ロータスエリーゼスプリント
エキシージよりこっちかな?
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001 2018/04/04(水) 09:27:24 ID:QEvvHFC8TM
人馬一体の究極か!
ヘソクリ使うかなwww
バレたら離婚かも。
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002 2018/04/04(水) 10:10:30 ID:QEvvHFC8TM
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15228016440002.jpg)
0→100km 3.7秒のエキシージのパワートルクは多分、年寄りには抑えきれない。
RS6パフォーマンスがあるからいいや。
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003 2018/04/04(水) 10:25:01 ID:ewHfAuGl8M
エリーゼええのお。
ツレの旧型の111S乗った時カンドーしたw
やっぱり軽いクルマはオモロい。
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005 2018/04/04(水) 11:29:09 ID:QEvvHFC8TM
006 2018/04/04(水) 11:31:41 ID:8XHgmMGr5Q
007 2018/04/04(水) 11:37:18 ID:ewHfAuGl8M
ローバーエンジンは壊れるからのおw
でも、パーツはまだ供給されるから大丈夫ってACマインズのおっちゃんが言ってた。
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009 2018/04/04(水) 12:40:48 ID:w9Ga1Wp8qI
ローバーKは軽いけどモッサリ過ぎてつまらん
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010 2018/04/04(水) 12:51:21 ID:ewHfAuGl8M
個人的には、激レアだけどSr1のエキシージがええな。
K型のメカフルチューンってのがソソる。
見たことも乗ったこともないけどなw
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012 2018/04/04(水) 13:00:11 ID:4QBesLtlfM
さすがに同じボディ使いまわしすぎ
いい加減新しいボディを作ったらどうだ?
美しいボディだけどね
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013 2018/04/04(水) 13:05:38 ID:2ihmo2FUJA
ロータスエリーゼプレゼントかと思っちまったじゃねえかコノヤロー
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014 2018/04/04(水) 13:30:58 ID:ExdCSrWvTQ
016 2018/04/04(水) 14:45:52 ID:YYihSI1lAc
ごく初期ロットのエリーゼに乗っていたよ。
フェイズ1の前期モデル。まだ並行しかなかった。
作りも仕上げも最低のプレハブ小屋みたいな車だったけど、120psしか無くても走りだけは面白かったね。
改良を加えながらとはいえ、初登場が1996年だったか?
さすがに古いし、初期からは様変わりしてしまって、
なんの理念も感じられない、ただ食い扶持を稼ぐ為だけにダラダラ作ってる製品にしか見えなくて残念。
ギリギリ経営で商品化 → 新モデル出せない → 販売落ちる → 装備を増やしてラグジュアリー化 → 重量増 → ハイパワー化 → 価格増 → 他社同価格帯と比べると詐欺にしかみえなくなる
こうやって一つのネタをこねくり回すのもロータスの伝統だけど
メーカー自体もそうだし、どのモデルにしても
出発点が「軽量安価なスポーツカーで上位機種をカモろう!」って所だって事を忘れないで欲しい。
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017 2018/04/04(水) 16:54:20 ID:MruaH1awRI
以前カローラのエンジン使ってたけど今はどうなんだろ?
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018 2018/04/04(水) 17:53:26 ID:ewHfAuGl8M
>>16 まあな。エヴォーラなんて恐ろしくデカいからね。
でも、まあ仕方がないんじゃね?言うようにロータスだって生き延びていかなきゃいけないからな。
たしか、どっかのevメーカーがエリーゼのシャーシで新モデル作ったんじゃなかった?
今後のロータスはそういう路線になるのかもな。
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019 2018/04/04(水) 18:10:45 ID:w1y9Szd1Lo
020 2018/04/04(水) 19:14:17 ID:kw1cZwdYH2
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15228016440020.jpg)
エリーゼよりも、アルファ4Cのスパイダーのがいい。
←フォトはスパイダーではありませんが・・・。
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021 2018/04/04(水) 19:43:54 ID:QZk91LiQ/k
022 2018/04/04(水) 20:26:26 ID:ewHfAuGl8M
>>20 ロメオも良いけど、ちょっとフォーマル寄りな雰囲気かな?
