レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

アコードに栄冠


▼ページ最下部
001 2018/01/16(火) 05:26:45 ID:skXH5jgEDc
北米カーオブザイヤー2018は アコード に栄冠、カムリ を抑える…デトロイトモーターショー2018

北米カーオブザイヤー2018を受賞した新型ホンダ アコード(デトロイトモーターショー2018)
北米カーオブザイヤー主催団体は1月15日、米国で開幕したデトロイトモーターショー2018において、「2018北米カーオブザイヤー」を新型ホンダ『アコード』に授与すると発表した。

返信する

※省略されてます すべて表示...
447 2019/06/03(月) 22:59:17 ID:o2EMjQv5VA
トヨタは燃費だけで
デザインも走りもクズ

返信する

448 2019/06/03(月) 23:55:35 ID:LzPD3o1PRo
実際には
マツダがベンチマークをBMWからトヨタへ変更するほど
カムリの走りは素晴らしい
http://intensive911.com/?p=12370...

返信する

450 2019/06/04(火) 21:08:25 ID:.wDKTYiZ.A
ホンダは燃費もデザインも走りもクズ。

返信する

460 2019/07/01(月) 22:44:52 ID:7pYqoj8cNE
品がある人にばっちり似合う車

返信する

461 2019/07/02(火) 08:02:46 ID:bz5Gb4POOc
アコードの燃費がカムリに負けてるのはどうも「中速域の効率」が原因の模様
カムリ(THS)の充電走行時はモータートルクを主体にエンジントルクのアシストをわずかながらでも受けるようになっているが、
アコード(i-MMD)の充電走行時はモータートルクオンリーだ
エンジン出力のエネルギーを100%電気に変換できないため(エンジン→発電機→モーター→タイヤより、エンジン→ギアボックス→タイヤの方が効率がいい)
アコードは高速域をパラレルハイブリッド、低中速域をシリーズハイブリッドに切り替えて走るが、カムリは全域シリーズパラレルハイブリッドである
ホンダも承知の上とは思うが、まだまだ改良の余地があるのは否めない
ホンダの次なるハイブリッドの開発にも期待したい

返信する

462 2019/07/08(月) 22:14:40 ID:l8IFvxugrw
でも実燃費は
アコード>カムリじゃね?

返信する

463 2019/07/15(月) 21:13:11 ID:xKbpzdBJDw
友人が乗ってるけど
走りがバツグンだよ

返信する

464 2019/07/20(土) 11:33:09 ID:g3WkntxdO2
せっかくのステマも虚しく売れないな

返信する

465 2019/07/22(月) 22:09:38 ID:8hHY8EtvSs
世田谷あたりだと結構見るぞ
カムリよりは絶対多いよ

返信する

466 2019/07/22(月) 22:24:56 ID:mZpxFeZiek
それはない

返信する

467 2019/07/24(水) 00:10:10 ID:TjyPn2Ds8Y
2019上半期 上位50車にアコードというクルマは出てこない。
ホンダ車は上から、フィット、フリード、ステップワゴン、そしてシャトル(笑)
アコードよりもシャトルのほうがホンダに貢献してるね。

返信する

468 2019/08/02(金) 23:39:34 ID:Y8kBCv7HN2
10代目アコードの国内販売予告が始まりました。
売れないのに販売するのは、現オーナーの為だろうか?
https://www.honda.co.jp/ACCORD/new/?from=newslink_tex...

返信する

469 2019/08/03(土) 06:29:16 ID:CCCWwQ1fSY
100km/h 以上の巡航が多ければ、おそらくTHSよりi-MMDの方が燃費いいと思う。
なぜなら、エンジン直結状態になるから。

アクセルをおもいっきし踏み込まない高速巡航多用条件なら、
1.5L だがほぼカムリと拮抗するインサイトの方が燃費いいのでは?

返信する

470 2019/08/03(土) 08:43:12 ID:I2hCuUqRsQ
そんな限定的条件なら、ホンダ車以外を選ぶね。

返信する

471 2019/08/03(土) 10:35:40 ID:b8ostO9IB6
そんなに変な条件なのかな。それなりの回数、高速使って巡行するのって。
まあいいや。その条件だったら、現行インサイト以上の車格だと
燃費が上なクルマないってことでいい?
もしそうでないとしたら、何を選ぶのか教えてくれないか。

返信する

472 2019/08/03(土) 21:05:01 ID:I2hCuUqRsQ
そもそも燃費だけではクルマを選ばないしなー。
余程の売りがあるならまだしも、いまどき地味で用途が限定されているセダンとか

それに同等程度の車格で比較するとホンダは割高だよね。
対抗馬はトヨタで言えば、カムリじゃなくプリウスじゃないの?

