キープコンセプト、新型フォレスター
▼ページ最下部
001 2018/03/29(木) 16:03:48 ID:ZmY5swCjlg
興味ない人には新型と気づかないレベル。
でもまあ最近のゴチャゴチャデザインの奇形の車より良いけどね。
返信する
025 2018/03/31(土) 20:06:44 ID:rUWQ3WNkiU
>>14 よくわからんよ
シャシおんなじエンジンおんなじ
外板ちょい替え内装替えなんて
マイチェンだよな
返信する
026 2018/03/31(土) 20:29:31 ID:mGcwhWpIwg
>>14 スバルデザイナーの限界を感じるね
どっちが新しいのなわかりにくい
XVもアウトバックもあるんだから、もっと四角くても良いのにね
>>21 トランスミッションだめなのか
CVTにする前のスバル車は変速が下手くそな印象があったけど、
CVTにしてから良くなったかと思ってた
燃費も劇的に良くなったし
無味乾燥な乗り味で面白味にはかけるけどね
返信する
027 2018/03/31(土) 23:05:58 ID:eoMKB5Gfrc
>>24 レシオガバレッジだけに着目して、
それで引き合いに出すのがラバーバンドフィールと副変速機動作した時に違和感が出るジヤトコのクソCVTと
200万円台の車には到底搭載不可能なZFの9ATですかい。
もうちょっと総合的に物事を見るクセをつけたらどうですかい?
返信する
029 2018/04/15(日) 10:24:20 ID:8Hc84.BGbw
>>21 ホンダCVTからの乗り換えでフォレスターのD型乗ってるけど
発進時のもたつき?感じたことないなぁ
むしろ発進時は4輪に無駄なくパワーが伝わる感じでリアの沈み込みもなく楽しいばかり
もたつくと感じるのは中間加速。室内が静かな分、CVTの音だけが高まって加速が後からついてくる感じ
そのあたりXTだとどうなんだろ。
返信する
037 2018/06/03(日) 19:16:05 ID:R1sitRxwzg
検査を誤魔化したスバルの車はもう買わん、CVTに固執するアホメーカーが消えても全く困らない。
返信する
041 2018/06/03(日) 23:44:04 ID:Zv7svEtDgM
マイナーながらに何かに特化してるわけでもないし存在意義が全くわからん車だな
返信する
042 2018/06/04(月) 00:20:27 ID:jUqRI8V3wY
043 2018/06/04(月) 01:07:05 ID:bDyM/3rwh.
>>41 フォレスターとCX5はよく見るけどなあ
このクラスではマイナーというよりむしろメジャーな気がするが
返信する
056 2018/07/08(日) 10:47:03 ID:ftGOWhgF5A
057 2018/07/08(日) 10:55:36 ID:ftGOWhgF5A
スバルのCVTそんなにダメか?
WRX S4に乗ってるけどベタ踏み時のタイムラグこそ不満だが普段ほぼ思い通りにスムーズ力強く加速できてるけどな。
かつて日産のHyperCVT+M6買ったときは発進であらゆるコンパクトカーに負けるどん臭さとアクセル踏んでもエンジン回転が連動しないキモチ悪さで辟易したけど。
そういう悪印象からCVTを毛嫌いしてる人は多いと思う。
返信する
059 2018/07/08(日) 12:55:09 ID:oZIsTKuc3w
060 2018/07/08(日) 13:05:25 ID:/pLo8TLVhE
072 2018/07/20(金) 21:08:17 ID:aMzaZt943g
恵比寿のショールームは今、フォレスターだらけ。
5色展示中で、色を比べてみたい人にはちょうどいいですよ。
赤とモスグリーンは無かったです。
実車のエクステアはディティールもバランスもなかなかよかったです。
返信する
073 2018/07/20(金) 21:11:49 ID:aMzaZt943g
087 2018/08/08(水) 14:41:13 ID:Fytejecfcc
▲ページ最上部
ログサイズ:64 KB
有効レス数:61
削除レス数:311
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:キープコンセプト、新型フォレスター
レス投稿