ロータスが持つ少し垢抜けなくて汗の匂いを感じさせる雰囲気が良いよね。
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023 2018/04/04(水) 21:33:04 ID:qu5v1OnqiM
FRPのボディがなんか嫌
カーボンじゃバカ高になるだろうから
せめてアルミにしてほしいな
当然重くなるだろうけど
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025 2018/04/05(木) 00:57:00 ID:1MRYyV/B06
027 2018/04/05(木) 12:03:06 ID:8ceMxqkmFA
たしかにいいけど、GTカーの部類に入らない、遠出でドライブできないとこがどうも…
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028 2018/04/05(木) 14:07:27 ID:Ljm66FygNE
>>27 楽々じゃないけど普通に遠出できるよ。
1日で500km〜700kmぐらいなら問題ない。
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029 2018/04/05(木) 17:55:28 ID:T5JoNK8tTc
エリーゼはあまりGTカーとして選ぶ車じゃなくね?
リラックスして高速道路で遠くまで走るより、心地よく緊張感をもって山岳道を走る車だよ。
エリーゼに限らず、何かに特化したモデルは魅力的だけど、対局した状況まで高い性能を求めるのは酷ってもんだよ。
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031 2018/04/06(金) 18:18:42 ID:Zc89qK0Rw6
>>30 最適ではないし、もったいないけどGTカー的な使い方もできるよ。
乗ってしまえば意外と乗り心地も悪くないし、そんなに疲れることもないから、長距離が苦手と言うこともないし。
通勤に使ってる人もいるぐらい運転は楽だよ。
峠道の方が向いてるし楽しいけどね。
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032 2018/04/06(金) 18:22:51 ID:Zc89qK0Rw6
>>20 速いけど乗って楽しいクルマじゃないよ。
なんか動きがもっさり(エリーゼ比)してるし、クルマの動きを感じにくい。
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033 2018/04/06(金) 18:28:08 ID:1Fm5n1K9Tw
034 2018/04/06(金) 18:30:22 ID:R9VrarkVRM
>>31 みたいだね。
ツレの111Sも普段のアシとまではいわないけど、あまりナーバスにならずに乗っているよ。
トップ畳んでナビシートにクラブや着替え積んでゴルフにも行ったって自慢しとったww
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035 2018/04/06(金) 18:49:27 ID:Zc89qK0Rw6
036 2018/04/06(金) 19:25:06 ID:R9VrarkVRM
エリーゼの中古車って、走行距離が伸びている個体が多いって事は、案外普通に乗っている人が多いのかもね。
メンテナンスには気を使うのだろうけど。
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037 2018/04/06(金) 23:19:30 ID:Zc89qK0Rw6
>>36 ロータスは新型になるほど薄味になるから、一度手に入れるとほとんどの人は手放なさない。
そして、乗り味に中毒性があるから、趣味のクルマの中では距離が伸びるのは仕方ないよ。
高級車じゃないから飾っておいても仕方ないしね。
アルミバスタブは鉄板プレスと違って、距離を走ってもガタが来ないから、ダンパーやブッシュなど消耗品を交換すれば新車並の走りに戻るし、エンジンはトヨタで載せ換えても安いから、距離を気にする人はほとんどいません。
合わない人はとか、高級車と勘違いした人はすぐに手放すけどね。
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038 2018/04/06(金) 23:31:57 ID:Zc89qK0Rw6
>>36 メンテナンスは普通の小型国産車と変わらないですよ。
気を使うのは、あごをヒットしやすい事と、スーパーチャージャ付きはミッションが壊れやすいぐらい。
ただ、ぶつけてボディカウルを割ると、200万〜は覚悟する必要はあります。
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039 2018/04/07(土) 00:35:13 ID:DOms7RZDVI
>>37>>38 金額的に安い価格で購入できる車じゃないけど、購入後は案外お金が掛からないんだね。
アルミバスタブにダメージを負うほどの事故だと仕方ないのだろうけど、FRPのボディは修復できそうだし、エキシージボディやカーボンボディに交換するのも一興ですよねw
岡崎市のACマインズにエリーゼのドンガラが多数保管されていたけど、スチール製のサブフレームやアシ回り以外は錆びる事なくリサイクル出来そうだったww
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040 2018/04/07(土) 02:15:35 ID:mOFKAABfjc
911って40年以上モデルチェンジしてない息の長い車だから中古でも高いよな
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041 2018/04/07(土) 05:32:51 ID:yX/U6m2Fjo
042 2018/04/07(土) 07:58:31 ID:DOms7RZDVI
>>41 スレタイのスプリントも良いけど、やっぱりベーシックモデルが“らしい”よね。
軽量な廉価なモデルほどロータス濃度が高く思えるのもロータスのロータスらしいところwww
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043 2018/04/07(土) 09:14:19 ID:T3j39fbiLY
>>39 エリーゼのFRPは修理できないことはないけど
難しいんですよ。
機械成形なのでガラス繊維が布ではなく粉状で、
上から補修しても剥離してしまいます。
それに、強い衝撃を与えると、割れるというより砕け散りますからね。
普通はカウル丸ごと交換になります。
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044 2018/04/07(土) 09:45:31 ID:yX/U6m2Fjo
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15228016440044.jpg)
アルミ剥き出しペダルもいいんですけど、
皆さん、滑り止め用に、何か細工したり、
交換したりしておりますか?
