レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。

アコードに栄冠


▼ページ最下部
001 2018/01/16(火) 05:26:45 ID:skXH5jgEDc
北米カーオブザイヤー2018は アコード に栄冠、カムリ を抑える…デトロイトモーターショー2018

北米カーオブザイヤー2018を受賞した新型ホンダ アコード(デトロイトモーターショー2018)
北米カーオブザイヤー主催団体は1月15日、米国で開幕したデトロイトモーターショー2018において、「2018北米カーオブザイヤー」を新型ホンダ『アコード』に授与すると発表した。

返信する

※省略されてます すべて表示...
020 2018/01/23(火) 07:09:41 ID:GwJnpNIMbo
エーカン  

返信する

021 2018/01/23(火) 22:59:59 ID:7HOJAhduDA
アコードのハイブリッドシステムはトヨタのより上だろ

返信する

022 2018/01/23(火) 23:09:11 ID:MOYOZTJJUk
それはない

返信する

023 2018/01/24(水) 12:16:50 ID:D2v4IJHVOw
トヨタのTHSを研究したら、遊星ギヤの構造でロスが発生してるのが解ったとかで、
i−MMDの仕組みを開発したとさ。

返信する

024 2018/01/24(水) 14:38:48 ID:kx.69sBe6Y
まぁ、ホンダの新型ハイブリッド3種類の中では、アコードのが一番まともやと思うわ。
フィットは、乗っていてもモーターの力強さを全く感じないからなぁ。

返信する

025 2018/01/24(水) 15:32:17 ID:gDebfrHJ9M
俺は日本人だけど、KIAのスティンガーの方がいいと思う

返信する

026 2018/01/24(水) 17:12:42 ID:A.H1J1aBbo
>>25
黙 れ よ チ ョ ン

返信する

027 2018/01/24(水) 22:07:13 ID:NMrXfYcjKA
>>25

自分は日本人だと暗示かけてるのか
祖国へ帰れよ

返信する

028 2018/01/25(木) 19:15:17 ID:28tMvsODBU
>>23
ホンダはどうやらそのように理解してる節がある
確かに、複雑な機構を挟むより、車軸とエンジンをクラッチで直結できる方が機械的なロスは無いので、間違っちゃいない
一方、当のトヨタはどう考えてるか?と言うと、機械的なロスの話ではなく、エネルギー効率でのロスがもっとも少なくなる仕掛け、なのだそうだ
理屈は何とも複雑で、エンジンスロットル・ジェネレータ出力・バッテリー出力・インバータ出力・モーター出力を方程式を解くように運用する
理系のインテリ集団が車作ってるみたいなもので、機械屋上がりには別世界を見せられてるようなものなんじゃないか
いや、偉そうなこと言える立場じゃないんだが

返信する

029 2018/01/25(木) 19:43:41 ID:gzgCBtm5pw
>>28
アホか、そんなもん入力したエネルギーと得られたエネルギーを比較計算すりゃ良いだけだろ。
物事はバカほど複雑化するんだよ。賢人はいつもシンプルだ。
医療とか化学も同じ。
グダグダ能書き垂れても結局は昔の人の知恵が一番良かったというのはどの業界でもよくあること。

返信する

030 2018/01/25(木) 20:08:33 ID:yHbGmFpYK2
結局はTHSの特許の網の目を潜って作ったハイブリッドなので
実効効率では勝ち目がない

返信する

031 2018/01/25(木) 20:17:39 ID:J/sDRWiagw
>>1
バーコードに栄冠

返信する

032 2018/01/28(日) 00:32:37 ID:HW10hp667o
うんこアコード

返信する

033 2018/01/30(火) 19:46:23 ID:AnMjE9iniQ
全体的にのびやかさが表現されていて良いデザイン。

顔はグリルあたりが今のトレンドなん?
この部分は自分のセンス(美しいと思う基準)とは、
かけ離れていて消化不良になる

返信する

034 2018/01/31(水) 12:27:43 ID:1.PyUvWfks
>>33
そこにライセンスプレート付いたら、いつもの見慣れたホンダ顔になるんじゃないかな

