レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
アコードに栄冠
▼ページ最下部
001 2018/01/16(火) 05:26:45 ID:skXH5jgEDc
北米カーオブザイヤー2018は アコード に栄冠、カムリ を抑える…デトロイトモーターショー2018
北米カーオブザイヤー2018を受賞した新型ホンダ アコード(デトロイトモーターショー2018)
北米カーオブザイヤー主催団体は1月15日、米国で開幕したデトロイトモーターショー2018において、「2018北米カーオブザイヤー」を新型ホンダ『アコード』に授与すると発表した。
返信する
028 2018/01/25(木) 19:15:17 ID:28tMvsODBU
>>23 ホンダはどうやらそのように理解してる節がある
確かに、複雑な機構を挟むより、車軸とエンジンをクラッチで直結できる方が機械的なロスは無いので、間違っちゃいない
一方、当のトヨタはどう考えてるか?と言うと、機械的なロスの話ではなく、エネルギー効率でのロスがもっとも少なくなる仕掛け、なのだそうだ
理屈は何とも複雑で、エンジンスロットル・ジェネレータ出力・バッテリー出力・インバータ出力・モーター出力を方程式を解くように運用する
理系のインテリ集団が車作ってるみたいなもので、機械屋上がりには別世界を見せられてるようなものなんじゃないか
いや、偉そうなこと言える立場じゃないんだが
返信する
029 2018/01/25(木) 19:43:41 ID:gzgCBtm5pw
>>28 アホか、そんなもん入力したエネルギーと得られたエネルギーを比較計算すりゃ良いだけだろ。
物事はバカほど複雑化するんだよ。賢人はいつもシンプルだ。
医療とか化学も同じ。
グダグダ能書き垂れても結局は昔の人の知恵が一番良かったというのはどの業界でもよくあること。
返信する
030 2018/01/25(木) 20:08:33 ID:yHbGmFpYK2
結局はTHSの特許の網の目を潜って作ったハイブリッドなので
実効効率では勝ち目がない
返信する
031 2018/01/25(木) 20:17:39 ID:J/sDRWiagw
032 2018/01/28(日) 00:32:37 ID:HW10hp667o
033 2018/01/30(火) 19:46:23 ID:AnMjE9iniQ
全体的にのびやかさが表現されていて良いデザイン。
顔はグリルあたりが今のトレンドなん?
この部分は自分のセンス(美しいと思う基準)とは、
かけ離れていて消化不良になる
返信する
034 2018/01/31(水) 12:27:43 ID:1.PyUvWfks
>>33 そこにライセンスプレート付いたら、いつもの見慣れたホンダ顔になるんじゃないかな
返信する
042 2018/05/01(火) 05:00:30 ID:kEfuNEPxzQ
米国人はスタンダードな4ドアセダンのアメ車だと思っている日本人がカローラをそう思う様に
返信する
044 2018/05/10(木) 17:53:19 ID:A8kIzQY6Vw
045 2018/05/10(木) 20:09:11 ID:gN/gTaGHNg
060 2018/07/08(日) 21:02:29 ID:ALs7tAw1l.
マイナーチェンジする前のほうがシックでよかったのに。レジェンドも同様
返信する
068 2018/07/11(水) 23:37:52 ID:NnLxIVdWg.
069 2018/07/11(水) 23:59:52 ID:az16gtStsw
072 2018/07/13(金) 19:19:31 ID:h7HvVtPjYc
他の車と違ってどこがどうよかったのかわからないと参考にならないな。
返信する
077 2018/07/16(月) 00:41:41 ID:59M4sNlyJA
078 2018/07/16(月) 01:02:26 ID:3cplf4K3Gg
ホンダのデザインはすぐ古くさくなる。
Z32とか色あせないかっこよさがあるけど、過去のプレリュードなんてただのゴミ。
ホンダ車のほとんどが、新型が出ると既存のモデルが一瞬にしてゴミになる。
コルベットやスカイラインのような、伝統のデザインを残したり、
過去のモデルのリバイバルしたデザインとか、全く無くて、その時に売れればいいという場当たりなメーカー。
返信する
094 2018/07/29(日) 23:33:18 ID:GAwu28qvEI
096 2018/07/30(月) 09:42:54 ID:7mFcQ0NGqo
100 2018/08/02(木) 23:02:17 ID:NkKgAgBUbk
103 2018/08/05(日) 22:56:05 ID:uw/o96NcxM
アコード>>>>>>>>カムリ
世界のホンダ
返信する
104 2018/08/06(月) 23:24:45 ID:fiHx8XfwNg
デザインは最高、機能も最高
やっぱりホンダだわ
返信する
108 2018/08/07(火) 23:49:42 ID:6nlY3XuIj2
この頃、良く見かけるようになった
お金持ちが多いんだね
返信する
109 2018/08/07(火) 23:54:32 ID:PTgSN6ERyw
111 2018/08/08(水) 23:21:01 ID:ZlC.u6fIPg
デザインと走りかな
ハイブリッドもトヨタより優れてるんじゃね
返信する
112 2018/08/08(水) 23:27:38 ID:BIr2IrkrDs
114 2018/08/11(土) 21:47:18 ID:WwLpBTp4l.
ホンダの次の目標は、モンドセレクションの金賞の受賞だな。
返信する
115 2018/08/13(月) 22:08:18 ID:rHl9AMxL0E
ハンドリングマシーン
トヨタの味付けとは違う
返信する
117 2018/08/14(火) 22:57:21 ID:hlvhq2YBBw
走りにキレがある
トヨタ車では味わえない深みが感動的でさえある
返信する
118 2018/08/14(火) 23:05:16 ID:.7cQr7eOPU
119 2018/08/15(水) 21:33:16 ID:x97Jf6r38g
何でよ
百戦錬磨の俺が言ってるんだから間違いない
返信する
120 2018/08/16(木) 04:00:22 ID:B35R4fycF2
121 2018/08/16(木) 23:08:11 ID:RurdnkLNCo
122 2018/08/17(金) 00:52:21 ID:sYSwfXsrSo
結局売れてないんだろ
走ってるの見たことねーぞ
返信する
123 2018/08/17(金) 04:38:13 ID:LuUL15bMnw
このアコードセダンってアメリカの高齢保守層
に向けたスタンダードセダンなんだろうな
なのでデザインはコレで正解なんだよ
アメリカ人はHONDAをアメ車だと思っている
らしいから、日本で言うと昭和のカローラセダン
日本では売れないだろう、デザインもサイズも
日本人の感性にも一切マッチさせずにアメ車を
持って来て売っている様なモンだから
返信する
124 2018/08/18(土) 02:29:24 ID:VeuX8r/kkI
126 2018/08/19(日) 22:58:21 ID:UV08M4nsYY
▲ページ最上部
ログサイズ:94 KB
有効レス数:236
削除レス数:256
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:アコードに栄冠
レス投稿