レス数が 475 を超えています。500を超えると表示できなくなるよ。
アコードに栄冠
▼ページ最下部
001 2018/01/16(火) 05:26:45 ID:skXH5jgEDc
北米カーオブザイヤー2018は アコード に栄冠、カムリ を抑える…デトロイトモーターショー2018
北米カーオブザイヤー2018を受賞した新型ホンダ アコード(デトロイトモーターショー2018)
北米カーオブザイヤー主催団体は1月15日、米国で開幕したデトロイトモーターショー2018において、「2018北米カーオブザイヤー」を新型ホンダ『アコード』に授与すると発表した。
返信する
002 2018/01/16(火) 05:31:14 ID:skXH5jgEDc
003 2018/01/16(火) 07:05:44 ID:vRw8h7RCzA
004 2018/01/16(火) 09:00:38 ID:HJalAcDTvQ
日本で一番売れてるのがホンダN-BOX
アメリカ人にとっちゃ最高の軽自動車だろ
返信する
005 2018/01/16(火) 09:32:43 ID:uKmPjvaMHE
006 2018/01/16(火) 21:36:50 ID:ozYXm/5HkE
009 2018/01/17(水) 02:17:27 ID:iaIMEVYSSk
ホンダ・アコード
--------------------越えられない壁--------------------
トヨタ・カムリ
返信する
010 2018/01/17(水) 02:18:43 ID:ipVT06wavw
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
ID:hbuDdxuhQg
↑
本日のロリコントヨタ信者はコ・イ・ツ
↓
返信する
011 2018/01/17(水) 02:37:12 ID:hbuDdxuhQg
実際には
15年連続首位のカムリに
一度も勝てたことがない
返信する
012 2018/01/17(水) 05:47:28 ID:nJwCykCFGo
013 2018/01/17(水) 10:42:07 ID:Kg5mEC3KLU
とりあえずロリコンて言うてる時点で読まずにスルーしてるw
返信する
014 2018/01/18(木) 01:26:03 ID:pqmP3CVMH6
これも、やっぱりツアラーが出るのかな?
この前の型のツアラーはカッコ良かったなぁ
返信する
016 2018/01/20(土) 16:38:23 ID:Vpp0BM4Idk
ホンダ車は走りが良いからな
乗り味も他のメーカーは足元にも及ばん
返信する
017 2018/01/20(土) 16:48:21 ID:Ll6MFOyups
ホンダ車の足はストロークが短くて
フラット路面以外では全然駄目
返信する
018 2018/01/20(土) 22:37:02 ID:9qhMer.TgM
>>14 え?
アコードツアラーってこれ一代限りだけど
アコードワゴンのことかな?
返信する
019 2018/01/22(月) 22:58:34 ID:i/QtfZ6beg
洗練されたデザインだね
欧州車と比べても走りは上かもね
返信する
020 2018/01/23(火) 07:09:41 ID:GwJnpNIMbo
021 2018/01/23(火) 22:59:59 ID:7HOJAhduDA
アコードのハイブリッドシステムはトヨタのより上だろ
返信する
022 2018/01/23(火) 23:09:11 ID:MOYOZTJJUk
023 2018/01/24(水) 12:16:50 ID:D2v4IJHVOw
トヨタのTHSを研究したら、遊星ギヤの構造でロスが発生してるのが解ったとかで、
i−MMDの仕組みを開発したとさ。
返信する
024 2018/01/24(水) 14:38:48 ID:kx.69sBe6Y
まぁ、ホンダの新型ハイブリッド3種類の中では、アコードのが一番まともやと思うわ。
フィットは、乗っていてもモーターの力強さを全く感じないからなぁ。
返信する
025 2018/01/24(水) 15:32:17 ID:gDebfrHJ9M
俺は日本人だけど、KIAのスティンガーの方がいいと思う
返信する
026 2018/01/24(水) 17:12:42 ID:A.H1J1aBbo
027 2018/01/24(水) 22:07:13 ID:NMrXfYcjKA
028 2018/01/25(木) 19:15:17 ID:28tMvsODBU
>>23 ホンダはどうやらそのように理解してる節がある
確かに、複雑な機構を挟むより、車軸とエンジンをクラッチで直結できる方が機械的なロスは無いので、間違っちゃいない
一方、当のトヨタはどう考えてるか?と言うと、機械的なロスの話ではなく、エネルギー効率でのロスがもっとも少なくなる仕掛け、なのだそうだ
理屈は何とも複雑で、エンジンスロットル・ジェネレータ出力・バッテリー出力・インバータ出力・モーター出力を方程式を解くように運用する
理系のインテリ集団が車作ってるみたいなもので、機械屋上がりには別世界を見せられてるようなものなんじゃないか
いや、偉そうなこと言える立場じゃないんだが
返信する
029 2018/01/25(木) 19:43:41 ID:gzgCBtm5pw
>>28 アホか、そんなもん入力したエネルギーと得られたエネルギーを比較計算すりゃ良いだけだろ。
物事はバカほど複雑化するんだよ。賢人はいつもシンプルだ。
医療とか化学も同じ。
グダグダ能書き垂れても結局は昔の人の知恵が一番良かったというのはどの業界でもよくあること。
返信する
030 2018/01/25(木) 20:08:33 ID:yHbGmFpYK2
結局はTHSの特許の網の目を潜って作ったハイブリッドなので
実効効率では勝ち目がない
返信する
031 2018/01/25(木) 20:17:39 ID:J/sDRWiagw
032 2018/01/28(日) 00:32:37 ID:HW10hp667o
▲ページ最上部
ログサイズ:94 KB
有効レス数:236
削除レス数:256
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アコードに栄冠
レス投稿