キープコンセプト、新型フォレスター


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024 2018/03/31(土) 18:07:24 ID:KYDgVr2yT.
副変速機付ジヤトコ製CVTでレシオガバレッジは7.3
ドイツのシェフラーのクラッチブランドであるLuk製金属ベルトを使うスバルの
リニアトロニックで5.6程度だからねぇ。
ただでさえ燃費がよろしくないエンジンだからレシオガバレッジ内で変速比を
上げようとすると、どうしても発信側にしわ寄せがくる。
ボッシュがリング要素が一組だけということで、構造的にリングが脱落しにくく
プーリーの外周部ギリギリまでを使えるようになるという新しい金属ベルトを
出しているが、それでもレシオガバレッジは6台でしょう。
ZFの9ATのレシオガバレッジは9.84だからローはより低く、ハイはより高い。
エンジンが〜と言われることもあるスバルだけど、多段ATにすれば今のエンジンでも
結構イケると思うがね。どうせシェフラーやボッシュに依存した技術で、特段
伝家の宝刀の様に拘る必要もないわけだから。

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