【ホンダ】48Vマイルドハイブリッド採用
▼ページ最下部
150 2019/01/03(木) 15:28:46 ID:X4L0rwogEc
>>149 「ハイブリッド」って自分で言ってるでしょ
んで48Vのメリットと関係ない話。
48Vは車全部の電気を使える事がメリットであり目的。
「車全部の電気」って言われてもピンとこない人が多いだろうけど、既にスタビライザーとか電動で動かす時代になってるんだけど
今後はそれがシャーシ全体に波及していって、速度に応じてシャーシ性能が変わる時代になるのよね。
それを動かず電力が一元管理されるのが48V。
日本車ばっかり見てる人は知らんだろうけど。
スバルのフレキシブルタワーバーとかフレキシブルドロースティフナーってあるよね?
あれを電動でやるというイメージかな?
「ハイブリッド」というと燃費とかの事しか思いつかない人多いけど、もう時代はとっくに進んでいて
車全体が電動デバイスの塊みたいな事になってる(なって行く)
「電力」「電源」というのは今後のキーワードで、単純に燃費の事だけに電気が使われる時代はもう終わってる。
コネクティッド領域もそうだけど、車全体で使う電気をどう管理するかがポイントになる時代。
48Vというシステムはトータルで電力の効率を考えたシステムという事。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:51 KB
有効レス数:34
削除レス数:235
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【ホンダ】48Vマイルドハイブリッド採用
レス投稿