【ホンダ】48Vマイルドハイブリッド採用
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001 2018/07/09(月) 17:21:18 ID:QPaADsiIGw
067 2018/10/16(火) 09:48:31 ID:2ht1vHQGLc
083 2018/11/11(日) 23:48:02 ID:jCzz8ybU/.
FLAT4+モーターのパワーユニットも気になる。
GOLDWINGにハイブリッド追加になるのかな〜
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086 2018/11/13(火) 17:14:27 ID:ApWVv5oZII
092 2018/11/23(金) 18:16:05 ID:ag8I/CLxKU
134 2018/12/29(土) 22:42:15 ID:PfDKzook5Q
おい在日、一生懸命ホンダ車ディスってないで胸を張ってヒュンダイ乗っとけ
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141 2019/01/02(水) 20:19:36 ID:PRWcWFfx0M
なんちゃってとか言ってバカにしてたけど
詳しく調べてみたら48Vってメリットだらけなのね。
高圧対応しなくて良いってが決定的に良いし
実際の燃費も高圧モデルと変わらんかむしろ良いぐらい。
高圧ハイブリッドって古い時代に設計されてるから当時の水準では電圧弱いと意味なかっただけで
今の技術でハイブリッド作るなら48Vの方が効率良いのね。
色々時代は進んでるんだなと
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143 2019/01/03(木) 12:04:26 ID:VXtIMMhjhQ
144 2019/01/03(木) 12:45:58 ID:igzzmQDyZ.
ハイブリッドも一大転機かな。
プリウス方式もそろそろ頭打ち。
日産が遂に廉価版シリーズハイブリッドを出したし、ホンダもi-MMDというストロングハイブリッドを今年フィットに搭載する。
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145 2019/01/03(木) 12:56:53 ID:Gy.Ha0Uq0I
146 2019/01/03(木) 12:57:25 ID:lR1i4B8SaU
48Vじゃモーターだけで走ることができず、モーター出力からみても電動アシスト自動車にしかならない。
つまりエンジンの出力にモーターを組合わせただけで、大した制御技術じゃなくても作れるってこと。
アウディをはじめ、ヨーロッパのなんちゃってハイブリッド車が散々使ってる、初代インサイトと同じで代り映えのしない中途半端な技術。
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147 2019/01/03(木) 14:21:55 ID:X4L0rwogEc
>>146 「ハイブリッド」自体が中途半端な技術なのに何言ってんだか。
48Vのメリットはハイブリッドに電源を他の機構に使い放題なところ。
電動スタビとか排気圧制御とか、今後トレンドになってくる電子制御駆動(あらゆるモーター)を全部ハイブリッドの電源で動かせる。
というより車の電源が一元管理できる。
高圧ハイブリッドは別途電源が必要。
電動スタビの次は電動シャーシとか言われてるし、こういうの動かすのに電気使いまくるのよね。これからの車は。
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149 2019/01/03(木) 14:47:45 ID:Lh1xCuoUi2
中途半端どころか「完璧」。効率で勝ち目がない。
>■後を追ったホンダの開発者も唸った
>当時すぐ後を追ったホンダ・フィットのハイブリッドシステムを任された開発者は、
>最初はトヨタ方式を徹底的に研究したのだが、「調べれば調べるほど良くできている。
>常にエンジンを最高効率のところで使える。完璧だ。」とその巧妙さに脱帽したという。
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