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045 2018/04/07(土) 11:45:51 ID:VFcVqNTYq2
>>44 ドラポジ調整が、シートの前後スライドしかできないので嵩上げの為とか、ヒール&トゥがやりやすいようにプレート付けてる人は結構いますね。
ペダルだけではなく、ステアリングボスのスペーサーとかシートの取り付け位置調整とか何らかの調整をしている人がほとんどだと思います。
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046 2018/04/07(土) 12:00:39 ID:qlExsfry.k
これって試乗とかレンタルとか出来る?
出来たらハマりそうで怖いwww
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047 2018/04/07(土) 12:28:22 ID:VFcVqNTYq2
>>42 今はベーシックモデルは製造中止で、全部スーパーチャージャー付きですよ。
歴代のエリーゼでも、現行のスプリント220 IIがエンジンを除けばいちばん出来がいいモデルだと思います。
ただ、新車はクルマの割に高価だしこだわりがなければ、初期不良対策がされた中古の方が安心して乗れますよ。
>>46 地域次第かと。
東京住みだけど、試乗車もレンタカーもありますよ。
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048 2018/04/07(土) 15:06:11 ID:DOms7RZDVI
ペダルもだけど、ステアリングリリースもマストアイテムですよね。
サイドシルが高くて幅のあるエリーゼは、ドライバーシートに乗り込むのにアクロバティックだけど、かなり緩和されます。
見た目もレーシーで盗難防止にも役立ちそうですww
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049 2018/04/07(土) 17:27:11 ID:yX/U6m2Fjo
![](//bbs44.meiwasuisan.com/car/img2/15228016440049.jpg)
え?LCIのサイト見ると、過給器無しの
スッカラカン仕様がまだ販売されているようだけど、
在庫分のみ言うこと?
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050 2018/04/07(土) 17:46:17 ID:2iYfKhFd32
流石にこの値段出してこれ買うならロードスター買って引っぺがす www
このパワーならもっと出して素直にイレブン買うけどなw
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051 2018/04/07(土) 20:02:49 ID:DOms7RZDVI
>>50 さすがにドアもガラスもないイレヴンは、相当なスキモノでも買えないよw
かといって、実用性が高いからってエヴォーラもナイし・・・
エリーゼが実用性が高いとは思わないけど、良いバランスなんやろね。
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052 2018/04/07(土) 20:59:43 ID:T3j39fbiLY
>>51 そうなんですよ。エリーゼはふつうに使える最低限の実用性があるんですよね。
2-eleven、3-elevenはヘルメットかゴーグル必須だし、トランクはおろかヒーターもないから冬はヒーターベストまで使わないと凍死します。
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053 2018/04/07(土) 21:06:29 ID:T3j39fbiLY
054 2018/04/07(土) 21:16:08 ID:0RVaAYroJk
この時代でまだ雨漏りする車は論外、意識高い系の嫌われ者しか買わない車は要らんよ。
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