返信する

473 2019/08/04(日) 06:33:12 ID:mUPUi1A/hs
4代目プリウスと3代目インサイトじゃ車格が違うだろ
現行インサイトはプリウスとカムリの間の車格じゃね?

返信する

474 2019/08/04(日) 17:27:23 ID:j70f4EC./w
アコードの対抗馬だったら「ジェネシスG90」でいいんじゃない?
インサイトは「キザシ」とかかな。

でも、あんまり比較とかしないほうがいいよ。

返信する

475 2019/08/06(火) 23:35:04 ID:of0xwUNnMg
世界のホンダを舐めるなよ

返信する

476 2019/08/07(水) 01:11:24 ID:bSPS9OiZJA
>>475
そのセリフはちゃんとしたクロスカントリー4WDを作れてからだね。
米、独、英の有名メーカーはそれぞれ持ってるから。

返信する

477 2019/08/08(木) 23:43:33 ID:hc1n1hpocg
クロスカントリー4wdだとwww

返信する

478 2019/08/09(金) 00:55:49 ID:o9inzw5.mQ
>>477
ホンダじゃWRCにも参加できないし、参加できるクルマも作れない。
ホンダなんてただの燃機屋で、今や技術もヒュンダイ以下w
リッジラインだってランクルやパトロールと比べたら、荷台のある普通乗用車。

返信する

479 2019/08/09(金) 21:33:26 ID:M9NuS4G90s
ホンダはハイブリッド車の主力セダン「アコード」の生産を国内からタイに切り替える。

電動車の生産に優遇措置があるタイに移管し、投資効率を高める。
世界の自動車大手は業績が軒並み悪化し、投資の選択と集中を急いでいる。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48368130Y9A800C1...

返信する

480 2019/08/10(土) 00:12:17 ID:Z./NjjOWKY
[YouTubeで再生]
ホンダは面白いモビリティを提供するメーカーで良いんじゃね?

返信する

481 2019/08/10(土) 01:25:57 ID:GoL9CvyorE
>>480
そうそう、そのチャレンジ精神が新しい技術を生む。
本田宗一郎もきっと喜んでくれるはず。
他社との比較じゃなくて、独創性で突き進め!

返信する

482 2019/09/10(火) 09:44:12 ID:Jw0Z0NX5Y2
>>479
あちゃー

返信する

483 2019/10/02(水) 23:00:50 ID:tTWWRRturk
世界のホンダ

返信する

484 2019/10/03(木) 22:46:08 ID:FVmYKWdHZM
ホンダの技術が凝縮しとる

返信する

485 2019/10/04(金) 19:56:08 ID:iZY6BLcCJA
最近のホンダは、いよいよ軽自動車くらいしか見なくなったな。

返信する

486 2019/10/05(土) 00:31:38 ID:izU1kYZcRQ
ヴェゼルたくさんおるやんけ。引きこもりの妄想かよ

返信する

487 2019/10/05(土) 09:17:42 ID:WlLJDvIsyE
その軽自動車、フィットも出荷停止。
相変わらず自浄作用の効かないホンダ。

コメント欄も面白いから、ホンダファンなら読んで現実を見ろ。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/633853...

返信する

488 2019/10/26(土) 23:07:38 ID:usugLAiwuE
i-MMD>>THSは間違いない
ハイブリッドの中じゃi-MMDが一番先進的なシステムだな

返信する

489 2019/10/26(土) 23:24:21 ID:deN2Mk5GLY
ハイブリッド性能でTHSに並ぶためには
プラネタリーギアに代わる無段階ミクスチャを発明する以外に
術は無い。

返信する

490 2019/10/27(日) 18:32:26 ID:1VPAtIrE8M
>>488
もうこれ以上ホンダの褒め殺しは止めてくれ!

返信する

491 2019/11/15(金) 21:55:35 ID:lmz32GUAVo
>>25
中身は一緒だろ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:94 KB 有効レス数:236 削除レス数:256





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アコードに栄冠

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)