンダはクルマにも48Vマイルドハイブリッドが採用するのだろうか?

返信する

※省略されてます すべて表示...
151 2019/01/03(木) 15:48:59 ID:Lh1xCuoUi2
何故内燃機をハイブリッド化しなければならないのかを考えれば明白。
48Vマイルドハイブリッドのような効率の悪いハイブリッドでは意味が無い。

返信する

152 2019/01/03(木) 18:02:12 ID:lR1i4B8SaU
>>150
そんな先端の電動スタビだけど、ワイパーモーター程度でもいいんじゃないの?
大げさなバッテリーのハイブリッドにする必要すらないし、寒冷地仕様バッテリーで十分だと思うよ。
そんな先進技術ならNSXやシビックをはじめとするホンダ車にどんどん装備されないのは何故かな。

>>日本車ばっかり見てる人は知らんだろうけど。
もうその時点で何も知らない人に見えるぞ。

返信する

154 2019/01/04(金) 10:16:34 ID:9UvfSmMglE
>>150
論点ずらしの長文屁理屈ワロタ

返信する

157 2019/01/06(日) 20:09:56 ID:KSsv0CUr3s
そういえば>>150ってさぁ、ハイブリッドとかEVに詳しいみたいだから教えてよ。
ブレーキ倍力装置とか、パワステポンプとか、エアコンとか、どうやって動かしているの?

返信する

161 2019/01/08(火) 00:39:08 ID:94vZrn2oBQ
>>150の人気に嫉妬

返信する

183 2019/02/14(木) 21:30:14 ID:qfYZNigBrk
マイルドハイブリッドとかパラレルハイブリッドとか、バカを騙すのに都合の良い言葉。
>>1のバカさ加減は、このスレがある限り晒され続ける。

返信する

184 2019/02/14(木) 22:32:19 ID:y/NWNne0E2
48Vってエレキ(電動船外機)だと8馬力モデル程度よの。

返信する

185 2019/02/14(木) 23:05:28 ID:TDEeAmweVs
48Vでmax100Aの大電流を流したって4.8kWにしかならない
でもスクーターくらいなら手頃な出力なのかも知れないな

返信する

186 2019/02/15(金) 00:55:09 ID:vOeaw1mxWA
パッと見、V型48気筒エンジンでも造るのかと思った。。。

返信する

227 2019/03/28(木) 22:34:59 ID:oNXpZR8Uew
ところで、ホンダのi-MMD って、エンジンが発電用なんだけど、
高速巡航時にはエンジン直結になるってヤツだろ?
日産ノートが高速巡航時には燃費伸びないのをカバーする方式。
https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/...
高速道路多く使う人なら、トヨタ式より燃費伸びるかもね。
北米エリアのフリーウェイとか有効かも。

ガチンコ勝負展開中のカムリVSインサイトでは燃費上の数値ではトヨタに負けているが、
どちらも日本市場よりも、北米エリアで売れてナンボの車種だからねぇ。
まあ、4輪じゃ、ホンダは48Vのヤツやらないのでは?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:34 削除レス数:235





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【ホンダ】48Vマイルドハイブリッド採用

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)