キープコンセプト、新型フォレスター


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001 2018/03/29(木) 16:03:48 ID:ZmY5swCjlg
興味ない人には新型と気づかないレベル。
でもまあ最近のゴチャゴチャデザインの奇形の車より良いけどね。

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014 2018/03/31(土) 02:21:21 ID:liyxBZ7Z2Y
こうして見るとFMCだと良く分かる
ターボが無くなったがそのうち出る様な気もするし気が早い話しだが二年後位のMC後のモデルが
納得出来る車に仕上りそうだ

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015 2018/03/31(土) 05:51:12 ID:eoMKB5Gfrc
RAV4とかCR-Vとかが軒並みサイバー都会SUV路線ばっかりなので返って無骨系デザインがイイね。
犬乗せたりスキー行ったりキャンプ場の風景はフォレスターが一番似合ってるわ。

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016 2018/03/31(土) 07:43:00 ID:DDJ2eTT3Og
XVもあるんだから
むかしのエクストレイルみないに
カクカクのデザインにすればいいのに

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017 2018/03/31(土) 07:52:10 ID:jzhBl5udkA
色々言ってるけど、雪道に対する信頼性はスバルがトップだからなぁ
雪国行くとスバル率が異様に上がる

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018 2018/03/31(土) 07:56:42 ID:ebYUbLUyy6
今時ハイブリッドもディーゼルエンジンもないとは時代遅れのSUVだな

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019 2018/03/31(土) 08:59:29 ID:Y5PPZonKlo
>>14
スバヲタは擁護しまくりだな。
モーターショーで発表したコンセプトカーからしたら、
今回の新型は、誰が見てもガッカリ。

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020 2018/03/31(土) 09:02:53 ID:jn8.1irW4.
これゃまた売れるな!

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021 2018/03/31(土) 09:36:37 ID:plzfnSunQU
>>17
世の中広いから、中にはそういう人もいるのだろうけど雪道だけ走ってるわけじゃないし。

ホント、スバルはトランスミッションを考えないとダメだと思うよ。
巷間の評価だけでなく、あのアクセルレスポンスは致命的だと思う。
アクセルレスポンス云々等とは無縁と思われるセグメントの乗り手からも発進時のモタツキ
は指摘されまくってる状態で、なぜにCVTに固執するのか?
CVT自体を否定するわけじゃないが、少なくとも安楽なクルマとしてではなく
ベンツが使い始めた表現だけど…アジリティを訴求しているクルマなのにねぇ…
各社、トランスミッションは摘便、使い分けてる。
BMWのX1も最近、新たにDCTを加えてZFの8ATと使い分けてる様に、全モデル何が何でもCVT
に何かの意味があるのだろうか?

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022 2018/03/31(土) 14:04:35 ID:eoMKB5Gfrc
スバルのCVTは凄く良いからなあ

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024 2018/03/31(土) 18:07:24 ID:KYDgVr2yT.
副変速機付ジヤトコ製CVTでレシオガバレッジは7.3
ドイツのシェフラーのクラッチブランドであるLuk製金属ベルトを使うスバルの
リニアトロニックで5.6程度だからねぇ。
ただでさえ燃費がよろしくないエンジンだからレシオガバレッジ内で変速比を
上げようとすると、どうしても発信側にしわ寄せがくる。
ボッシュがリング要素が一組だけということで、構造的にリングが脱落しにくく
プーリーの外周部ギリギリまでを使えるようになるという新しい金属ベルトを
出しているが、それでもレシオガバレッジは6台でしょう。
ZFの9ATのレシオガバレッジは9.84だからローはより低く、ハイはより高い。
エンジンが〜と言われることもあるスバルだけど、多段ATにすれば今のエンジンでも
結構イケると思うがね。どうせシェフラーやボッシュに依存した技術で、特段
伝家の宝刀の様に拘る必要もないわけだから。

