レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

アコードに栄冠


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2018/01/25(木) 19:15:17 ID:28tMvsODBU
>>23
ホンダはどうやらそのように理解してる節がある
確かに、複雑な機構を挟むより、車軸とエンジンをクラッチで直結できる方が機械的なロスは無いので、間違っちゃいない
一方、当のトヨタはどう考えてるか?と言うと、機械的なロスの話ではなく、エネルギー効率でのロスがもっとも少なくなる仕掛け、なのだそうだ
理屈は何とも複雑で、エンジンスロットル・ジェネレータ出力・バッテリー出力・インバータ出力・モーター出力を方程式を解くように運用する
理系のインテリ集団が車作ってるみたいなもので、機械屋上がりには別世界を見せられてるようなものなんじゃないか
いや、偉そうなこと言える立場じゃないんだが

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:94 KB 有効レス数:236 削除レス数:256





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アコードに栄冠

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)