都市工学スカイライン
▼ページ最下部
001 2017/08/27(日) 20:19:16 ID:SzYicadEwU
007 2017/08/27(日) 22:30:10 ID:zG737lssNk
これのステイションワゴンはカッチョ良かったけどね
返信する
008 2017/08/28(月) 00:05:57 ID:sakTx6RwQY
この時代日産だけ開発が他社より2年遅いので
エッジが立ったデザインは当時時代遅れ
発売直後から各評論家がボロカスに言ってその通り売れなかった
返信する
009 2017/08/28(月) 00:17:17 ID:wmYqKGgUZc
まあ、ローレルって言われても違和感ないわな
返信する
010 2017/08/28(月) 00:32:24 ID:sOTVhEJAFI
マークIIになりたかったスカイライン
まぁこの頃の日産はトヨタをライバル視し過ぎていたのは事実
少しでも「似てる」恰好にしたいし、グレード名も似せたかったし、何より
同じ土俵に同じくらいの車種を投入したかった・・・
返信する
011 2017/08/28(月) 06:27:00 ID:C08.t2P9FA
小学校当時、通学路にこれがいつもいて通るたびに見てた。応接室のソファーのような青いシートにちょっと色が付いたガラス。
小学校も高学年になってから、クラスメイトの奴がGTRGTRって騒いでたので話聞いてみたらたぶんGTS-Rの話。
大人になってからその車のことを知った。
大人になってからGTRに乗ったけど、思ってみたら7thが一番スカイラインらしいスカイラインじゃね?
GTRとかはレースで強かっただけで。
ちなGTS-Rの加速感はRB26より上らしい。乗ってみたい。
返信する
012 2017/08/28(月) 07:50:06 ID:QZidWUkqb2
013 2017/09/03(日) 10:48:26 ID:6Spiz9vhpA
[YouTubeで再生]
親戚が4ドアに乗ってたな。
フワフワした乗り心地でカヌーか何かにのってるようだった。
内装もスナックのソファーみたいだったし。
しかしCMも途中からこうも節操なく変えてくるとは・・(笑)
返信する
014 2017/09/07(木) 14:41:21 ID:G84zX9cL4E
このRBエンジンターボのサウンドはいいんだよ
返信する
015 2017/09/07(木) 17:48:28 ID:mnoD83Twyg
兄と結託して二人で親父を説得してファミリーカーとして買ってもらったな〜。
GTS-Xのノンターボだから劇遅かったがこれが一番好きだったな。
返信する
016 2017/09/07(木) 17:56:40 ID:uryRhFti1I
みきちゃんのお父さんのこれを借りてスターウォーズ(所謂4)を観に行ってから青学近くのレストランに行った。
後は内緒‥
返信する
017 2017/09/08(金) 23:17:33 ID:PK4OjcYLQE
>>4 >>6 時代もあるだろうけど車好きからの人気と販売台数は一致しない
総販売台数で比べると
R31=約31万台
R32=約30万台
R33=約22万台
R34=約6万台
どう考えてもV35は6万台以上は出てる
買いもしない自称スカイラインファンを、
日産が34で見切りをつけただけのこと
返信する
018 2017/09/09(土) 07:23:29 ID:RFNVtTuRb6
>>17 そうなんよね。
R33をボロクソ言って、その後のR34はその要望どおり作られたのに、
全然買わないわけだもんな。
少なくともR34がR33より売上を伸ばしていたら、
35から、V系に移行しなかったかもな。
返信する
019 2020/10/12(月) 00:48:40 ID:KBbV6XbimM
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:都市工学スカイライン
レス投稿