返信する

042 2018/05/01(火) 05:00:30 ID:kEfuNEPxzQ
米国人はスタンダードな4ドアセダンのアメ車だと思っている日本人がカローラをそう思う様に

返信する

044 2018/05/10(木) 17:53:19 ID:A8kIzQY6Vw
>>33
そうだね、むしろオーソドックスなセダンって印象のデザイン

返信する

045 2018/05/10(木) 20:09:11 ID:gN/gTaGHNg
なんとも微妙やね。

返信する

060 2018/07/08(日) 21:02:29 ID:ALs7tAw1l.
マイナーチェンジする前のほうがシックでよかったのに。レジェンドも同様

返信する

068 2018/07/11(水) 23:37:52 ID:NnLxIVdWg.
ホンダ車はすべて美しい

返信する

069 2018/07/11(水) 23:59:52 ID:az16gtStsw
褒め殺すな

返信する

072 2018/07/13(金) 19:19:31 ID:h7HvVtPjYc
他の車と違ってどこがどうよかったのかわからないと参考にならないな。

返信する

077 2018/07/16(月) 00:41:41 ID:59M4sNlyJA
カッコいい
世界のホンダ

返信する

078 2018/07/16(月) 01:02:26 ID:3cplf4K3Gg
ホンダのデザインはすぐ古くさくなる。
Z32とか色あせないかっこよさがあるけど、過去のプレリュードなんてただのゴミ。
ホンダ車のほとんどが、新型が出ると既存のモデルが一瞬にしてゴミになる。

コルベットやスカイラインのような、伝統のデザインを残したり、
過去のモデルのリバイバルしたデザインとか、全く無くて、その時に売れればいいという場当たりなメーカー。

返信する

094 2018/07/29(日) 23:33:18 ID:GAwu28qvEI
ホンダ>>>>>トヨタ

返信する

096 2018/07/30(月) 09:42:54 ID:7mFcQ0NGqo
100 2018/08/02(木) 23:02:17 ID:NkKgAgBUbk
走りが良いね
これで峠を攻めたい

返信する

103 2018/08/05(日) 22:56:05 ID:uw/o96NcxM
アコード>>>>>>>>カムリ
世界のホンダ

返信する

104 2018/08/06(月) 23:24:45 ID:fiHx8XfwNg
デザインは最高、機能も最高
やっぱりホンダだわ

返信する

108 2018/08/07(火) 23:49:42 ID:6nlY3XuIj2
この頃、良く見かけるようになった
お金持ちが多いんだね

返信する

109 2018/08/07(火) 23:54:32 ID:PTgSN6ERyw
このアコードの優れているところって何?

返信する

111 2018/08/08(水) 23:21:01 ID:ZlC.u6fIPg
デザインと走りかな
ハイブリッドもトヨタより優れてるんじゃね

返信する

112 2018/08/08(水) 23:27:38 ID:BIr2IrkrDs
■後を追ったホンダの開発者も唸った
当時すぐ後を追ったホンダ・フィットのハイブリッドシステムを任された開発者は、
最初はトヨタ方式を徹底的に研究したのだが、「調べれば調べるほど良くできている。
常にエンジンを最高効率のところで使える。完璧だ」とその巧妙さに脱帽したという。
https://www.zaikei.co.jp/article/20180113/420279.htm...

返信する

114 2018/08/11(土) 21:47:18 ID:WwLpBTp4l.
ホンダの次の目標は、モンドセレクションの金賞の受賞だな。

返信する

115 2018/08/13(月) 22:08:18 ID:rHl9AMxL0E
ハンドリングマシーン
トヨタの味付けとは違う

返信する

117 2018/08/14(火) 22:57:21 ID:hlvhq2YBBw
走りにキレがある
トヨタ車では味わえない深みが感動的でさえある

返信する

118 2018/08/14(火) 23:05:16 ID:.7cQr7eOPU
それはない

返信する

119 2018/08/15(水) 21:33:16 ID:x97Jf6r38g
何でよ
百戦錬磨の俺が言ってるんだから間違いない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:94 KB 有効レス数:236 削除レス数:256





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アコードに栄冠

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)