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025 2018/03/31(土) 20:06:44 ID:rUWQ3WNkiU
>>14
よくわからんよ
シャシおんなじエンジンおんなじ
外板ちょい替え内装替えなんて
マイチェンだよな

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026 2018/03/31(土) 20:29:31 ID:mGcwhWpIwg
>>14
スバルデザイナーの限界を感じるね
どっちが新しいのなわかりにくい
XVもアウトバックもあるんだから、もっと四角くても良いのにね

>>21
トランスミッションだめなのか
CVTにする前のスバル車は変速が下手くそな印象があったけど、
CVTにしてから良くなったかと思ってた
燃費も劇的に良くなったし
無味乾燥な乗り味で面白味にはかけるけどね

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027 2018/03/31(土) 23:05:58 ID:eoMKB5Gfrc
>>24
レシオガバレッジだけに着目して、
それで引き合いに出すのがラバーバンドフィールと副変速機動作した時に違和感が出るジヤトコのクソCVTと
200万円台の車には到底搭載不可能なZFの9ATですかい。
もうちょっと総合的に物事を見るクセをつけたらどうですかい?

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029 2018/04/15(日) 10:24:20 ID:8Hc84.BGbw
>>21
ホンダCVTからの乗り換えでフォレスターのD型乗ってるけど
発進時のもたつき?感じたことないなぁ
むしろ発進時は4輪に無駄なくパワーが伝わる感じでリアの沈み込みもなく楽しいばかり
もたつくと感じるのは中間加速。室内が静かな分、CVTの音だけが高まって加速が後からついてくる感じ
そのあたりXTだとどうなんだろ。

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037 2018/06/03(日) 19:16:05 ID:R1sitRxwzg
検査を誤魔化したスバルの車はもう買わん、CVTに固執するアホメーカーが消えても全く困らない。

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041 2018/06/03(日) 23:44:04 ID:Zv7svEtDgM
マイナーながらに何かに特化してるわけでもないし存在意義が全くわからん車だな

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042 2018/06/04(月) 00:20:27 ID:jUqRI8V3wY
>>6
あ、先に言われてしまった(^。^)?

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043 2018/06/04(月) 01:07:05 ID:bDyM/3rwh.
>>41
フォレスターとCX5はよく見るけどなあ
このクラスではマイナーというよりむしろメジャーな気がするが

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056 2018/07/08(日) 10:47:03 ID:ftGOWhgF5A
>>21
>各社、トランスミッションは摘便、使い分けてる。

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057 2018/07/08(日) 10:55:36 ID:ftGOWhgF5A
スバルのCVTそんなにダメか?
WRX S4に乗ってるけどベタ踏み時のタイムラグこそ不満だが普段ほぼ思い通りにスムーズ力強く加速できてるけどな。
かつて日産のHyperCVT+M6買ったときは発進であらゆるコンパクトカーに負けるどん臭さとアクセル踏んでもエンジン回転が連動しないキモチ悪さで辟易したけど。
そういう悪印象からCVTを毛嫌いしてる人は多いと思う。

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059 2018/07/08(日) 12:55:09 ID:oZIsTKuc3w
>>57
トヨタがCVTに発進用ギア装備のを開発してるのが答え。

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060 2018/07/08(日) 13:05:25 ID:/pLo8TLVhE
>>59
トヨタのCVTはジャトコのゴムバンドだからなw

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072 2018/07/20(金) 21:08:17 ID:aMzaZt943g
恵比寿のショールームは今、フォレスターだらけ。
5色展示中で、色を比べてみたい人にはちょうどいいですよ。
赤とモスグリーンは無かったです。
実車のエクステアはディティールもバランスもなかなかよかったです。

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073 2018/07/20(金) 21:11:49 ID:aMzaZt943g
連投すみません

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087 2018/08/08(水) 14:41:13 ID:Fytejecfcc
A型は回避。
D型まで待つわ

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